京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
789:
匿名さん
[2013-03-18 00:01:08]
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790:
匿名さん
[2013-03-18 08:11:40]
新ダイヤ早々に強風w
武蔵野線のぎゅうぎゅうに乗りたくないので使えるダイヤは3分の2 武蔵野→山手京浜なら西船橋乗り換えだな 朝は快速停車、夕方以降武蔵野線各停でも良かったかも |
791:
匿名さん
[2013-03-18 08:25:07]
今朝の武蔵野線何でか、いつもより空いていた。
ぎゅうぎゅうではなくなっていた。 西船橋で降りる乗客が居るためなんだろうか? |
792:
販売関係者さん
[2013-03-18 08:27:24]
止まってる?
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793:
匿名さん
[2013-03-18 08:30:53]
終わってます。
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795:
匿名さん
[2013-03-18 21:23:38]
誰と戦っているのでしょうね?実際に特急も快速もなくなり、いつ自宅につくことやら。京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。今年何回目だよ。
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796:
匿名
[2013-03-18 21:24:56]
ところで今動いてるの?
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798:
匿名さん
[2013-03-18 21:56:04]
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800:
匿名さん
[2013-03-18 22:43:01]
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804:
匿名さん
[2013-03-19 07:33:05]
>>JRに文句言うのは筋違い。
あんた、何か大きな勘違いをしているな。 鉄道会社にとって最大の使命は何なんだ? 『安全こそ最大のサービスである。』 故に何でもかんでも、自己責任か? 大惨事に巻き込まれても自己責任と言うのだな。 |
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805:
匿名
[2013-03-19 11:51:05]
風対策してから遅れる事はあっても止まる事は少なくなって大幅に改善されてるかと。先週も総武線は止まってたけど京葉線は何とか動いてはいた。どっちも止まったら京成があるね
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807:
匿名さん
[2013-03-19 22:12:10]
削除が多すぎて何が起こっているかわかりません。今日は無事に動いてるの?
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808:
匿名さん
[2013-03-21 21:46:34]
武蔵野線が各停になってから、塩見駅で余計空いていると感じるのは気のせいだろうか?
塩見駅で乗る乗客がいても降りる方が僅かに多い。 東京地下駅での登りエスカレーターの行列がやや少なくなった。 |
809:
匿名
[2013-03-21 22:46:28]
空いてるのは良いことだぁね
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810:
匿名
[2013-03-23 01:27:55]
総武線に流れたんでしょ
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811:
匿名
[2013-03-23 12:38:33]
ディズニー行きの学生が早朝や夜遅くの電車に多数いるね。小学生だけで十時過ぎにうろついても最近は保護者は気にしないんだな。
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812:
匿名
[2013-03-23 14:11:01]
小学生だけで遅くにうろつく、乳児を連れて深夜の電車に乗る。一昔前はなかったね。京葉線はネズミランドのせいで、そういうのが顕著に出ますな。
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813:
匿名さん
[2013-03-23 14:23:02]
地元の人はどうしているか、知らない人が居ますね。
ゲートまで親が送って、親は入園せず園内は小学生の友達同士で遊ぶってことを。 園内は安全と言う認識が地元の親同士であるようだ。 そして、親がゲートまで迎えに行くってパターン。 |
814:
匿名さん
[2013-03-23 14:45:59]
ダイヤ改正一週間。
平日の通勤時間帯を見ていると僅かに空いている。 京葉各停も新木場駅での階段側号車も座席中心部に乗り込もうとしてドアに固まっている乗客が心持ち減った。 これは快速廃止で到達時間の増加を見越して早目にでる乗客が居るためでないか?と。 あと、総武線側の乗客数の変動はどうなっているか? 知っている人が居たら教えて欲しい。 総武線側の混雑が明らかに増えたのなら、JR東千葉支社の施策の失敗。 |
815:
匿名
[2013-03-23 16:02:59]
電車に乗って来る人の話してるんだから、地元のネズミ中毒のことは知りません。
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この文句は沿線住民に向けるな!
JR東、特に新宿の御殿に言え!
終わったと言うより取り組みの失敗だろ。
これは京葉線に限った事では無い。
結果、武蔵野線が各停になる事で東京駅方面の到達時間が増えるのを敬遠した乗客が西船橋で降りて船橋駅で総武快速に移る乗客が出るかも知れない。