京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
483:
沿線住民
[2012-12-31 13:50:16]
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486:
沿線住民
[2012-12-31 14:18:38]
>>別に8両編成の新しい車両を増やせばいいのでは?
流石にJR東はそこまで考えていない。 それおろか、埼京線に京葉線と同型のE233に全面置き換えをする事になっている。 これはある意味りんかい線との直通運転を彷彿させるもので、これも10両編成。 明らかにJR東は8両編成は厄介者と考えているはずだ。 京葉線似一時期使われていた209-500を武蔵野線に転属させたし。 |
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487:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-31 14:50:01]
京葉線、快適なんですけど。
総武線には二度と戻りたくない。混むし。ホームレス乗るし。ガラ悪いし。 |
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488:
匿名さん
[2012-12-31 15:02:40]
新宿渋谷→丸の内→上野→都下とホームレスが移動して、いまは総武線にも増えてきたよね。
まあ、便利なところっていう証しだけどね。 田舎にはホームレスいないし。 |
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490:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-31 15:50:26]
海浜幕張。座って通勤。
総武線は津田沼だった。娼婦が立っててあり得ないと思った。 |
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491:
匿名さん
[2012-12-31 16:33:52]
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492:
沿線住民
[2012-12-31 16:48:27]
ここで繰り返されるネガ投稿の二俣新町以東の区間。
武蔵野線に振ろうとする事に関して重要な事に気がついていない。 新習志野駅の東になる京葉車両センターの存在をどうするのか? と。 あれも潰さないと武蔵野線主力になることはあり得ない。 |
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493:
匿名
[2012-12-31 16:56:10]
>467 直通運転をしているから、外房や内房が悪天候で遅延すると連鎖して京葉線や総武線に波及する。途中で切って乗り換えてもらったほうがいい。10分くらい我慢できるよな。
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494:
匿名
[2012-12-31 17:12:32]
総武線のホームレスは昔からだよ
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495:
匿名
[2012-12-31 17:13:08]
2012年暮れ、京葉線スレ、活発ですね。
ベイタウン住民としては、イオンモール旗艦店オープン、 三井アウトレットのリニューアル、若葉地区住宅供給、 などなどで盛り返していって欲しい。 (個人的には邪魔者の武蔵野線を排除してほしいが) そういえば千葉みなと-蘇我間の新駅の話は最近聞かないけどボツになったのかな? |
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496:
沿線住民
[2012-12-31 17:28:25]
>> 495
>>(個人的には邪魔者の武蔵野線を排除してほしいが) 確かに武蔵野線主力にしろ!と戯言を吐く輩がいるが、武蔵野線の車両基地はこれ以上増設出来ない感じだ。 あんな府中本町からかなり長い距離をループしているようでは、ダイヤ遅延時の修復は難しくなる。 これは、JR東も熟知している筈。 |
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497:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-31 17:32:19]
> 491
総武線へのコンプレックス?意味わかんない。文脈わかんないの?頭大丈夫か? ここが不便になって引っ越すとしても総武線は絶対にない。 以前住んでいた東横沿線がいい。自由が丘~武蔵小杉あたりが理想だな。目黒線はすいているし。 |
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498:
匿名さん
[2012-12-31 17:34:34]
武蔵野線で都内に行くのって遠回り感があるのはオレだけ?
途中で乗り換えようと思わないのかな。 |
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499:
匿名さん
[2012-12-31 17:39:48]
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500:
匿名さん
[2012-12-31 17:47:29]
千葉県に固執しなくて済む人もいると思うが。もしかして積極的に選択されない地域なの?
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501:
匿名
[2012-12-31 17:49:46]
たかだか総武線をディスるのに東急なんか持ち出さなくてもいいよ。
どれだけコンプレックス持っているんだ。 |
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502:
沿線住民
[2012-12-31 17:56:54]
武蔵小杉を出してくるのは、あの京都野郎のS氏の影を感じるな。
あの野郎は、江戸東京人成りすまし野郎だ。 偏屈なところばかり勧めてくる。 |
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504:
匿名さん
[2012-12-31 18:42:50]
総武線は風俗店がよりどりみどりでパラダイスですね。
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505:
匿名
[2012-12-31 18:55:23]
武蔵野線は環状線なのだから、東京まで乗り入れてはいけない。
東京湾があるから仕方ないが、新木場からりんかい線、天王洲から川崎方面へ流すようにしてほしい。 |
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507:
沿線住民
[2012-12-31 19:05:50]
>>503
総武本線は千葉県の最大の幹線である事は間違いない。 旧成田新幹線が計画放棄された以上。 京葉線ほ旅客化変更されたし、総武線の混雑緩和のバイパス路線であるのは間違いない。 本数を削減したら、総武快速が再び混み始めるぞ。 しかし、このスレにきて本数削減の不快なネガを投稿するのか? |
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509:
匿名さん
[2012-12-31 19:51:48]
都内住みだけど、総武線は嫌だなあ。京葉線のほうが、新浦安やディスニーがあるので、遥かにイメージが良い。
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510:
匿名
[2012-12-31 20:04:38]
総武線沿線に住んでた頃、通勤はJRだったが、
休日東京へ出るときは京成~八幡から都営新宿線、あるいは各停~西船橋から東西線を利用してた。 なんか雰囲気嫌なんだよね。 |
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511:
匿名さん
[2012-12-31 20:12:54]
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512:
匿名さん
[2012-12-31 20:15:47]
え?このスレって総武線沿線に住む方VS京葉線沿線に住む方じゃないの??
