野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽 「契約者専用」」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2012-02-14 01:09:12
 

プラウドシティ赤羽の契約者専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討スレ:part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49787/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91914/


<全体物件概要>
所在地:東京都北区赤羽2-3-1(地番)
交通:京浜東北線埼京線・宇都宮線・高崎線赤羽駅から徒歩4分、南北線赤羽岩淵駅から徒歩8分
総戸数:285戸(他に店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.92~100.32m2
入居:2011年12月中旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:大林組
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-12-14 15:20:49

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽 「契約者専用」

850: 匿名さん 
[2012-01-08 17:07:55]
何を言っても今さら遅いよなぁー。。
852: 匿名 
[2012-01-08 21:08:33]
↑こういう事を言うのは購入者以外。
気にしないでスルー。
854: 入居予定さん 
[2012-01-08 23:09:42]
マンションの出来不出来は現場所長しだいだって、何かの本に書いてあったな。でも、契約段階では現場所長までわからないから、今回のように開けてびっくりってことはあるだろうな。ただし、真摯に改善すればまだ信頼回復のチャンスもある。
855: 匿名さん 
[2012-01-09 00:22:22]
ここの現場所長さんは、すでに他の建物の現場所長さんになっているでしょう。信頼回復のチャンスはすでにありません。
856: 匿名さん 
[2012-01-09 01:11:39]
あの写真、許容範囲を超える低品質。

851はデベの書き込みか?
火消しに躍起だ。
低品質に逆ギレ、開き直り・・・

PC浦和検討の方、熟慮が必要ですね。
857: マンション住民さん 
[2012-01-09 03:07:21]
知り合いに赤羽にあるUR賃貸みたいなプラウドに住んでんの?ってバカにされきれそうになった・・・
858: 匿名さん 
[2012-01-09 06:28:46]
ここの現場所長って、今はどこの物件に移ったのだろうか?
859: 匿名 
[2012-01-09 08:38:44]
所長はまだいるよ。
860: 匿名さん 
[2012-01-09 09:29:58]
所長がいることで何かが変わればいいですね!
861: 匿名 
[2012-01-09 10:28:03]
設計施工の場合は設計監理が機能せず
全て所長の判断。
苦情は所長がいるうちに!
862: 匿名さん 
[2012-01-09 10:31:52]
鉾先が所長に向かっているが、所長に苦情言って何か変わるのかなあ。
863: 匿名 
[2012-01-09 12:57:29]
手直しで野村からお金貰えないからね。
自腹で手直しするか、どうかは所長判断。
864: 契約済みさん 
[2012-01-09 14:13:20]
>844
>845 さんの写真みたら、本当に野村には腹が立ってきました。
正月から地方でもプラウドのcm流してブランドイメージを定着させようとするなら、野村から大林組に即刻修繕依頼すべき。こんなずさんな工事を野村は許すのか!(怒)
865: 匿名さん 
[2012-01-09 14:25:20]
>864
プラウドの施工管理が悪いのわかっていた事なのに何故このマンション購入したの?
866: 入居前さん 
[2012-01-09 14:45:20]
>863
デヴェによる竣工納品検査を終えての内覧会だったでしょうから、改修するとしてもゼネ所長の決済範囲は超えてるでしょうね・・。
デヴェ営業、ブランディング部門がどう考えるかで対応が別れるのでしょう。
867: 匿名 
[2012-01-09 19:50:16]
階段の写真はまだか?
868: 匿名 
[2012-01-09 20:41:00]
悪名高い野村と大林こんなの当たり前!
869: 入居予定さん 
[2012-01-09 21:21:08]
現場所長の件は一般論として、何かの本に書いてあっただけだなので、ここで個人攻撃する意図はありません。
会社として世間一般が抱いているブランドイメージに見合う真摯な対応を望みます。
870: 匿名さん 
[2012-01-09 21:22:49]
また開き直り?
買った方が悪いみたいな言い方。
最低だな。
871: 匿名さん 
[2012-01-09 21:32:21]
>870
勉強せずに無知で買ってしまった人?
最初からわかっていれば慌てずにすんだのにね。

