千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part2
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part2

511: 匿名さん 
[2012-12-31 20:12:54]
>509
都内住みで京葉線スレにレスするのも珍しいけど、更に総武線まで持ち出して。
「東京の人だって汚い総武線よりイメージの良い京葉線が好き」のPRかな?
とにかく、総武線を意識し過ぎ。
512: 匿名さん 
[2012-12-31 20:15:47]
え?このスレって総武線沿線に住む方VS京葉線沿線に住む方じゃないの??
私は京葉線派。
513: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-31 20:17:44]
どうしてもコンプレックス持ってることにさせたいんだな。やれやれ。

武蔵小杉に榊は関係ない。昔近くに住んでて気に入っただけ。異動があって千葉に引っ越した。
514: 沿線住民 
[2012-12-31 20:18:17]
>>508

>>我慢して混雑した京葉線に乗ればいい。

何で、そう言う差別的な言い方になるのか?

いずれにせよ、JR東千葉支社がどう出るか、わからない。
517: 匿名さん 
[2012-12-31 20:28:28]
総武線使いにとっては、どちらも利用可能な人は極力京葉線を使って欲しいけど、利便性が劣るので総武線に流れてくるんだよね。
総武線沿線に住んでいるけど雰囲気が嫌いだから使わない、なんて人が大勢いればいいんだけどね。
>510なんか、総武線の何処に住んでいて、東京の何処に行っていたのか。
まあ創作っぽいけど。
518: 沿線住民 
[2012-12-31 21:21:06]
>>515

住むところでないと言うなら、興味が無いはずで何しにこのスレに来ているんですか?
519: 匿名さん 
[2012-12-31 21:35:35]

>>490
>海浜幕張。座って通勤。

そうだろうね、海浜幕張は斜陽駅だもんね、人が少ない。メッセ、オフィス街、ベイタウンとあれだけインフラ揃っているのに、総武線主要駅の市川、本八幡、西船橋、船橋、津田沼の何処よりも乗降客が少ない。海浜幕張なら、今後もずっと座れるだろうから、いいね。

でもだんだん電車の本数が少なくなるから、却って混むようになるのかな。
520: 匿名さん 
[2012-12-31 21:40:51]
妬みとコンプレックスが多い地域だな。これだけ攻撃を受けるということは京葉線は羨ましがられているのか?
521: 匿名さん 
[2012-12-31 21:46:13]
そうだと思う。海浜幕張はインフラが整備されていて、とても良い街だと思います(都内在住)
522: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-31 21:54:45]
精一杯の皮肉、おつかれさま。

オレは一定数の同じ価値観や生活スタイルの人間が残ればそれで構わない。

ところで総武線の人間が何しに他の沿線のスレにきてんの?
523: 匿名さん 
[2012-12-31 21:59:18]
東京駅を出るときは武蔵野線は混んでない。
が、新木場駅では武蔵野線に乗る人がかなり多い。
これは考えてみれば当然のことで、東松戸~南越谷あたりから大手町・丸の内に通勤するなら、京成、常磐、TX、東武を使うはずだ。通勤手当は最安区間で計算されるからね。

ということで505に賛成。
524: 匿名さん 
[2012-12-31 22:04:02]
総武線は千葉土着の方々。京葉線はどこかよそから来た方々。
どっちがいいのかよくわからないけど、世帯所得は総武線と京葉線とでは全くレベルが違います。
525: 匿名さん 
[2012-12-31 22:08:49]
>>524

うん、所得レベルが違う。だから総武線沿線のマンションのほうが坪単価高いしね、今は。
526: 沿線住民 
[2012-12-31 22:11:23]
>>505 の考え方も、8両編成がネックになる。

りんかい線は東京テレポートまでの開業当初4両編成だった。

それが大崎まで延伸開業し、埼京線と相互乗り入れを開始したら10両編成になった。

今更、8両対応の様々な少変更は、東京臨海高速鉄道もJR東も面倒だからやりたくないはず。

結果的に京葉線は京葉線であって、武蔵野線は西船橋までが基本、その先から京葉線に乗り入れているとした事が超基本的。
527: 匿名さん 
[2012-12-31 22:12:09]
>525
あなた、そんなに卑屈にならなくてもいいのに。。。
529: 匿名 
[2012-12-31 22:18:00]
京葉沿線は区画整理されていて鉄道としては総武線に劣りますが京葉線は海もあり見飽きない景色が好きです。
外房内房に連絡してるのは辞めて欲しいな。
531: 匿名さん 
[2012-12-31 22:55:42]
あなたの顔見るよりマシかも(笑)
532: 匿名さん 
[2012-12-31 23:00:30]
風俗とかパチンコとかバカみたい。
そんな街には住みたくない。
533: 周辺住民さん 
[2012-12-31 23:06:28]
海浜幕張の海沿いの橋で写真取る人も多い。
夕陽を眺める人も多い。
見る人の気持ちによるね。
534: 周辺住民さん 
[2013-01-01 01:14:08]
千葉の海は意外と奇麗

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる