オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

932: 匿名 
[2012-02-08 20:33:58]
引き渡しの詳細はお知らせ来ましたよ。
933: 匿名 
[2012-02-08 21:50:13]
>>930
多いですよ。

ですからその対抗措置として、牧の原駅住民と日医大駅住民で中央駅までしか定期券を購入していない人が徐々に増加しています。
北総の人も逆乗りしてる運賃未払い者の存在を知っていながら放置してるから、牧の原住民や日医大住民が中央駅までの定期しか買ってなくても放置せざるを得ないんです。
934: 匿名 
[2012-02-08 21:59:12]
何を言ってるのかわからん。
935: 匿名 
[2012-02-08 22:30:27]
逆乗り放置する=中央駅から先は無料って北総が認めてるってことでしょ?
だから日医大住みの俺らもその分の運賃払わなくていいんじゃね、みたいな感覚だろ。
日医大〜日本橋で通ってるけど、中央〜日本橋の定期しか買わずに、
有人改札を突破してる、ってことかな。
ホントかどうかワカランがな。
936: 匿名 
[2012-02-08 23:15:19]
対象外の区間を逆乗りする方々への対策は運賃の公平負担の観点から是非事業者に何とかしてもらいたいけど、933さんの言うやり方が解決になるとも思えないし、そんな方法で自分の欲求の解決や、事業者への抗議にもならないと思いますが。

馬鹿っていったら馬鹿になる。

もっと建設的に抗議するなり、訴えたら?
事業者はそんなに腰重いのですか?
937: 契約済みさん 
[2012-02-09 00:06:05]
引越ですが、結局のところ、幹事会社を使う人は
少ないんでしょうかね。
938: マンション住民さん 
[2012-02-09 04:23:31]
価格だと思う。
939: 引越前さん 
[2012-02-09 07:07:46]
近隣からの住み替え世帯は、4月に入ってからしか引越しできないっぽい
940: 匿名 
[2012-02-09 07:11:53]
幹事会社の人と話してたら8割以上の方が幹事会社を使っていますと言っていました。

このスレを見ていてもそれは嘘ではないかと思いますね。うちも幹事会社使いませんから。
941: 匿名 
[2012-02-09 08:23:22]
うちは9割以上と言われました(笑)
営業トークなんですかね。不安を煽る。

ちなみに、うちも幹事会社使いません。

942: 匿名さん 
[2012-02-09 08:41:07]
>>933
住民板に失礼ですよ。
それにそんなあ○なことは聞いたことありません。
それよりも、あなたが移住してこない大分前にキセルしていた住民に
ものすごく莫大な懲罰金がかかられたことありますからね。
943: 匿名さん 
[2012-02-09 08:43:29]
ちょっと後悔してもしきれない金額だったと思います。
944: 契約済みさん 
[2012-02-09 10:37:29]
>932さん
いつですか?うちにはまだ来てない・・・
封書ですか?
945: 匿名 
[2012-02-09 13:55:26]
居住者のマイカーを見れば所得の高低が分かる。
946: 匿名 
[2012-02-09 15:49:36]
軽自動車がどうので盛り上がってるところを見ると、
程度は推して知るべし、だな。
947: 匿名さん 
[2012-02-09 17:27:06]
随分底の浅い価値観ww
発言で知能の高低もよくわかる。
車なんて交通手段でしかないでしょ。
948: 匿名 
[2012-02-09 19:08:37]
うちは幹事会社に引越をお願いします。すぐ隣の市からですが、3月末に出来ました。かなり早めに依頼しましたので。
949: 匿名 
[2012-02-09 19:18:28]
>>947が、車に金かけられない貧乏人だってことだけは分かった
950: 匿名 
[2012-02-09 19:23:08]
お金があればいい車に乗るでしょう。
たとえ単なる下駄履き代わりでも、交通手段でもさ。
951: マンション住民さん 
[2012-02-09 20:10:08]
茶凛呼がいいと思う。
952: 匿名 
[2012-02-09 20:40:36]
推察するに、幹事会社は予想より契約を取れなかったため、不安を煽って幹事会社を使わせる作戦に出ているのかもしれませんね。
953:  
[2012-02-09 21:15:57]
>950田舎マンション買って浮かれてんな
954: 匿名 
[2012-02-09 22:38:02]
そう。たんなる交通手段。
新幹線に例えたら、自由席にするか、指定席にするか、グリーン車にするか。

自分なら、お金あったらグリーン車に乗るよ。
955: 匿名さん 
[2012-02-09 23:02:01]
くだらないですね。
みなさんのお金があるってどの程度のことを言ってるのか想像もつきませんが、
特殊な車を除き、下は150万上は500万位でしょうか?

みんな仮にも家を持てる程度の所得ではあるんですから、150万でも500万でも買えるでしょ。
でもどこにお金をかけるかは、本当に好き好きですから議論するもんでもないと思う。
956: 匿名 
[2012-02-10 00:55:17]
お金ないから、ここ買うでしょう。あればもっといいとこ買いますよ。現実みないと
957: マンション住民さん 
[2012-02-10 04:58:40]
都内に買うだろう。
958: 匿名 
[2012-02-10 07:46:29]
都内で物色しても高額で手が出ないので地下鉄たどって東へ来たら
ここで手ごろな物件あってストップした。
まあ、都落ちだね。自然があって環境も良いは後から付けた理由です。
959: 匿名さん 
[2012-02-10 08:20:00]
956~958は何故そんな卑下するようなマンションのしかも住民板に張り付いているんですか?
ここすら買えないから嫌がらせですか?

残念ながらみんなそんな人ばかりでもないです。
うちは正直もっと高いマンションでも余裕で買えます。
ですが、海外出張が月に何回もあるのでここを選びました。
日本での通勤先にも乗り換えなしでいけるから、こんな好立地は他にありません。
960: 匿名 
[2012-02-10 09:07:25]
958みたいな考えの方もいるんですね。
我が家は初めから千葉でしか探してないです。歳老いた親が千葉におりますし、子供の学校の兼ね合いもありますし。
しがらみが全くないようで羨ましい限りです。

でも皆さん納得の上で購入しているのですから、水を差すのは止めてください。
ほんと余計なお世話です。
961: 匿名 
[2012-02-10 09:30:14]
皆さんいろいろな事情や思いで購入してきたのでしょうね。
妙に飾らずに本音が出ていていいのでは‥
962: 契約者 
[2012-02-10 10:17:22]
所で、共有部分の内覧、2月中の土日を考えてるって言われたのにまだ連絡来てません。
部屋の内覧会後の確認日も平日だし、共有部分も『すみませんやっぱり平日で』とか言われたら本当にかなわない。
そんなに頻繁に休みとれないって!
963: 引越前さん 
[2012-02-10 10:38:32]
内覧会では共有部分の公開、一切アナウンスなし。
駐車場も今日は立ち入れないとのことで場所の確認取れなかったし、内覧直前まで部屋には職人さんが居たし、フル回転でやってる感じ。
来月引越しだが、間に合うんだろうか(笑)
964: 匿名 
[2012-02-10 11:40:40]
944さん
けっこう前に封書できました。朝から夕方まで部屋番号ごとに時間が区切られてましたよ。
965: 匿名 
[2012-02-10 12:02:32]
あれ、内覧会終わった後で、
再内覧兼共用部内覧を二月後半週末で設定してきたけど?
みんな違うの??
966: 匿名 
[2012-02-10 12:09:32]
都内通勤だけが仕事じゃない。
都内への通勤しか考えられないなんてかわいそうに。
967: マンション住民さん 
[2012-02-10 12:19:12]
北総線1ポンで都内にいけるのは便利。
968: 匿名さん 
[2012-02-10 13:00:04]
千葉ニュ以降にマンションないから、ここで止まっただけ。宝くじあたったら、都内買うぞ。
969: 匿名さん 
[2012-02-10 14:28:28]
宝くじ当たるといいね。そんな思いで新居に入居するのも可哀相。

