注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅完成保全機構について話そうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅完成保全機構について話そうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-05 22:34:20
 削除依頼 投稿する

今、群馬で頑張っている、
住宅完成保全機構について
教えてください。

[スレ作成日時]2010-12-14 22:26:50

 
注文住宅のオンライン相談

住宅完成保全機構について話そうよ

3: 被害者 
[2010-12-15 01:22:15]
お金を使うだけ使って倒産させるビジネスモデル
こんなことがまた繰り返されるのか・・・

更なる被害者が出ない事をお祈りしています。
法律事務所はあなたの味方はしてくれません。
私はこの1年で社会の裏側を学びました。
一生に関わる高い授業料を払う羽目になりましたけどね。
4: 匿名さん 
[2010-12-15 01:23:18]

裏・・・・

あやしいねー  ここ
5: 匿名さん 
[2010-12-15 01:43:00]
大勝建設と仲良しだった青南法律事務所は撤退したのかな?
6: 匿名さん 
[2010-12-16 05:56:12]
業界初?

記憶が正しければ、北区の大勝建設が、倒産間際に、弁護士事務所代理受領を業者にお願いしていたと思うんだけど。

勿論その弁護士事務所は、青南事務所。

その大勝建設の元経営者は人間として最低だったね。

社員は突然全員解雇、その月の給与も未払い、社員の再就職より、自分のことだけしか頭になかった。

21億にも上る借金を踏み倒し、まともな説明や謝罪も無し。

会社が潰れた原因を社員をはじめいろいろな人間のせいにしていた。

今は、どこでどうしているのやら。
7: 匿名さん 
[2010-12-16 17:48:03]
江川徹が代表者ね....

北区の大勝建設の元設計社員だったな。

現場からの苦情にも一切無視で。評判悪かったな。一級建築士。

業界初? 保全の代表者?ウラにいるのは?

大丈夫か?お前。新聞とかにも載っちゃって。お前が考えたシロモノじゃないんじゃないの?

ヤツとツルんでる事は覚悟の上なんだろうな。

世間はそんなに甘く無いぞ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
9: e戸建てファンさん 
[2010-12-17 01:20:47]

見ましたがシステム自体は、とっても良いですね。
こういった仕組みは賛成できるものでした。


約1名の残念な人が必死に批判していますが
関係無いのでスルーさせて頂きます。
10: 匿名さん 
[2010-12-17 02:39:42]
保全のHPを見て、

「工務店の活性化、住宅の適正な価格の理解を深める、腕の良い業者の確保」...根拠は? Why?

弁護士事務所に請負代金の管理してもらうなんて、自分の会社は経理がズサンで倒産するかも知れませんって言ってるようなもんだ。

当然、保全と弁護士にコミッション払うんだろうから、元請のメリットないね。

そんな金あるんだったら、流動資金としてもっといた方が会社のため、施主のため。

それにもし、管理してる弁護士が使いこんだらどうすんだ?

下請けは、やった工事代金もらえりゃいい、施主は家が建てばいいだけのこと。(アフターの問題は別)


11: 匿名さん 
[2010-12-17 02:50:10]
批判をしているのは、一名どころの問題じゃないよ!
12: 購入検討中さん 
[2010-12-17 11:58:55]
>>9さん

私も同意だよ。
ここに書き込んでる仕事なきアホ職人が居ないクリーンなイメージ。
13: 匿名さん 
[2010-12-17 18:04:09]
クリ-ン?

保全のどこがクリ-ンなんだ?

