京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
294:
匿名さん
[2012-11-28 17:30:00]
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295:
物件比較中さん
[2012-11-28 17:39:23]
下を見ればキリがないけど、京葉線沿線が他の路線よりもマシだと思える根拠が知りたいものです。自分が住んでいるからですか?
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296:
匿名さん
[2012-11-28 18:53:29]
すぐ止まる京葉線はあてにしちゃダメでしょ。
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297:
匿名さん
[2012-11-28 18:54:43]
知ったところでどうなるの?
別にあなたが京葉線沿線に住むわけじゃないんでしょう? |
298:
匿名さん
[2012-11-28 18:57:12]
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299:
匿名さん
[2012-11-28 19:02:54]
今朝、止まったんですね。
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300:
匿名さん
[2012-11-28 19:09:02]
だから、年間どれくらいよく止まるのか具体的なソースを見せてよ。
今日止まったから「よく止まる」なんていうのは通用しませんから。 |
301:
匿名
[2012-11-28 19:12:38]
ソースなんて提示できません。よく止まるというイメージだけです。
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302:
匿名さん
[2012-11-28 22:50:31]
実際、首都圏の鉄道で、風でまっさきに止まるのは京葉線ですからね。
私鉄などが頑張って走っている時でも、京葉線はいとも簡単に止まる。 |
303:
匿名さん
[2012-11-28 22:57:12]
>通用しませんから。
それがお願いする人間の言葉か。 頭大丈夫? 具体的な数値が見たかったら自分で調べろ。 |
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304:
匿名さん
[2012-11-28 22:59:24]
逃げたな
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305:
匿名さん
[2012-11-28 23:04:01]
私は市川の住民です。総武線快速を利用しています。
総武線快速も、割と頻繁に、遅れたり、止まったり。 でも例えば帰りの東京駅で、快速が止まってるのに気付いた時はなどは「あっ、そう」って、直ぐに秋葉原経由の総武線各停に切り替えて帰宅します。実際、5分程度しか変わりないし。新橋駅ならば、浅草線、京成経由と言う路線でも帰れる。 総武線沿線は、この様にとても便利ですよ。 |
307:
匿名さん
[2012-11-28 23:06:02]
相互乗り入れしてる路線は遅延や不通が多いですね。
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308:
匿名さん
[2012-11-28 23:13:40]
>>305です。
市川、そしてその前は船橋方面に長い事住んでいました。総武線一筋20年以上。総武線に長い事住んでいて、駅で何時間も足止めくらったと言う記憶、殆ど無いです。第一、30分とか足止めくらった場合は、各停か、京成に逃げるし。 |
309:
匿名さん
[2012-11-28 23:18:02]
京葉がだめなら京成に逃げれる
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311:
千葉人
[2012-11-29 00:43:19]
本日の事故の手前に、もう東京駅を通り過ぎていたから気づかなかった。
しかし誰一人、本日の事故の検証をあまり見ていないようだ。 今回のことは、JR東の体質だと思う。 後で新聞に載っていた画像を見たが、いわくつきの205系だったようだ。残存するオレンジの武蔵野線側の車輛。 去年夏まで残存していて、1989年末新製された京葉の205系も以前荒川橋梁上で車輛故障を起こし、変電所の焼損火災事故を起こしている。 つまり塩害において車輛の電気系統の劣化が早いのではないか? |
312:
匿名
[2012-11-29 21:05:05]
京葉線のバックアップは東西線とバスでいいだろ?
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314:
千葉人
[2012-11-29 23:41:31]
台風などの運転規制時に総武線・東西線も止まった時点でまだ動いているのは都営新宿線。
本八幡までの各駅でバス路線があれば尚良い。 何故、都営新宿線は運転規制に強いか? それは、荒川橋梁でしか地上に顔を出さないから。 |
315:
匿名
[2012-11-29 23:47:22]
>313 半ば諦められてるよ。京葉線住まいは当てにならないってね。
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316:
匿名さん
[2012-11-30 14:00:58]
浦安エリア、バス便90分待ち。
行徳エリア、入場制限。 本八幡エリア、便キャパない。 自分のように不定期出勤だと、年に数回あり。 |
でも例えば総武線沿線なら、快速がNGなら各停や京成に逃げる事が出来る、代替がある。京葉線って、代替が無いに等しい。この差はとても大きいと思う。