私は京葉線派。 |
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513:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-31 20:17:44]
どうしてもコンプレックス持ってることにさせたいんだな。やれやれ。
武蔵小杉に榊は関係ない。昔近くに住んでて気に入っただけ。異動があって千葉に引っ越した。 |
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514:
沿線住民
[2012-12-31 20:18:17]
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517:
匿名さん
[2012-12-31 20:28:28]
総武線使いにとっては、どちらも利用可能な人は極力京葉線を使って欲しいけど、利便性が劣るので総武線に流れてくるんだよね。
総武線沿線に住んでいるけど雰囲気が嫌いだから使わない、なんて人が大勢いればいいんだけどね。 >510なんか、総武線の何処に住んでいて、東京の何処に行っていたのか。 まあ創作っぽいけど。 |
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518:
沿線住民
[2012-12-31 21:21:06]
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519:
匿名さん
[2012-12-31 21:35:35]
>>490 >海浜幕張。座って通勤。 そうだろうね、海浜幕張は斜陽駅だもんね、人が少ない。メッセ、オフィス街、ベイタウンとあれだけインフラ揃っているのに、総武線主要駅の市川、本八幡、西船橋、船橋、津田沼の何処よりも乗降客が少ない。海浜幕張なら、今後もずっと座れるだろうから、いいね。 でもだんだん電車の本数が少なくなるから、却って混むようになるのかな。 |
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520:
匿名さん
[2012-12-31 21:40:51]
妬みとコンプレックスが多い地域だな。これだけ攻撃を受けるということは京葉線は羨ましがられているのか?
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521:
匿名さん
[2012-12-31 21:46:13]
そうだと思う。海浜幕張はインフラが整備されていて、とても良い街だと思います(都内在住)
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522:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-31 21:54:45]
精一杯の皮肉、おつかれさま。
オレは一定数の同じ価値観や生活スタイルの人間が残ればそれで構わない。 ところで総武線の人間が何しに他の沿線のスレにきてんの? |
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523:
匿名さん
[2012-12-31 21:59:18]
東京駅を出るときは武蔵野線は混んでない。
が、新木場駅では武蔵野線に乗る人がかなり多い。 これは考えてみれば当然のことで、東松戸~南越谷あたりから大手町・丸の内に通勤するなら、京成、常磐、TX、東武を使うはずだ。通勤手当は最安区間で計算されるからね。 ということで505に賛成。 |
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524:
匿名さん
[2012-12-31 22:04:02]
総武線は千葉土着の方々。京葉線はどこかよそから来た方々。
どっちがいいのかよくわからないけど、世帯所得は総武線と京葉線とでは全くレベルが違います。 |
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525:
匿名さん
[2012-12-31 22:08:49]
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526:
沿線住民
[2012-12-31 22:11:23]
>>505 の考え方も、8両編成がネックになる。
りんかい線は東京テレポートまでの開業当初4両編成だった。 それが大崎まで延伸開業し、埼京線と相互乗り入れを開始したら10両編成になった。 今更、8両対応の様々な少変更は、東京臨海高速鉄道もJR東も面倒だからやりたくないはず。 結果的に京葉線は京葉線であって、武蔵野線は西船橋までが基本、その先から京葉線に乗り入れているとした事が超基本的。 |
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527:
匿名さん
[2012-12-31 22:12:09]
>525
あなた、そんなに卑屈にならなくてもいいのに。。。 |
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529:
匿名
[2012-12-31 22:18:00]
京葉沿線は区画整理されていて鉄道としては総武線に劣りますが京葉線は海もあり見飽きない景色が好きです。
外房内房に連絡してるのは辞めて欲しいな。 |
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531:
匿名さん
[2012-12-31 22:55:42]
あなたの顔見るよりマシかも(笑)
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532:
匿名さん
[2012-12-31 23:00:30]
風俗とかパチンコとかバカみたい。
そんな街には住みたくない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何でそんなに武蔵野線の方に振るのだろうか?
P船橋絡み?
武蔵野線を大幅増加するのは物理的に不可能。
あの8両編成に京葉線の車両に短編成化するのか?
JR東はなんでもそこまでバ カな事はしないよ。
それおろかこの間、車両故障を起こし運転見合わせをしたのは、古い武蔵野線側の205系だったし。
どうしてもあり得ないネガ投稿。