教えて欲しいね。

俺からすれば、逆に一部の人間が火消しにヤッキになってるように見えるけどな。

大体、「仕事なき」って、誰のせいでこうなってんだよ!
14: 匿名さん 
[2010-12-19 02:37:51]
俺はスレ主じゃないけど、スレ主の気持ちわかるね。
なんでこのスレ立ち上げたか。
保全もこんなスレ立っちゃ先行き大変だな。
一部の人はかなり引いてるようだし...
最初からうまく行くわけないよな。
原因は「代表」にあるよね。
江川ではなく、あくまで「代表」にね。
いくらでもあったはずだよね。本当のこと言う機会は。
どんな手を使おうと、どんなに事情知らない会員増やそうと、うまくいくわけないよ。
癌は「代表」!全て「代表」!
解るよね!
結託してるディスクロジャー住宅やってる群馬の工務店のYも同罪!
自分のやった事反省もしないで、何が保全だよ!
15: 匿名さん 
[2010-12-19 12:11:47]
本当のことを知ると世の中大変になること
ありますよね。
見ている人は必ずいますからね・・・・・
まだ毎晩飲みに行っていらっしゃるのでしょうか
体には気をつけましょう。
大変ですね・・・・これから・・・・・・
17: 匿名さん 
[2010-12-23 15:31:15]
代表者の江川は、単なるお飾り。

その仕組みを考えた真の代表は、過去においてしでかした数々の所業を省みれば、

建築業界の発展とか、施主や工務店を守るなどとはとても言えないはず。

こんな団体が、群馬では跳梁跋扈している。

保全をお考えの方はくれぐれも慎重に。
18: 群馬在住 
[2010-12-23 19:18:03]
 恐らく東京の被害者の人たちが、書き込みしてるのだと思いますが実際のところ業務営業妨害ではないのでしょうか。他の機構関係者や会員の人たちは無関係でしょ。                         しかもお金は機構は一円も預からない仕組みと聞いてます。誹謗中傷のみの書き込みは第3者的には悪質な犯罪行為ともとられます。どうせ書き込むなら真実をお願いします                       私は機構の関係者ではありませんが、弁護士を100%否定してたら何も信じられなくなりますよね。
19: 匿名さん 
[2010-12-24 01:06:22]
おめでたい人がいますね〜
結構真実が書かれていますよ。

弁護士は機構を弁護する立場ですから安易に信用するのもどうかと思います。

法律事務所を通して支払いうこと = 安全??

少し考えてみればわかる事です。
法律事務所がパンクしたらどうしますか。

業務営業妨害では無く、次の被害者が出ないように警鐘を鳴らしているのです。
20: 匿名さん 
[2010-12-24 18:11:05]
事実を書くと営業妨害になるのか?どの書き込みが悪質な犯罪行為なんだ?
事実と異なる事を言って営業活動する事は、問題にならないのか?
保全の会員や関係者に言っとくけど、もうそろそろ自分たちの手で保全の真実を追究すべきなんじゃないの?
誰が本当の「代表」で、その「代表」がどんな事してきたかを。
保全をネタに契約取るんだったら、そのぐらいは最低限の責任なんじゃないのかな。
それとも都合の悪い事なら知らないほうがいいてことか?

東京の被害者って書いてるが、その被害者たちは今どんな目に遭ってるか知ってんのか?
軽々しく「被害者」なんて言葉使ってほしくないね!
22: 匿名 
[2010-12-25 01:56:23]
群馬在住さん、東京の被害者とありますが、保全機構の被害者が東京にいるという事ですか?

詳しく教えて下さい。

いずれにしても、機構は、お金、預からないほうがいいですね。

何故なら関係者の中に破産者がいないとも限らないですからね。
23: 匿名さん 
[2010-12-25 02:39:53]
>19さんへ

真実=「群馬で頑張っている」

頑張っている証拠は、頑張っていそうな下記ホームページを作成している事。
http://kanseihozen.jp/

頑張っていなければ思い違いでした。
頑張ってください!
以上
24: 販売関係者さん 
[2010-12-25 02:56:26]
保全機構って被害者を出すようなことしているんですか?
お客様に迷惑かけるような組織とは協業したくないので詳細情報求む!
25: 匿名さん 
[2010-12-26 03:12:15]
>>21
訴訟対象とあったが、その後どうなったんだ?アンタの指定した時効はもう過ぎただろ。
このスレで書いたんだから、その後はちゃんと責任もって報告しろよ。
だいたい、他人の書込みにそこまでのおどしかけること自体ルール違反だろ。
建築業界ではよくあるフレーズ。 「訴えます」
俺が知ってる北区の建築会社の元代表者もよく言ってたな。
「訴えてやる。」って...(ダチョウくらぶか お前は)
あっと、報告するんだったら、三行位でね。頼むよ。







[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる