千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part2
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part2

487: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-31 14:50:01]
京葉線、快適なんですけど。

総武線には二度と戻りたくない。混むし。ホームレス乗るし。ガラ悪いし。
488: 匿名さん 
[2012-12-31 15:02:40]
新宿渋谷→丸の内→上野→都下とホームレスが移動して、いまは総武線にも増えてきたよね。

まあ、便利なところっていう証しだけどね。
田舎にはホームレスいないし。
490: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-31 15:50:26]
海浜幕張。座って通勤。

総武線は津田沼だった。娼婦が立っててあり得ないと思った。
491: 匿名さん 
[2012-12-31 16:33:52]
>490
京葉線だって千葉県内では主力路線なんだから、総武線へのコンプレックスなんて捨てて自信を持ちなよ。
492: 沿線住民 
[2012-12-31 16:48:27]
ここで繰り返されるネガ投稿の二俣新町以東の区間。

武蔵野線に振ろうとする事に関して重要な事に気がついていない。

新習志野駅の東になる京葉車両センターの存在をどうするのか? と。

あれも潰さないと武蔵野線主力になることはあり得ない。
493: 匿名 
[2012-12-31 16:56:10]
>467 直通運転をしているから、外房や内房が悪天候で遅延すると連鎖して京葉線や総武線に波及する。途中で切って乗り換えてもらったほうがいい。10分くらい我慢できるよな。
494: 匿名 
[2012-12-31 17:12:32]
総武線のホームレスは昔からだよ
495: 匿名 
[2012-12-31 17:13:08]
2012年暮れ、京葉線スレ、活発ですね。

ベイタウン住民としては、イオンモール旗艦店オープン、
三井アウトレットのリニューアル、若葉地区住宅供給、
などなどで盛り返していって欲しい。
(個人的には邪魔者の武蔵野線を排除してほしいが)

そういえば千葉みなと-蘇我間の新駅の話は最近聞かないけどボツになったのかな?
496: 沿線住民 
[2012-12-31 17:28:25]
>> 495

>>(個人的には邪魔者の武蔵野線を排除してほしいが)

確かに武蔵野線主力にしろ!と戯言を吐く輩がいるが、武蔵野線の車両基地はこれ以上増設出来ない感じだ。

あんな府中本町からかなり長い距離をループしているようでは、ダイヤ遅延時の修復は難しくなる。

これは、JR東も熟知している筈。
497: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-31 17:32:19]
> 491
総武線へのコンプレックス?意味わかんない。文脈わかんないの?頭大丈夫か?
ここが不便になって引っ越すとしても総武線は絶対にない。
以前住んでいた東横沿線がいい。自由が丘~武蔵小杉あたりが理想だな。目黒線はすいているし。
498: 匿名さん 
[2012-12-31 17:34:34]
武蔵野線で都内に行くのって遠回り感があるのはオレだけ?
途中で乗り換えようと思わないのかな。
499: 匿名さん 
[2012-12-31 17:39:48]
>497
東横線がチョイスにあるのに何故今は京葉線?
相当変わった人ですね。
まあ適当な理由を考えてね!
500: 匿名さん 
[2012-12-31 17:47:29]
千葉県に固執しなくて済む人もいると思うが。もしかして積極的に選択されない地域なの?
501: 匿名 
[2012-12-31 17:49:46]
たかだか総武線をディスるのに東急なんか持ち出さなくてもいいよ。
どれだけコンプレックス持っているんだ。
502: 沿線住民 
[2012-12-31 17:56:54]
武蔵小杉を出してくるのは、あの京都野郎のS氏の影を感じるな。
あの野郎は、江戸東京人成りすまし野郎だ。
偏屈なところばかり勧めてくる。
504: 匿名さん 
[2012-12-31 18:42:50]
総武線は風俗店がよりどりみどりでパラダイスですね。
505: 匿名 
[2012-12-31 18:55:23]
武蔵野線は環状線なのだから、東京まで乗り入れてはいけない。
東京湾があるから仕方ないが、新木場からりんかい線、天王洲から川崎方面へ流すようにしてほしい。
507: 沿線住民 
[2012-12-31 19:05:50]
>>503

総武本線は千葉県の最大の幹線である事は間違いない。
旧成田新幹線が計画放棄された以上。
京葉線ほ旅客化変更されたし、総武線の混雑緩和のバイパス路線であるのは間違いない。
本数を削減したら、総武快速が再び混み始めるぞ。

しかし、このスレにきて本数削減の不快なネガを投稿するのか?
509: 匿名さん 
[2012-12-31 19:51:48]
都内住みだけど、総武線は嫌だなあ。京葉線のほうが、新浦安やディスニーがあるので、遥かにイメージが良い。
510: 匿名 
[2012-12-31 20:04:38]
総武線沿線に住んでた頃、通勤はJRだったが、
休日東京へ出るときは京成~八幡から都営新宿線、あるいは各停~西船橋から東西線を利用してた。
なんか雰囲気嫌なんだよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる