半分以上売れているようですし、もうそろそろ契約者のみの
情報交換もはじめていきましょう。よろしくお願いします。
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83099/
公式URL:http://www.shin-k.jp/
[スレ作成日時]2010-12-15 14:21:05
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】
762:
匿名
[2012-03-09 17:28:33]
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763:
入居済みさん
[2012-03-09 17:35:56]
挨拶しない人が多いという書き込みは、ここの契約者ではないと判りますね〜
買い物や子供の散歩などで外出・帰宅すると、すれ違う際に挨拶しない方が珍しいですよ。 ただ、マンションを清掃する年輩の女性は黙々と作業されていて、挨拶していいか迷いますが・・ 話しがかわりますが、エアリーコート・ブライトコートでレンタカー利用された方、 使い勝手はいかがでしょうか。 |
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764:
匿名さん
[2012-03-09 21:05:02]
レンタカーは便利ですよ!
しかし、値段がイマイチであまり利用はしません! 車購入よりは、はるかにお得ですけどね。 |
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765:
住民さんE
[2012-03-09 22:46:08]
挨拶しない男性が目立つかな
女性はほとんどしてくれますね。 |
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766:
匿名
[2012-03-09 23:38:16]
別にあいさつをされなくても何も私傷ないです。
私はしますけどね。 そこからお友達ができたらうれしいし! |
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767:
マンション住民さん
[2012-03-09 23:45:12]
会う人会う人挨拶して頂けますけどねぇ…
ちなみに私の場合は今までにして頂けなかった事は一度もないです。ただ男性も場合は会釈だけの時もありましたが、無視はさすがになかったです。 |
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768:
住民さんD
[2012-03-10 11:24:28]
カーシェア、面白そうなの無理やり機会を作って使用してみました。
10分130円と走行距離料金が別途加算される計算で、ざくっとですが1時間1000円くらいでしたね。 便利ですが、やっぱり少し高いのかなぁという感想です。 前の使用者の方の飲み残しのジュースやコーヒーがそのまま残っていることもありました。 このあたりはマナーの問題なので、ああいったシステム上改善は難しいでしょうか。 |
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769:
住民さんE
[2012-03-11 23:47:05]
768さん
ずっと前にCarecoの担当者に聞いた時は前の使用者の使用方法に問題があった場合は連絡して下さい。ということでした。当然、Carecoでは前の使用者が分かっていますのでそれなりの対応をすると思います。 |
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770:
住民さんD
[2012-03-12 12:40:16]
カーシェア、一応、管理の会社に連絡はしていますが、
現実的にはいつから残されていたのかははっきりしない (前の方か、さらにその前の方か)のが現状のようですが・・・。 |
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771:
匿名
[2012-03-12 19:13:49]
今日 思った事があるんですけど・・・。
バルコニーの手摺に布団を干さないで下さい的な手紙が入りましたよね。 ブライトコートの方が布団を干してたんですけど指摘されてないんですかね? しかも1階の方で、子供が自宅バルコニーの所を登って出入りしてたんですけど、それって有りなんですかね? |
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772:
匿名
[2012-03-12 20:25:15]
今日ブライトコートにいた警察官、なんだったんだろう?
かなり長い時間いて写真撮ってたみたいだけど…。 >771さん しょっちゅう干してますよね(^^;) 私も気になってました。子供の友達も一緒にやってましたよ。 危なすぎます。 |
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773:
匿名
[2012-03-12 21:11:25]
警察官いたんですか?しかも写真撮っていたんですか?
昨日(だったかな?)なんて、お子さん二人とお母さんがバルコニーにいたんですけど、上のお姉ちゃんがバルコニーの手摺に座っていたんですけど、お母さんは何も言わずに一緒に外を見ていたんですよ!! いくら1階だからって有り得なくないですか? |
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774:
匿名
[2012-03-12 22:31:50]
771さん・・
エアリーには細かい方がいるからですよ・・・ 管理組合の方が・・(手を上げた方は限られてますけどね) ブライトとは管理組合が違うのできっとそこまで注意する方がいないのでは? しかしエアリーには規則規則言う方がいるので生活しづらい・・ 当たり前の事を言っているのはわかるのですが・・。 もう少し・・・ね。と思うのは私だけでしょうかね。 |
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775:
マンション住民さん
[2012-03-12 22:58:58]
774さん
賛成!同感ですよ! |
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776:
匿名
[2012-03-12 23:34:07]
774さん
私も賛同です。 規則があるのは当然ですが住みやすくするに柔軟に対応することが必要だと思います。 多数の住民の賛同が得られればこのマンションには必要な事になります。 今後管理組合からの発言にはしっかりと確認し、しっかりと意見をしていくつもりです。 住民の皆様も他人事ではなくそれぞれの意見を主張してください。 |
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778:
匿名
[2012-03-13 01:08:19]
管理組合の方がここで意見言ってるとは限らないと思いますよ。
よく居るじゃないですか。何もやらないくせに口だけ出す人。こうゆう方が一番タチ悪いと思いますよ。 それに管理組合の方が皆、生真面目だとは限らないし・・・というか、そう思いたいです! |
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779:
匿名
[2012-03-13 07:57:11]
ブライトは、管理規則は同一だと思いますが、管理組合が別になるんで
エアリー側から問題提起や書き込みに関しても、しないほうが賢明でしょう。 しかし、何時から何故?住民以外の書き込みが増えるような 人気サイトになったのだろう? 挨拶に関して、ほとんど会う人と(男性も女性も)しているので 挨拶しない人が多い、というと書き込みは、疑問に思いますね。 |
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780:
匿名
[2012-03-13 10:08:28]
規則規則と言う気はありませんが、共有廊下の手すりに傘を干すのはやめていただきたい!
もし万が一、風に吹かれて飛んできたらとても危険です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ip表示等ないので、住民か外部者か分かるのかな?
エアリーの住民は、常識的な書込みをしてると
信じたいですね。