アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします
[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52
アーキテックプランニング 札幌です
621:
通りがかりさん
[2017-12-07 22:24:42]
|
622:
通りがかりさん
[2017-12-08 00:59:15]
>>620 匿名さん
有償なら喜んでやる。 まあ、本当にオススメはしない。 ここは長くは続かない。 最小の人員で最大限たくさん建てるということに重きを置いているのでアフターも、対応も最低ですよ。 約束破るし忘れるしプランナーや工事が会社の規模拡大に追いついていない。 友人の紹介で建てましたが、友人も結局不満をぶちまけてます。 その友人からは大変申し訳ないことをしたと謝罪を受けたが、友人が悪いのではなく、この会社の体質に問題がある |
623:
通りがかりさん
[2017-12-08 01:04:28]
>>621 通りがかりさん
工期が遅れたら、今現状住んでいる賃貸の家賃の負担、引越し費用の負担、工期延長の違約金を求めるのが筋です。 すいませんの一言で済む問題じゃない。 冗談じゃない! アフターなんてなにも考えてないですよ。 本当に建てた人に感謝していたら、法律で定められている最低限の保証しかない訳がありませんよ。 1年、2年点検、躯体の10年保証なんて 法律で定めてある最低限の保証です。 それを自慢げに、安心の保証とか言ってホームページで語る時点で、程度が低い会社なんですよ。 |
624:
通りがかりさん
[2017-12-08 01:05:25]
|
625:
匿名さん
[2017-12-08 02:49:57]
ふざけてる。
個人から数千万円の仕事を請け負う会社としての姿勢がなっていない。 契約書に判子を押す瞬間 プランを作ってる時だけは愛想も良いし、対応も良い。 しかし工事から引き渡しまでの過程で態度が素っ気なくなっていき、引き渡し以降はもう見向きもしないんじゃ話にならん。 プランナーはそんなことありませんって言うだろうが、そんなことを鵜呑みにしてはいけねーよ |
626:
匿名さん
[2017-12-08 12:56:23]
>>625
よっぽど嫌なことがあったんですね。 |
627:
戸建て検討中さん
[2017-12-10 18:06:52]
私今アーキテックさんで契約したばかりなんですけど、ここに書いてある事って
本当の事なんですか?私達はモデルハウスと新しい会社にも何回も行って凄く感じがいい人が多いねって旦那とも話して決めたんですけど、なんか信じられない感じです。 |
628:
匿名さん
[2017-12-10 21:42:54]
>>627 戸建て検討中さん
取引業者です。 たしかに、感じがいい人は多い。 なぜか? 余裕があるんですよ。 売ることに絶対に自信のある営業マンばかりだから。 みんな書いてるのは本当だと思うよ。 ここの営業マンは凄い売ることに特別な才能がある人を高額な年収で引き抜いていますよ。 だから、主に売っている営業マンは燃費の悪い高級車に乗っても平気なんですよ 住宅営業は毎月すごい距離の運転は当たり前なんで、その燃費を考えずに乗れるくらい稼げるだけの高収入で引き抜きをしているんですよ。 感じがいいだけで一生の買い物はすべきじゃない。 海千山千の百戦錬磨の優秀な営業マンたちだからなんとしてでも、どんな物でも売ることができる。 その話術や雰囲気に騙されてはいけない。 保証無くして、言葉だけの高額な契約は危ない。 建てた後や、そのあとの生活をどこまで考えてくれてるのでしょうか? 真剣に考えてないのでは? その証拠はたくさんありますよ。 他の人の言うように、保証もできない家なのかよ。この価格帯で? 正直にいうと、驚きです。 言葉だけでサポートするとか、大丈夫とか、信用してください。なんて言葉鵜呑みにするんですか? 住宅営業なんて転職が当たり前なんですよ。 その人、20年後いますか? いや、10年後いますか? いないと思いますよ。 OBの方を大切にしてるなんて、なにを根拠にしてるのでしょうか? 法律上最低限しかしていないのは事実だ。 ホームページ見て、お客さんの意見をクレームと言っている時点で会社のスタンスがわかりますよね? あとは、耐震性能等級3を取得しているから震度7でも命を守るんです。って自慢げに営業が言うらしいが、それは嘘だ。 窓は耐えられないから、全て割れます。 家にいたら死ぬ可能性もあるので非難すべきです。 |
629:
戸建て検討中さん
[2017-12-12 22:48:40]
売る人がどんなにいい人でも、その人が建てるわけではない。
当然温度差は出る。 高額商品を取り扱ってるという意識は薄いよね。 |
630:
匿名さん
[2017-12-14 17:16:52]
>>628さん
