半分以上売れているようですし、もうそろそろ契約者のみの
情報交換もはじめていきましょう。よろしくお願いします。
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83099/
公式URL:http://www.shin-k.jp/
[スレ作成日時]2010-12-15 14:21:05
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】
561:
マンション住民さん
[2012-02-03 18:10:13]
|
||
562:
入居済みさん
[2012-02-03 23:45:17]
>558さん
そうですね。集合ポスト前の掲示板に書いてありました。 今日総会の資料が届きました。が、、、場所が産業振興会館。 まさか川崎まで出ないといけないとは思いませんでした。 遠いなぁ。世帯が多いから区役所では出来なかったのかなぁ。 |
||
563:
住民さん
[2012-02-04 08:35:48]
幸市民館の大会議室なら200人収容できますが予約が取れなかったのかな?
他の会議室は最大でも定員60人だから無理と判断したのでしょう。産業振興会館は遠いですが、皆さん出席しましょうね。このマンションを住みやすくするにはマンションの管理運営に関心を持つ(総会に出席する)ことが重要だと思います。 |
||
564:
住民さんD
[2012-02-04 09:55:06]
う~ん、総会出たかったのですが、急すぎますね。
土曜・日曜に仕事を休むにはせめて1ヶ月半くらい前に報告が欲しい所です。 |
||
565:
匿名
[2012-02-04 10:56:52]
総会では何をするのですか?
|
||
566:
匿名
[2012-02-04 12:12:36]
役員に立候補する方いますか?
知り合いに聞くと、役員は最初の年が翌年にやっておいた方が楽みたいですね。 なので、立候補しようかなと思ってます。 |
||
567:
匿名
[2012-02-04 20:53:20]
必ずいつかはやらなくてはいけないものなのですか?同じ人が何年もやる事も可能ですよね?なるべくならやりたくないので。
|
||
568:
匿名
[2012-02-05 16:48:11]
そりゃ~やりたくない人が多いでしょうけど、いい大人がそうゆう考えってどうなの?
そうゆう考えの人が多いようなら総会で完全輪番制にしてもらえるように提案します!! うちも立候補する予定です! |
||
569:
匿名
[2012-02-05 18:55:53]
だって役員になったら何をするの?
|
||
570:
マンション住民さん
[2012-02-05 21:49:34]
登記証明書来ましたか?
うちは、入居が遅いほうなので、 登記証明書も遅いのかな? 予定では、1月末までに来る予定じゃなかったでしょうか? |
||
|
||
571:
入居済み住民さん
[2012-02-05 21:55:34]
うちは11月末に入居で、登記の書類はまだ来てません。。
2月の初旬には届いてくれればいいのですが・・・ |
||
572:
住民さん
[2012-02-05 22:07:48]
565さん
議題は以下のようになっています。 1号議案.管理組合役員選任に関する件・・・25名のブロックを6 つ作り各ブロックから1名選出 2号議案.町内会費口座振替開始に関する件・・・1戸当たり200 円/月を管理費と一緒に口座振替で支払う 3号議案.防火管理者選任に関する件・・1名を選任 その他(1)ペット飼育申請書及び居住者名簿他の提出について (2)管理規約について・・・同封の管理規約をご確認願います。 566さん 確かに今回理事になれば7月の定時総会までですから実質5ケ月です 。但し何事も最初が肝心です。せっかく理事に立候補されるわけです から「楽をするために・・・」などと言わず「頑張ります・・・」く らいがよろしいかと 567さん お忙しいでしょうからしたくないお気持ちはわかりますが、誰かがし なくてはなりません。管理会社があるでしょうと言われるかもしれま せんが、管理会社と住民の利害は一致しないこともあります。会社に 任せきりでは管理費に見合うサービスが受けられない可能性もありま す。 568さん 立候補者がいない場合は輪番制になると思います。意欲を持って理事 に立候補される方が多いとうれしいですね。 569さん 役員の仕事は本マンションで快適、安心、安全に暮らすための課題の 発見と解決でしょう。 例えば本掲示板で過去に書かれた要望(課題)としては ・スカパー光の導入 ・来客用駐車場、駐輪場の整備 ・清掃回数と費用 等があります。 |
||
574:
マンション住民さん
[2012-02-05 22:44:57]
産業振興会館まで徒歩で行ける距離ではありませんね。
いくら200名収容できるといってもあの距離では。 欠席する場合、「委任状で○○号室の△△氏を代理人と定め」 他の人の名前なんて書けないので、ナイスコミュニティーの指名するものに 一任されてしまうでしょう。 今後もエアリーの総会が、産業振興会館だと、住民の意見が 反映されない恐れがありますね。 やはり、区役所近辺の会議場で開催してほしかったです。 |
||
575:
マンション住民さん
[2012-02-05 23:10:09]
うちは11月末入居で確か12月2日ごろに必要書類を送りましたが
登記関係の書類と金融機関からの残高証明書は先週届きましたよ。 配達員の人がものすごい量の封筒を抱えていましたから みんな同じ時期に届くんだなと思ったのを覚えています。 総会で開催場所をもっと近くにして欲しいと要望するのってアリですかね? |
||
576:
住民β
[2012-02-06 08:39:11]
うちも登記証明書まだです。
11月中に司法書士事務所に書類を送ったのですが… 横浜銀行からの残高証明書は来てます~ 確定申告の始まる2/15までには来るでしょうかね? |
||
577:
匿名
[2012-02-06 12:10:01]
出前頼んだ方っています?
試してみたいんですけど食器の返却とかよくわからなくて踏み切れずにいます。 美味しいお店あるかしら…? |
||
578:
匿名
[2012-02-06 15:28:19]
出前頼んだ事ありますよ(^^)
エントランスに出せば良いみたいです。 すぐそこにある、おそば屋さん美味しいですよ(o^-^o) |
||
579:
住民さんA
[2012-02-06 23:33:16]
出前の返却はエントランスではなく宅配ボックスの左下に食器を返却用の棚がありますので、しっかりとルールを守りましょう!住人が知らないでは困ります・・・
|
||
580:
住民β
[2012-02-06 23:49:12]
出前の返却場所があるなんて知らなかったー。よくご存じでしたね。
勉強になりました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
すごく美味しかったです。(・v・)V