京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
648:
匿名さん
[2013-01-29 21:56:53]
|
649:
匿名さん
[2013-01-29 22:19:05]
>多分やるだろう…気が緩んだ勘違い運転士が、、、
そう言えば、こないだ運転席背後の窓ガラスにへばり付いて、オーバーランオーバーランって連呼してる気味の悪い奴がいたわ。 新浦安駅で降りてった。 なんだろあいつ? |
650:
匿名さん
[2013-01-29 22:45:46]
1年間の増減率 -0.2%w 少なw
|
651:
匿名さん
[2013-02-05 22:04:48]
明日の雪の予報に合わせて、減便されますね。通勤は早めに行動した方が良さそうです。
|
653:
匿名さん
[2013-02-05 22:39:44]
減便ってどこからの情報?
武蔵野線は何らかの影響が出るとは思うが、京葉線は強風にはからしき弱いけど雪には強い。 それはコンクリートスラブ軌道と軌道が強固な事。 |
654:
651
[2013-02-05 22:51:08]
駅に貼っていた紙やアナウンスによると、雪の状況によっては70%に減便され、特急は運休なんだそうだ。
|
655:
匿名さん
[2013-02-06 06:24:19]
【京葉線】
降雪予報の影響で、70%程度の運転本数となっています。 なお、武蔵野線との直通運転を中止しています。 |
656:
匿名さん
[2013-03-07 22:38:14]
そろそろ、ダイヤ改正。
朝の快速がなくなることは、東京駅から遠い駅ほど時間を惜しむ為、総武快速に若干乗客が流れるかも知れない。 特に蘇我駅前後の乗客には。 その時、JR東はまたも失敗した取り組みだと苦い汁を味わせられるかも。 顧客の殆どが望んでいないと思うのに、強引な取り組みだと。 |
658:
匿名
[2013-03-08 01:49:50]
しょっちゅう止まるし、意味ない路線。
|
659:
匿名さん
[2013-03-08 07:13:03]
総武線に利用者を誘導して京葉線は本数も減らした方がエコロジーだね。
|
|
660:
匿名さん
[2013-03-08 07:44:22]
>>しょっちゅう止まるし、意味ない路線。
路線が意味ないのではなくJR東のやっている事が意味無いと思え! 奥羽本線の大惨事以来風速規制が厳しくなり、京葉だけだなく他の路線でも止まる様になった。 |
661:
匿名さん
[2013-03-08 08:30:18]
そんなには利用しないけど、私の数少ない利用で運休が8割程度。
総武線・京成は普通に動いているのに。 |
666:
匿名さん
[2013-03-08 11:38:41]
>>262
執拗なネガ貼りですな。 >>いやいや、京葉線は要らない路線ですよ。 >>貨物と特急だけ残して、あとは廃止ししても誰も困らないよ。 こんな意見したって、JR東はもっと無視する。 旧国鉄の遺産と言うか旧運輸省の流れにはJR東は抵抗できないでいる。 計画放棄で遺構として残り不要になった旧成田新幹線が、成田新高速鉄道に化けたのは何故ですかね? 規格が高い未成線と言えば、北海道がかなり目立つ。 放置されたままの高架橋は跡形無く撤去された。 |
667:
匿名さん
[2013-03-08 19:20:03]
京葉線は、南東京駅ー新木場ー葛西臨海公園ー舞浜ー新浦安ー南船橋ー西船橋ー新浦安ー舞浜
という感じで折り返すとベストかもしれませんね。 蘇我からは南船橋どまりで。 いらないといっても、舞浜駅は船橋駅や柏駅の3分の1もの乗客数を誇りますよ。 |
670:
匿名さん
[2013-03-09 11:37:52]
鉄道会社は便利にすることが使命なのに、不便にする神経が理解できない。
ダイヤ改正後、何らかの事象で京葉か総武のどちらかに運転見合わせや遅延で混乱が発生したら、総武快速にまで波及し乗客の不満が噴出するかも知れない。 |
671:
匿名さん
[2013-03-09 13:12:06]
京葉線の都内快速通過駅利用者ですがダイヤ改正前の方がいいです。
息も出来なくなりそうな混雑路線を避けて、こっちで他の乗客に触れることなく通勤出来ているのに、ダイヤ改正したら混雑路線から乗客が流れてきそうで。 運休多いから結局元に戻ってダイヤ減になったりして。 |
672:
サラリーマンさん
[2013-03-09 13:55:50]
蘇我住民の私にとってはどっちにしろ座ってゆっくりといけるのでどうでもいい話。
朝の二度寝は気持ちいいもんね。始発駅最高。 |
673:
匿名さん
[2013-03-09 14:18:57]
|
675:
匿名さん
[2013-03-09 15:27:30]
>>蘇我から都内に通勤する苦労人もいるんだね。ウケる。
そんなこと行っていたら総武本線の存在はどうなるの? 千葉県はどうなるの? むしろ千葉県民じゃないでしょ? |
676:
匿名さん
[2013-03-09 15:40:11]
674が千葉県民だったら頭がおかしいか、市川や船橋や浦安が蘇我より格段に便利だと思っている世間知らずでしょう。
その辺に住んでる人って、たいてい目くそはなくその同じ千葉をバカにしますね。 |
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu-geppou/joujuu.html