取引されてる企業さんとのことですが、会社同士の関係を悪くする可能性もあると思うので、その辺りのリスクを ご理解されていますでしょうか?大丈夫ですか?取引されているという事は、628さんがお勤めの会社にとってはお客様ですよね? >ここの営業マンは凄い売ることに特別な才能がある人を高額な年収で引き抜いていますよ。 >だから、主に売っている営業マンは燃費の悪い高級車に乗っても平気なんですよ >住宅営業は毎月すごい距離の運転は当たり前なんで、その燃費を考えずに乗れるくらい稼げるだけの高収入で引き抜きをしてい>るんですよ。 スタッフさんが少ないので読んだら個人が特定できるような・・・上記のような書き込みは控えた方が良いとは思います・・・ 個人的には燃費が悪かろうが何だろうが、どんな車に乗っても個人の自由ですから関係ないとは思いますし、 できる人間を高収入で引き抜いているのが本当だとしても、競争が激しい業界の中、会社も成長してゆくための、一つの手段 としては別に否定する事でもないような気もします。 大手のHMと違い、小さな会社は優秀な人材を集めるのは大変ですから賃金で引っ張るのはどの業界でもあり得る事ですよ。 なんだか感情的な面が入り混じっているように思いました。 誤解はしないで欲しいですが、アーキテックさんを擁護する気持ちは別にないです。 ただ、客観的に思っただけですので。 |
|
631:
通りがかりさん
[2017-12-14 20:47:33]
>>630 匿名さん
私も客観的に見て、上記の方が仰ってるのは 凄い金額で引き抜かれてくるような優秀な営業マンだから、雰囲気や話術だけを見て判断するのは危険ではないか?という趣旨だと感じました。 また、引き抜きの悪さを指摘してるいるものではないとも感じました。 ただ、営業マンの人当たりの感じの良さと、 引き渡しからそれ以降の対応の良さとは別問題であるし、営業マンは企業の顔なだけであり、企業の体質や性格そのものではないので、注意するのがいいだろうということ。と普通の読解能力があれば解釈すると思います。 少なくとも、上記の方が仰ってるのはそう感じた次第。 |
632:
新築検討中
[2017-12-14 21:10:36]
>>631 通りがかりさん
確かに。。 ただ注意喚起してるだけと私も感じました。 しかも営業の人に対しても、特別な才能がある優秀な人とまで言ってるから営業マンに対する個人攻撃とは思わなかったし、 判断はそこだけでしたらダメだよ⁉︎?って言ってるんじゃないのかなーって普通に私も思いました‼︎ たまに気になって覗きに来てましたが、凄い感情的に擁護する人が出てきますよね。 どういうことかは。。察 |
633:
通りがかりさん
[2017-12-16 21:57:23]
ここで建てた者ですが、出入りの業者さん含め対応は良いと思いますけどね。
まだ建てたばかりなんで後々の保証の事はわかりませんが、皆さんが言う不具合というのはどんな感じで出てくるんでしょう?具体的なものってなんか書き込まれてましたっけ? 基本構造上の不具合は言ってなんとかなればお願いするし、自分の不注意や使い方によって壊れたら有償でしょうがないとは思うんですがどうなんでしょうね。 まあ、こうやって書き込むとまた営業のやつだろうと言う人が出てくると思いますが…。 ここはホスラブ並に当てにならない掲示板なのは確かですね! |
634:
とおりすがり
[2017-12-16 23:26:49]
不具合というのは基本的に瑕疵があるかどうかの話だと思いますよー
もちろん、満足してる人、満足には至らない人、不満に感じてる人。それぞれだと思います。 不満の声が大きくなれば、ホスラブ並みに当てにならないというのは。。 自分が信じた所が問題があるとは思いたくないのでしょうけど、不満に感じてる人がいるのは事実なんでしょうね。 私はまだ建ててませんが、正直ここの不満には信憑性があります。 まあ、信じたくない人にどんなことを言っても信じないでしょう。 瑕疵というのは、すぐにわかるものばかりではないことをご承知なのかどうかは存じ上げませんが、その時の対応がわからない限り、この掲示板の信憑性を疑っても仕方のないことですよ。 |
635:
とおりすがり
[2017-12-16 23:36:11]
>>633 通りがかりさん
あと、そもそも瑕疵ってご存知でしょうか? それと、具体的なことを書く人がいると思いますか? ネットの掲示板で?笑笑 掲示板の利点は特定されないことだよね。 特定されるようなことをする物好きこそレアでしょう。 そんなことないんだ!と信じたい気持ちは理解するが、いろんな人が感じたことや忠告に対して、信憑性云々はまずはご自分で、よく建物の性質や、保証のこと、保証とは何の為のものかを理解してからでないとそれこそ説得力に欠けますよ。 フォローのつもりが、余計にアーキテックプランニングの傷を広げてることになっています。 何故か? 新築してまだ時間が経過していない人というのはまだ瑕疵にも気付かず、保証の必要性がないから保証の重要性も理解していない。 そんな人しかフォローしてくれないとなれば、かなり悲しいだろうということです |
636:
戸建て検討中さん
[2018-01-14 23:01:03]
今プランニングしてもらってるのですが、ここって割引きってありますか?
|
637:
匿名
[2018-01-14 23:58:39]
|
638:
匿名さん
[2018-01-16 12:33:30]
|
639:
評判気になるさん
[2018-01-30 00:47:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
640:
通りがかりさん
[2018-01-30 07:57:11]
不凍液詰まるってすごいな。
|
何より、プランナーも施工管理も忙しいのはわかったけど、約束した日に来ないや工期遅れてるのに、「すみません、遅れてます。」って連絡もらっても、そりゃ工程表見てるからわかってますって。
人気で母数が多い分、批判も多いのかと思っていたが対応はとても良いとは言えない。
口コミ見て更にアフターが不安になってきた。