入居開始しても共用部工事中とかもあり得るかな。
でも突貫工事をされるのも嫌だしな・・・
まぁ2月後半には終わってると言ってたので、それを信じよう。



970: 匿名 
[2012-02-10 14:41:03]
やっぱ最上階角部屋が最高のグレードかな
971: 引越前さん 
[2012-02-10 15:44:29]
え〜、今月内に共用部分の公開なんてなにもアナウンスなかったですが(笑)
他県からの引越しなので、行き来もちゃっちゃと出来ないし、ちゃんと教えて欲しいなぁ。
営業にツッコミ入れようっと。
972: 入居予定さん 
[2012-02-10 17:56:54]
幹事引越会社の見積りに来た営業マンに不信感があり、他の業者にしようか検討中です。
内覧会のブースにいたサカイの方は感じがよかったので残念です。
973: 契約済みさん 
[2012-02-10 22:10:05]
契約者のみなさん、少し前にどなたかがおっしゃていたように
荒しにはスルーで。を励行いたしましょー(^_^)/

家も、内覧会で出た直しの確認が2月の末に指定され、
その際共用部分の内覧できるといわれました。

内覧会の後に説明され、書類をその場でいただきましたよ。

「間に合いますか?」って施工会社と営業さんに聞きましたが
余裕的発言いただきました。

もうすぐですね。

引っ越しはこれから幹事会社の見積もりなのですが
時期的にそうそう値段はどこも変わらないと(大手は)
思っていますが、結構違うものかしら?

早く暖かくなるとよいですね。
寒い中の工事は本当にご苦労様です。
けがや病気に気を付けて、無事に竣工できるように
楽しみに待っています。
974: 契約済みさん 
[2012-02-10 22:14:24]
そうそう!
荒しはだめよ!ジェントルして!
975: 契約者 
[2012-02-10 23:49:00]
なんかわざとらしいよ。誰も書いてあったが、本音があっていいと思います。
976: 入居予定さん 
[2012-02-10 23:54:09]
引渡し後は、引越屋さんの引越しだけでなく
マイカーで運んだり、家具・電気器具を購入して
配達してもらう人が多いと思います。

どこかにちょっと車が置けたりするスペースはあるのでしょうか?
引越屋さんも道の端に停めるんですよね?

