京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
21:
匿名さん
[2010-12-17 07:14:34]
|
||
22:
匿名さん
[2010-12-17 07:43:54]
そう。あの新木場辺りから見える大きな橋!あれ、なんか凄いんですけど。
それと海ホタルもきれいに見えるよね。 海側を見ていると富士山を背景にして面白い景色が続くよね。 |
||
23:
匿名
[2010-12-17 07:48:08]
東京ゲートブリッジ構造は羽田空港のことですよ。千葉は関係ありません。笑。
|
||
24:
匿名
[2010-12-17 07:57:15]
自分は葛西臨海公園の観覧車が目の前に見えるのが好きです。
しかも、その背景には富士山と大きな橋。 ささやかな癒しです。 |
||
28:
匿名さん
[2010-12-17 18:34:56]
千葉県に電車で行ったことある駅は、「舞浜」「成田空港」「成田」「柏」「海浜幕張」「館山」しかないけど、
京葉線は 不便でローカルな路線・・・ 無機質な工場街と変わり映えしない住宅街の路線・・・ よく止まる路線・・・ たった10両しかない複線の貧弱路線・・・ 駅のホームはほとんど階段が2か所しかない閑散とした路線・・・ 景色が関東一良いとか視野が狭いですね。 もっと良い風景が見れる路線は、ローカルにたくさんありますよ。 |
||
29:
匿名さん
[2010-12-17 18:39:52]
通ってたよ。
あーわかる! 誰もいない駅で待っていると、半音で「ピーーーーーーンポーーーーーーン」て鳴るのがさびしい。 風強いから寒いよね。 位置づけは埼京線や横浜線に似ているかな。 |
||
30:
匿名さん
[2010-12-17 19:03:03]
|
||
31:
匿名さん
[2010-12-17 20:23:59]
代わりにレス都内何キロ圏だと
神奈川…江ノ電全線、東海道線の海岸沿いと温泉街の情緒 東京…青梅線の渓谷、京浜線のビル街 埼玉…西武秩父の山々 千葉…内房線外房線の海沿い、成田線の田園風景 茨城…常磐線の海沿いと田園風景 東京、神奈川、埼玉、群馬、栃木…新幹線の風景 |
||
32:
物件比較中さん
[2010-12-17 20:24:46]
何で千葉県内のスレで話さないんだ?
県外の人間は俺みたいに、↓のように思っている人が多いんじゃない。 ・風でよく止まってワイドショーで人がホームから溢れている様子が放送される電車 ・ディズニーランド行きの電車 ・同じ東京駅でもえらい離れたところにホームがある電車 あと千葉県に電車で行くのは成田空港くらいだから、そっちの情報の方がありがたい。 |
||
33:
匿名さん
[2010-12-17 20:28:43]
「京」のメジャー度なら
京浜東北線>>>京王線>京急線>>>>京成線>>>>>京葉線 |
||
|
||
34:
匿名さん
[2010-12-17 20:32:24]
31
間違いなく新幹線が一番だけど、通勤圏でいえば東海道かな。 山手の海沿い田舎風景~横浜~川崎~品川~東京 これが東北や常磐と直通するわけだから、山あり下町の風景ありで楽しいと思う。 千葉って半島だからなんか行き止まり感があってね~。 |
||
35:
匿名さん
[2010-12-17 20:52:36]
|
||
36:
匿名さん
[2010-12-17 21:28:30]
なーーんか千葉のお人はこういう性格の人が多いね。
お国自慢はいいが、関東一だとか。 どっかで千葉のどこぞの住宅街の人が日本一だとか言ったね。そこまではいいけど、他地域をけなすところは千葉の悪いところだよ。 風景にはそれぞれの楽しみ方がある。 田舎景色が好きならそれなりのところに住めばいいし、自然は人工的には作れない。 街が成熟したところは、常に街が動いていて(工事とか人とか)見ていて楽しい。 京葉線が好きな景色なら景色ならそれでいいじゃない。 通勤圏とか持ち出すなら京葉線は明らかに使えない路線だよね。 |
||
37:
匿名さん
[2010-12-17 21:37:12]
東海道線はただの通勤電車じゃないね。
地域と地域を結んでいる。東海道は歴史もある。 中央線は東京の動脈。 宇都宮・高崎線・常磐線は東北や北陸とつながっていて重要な役割。 千葉県を通る総武も一応そうでしょ。 営業キロがけた違い。国の動脈だよ。 その中で京葉線はほぼ全線埋立地のなんにもない地域につくった貨物路線。 そこに住んでいて自慢されても失笑。 あと、上の人が言ったように、通勤でこれを使うのは酷すぎる。天候のギャンブルと毎日競歩。 |
||
38:
匿名さん
[2010-12-17 21:37:33]
|
||
39:
匿名さん
[2010-12-17 21:40:14]
トウキョウゲートブリッジ、これスゴイですよね。
形がなんとも言えない。 犬が2匹、チューをしてるみたい。 レインボーブリッジよりも格段に大きいらしいですよ。 さすが迫力があるはずです。 |
||
40:
匿名はん
[2010-12-17 21:45:11]
28とか38とか、他地域の他の路線を必死でけなしているのは
千葉に住んでいない人たちばかり・・・ 36さんの書いたことは、完全に否定されちゃってますね(笑) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
千葉カテから飛ばされて雑談スレに唐突に現れた事に決まってるだろ。
雑カテに置いてもらってるんだからヒンシュク買うようなこと言わないの。