京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
321:
匿名さん
[2012-12-04 18:40:36]
そんな日本に住んでるんだからしょうがないだろ。
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322:
匿名さん
[2012-12-04 18:43:06]
営業だから出社しなくても客先には行かないといけないけどな。
とはいえ年に数回止まるくらいは普通はなんとかなる。 たかだか電車が止まって大騒ぎしてるのは単なる煽り屋か、イレギュラーへの対応能力が無い人だけ。 |
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323:
千葉人
[2012-12-04 19:23:33]
京葉は施工が新しい新線だけに、強風が生じない豪雨•大雪には強い。
理由は潮見駅より先の地下に潜る区間以外、掘割構造の様な法面は無い。 軌道の排水能力や土工区間の崩壊対策は、古い主要在来線よりもかなり優れている。 それだけ、カネがかかっていて旧鉄建公団への借金は膨大なものがあった。 |
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324:
匿名さん
[2012-12-05 22:57:55]
京葉?いまは野田線ですよ!
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325:
単線路線?
[2012-12-05 23:12:39]
>>京葉?いまは野田線ですよ!
極めて意味不明な投稿ですね。 あんな旧態依然の単線区間がある東武野田線に鉄道インフラとして何の価値が? 踏切も存在しているだろう。京葉どころか武蔵野線は踏切ゼロですよ。 輸送力もこれ以上ダイヤ編成上強化出来ない。 |
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326:
匿名さん
[2012-12-05 23:19:52]
ネタにマジレス・・
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329:
匿名さん
[2012-12-06 01:18:14]
京葉線も***でしょう。都内に住まないと。
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330:
匿名さん
[2012-12-06 03:28:05]
京葉線も都内走ってるよ。
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331:
匿名さん
[2012-12-06 08:18:17]
都内といっても微妙なところだけどね、終点も。
まともな駅ビルも1個もないし。 総武線からしたら京葉線は出来の悪い赤子のようで、いざというときも使えない(使う用事がない)けど、 新規路線だから仕方ないんじゃないかな。 ここが、つくばや北総をバカにできるほど大したもんじゃないでしょ。 |
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332:
不動産業者さん
[2012-12-09 17:58:33]
つくばや北総よりゃ数段いいわな。
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333:
匿名さん
[2012-12-09 18:19:46]
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334:
匿名さん
[2012-12-09 18:22:17]
野田線はプラウド出来たら
プラウドラインになるよ。 伊勢崎線のスカイツリーライン みたいに。 |
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335:
利用者
[2012-12-09 19:56:28]
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337:
匿名さん
[2012-12-10 00:16:16]
>333
「M商事本社勤務」とか、書かなくていいこと書いて恥ずかしくない? |
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338:
匿名さん
[2012-12-10 06:00:19]
私が想像するM商事なら、立派な勤め先だと思うけどね。
何かコンプレックスでもあるのかな? |
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339:
匿名さん
[2012-12-10 07:21:07]
本社のメールボーイとか。
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340:
匿名さん
[2012-12-10 09:09:22]
うちはライバルM物産だけど。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |