京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
593:
匿名さん
[2013-01-25 06:44:48]
|
594:
匿名さん
[2013-01-25 07:24:50]
|
595:
匿名さん
[2013-01-25 07:50:07]
|
596:
匿名さん
[2013-01-25 08:39:39]
|
597:
匿名さん
[2013-01-25 08:49:41]
昨日の朝、新浦安でトラブってまた遅れてなかった?
|
598:
匿名
[2013-01-25 20:34:45]
今日も武蔵野線のトラブルで京葉線のダイヤも乱れてた。
年中トラブル。 |
601:
匿名さん
[2013-01-25 21:24:01]
それ以前に京葉線は混雑が大したことないから、もっと本数減らしていいんじゃない。他路線からみたら無駄が多くて贅沢だよ。
|
604:
匿名さん
[2013-01-25 22:35:39]
>>603 全く何にもわかっていない様で単なる煽りか。 TDRを運営するOLCと京葉貨物線構想とは全く無関係。 人が住む路線でなかったと言うなら、OLC単独でガス、上水道、下水道のインフラ整備までは不可能。 震災後TDRが再開したのは、上水道は千葉県、下水道は浦安市の尽力によって再開できたことに全然気づいていないようだ。 舞浜駅にしろ上下水道のインフラ復旧無くして飲食店とトイレも使えたか? 現在、仮復旧状態にある下水道の管路でTDRそばの千鳥から液状化対策をした本格復旧工事が始まっている。 |
605:
匿名さん
[2013-01-25 22:38:47]
>>そりゃ埋め立て線ですからね。
埋め立て線って、何それ? |
606:
匿名さん
[2013-01-25 22:43:11]
俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。ガキはともかくいい年した大人がアニメのネズミにどうして入れ込むのかな?日本人なら、ネズミの嫌いなドラえもんだろう?なんていう京葉線利用者はどうすればいいのでしょうか。皆さん、金曜のよるなんで釣られて盛り上がってください。
|
|
608:
匿名さん
[2013-01-26 07:27:07]
でも疲れた通勤客の中に全く違うテンションの高い集団を見ると同じような気分になるのは否めない。まあ行けば楽しいのだが、混雑がすごいし費用もちょっと高いよな。
|
609:
匿名さん
[2013-01-26 08:12:58]
舞浜で朝降りるのはほぼバイト。
この時期の平日は完全にフリーアルバイター。 テンション高くないよ。 |
610:
匿名さん
[2013-01-26 08:51:32]
>>606
1983年のTDL開業の前から住んでいるのでは無いでしょうか? 浦安市に住むTDL開業前から住んでいる京葉線沿線のすぐ南側の人で『TDLに一度も行った事が無い。』と豪語する知り合いがいた。その人、既に遠い所の生まれ故郷に里帰りしたが。 まぁ、開業前の事だから『近所に巨大テーマパークが出来る。』ってな感覚しか無かったのでは? 園内の生身の中身を数十年知らないまま里帰りした事になるけど。 |
611:
通りすがり
[2013-01-26 10:14:43]
ネズミの耳つけて疲れはてたお父さん見かけるよ
家族サービスお疲れ様 |
612:
匿名さん
[2013-01-26 10:20:54]
>>606
>俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。 自分も最初はそう思ってた。 子供連れて何度か行って考えが変わった。 まずは自分の子供が喜ぶ姿をみるのが楽しい。園内で楽しく過ごす人々の笑顔を見るのも楽しい。 園内の花や木や草が表情豊かでついつい見とれてしまう。 ワインやビール、ビザにパスタに意外と安くておいしい。 レストランの内装が見れば見るほど良く出来て楽しい。 意外に運動になってよろしい。 ぬいぐるみには興味ないが |
613:
匿名さん
[2013-01-26 10:32:03]
大阪万博に行った経験がある人は居るのかね?
あれは、建造物がどこにも見かけない未来的なものがあったが、期間限定であった。 DLは永遠に完成しないと言われているように 、時代の変化と共に常に飽きることなく変貌している。 これがリピーターを増やしているのだろう。 もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。 とにかく煽る輩は、震災後の営業再開に関して千葉県と浦安市の存在を忘れるな。 |
616:
匿名さん
[2013-01-26 22:45:49]
富士山の南にあったら震災の影響なく営業出来だのではないかしら?
|
618:
匿名
[2013-01-27 09:01:45]
釣られると、ディズニーが楽しいかどうかよりも全て子供のため。
子供のために、朝早くから並ぶ。 FP取るために一人で猛ダッシュ。 取った後合流するために猛ダッシュ。 パレード最前で見るため一人で場所取り。 FP取れないものを一人で並び。 全て子供のため。 |
619:
匿名さん
[2013-01-27 10:29:05]
|
620:
匿名さん
[2013-01-27 13:38:14]
ディズニーだけがメリットじゃないでしょう。
ららぽーとも幕張も観光集客があります。 まあ、田舎ではコストコができるだけで反対運動が起きているようですが、ここはそんな村社会な場所ではありませんし、もっと長期的広範囲で物事を見ることができる人が住む町です。 ずっと発展していくと思いますよ。 |
まったくだ。
全力でその意見を指示する。
ところで、稲毛海岸の大規模バス物件は、東京駅までの到着時間の見直しが必要になったな。