配送の方、どこのエレベーターでお部屋の位置がどこか
分からないでしょうね。
マンション内MAPみたいなのがあったらいいのにと思います。
内覧会の時、自分の部屋の位置がよく分かりませんでした > <;
977: 契約済みさん 
[2012-02-11 06:46:52]
迷路みたいでしたよね。
978: 匿名 
[2012-02-11 09:51:49]
土日は周辺の交通量多いですよね。土日に引っ越しをされる方、引っ越しだから路駐はしょうがないなどと自分勝手な解釈はやめましょう。イオンを利用する人や、駅を利用している人に悪い印象を与えてしまいます。最初からそんな眼で見られたくないです。でも世帯数が多いから無理かな。
979: 入居前さん 
[2012-02-11 12:36:54]
いやいや、そこはサカイが仕切ることだから。
近場の住み替えの人ですか?(笑)
980: 匿名さん 
[2012-02-11 13:35:34]
入居者が心配することではないけれど、引っ越し会社とデベ側できちんと段取りしておかないと
大変ですよ。
ここの住人はこうるさいし、神経質だからイオン周りの路上駐車はやりだまにあげられること多いです。
休日は人出マックスだし、春休みになると近隣の市から家族連れがいっぱい押し寄せるから。
マンションまわりで搬入の車がどういう状態で待機するのか。
待機場所のとれない車をどこに持っていくのか。
自家用車をもってくる家もあるでしょうしね。
ニトリが開店時はセンティス前の空き地をかりて第二駐車場にしたし。
いまからもう色々デベ側で計画していると思いますが、入居者にも徹底根回し必要でしょうね
981: 匿名 
[2012-02-11 14:11:10]
全世帯の引越しが終わった頃に余裕で引越しすれば?
982: 匿名 
[2012-02-11 19:14:10]
あなたにお勧めします。
983: マンション住民さん 
[2012-02-11 19:48:13]
あなたにもお勧めします。
984: 匿名 
[2012-02-11 20:13:40]
そんなあなたにもお勧めしま~す。
985: 匿名 
[2012-02-11 20:30:03]
みんな自己中心が多いみたいですから、近隣の住民に迷惑かけないようにしましょう。路駐見つけたら、警察に通報しましょう。
986: 匿名 
[2012-02-11 22:20:54]
引越し幹事会社は高かったです。
987: 匿名さん 
[2012-02-11 22:49:10]
ここは車寄せがなくて、ロータリーからエントランスまでの歩道も広いから
引っ越し会社は大変ですね。荷物運ぶ距離が長い。それに荷物運んでいる傍をたくさんの人が歩くから
ロータリーからエントランスまでの一部分を歩行者通行禁止にするのですかね。でもそれはできないですよね。
通行人に荷物があたってけがさせることもないとも言えないし、物おとして歩道を傷つけたら大変です。
休日の引っ越しが立て込んだときには
デベ側がガードマンでも雇って整理するのですかね。
それとも地元の警察が出てくる?

それから、一部が小倉台小学校の通学路に近いから北口の学校の登下校を見てくださる
住民のかたが、ここまで来て見守ってくれるのですかね。
引っ越し会社も万一のことを考えたら安さより
補償内容をよく確認したほうがいいですよ。
988: 匿名さん 
[2012-02-11 23:38:25]
工事関係者の路駐が酷くて迷惑しています。
近隣では建物沿いの車線規制も多くて有名です。
989: 匿名 
[2012-02-11 23:55:37]
984 人任せではなく、自分で管理しましょう。私たちは、当日住民の迷惑にならないよに立ち会います。
990: 匿名 
[2012-02-12 06:48:40]
よろしこ
991: 匿名 
[2012-02-12 08:09:22]
ロータリーから搬入?
んなわけないでしょJK
992: 匿名さん 
[2012-02-12 09:25:54]
ロータリーから搬入なんて、視野が狭く他人の事を考えられない輩。
993: 匿名さん 
[2012-02-12 10:57:49]
どこから搬入?
西側のところからエントランス入れるの?
それでも道にトラックがつらなるのは避けられないよね。
994: 匿名 
[2012-02-12 12:31:16]
引越しで大混乱しそうな雰囲気だな
様子を見に来る野次馬の整理も必要だな
テキヤもくるかな 模擬店も立つか?
995: 匿名 
[2012-02-12 12:52:01]
なんだ、お祭りみたいで楽しそうじゃないか!
996: 匿名 
[2012-02-12 13:19:23]
市に早目に道路使用計画をだして
協議して
アドバイスもらっておいたほうが
いいよ。
もうやってるかな。
997: 匿名 
[2012-02-12 13:51:34]
普通に考えたら、機械式駐車場の入り口のトコから、
敷地内にトラック入れて店舗用の駐車スペースとか使って、
荷下ろしやるんじゃないかと思いますねえ。
もちろん同時にデキる台数は限られるでしょうから、
その辺りの順番調整は幹事会社がやるんじゃないかな?
他社使うと、扱いが多少不利になったり…なんてあるかもよ。
別に幹事会社のステマじゃないけどさ。