細かいことを気にしなければいいマンションです。
新生活を一緒に頑張りましょう。
872: 匿名 
[2012-01-09 21:38:22]
所長が責めらるのは当然。責任者なんだから。
他の大林施工マンションの売れ行きに関わる事を考えて
責任者の対応をして下さい!
873: 匿名さん 
[2012-01-09 23:03:32]
所長の手はすでに離れてるでしょう。

新築とは到底思えない汚さだけど、内覧会はすでに終わってるし今さらどうしようもないでしょうね。
874: 入居前さん 
[2012-01-09 23:10:35]
843です。

どこのデヴェもネット等では良し悪しの評価はされていますが
問題が起こった際の対応が一番肝心だと考えています。
共有部分の件も野村(大林組)に真摯に受け止めて対応して貰いたいです。
今回野村(大林)を動かすきっかけになればと思い画像UPもしました。
現地が確認できる契約者の方がいらっしゃいましたらば是非現状を確認してもらい、
同じように施工仕上がりに疑問を感じるようであれば改善依頼を野村側に伝えていきましょう。
時間がかかってもしっかり改善対応してもらえるように引き続き野村、大林組に求めていこうと思います。
875: 匿名 
[2012-01-10 08:05:29]
874に拍手。
876: 匿名さん 
[2012-01-10 08:45:26]
入居後の対応は管理組合になってしまいますよね。
きれいになるまで入居をボイコットするか、急がせるか、ですね
877: 匿名さん 
[2012-01-10 09:30:51]
アフターサービスの手直しになるんじゃないですかね・・・
878: 入居前さん 
[2012-01-10 11:19:58]
外壁の件、直すまでお金入金するのやめようかな?
全員でやればさすがに考えるでしょうけど、1人2人じゃ効果無いですよね。
引き渡されてしまえば皆さんも引越しやら何やらで忙しいでしょうし、ほんと困ったもんですね。

気にしないのが一番なのでしょうが、バカにされてるみたいで悔しいですよね。
879: 引越前さん 
[2012-01-10 13:30:07]
ボイコットって・・・
もうお金振り込みましたよ。
ほかのマンションの掲示板見ても、このタイミングで仕上がりを絶賛されているものないし、
世間一般のマンションと比べてもこんなものだろうと思ってます。
それよりもボイコットなんかして、振り込んだ人まで引き渡しを伸ばされたりしたら、あなたたちがその間の家賃払ってくれるのですか?
引っ越してから、本当の住民で相談して実害があれば毅然とした対処をすれば十分です。
匿名の場で本当に住民かどうかも分からない人が苦情ばかりで見苦しい。
よそで専用のスレでも立ててやってもらえませんか。

880: 入居前さん 
[2012-01-10 15:01:37]
874です。

外壁や駐輪場の出入り口なら入居者の方々の引っ越しとは関係なく改善工事等は出来きると思います。
(入居後の)アフターサービスでもしっかりデベ側が対応してくれるなら全く問題ないと考えています。
私達も既に残金は振り込み済で引っ越しの準備もしています。
引っ越しも新生活も楽しみですし予定通り引っ越しをする予定です。
ただ新築で購入した以上あの様な初期不良的仕上がりにはやはり納得できません。
個々の考え方もあると思いますが、支払い義務はもちろんしっかり果たして
それとは別問題として購入者の権利=改善希望はしっかり伝えて行こうと考えています。
もちろん仕上がりについて気にならない、問題にするほどでは無いと感じる方もいると思います。
私達にとっては許容範囲を超えた状態だったので今回問題提議しました。

881: 入居前さん 
[2012-01-10 22:24:27]
874さんその通りですね!
ご意見に賛同します。

アフターで野村さんに改善要望していく事が必要ですね。
882: 匿名さん 
[2012-01-11 19:59:16]
>879
全額振り込んだなら、引き渡しが先延ばしされることはありませんよ。
883: 入居予定さん 
[2012-01-11 21:45:42]
清算金と総額は別。
884: 匿名 
[2012-01-12 09:57:38]
ここと同じテキトー仕上だったパサージュの住民に聞いてみましょう!
885: 匿名さん 
[2012-01-12 16:57:54]
鷺宮も酷かったらしいけど、直してくれたのかな。
886: 契約済みさん 
[2012-01-14 18:35:35]
昨日現地を通りかかったときは、ブロック塀の汚れ等を職人さんがキレイにしたりしてました。
瑕疵チェックのシールもいくつか見たので、引渡しまでに共用部でも修繕するところはするみたいです。

どこまでやってくれるかはわかりませんが、声を上げた人がいたことは無駄にはなっていないと思いますよ。
887: 匿名さん 
[2012-01-15 14:01:43]
新築へ入居する前に「瑕疵」や「修繕」っていう単語が出てくるとは本当にガックリです。
888: 入居前さん 
[2012-01-15 15:22:17]
886さん、情報ありがとうございます。
声を上げたことが無駄にならないことを祈ります。
889: 入居前さん 
[2012-01-15 22:29:14]
880です。

本日野村不動産から共有部分の修繕希望に対して、修繕対応する旨連絡がありました。
引き渡し前にすべての修繕は終了できないが、引き渡し後も施工会社(大林組)に修繕工事をさせますと言う内容でした。
まだ全てがクリアーになってはいませんが、私達の訴えに野村側が行動してくれている様子で少し安心しました。

夕方に現地に行って見て来ました。
886さんのコメントにもあった様に外塀の基礎部分の割れていた個所は修繕がされていました。
駐輪場出入り口のコンクリート床の白く変色していた部分は改善がみられませんでした。
(年末より白い部分が広がっていた印象。エントランス前の床も広範囲に白変色していました。)
本日再内覧会があった様でたまたま現地に大林組の方が居たのでコンクリートの変色について原因を聞いてみました。
コンクリート変色に関しては多くの問い合わせがあり今コンクリートメーカーに原因追究を依頼しているそうです。
コンクリート変色の原因と修繕内容が決まったら野村を通して連絡してくれるとの事です。
引き続き確認していこうと思います。

890: 匿名さん 
[2012-01-16 08:50:23]
↑安易に信用しない方がいいですよ。
パサージュの時も修繕させます!と言って放置ですから!
891: 入居前さん 
[2012-01-16 10:31:00]
とある新築マンションのコンクリート部分から放射線が検出されたと報道されてましたが、どなたかここもガイガーカウンターで調べた方いらっしゃいますか?
892: 匿名 
[2012-01-16 20:13:07]
放射線,心配ですね。調べるのであれば,建物のまわりでガイガーカウンターを使ったのでは意味がなく(というのも,建材の問題なので),各フロアの室内を測定しないとならないでしょうね。室内,ということになると,今の段階では,売主さんに依頼して測定してもらうしかないですよね。
893: 匿名さん 
[2012-01-16 20:41:23]
測定してもらって結果がNGだったとした場合、何か改善策はあるのでしょうか。
コンクリートの変色は不気味ですね。
894: 匿名 
[2012-01-16 22:17:01]
国が動かない限り
野村も動きようがないです
895: 匿名さん 
[2012-01-17 08:39:53]
そうしますとNGでも入居せざるを得ないということですね。逆に測定しないという選択をすることで心配を無理やり頭から消すしかないですね。
896: 匿名 
[2012-01-17 10:27:55]
うですね
仮に避難区域くらいの数値なら完全に住めませんが
微妙な数値の場合は
国の指針がないかぎり
野村はどうしようもないと思いますよ
ただ、あくまで個人の推測なので
心配な人は野村に問い合わせた方がいいですよ
897: 匿名 
[2012-01-17 10:29:14]
すみません
一行目はそが抜けました
898: 入居前さん 
[2012-01-17 12:28:28]
友人がガイガー持っているので、来週の引き渡し後に
早速計測します!

長年住む家ですから。
899: 私も入居前 
[2012-01-17 14:27:07]
私自身は895さんの
>逆に測定しないという選択をすることで心配を無理やり頭から消すしかないですね。
という意見の方に賛成です。
どうせ住むので対応がとられないなら知りたくない、という消極的な賛成ですが。

できればここに直接、値を載せず、見たい人だけ見えるようにリンクにしてもらうとかお願いできますか?


また個人向けのガイガーは結構数値にばらつきが出るみたいです(アナログの体重計と同じで使用前にずれていたりするけど体重計と違ってゼロを再設定するほどの機能はまだ付いていない?とか)ので、
値が悪かったら掲載する前に北区にでも言って高性能のガイガーで再計測して、情報の精度を
保証するくらいの気遣いは欲しいです。

くれぐれも、結果として他の住人の不安をあおるだけになったということがないように宜しくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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