京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
976:
匿名さん
[2013-06-18 20:21:23]
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977:
匿名さん
[2013-06-19 08:25:20]
今日は、風がやや強かった。
数分の遅延があったが。 京葉線内の防風対策が進むと今度は府中本町から一周してくる武蔵野線が邪魔。 河川などの防風対策がまだ残っている部分もあるし、何よりも土工区間の大雨対策がなっておらず、二俣新町のジャンクションで後続の京葉線を遅らせる原因になる。 |
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978:
匿名さん
[2013-06-19 09:10:36]
今は邪魔してる側なのにw
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980:
匿名さん
[2013-06-19 13:06:18]
>>979
そこまでネガを貼るなら、武蔵野線を10両化してみろ。 そして京葉車両センターに回送しないとともに、西船橋〜東京駅間を武蔵野線と名前を変えてみろ。不可能だから。 武蔵野線はあくまで、府中本町〜西船橋間は、永遠に変えられない。 |
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982:
匿名さん
[2013-06-19 19:57:22]
京葉線いらないよ、倉庫街走ってるだけでしょ、無理やりそこにマンション作るから揉めるんだよ。すべて各駅でも十分でしょ。武蔵野線に名前変えてすべて各駅でok。
どーせ使わない路線だからね。 |
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983:
匿名さん
[2013-06-19 21:13:25]
他都県はともかく、千葉県内なら武蔵野線より京葉線のほうが文化的だな。
個人的には京葉線は使わないけど、武蔵野線は年に数回船橋法典を使う。 |
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984:
匿名さん
[2013-06-19 21:18:11]
ホンマに悪意あるネガだな。
本来の計画は、新宿駅の米軍ジェット燃料輸送タンク車の火災事故で都心を避けたルートが策定された。 それが現在の横田基地への燃料輸送タンク車だが、武蔵野南線を走っている。 京葉線は本線であり、二俣新町の大ジャンクションから先は武蔵野線ではない。 悔しかったら10両ホーム化と1時間にたった3本しかないダイヤの増便、このためには車両基地を増設する必要がある。 それとあののどかな田舎を走る遅さをなんとかしないと。 武蔵野快速が全列車各停になったのもグレードダウン。 実際問題、南流山でTX、新松戸で常磐線に吸い込まれているでないか? 西船橋で総武もあるし、東京駅ではない有楽町駅に様があるのか? 実質、新木場駅でどっと乗客が降りているし。 |
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986:
匿名さん
[2013-06-19 22:45:10]
船橋法典や市川大野に住まなきゃならないんだったら、稲毛海岸や検見川浜のほうがはるかにまし。
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987:
匿名さん
[2013-06-19 23:04:45]
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988:
匿名さん
[2013-06-19 23:09:02]
なんか武蔵野線との争いが面白いな。似たようなもんだから仲良くすればいいのに。
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989:
匿名さん
[2013-06-19 23:30:57]
ケンカを売ってくるのは、武蔵野線側です。
京葉線は要らない発言が、、、 |
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990:
匿名さん
[2013-06-19 23:35:57]
てか、ここは京葉線のスレ。
主役は京葉線。 |
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991:
匿名さん
[2013-06-20 09:05:15]
その京葉線が意味ないんですよ。
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993:
匿名さん
[2013-06-20 12:46:57]
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995:
匿名さん
[2013-06-20 15:51:17]
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997:
匿名さん
[2013-06-20 17:03:39]
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998:
匿名さん
[2013-06-20 18:45:16]
997が1番怪しいよ(爆笑)
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999:
匿名さん
[2013-06-20 18:45:32]
稲毛海岸とも検見川浜も物件が新規であることは需要があるから売り出してるのでは?
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1001:
匿名さん
[2013-06-20 21:00:03]
武蔵野線は無いわ。
夕方西船橋からの満員電車乗り込む人見てるとマジで気の毒だよ。 はやく10両化すればいいのに。 京葉線沿線は普通に売れてるしこれからも供給されるでしょ。 駅に近い都心通勤圏内だと安い土地が余ってるのは京葉線エリアしか残ってないから。 |
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1002:
管理担当
[2013-06-20 21:28:03]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何しにこのスレに来てんの?
あんたにはかんけいないけど、埼京線も京葉線と同型のE233が次々導入されている。
仮にりんかい線が直通運転してくると、グリーンのラインが京葉線に入ってくる訳か?
TWRのブルーのラインの車両は邪魔だな。
そろそろ取り換えの時期にくるはず。
その時、大株主である東京都はどう判断するのだろうか?
先日の二俣新町でドア故障したのは、このE233-5000だったようだ。回送表示の編成が止まっていた。