巨大トレーラーみたいのでで引っ越してくる家があれば、
そのときは西側道路を使わざるを得ないだろうね。
二車線あるし、休日でもそもそもそんなに混む道路じゃないし、
たいした問題はないでしょう。
使用許可、まあ手配されてると思いますがねえ。
998: 匿名 
[2012-02-12 14:57:22]
それでもここの住民クオリティは凄い。
アクロスPLAZAノースや、近場ではニトリ出店時がある
999: 匿名さん 
[2012-02-12 15:14:07]
もめにもめて色々な変更があった。
最高の準備で臨むことが最善
1000: 匿名 
[2012-02-12 15:21:40]
もめるってどんな事でもめるんですか?
最高の準備とは? 
1001: 契約済みさん 
[2012-02-12 15:53:24]
引越し当日は西と南の棟はマンションギャラリーの橋付近にトラック停めて横持ち、つまりかなり歩いての荷物移動らしい。だから幹事会社は運び専門スタッフいるから早いんだってさ

他の業者は多分大変なことになるかと

東はロータリーに停めてからだからスムーズに行く予想だそうです
1002: マンション住民さん 
[2012-02-12 17:32:08]
だから幹事会社がいいよね。変などこでケチケチすると大変だね。
1003: 匿名 
[2012-02-12 18:37:29]
うちは値段ではなくて幹事会社に対する不信感で使うのをやめました。

友人含め今まで回りで使って良い評判を聞いたことがありません。


ケチケチしている人ばかりではないことを覚えておいて頂ければと。
1004: あ 
[2012-02-12 21:43:38]
現在都内住みで車なしですが、入居に合わせてダイハツの軽買う予定です。

何台かあるんじゃないですかって言ってる人いますが結構多いと思いますよ。

ここにスレしてる人なんて恐らく住民の1割にも満たないくらいだと思います。

私も今回初めて書き込みましたし。しかし見てて寂しくなるよーなレス多いですね(;´д`)

同じ住民なったときに顔みてそんなこと言えるのかってコメント多いですね…
1005: 匿名さん 
[2012-02-12 22:00:37]
レクサスとか軽自動車とか正直どうでもいい。
1006: 匿名 
[2012-02-12 23:22:26]
最後に。こんなに大規模一斉入居に幹事会社つかわないなんて。。。
それも結構難しいような搬入だし。
迷路のようでなかなかわかり辛いともきくし。幹事会社なら
そんなこともわかっているだろうし。かなり長時間の作業になるだろうね
1007: 匿名 
[2012-02-12 23:23:59]
あ、無関係の人だから
1008: マンション住民さん 
[2012-02-12 23:50:42]
近隣住民の皆様と警察沙汰にならないといいけど。かなり不安。
1009: 匿名 
[2012-02-13 07:23:09]
今の家に越して来たときに今回の幹事会社さん使いましたが、
特に不満はなかったですよ。
むしろテキパキよく働く印象でした。
今回みたいに繁忙期じゃなかったので、
たまたま良い人材が回ってきただけかもしれませんが。


そんな過去の経験もあり、我が家は幹事会社さんに頼みました。
是非とも、よい印象をキープしてもらいたいところ。


上のカキコミを見ると外の移動距離が長い可能性もあるようですし、
転居当日に雨が降らないことをひたすら祈るのみです。
1010: 匿名 
[2012-02-13 10:20:21]
1008さん。大丈夫ですよ。良識ありますから警察沙汰になどするわけありません。ただ事前に細かく条件つけますけど。ニトリ出店のときも、住民の安全のため細かく細部まで同意事項設定しましたけどね。どこかにやり取りあったな。
ルール守っているかぎりこんなに住みやすい街ないですよ。
1011: 匿名 
[2012-02-13 11:46:52]
>>1004
ダイハツ軽か 俺勝ったねww
1012: 匿名さん 
[2012-02-13 11:59:27]
ウチもFITなので勝ちです☆
1013: 匿名 
[2012-02-13 12:40:33]
2リッター前後のミニバン率が非常に高そうですね
軽含めFITなど小型車が次点、
メルセデスやBMWも数台はいるんじゃないかな


