京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
501:
匿名
[2012-12-31 17:49:46]
|
||
502:
沿線住民
[2012-12-31 17:56:54]
武蔵小杉を出してくるのは、あの京都野郎のS氏の影を感じるな。
あの野郎は、江戸東京人成りすまし野郎だ。 偏屈なところばかり勧めてくる。 |
||
504:
匿名さん
[2012-12-31 18:42:50]
総武線は風俗店がよりどりみどりでパラダイスですね。
|
||
505:
匿名
[2012-12-31 18:55:23]
武蔵野線は環状線なのだから、東京まで乗り入れてはいけない。
東京湾があるから仕方ないが、新木場からりんかい線、天王洲から川崎方面へ流すようにしてほしい。 |
||
507:
沿線住民
[2012-12-31 19:05:50]
>>503
総武本線は千葉県の最大の幹線である事は間違いない。 旧成田新幹線が計画放棄された以上。 京葉線ほ旅客化変更されたし、総武線の混雑緩和のバイパス路線であるのは間違いない。 本数を削減したら、総武快速が再び混み始めるぞ。 しかし、このスレにきて本数削減の不快なネガを投稿するのか? |
||
509:
匿名さん
[2012-12-31 19:51:48]
都内住みだけど、総武線は嫌だなあ。京葉線のほうが、新浦安やディスニーがあるので、遥かにイメージが良い。
|
||
510:
匿名
[2012-12-31 20:04:38]
総武線沿線に住んでた頃、通勤はJRだったが、
休日東京へ出るときは京成~八幡から都営新宿線、あるいは各停~西船橋から東西線を利用してた。 なんか雰囲気嫌なんだよね。 |
||
511:
匿名さん
[2012-12-31 20:12:54]
|
||
512:
匿名さん
[2012-12-31 20:15:47]
え?このスレって総武線沿線に住む方VS京葉線沿線に住む方じゃないの??
私は京葉線派。 |
||
513:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-31 20:17:44]
どうしてもコンプレックス持ってることにさせたいんだな。やれやれ。
武蔵小杉に榊は関係ない。昔近くに住んでて気に入っただけ。異動があって千葉に引っ越した。 |
||
|
||
514:
沿線住民
[2012-12-31 20:18:17]
|
||
517:
匿名さん
[2012-12-31 20:28:28]
総武線使いにとっては、どちらも利用可能な人は極力京葉線を使って欲しいけど、利便性が劣るので総武線に流れてくるんだよね。
総武線沿線に住んでいるけど雰囲気が嫌いだから使わない、なんて人が大勢いればいいんだけどね。 >510なんか、総武線の何処に住んでいて、東京の何処に行っていたのか。 まあ創作っぽいけど。 |
||
518:
沿線住民
[2012-12-31 21:21:06]
|
||
519:
匿名さん
[2012-12-31 21:35:35]
>>490 >海浜幕張。座って通勤。 そうだろうね、海浜幕張は斜陽駅だもんね、人が少ない。メッセ、オフィス街、ベイタウンとあれだけインフラ揃っているのに、総武線主要駅の市川、本八幡、西船橋、船橋、津田沼の何処よりも乗降客が少ない。海浜幕張なら、今後もずっと座れるだろうから、いいね。 でもだんだん電車の本数が少なくなるから、却って混むようになるのかな。 |
||
520:
匿名さん
[2012-12-31 21:40:51]
妬みとコンプレックスが多い地域だな。これだけ攻撃を受けるということは京葉線は羨ましがられているのか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どれだけコンプレックス持っているんだ。