京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
461:
匿名さん
[2012-12-31 11:23:54]
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462:
460
[2012-12-31 11:34:23]
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463:
匿名さん
[2012-12-31 11:47:07]
総武線は混んでるし汚いし快適とはほど遠い。
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465:
匿名
[2012-12-31 11:53:24]
>460 需用があるかないかで路線への投資が決まると思うけど。旧国鉄が計画したとしても将来はどうなるかは別の問題。国鉄が宅地開発しないと京葉線の利用資格がないとでも?
昼間は海浜幕張より蘇我方面はかなり前に減便されてるよね。同様なことが予想されると言っているだけ。 鉄ちゃんは独りよがりだな。 |
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466:
匿名さん
[2012-12-31 11:57:05]
新浦安、特に高洲地区の落ち込み酷いね、新築→中古暴落率は平均で27.4%、酷いのは35%も落ちている。インフラは新しかったのにね。
https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=4974 |
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468:
匿名さん
[2012-12-31 12:09:09]
新浦安か南船橋どまりにして、二回乗り換えさせた方がいいね。
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469:
沿線住民
[2012-12-31 12:13:41]
>>467
>>京葉線は蘇我と東京で折り返し運転、全部各駅停車でいい。 それは良いかも。 これこそ京浜東北線と同じような一部快速運転体制で。 しかしJR東は一般的な顧客の考え方を常に裏切っている。 成東方面の分割併合編成を既に新造してしまっているし。 |
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470:
周辺住民さん
[2012-12-31 12:15:58]
>>新浦安か南船橋どまりにして、二回乗り換えさせた方がいいね。
何で、こんなネガが投稿されるの? 元々京葉線は西船橋~千葉みなとが最初の開業区間。 |
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471:
匿名さん
[2012-12-31 12:23:10]
船橋は嫌いだから住みたくないな。おっさんくさいし。
まだ常磐線のほうが車両も新しいし、原宿方面とつながってるし、今度東海道とつながるみたいだからマシ。 総武線自慢は所詮横須賀線だしね。 京葉線は坂もないし、道も広いし、井の中の自称人気路線と違い他県からの流入がある。 駅や街が汚いのはどっち? |
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475:
匿名さん
[2012-12-31 12:33:57]
全然関係ない沿線の住民からすると、総武線・常磐線・京成線の景色には風情と歴史と人情味がある。あと面白みのある個人商店。
これらは自然に人が集まって発展した街。 これを良いととらえるか、無機質が良いととらえるか。 |
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476:
沿線住民
[2012-12-31 12:42:48]
>>全然関係ない沿線の住民からすると、総武線・常磐線・京成線の景色には風情と歴史と人情味がある。あと面白みのある個人商店。
それを昭和のノスタルジーと言う。 北海道の大都市を見た事が有るか? 碁盤目状に整然と道路が整備され敷地が広い所が多い。 これは精神的にゆとりを持たせてくれる。 沿線風景は人工的で面白くないというならそれまでで、なんで興味の無い路線のスレにネガ投稿をするのか? |
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478:
匿名さん
[2012-12-31 12:49:59]
世代間の新陳代謝を経た街なら将来も希望が持てるが、京葉線は実現できてるかな。
過大インフラが朽ち果てて寂れると治安も悪くなるから勘弁して欲しい。 |
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479:
ご近所さん
[2012-12-31 12:56:48]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
インフラが古くても本数も多くてちゃんと走る総武線のほうが、インフラが新しくても本数が少なくてしょっちゅう止まる京葉線より、ずっと便利だし使えると思うけど。