MT車は我が家以外にいるのかどうか…(特定されるかもw)

1014: 匿名 
[2012-02-13 19:44:16]
次のスレはまだかしら〜♪
1015: スレ主です 
[2012-02-13 22:14:52]
いよいよ入居真近ですね。
次スレどなたかに立てていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
1016: 契約済みさん 
[2012-02-13 22:21:57]
次スレ立てました。
1017: 匿名 
[2012-02-13 23:41:58]
車ネタはそろそろ飽きたな。
1018: 契約済みさん 
[2012-02-15 21:40:58]
あとちょっとが長ーい!
我が家は来週引っ越し見積もり予定(幹事会社)
再来週内見後の再内見、
そして家具や電化製品の買い出し
次に引っ越しに向けて不用品の粗大ごみなどの手続き
最後に役所や学校関係の事務手続き
都内なので各会員系の解約など。

忙しいはずなのに、まちきれなーい!!

家は自家用車なし!
移動はすべてチャリ!
遠出は酒飲むからもっぱら新幹線!

1019: 匿名 
[2012-02-15 21:41:18]
おめでと☆車なんてなんでもいいっしょ笑
どーせ普段仕事は都心だし休日しか使わない
1020: 匿名 
[2012-02-16 01:12:16]
なんでもいいよ。
1台あれば、ここに住んでる楽しみが倍増する。
よそにわざわざ旅行行かなくても、湖もあれば(印旛沼で湖のつもり)、小高い丘もある(牧の原の滝野公園でこれもつもり)、空港も近いから周辺ホテルランチバイキングも楽しめる、小林牧場や利根川支流のドライブも乙。日医大を越えて佐倉市方面のドライブも観光地のような景色。と、ただでドライブするだけでリフレッシュする。
子供とサッカーボールのせて牧の原の北口の野原のような公園に行ってもよい。南の草深公園は必見。ついでにビッグホップ、ジョイフルの二階は趣味のもの、ステーショナリーが凄い。ながなが書き込み、ご容赦。
1021: 契約済みさん 
[2012-02-16 19:24:03]
素敵な情報ありがとうございます!
楽しみが増えました!
1022: 契約済みさん 
[2012-02-20 20:51:51]
終了?
1023: 匿名 
[2012-02-20 21:30:12]
完売のような雰囲気ですね。外回りも美しく仕上がって来ましたし。うちは内覧会が雨天だったので残念でしたが、それでもスカイリビングからの眺望は感動的でした。住めば毎日眺めることができると思うと、ワクワクします。夜景もかなり美しかったです。

1024: 匿名さん 
[2012-02-20 21:59:57]
いい加減、次スレに移行しませんか。
1025: 契約済みさん 
[2012-02-27 23:32:50]
だれか次スレ立ててよ!
1026: 匿名さん 
[2012-02-28 11:45:42]


1027: 匿名 
[2012-02-28 21:21:01]
ヒップホップダンス千葉ニュータウンでぐぐってください。

千葉ニュータウンではお祭りなどで
地域の子供たちのヒップホップダンスが大人気です。中央の北口のマンションでお稽古しているビデオが見られます。地元の子達です
1028: 匿名さん 
[2012-03-14 08:56:55]
ヒップホップダンスと言われても…
なんて品がないんだ。
1029: 名無しっち 
[2012-05-30 20:22:03]
小学生が帰ってくる時間に、小学生マザーがウエストコートの入り口で
集まってて正直迷惑、なんとかしてほしい。
1030: 匿名さん 
[2012-05-30 21:03:26]
一番端の方で誰にも迷惑をかけない場所でお願いいたします。
いい大人がそれくらい分からないのですかね?子供を作る事しか出来ない大人には正直困ったものです。
1031: 管理担当 
[2012-05-31 11:09:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232807/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる