ブランズ瑞穂運動場東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目35
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「瑞穂運動場東」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.00平米~82.41平米
売主:東急不動産
販売代理:シアーズ [名古屋支店]
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-12-15 10:04:39
ブランズ瑞穂運動場東ってどうですか?
236:
契約済みさん
[2012-03-17 16:25:30]
|
237:
入居予定さん
[2012-03-18 09:46:19]
内覧会行ってきました。
全体的にはいい感じでした。対応もまずまずです。 室内の掃除はもう少しちゃんとやっておいて欲しかったです。 汚れやキズなどをチェックして、なおしてくれるそうです。 鍵の受け渡しが29日(木)なんですが、平日にやられてもとても行けない…。 |
238:
入居予定さん
[2012-03-21 12:48:57]
内覧会、うちも部屋の中は綺麗になってましたが、バルコニーは
ちょっと汚れてました・・。外だから仕方ないのかもしれないけど、 もう少し綺麗にしておいてほしかったなというのが正直なところです。 北側の洋室は雨だったせいもあり暗くて全然見えなかった。 引き渡し平日ということは、仕事休むか奥様に行ってもらうかしか ないですよねー。 ホームセキュリティが使いこなせるまで警報機鳴らして、ご近所様に 御迷惑かけてしまいそう。とにかく機械操作が多いですね(^^;) |
239:
匿名さん
[2012-03-21 13:07:44]
鍵の受け渡しは平日のところが多いですよね。
私は平日でも大丈夫なのですが、共働きの人だと平日休みを取らなくてはいけなさそう。 でも、平日だと引っ越し費用も安くなりますよね。 |
240:
入居予定さん
[2012-03-22 00:44:42]
内覧会、うちは時間をかけてじっくり見させて貰った結果、結構な指摘項目が上がりました。
汚れや清掃が甘いのは自分で何とかできそうなので特に指摘してませんが、それ以外の項目でも よく見るとあるものです。「これってアリ?」という点があれば、入居後も対応して 頂けると思いますので、気になる点は東急(大豊建設?)に伝えたほうが良いと思います。 今回の指摘項目は何らかの対応をして頂ける(無理なものもあるかも?)みたいですし、 親切に対応頂いたので、全体としては満足です。 引っ越し準備、大詰めですね~ |
241:
匿名さん
[2012-03-23 18:39:41]
入居後は生活していた中での汚れや破損と思われたらイヤですから、早めに伝えておくのがいいですよね。
我が家もいくつかありました。 ママ友でもっとあったと言われたので、まだ少ない方かなと思っています。 いよいよ大詰めですよね。 |
242:
入居済み住民さん
[2012-04-08 00:22:42]
住民のどれだけの方がこの掲示板を見てるか分かりませんが、訪問販売にご注意ください。
ここ2~3日、ライフラインと名乗る会社が「メーターBOXの説明に来た」と言い、上まで通すと、ガス温水機のフィルターの掃除方法を丁寧に説明されますが、その後浄水器のセールスの話に切り替わります。月3300円でリース契約ということで、ちょっとお得に感じる値段設定ですが、完全なるセールスです。 ・管理人さんの居ない時間帯や土日を狙ってきます。 ・やたらと時間と取らせます。最低でも30分はかかると言う。 ・夫婦二人揃って聞いて欲しいと言う。(多分セールス目的) ・近隣の新築マンションも廻ってるようです。 もうすでに、契約をされた方も居るみたいですが、新築マンションを狙った訪問販売だと思います。 契約する・しないはもちろん各個人の自由ですが、こういう得体の知れない訪問販売を、 簡単にオートロックを開錠し、マンション内に入れるべきではないと思います。 これからもこのようなセールスがどんどん来るかもしれませんが、毅然とした態度で対応しましょう。 |
243:
匿名さん
[2012-04-09 10:29:36]
>242
ありがとうございます。 新築マンションだから、何か買ってくれると思っているのでしょうか。 オートロックなので家に上がり込ませないのが大切ですね。 チラシを入れておいてくださいといってドアは開けない、それが大切だと思いました。 |
244:
入居済み住民さん
[2012-04-10 22:04:12]
あ、危ない、契約するところでした。
ありがとうございます。 |
245:
入居済み住民さん
[2012-04-12 23:09:15]
もしかして、もしかして・・・
お風呂の配管(自動洗浄)の話ってやつでしょうか・・・? 確かに日曜日夕方やってきたそうですが私は不在だったので改めて事前連絡します・・・ と相方が連絡先を教えてしまったそうです。 う~ん・・・ セールスだったんですね。 |
|
246:
入居済み住民さん
[2012-04-13 00:12:30]
242です。
意外とこの掲示板をまだご覧になられてる方がいて、ちょっと安心です。どうにか注意喚起をしたいと思ったのですが、思い当たらずここに書き込みさせて頂きました。 しかし…というかやはり、みなさんのお宅にも廻っているんですね。 挨拶もしっかりしてて応対もよく、最初は全然疑いませんでした。 フィルターの清掃方法も懇切丁寧に教えてくれましたし。しかし、そのうち水道管のメンテは 大切だということを熱心に語りはじめ、 「このフィルタ清掃を月イチでやって下さい」 「年に一回は街の水道屋さんで、家の水道管の清掃依頼をしてください」 →ただし、一回あたり4万円ほどかかるらしい…。 →メンテも面倒だし、金もかかるなぁ… そんな時に「良ければ浄水器をお付けしますが…」と来たわけです。 これを付ければ、メンテ一切不要です!!と猛烈アピール。 月3,300円のリース。年間4万円とさきほどのメンテ額と同額。 「なんだ、セールスか」っとここへ来てやっと気付いたのでした…当然「いりません」と答えて終了。 あまりにも怪しかったので、帰り際に名刺はないかと尋ねたところ、今は持ってないから、 後でポストに入れておくとの回答。しかし名刺が投函されることは、未だにありません。 ネットで調べると、同じようなケースはよくあるみたいですね。 うちも危ないところでしたが、新築マンションを狙うセールス、今後も気を付けたいですね。 |
247:
入居済み住民さん
[2012-04-13 23:04:41]
今度の日曜日に外のメーターの管理について説明を聞くことになっているのですが、
もしかして、セールスなんでしょうか・・? 最初に名刺をもらうようにして、怪しかったらすぐに帰ってもらおうと思います。 掲示板見ていて良かったです! ところで、エントランスのソファに座った時、壁の上の方が汚れているというか、 黒っぽいシミがあるように思うのですが、皆さん気になりませんでしょうか。 一応管理会社に連絡したほうがいいか迷っています。 |
248:
入居済み住民さん
[2012-04-14 10:58:21]
247さん>たぶん間違いないですね…。説明を聞く分には特に問題ないと思いますが、相手が何者か予め確認したほうが良いと思います。温水器に関する説明なら、「東邦ガスからの委託ですか?」とか「管理会社に許可は貰ってるんですか?」とか。そもそも名刺もないよう会社が信用できるのか?です。
ロビーのカベの汚れ、実は私も内覧会の時点で気になってたのですが、近くで見るとザラザラした天然石みたいで、もともと個体差があるのかなぁ~と思ってます。掃除したからと言って簡単に落ちるものではないんじゃないかと、半ば諦め、気にしないようにしてます…。 |
249:
入居済み住民さん
[2012-04-15 16:02:32]
情報ありがとうございます、うちも昨日ライフライン来ました。
取説にもそんな名前の会社どこにも書いてなく怪しいなと思ってたんです。 こういった情報交換が今後できるとありがたいのですが。 ロビーの壁、気になりました。でも、素材なのかなとも思いあまり 気にしないようにしてます。 あと、携帯の電波(ソフトバンク使用)が和室だと圏外になってしまいます。 和室で寝てるので夜携帯が使えず、少し困ってます。 リビングも電波が不安定でベランダにでて、たまに携帯をいじってますが これは改善できないものか、もしくは我慢すべきことなのか悩んでいます。 |
250:
入居済み住民さん
[2012-04-16 22:48:54]
昨日ライフラインという会社が来ましたが、もし浄水器のお話であれば結構ですと言ったら、
そうですか、と言ってすんなり帰ってくれました。やはりセールスだったようです。 このような情報交換は本当にありがたいです。助かりました。 壁はよく見ると確かに石の色が黒っぽくてそう見えるだけのようですね。 あまり気にしないようにします。 携帯は、我が家では特に県外になりませんが・・(ソフトバンク使用です) 何かの建物が影響しているのでしょうか・・。 |
251:
入居済み住民さん
[2012-04-18 00:13:43]
訪問販売について最初に書き込みさせて頂いた者です。
住民の中の一部の方にでもお役に立てて良かったです。今後こういった注意喚起が必要な事態や お知らせしたい事象が起きた場合に、何か情報を共有できる手段があると良いですね。 この掲示板もごく一部の人だけが見ていると思うのが実態だと思いますので、住民のみなさんで 共有できる上手い方法がないものか?と今後の課題ですね…。 (まぁそもそも注意喚起が必要な事態が起きないと最高なんですが!) うちのマンションは全29戸と比較的こじんまりしてますし、各個人に干渉しないまでも、 いざという時や困った時には助け合うといった連携が自然にできるようにしたいですね。 携帯の電波状況についてですが、うちは特に大丈夫ですね。(家族全員ソフトバンク使用です) 階層や部屋によって安定しないのかもしれませんね。ちなみにソフトバンクのHPで調べたところ、 この辺りのエリアは特に問題ないみたいです…。 あ、浄水器の訪問販売ネタ(しつこくてスミマセン)ですが、この週末、もう一社来ました。 断るとすぐに引いてくれましたが、念のためご注意ください。 |
252:
匿名さん
[2012-04-22 12:02:02]
249さん
ソフトバンクで圏外になる場合はフェルトセムという小さなアンテナをホームページより無料レンタルをすればいいと思います。 または、7月下旬よりプラチナ電波に順次切り替わるので、対応する機種に買い換えればいずれ圏内になる可能性はあります。 |
253:
匿名さん
[2012-04-22 12:34:17]
訂正
フェムトセル でした。 使用には諸条件が必要です。 |
254:
匿名さん
[2012-04-24 09:34:37]
浄水器の会社の件、掲示や回覧でみなさんにお知らせするわけにはいかないでしょうか。
私もこちらを見ていて契約せずに済みましたが、ここを知らない人もいますよね。 入居時って油断している人も多いので(私もそうでしたが)、注意喚起していけたらいいなあと思います。 |
255:
入居済み住民さん
[2012-04-28 17:33:53]
254さん 管理会社にお願いしたら良いかもしれませんね。
玄関側にハエが多くないですか? 家の中に入ってきそうで、玄関のドアを開けるときに 気を遣います。 |
我が家は明日ですが、とても楽しみです!
さっき、HPみたら完売となってました。よかった!