オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

902: 匿名 
[2012-02-05 08:13:55]
うちは車がポンコツ軽ですが
もしかして皆さんは3ナンバーの高級車が多いですか
軽がうちだけでは気恥ずかしいような
どうでしょうか
903: 匿名 
[2012-02-05 08:31:55]
軽、何台かはあるんじゃないでしょうか。何台あったって気にしません。全く興味ないので。卑屈になる必要はないと思います。
904: 匿名 
[2012-02-05 08:34:08]
汚染の話が出てくるとすぐに話題が変わるね。
905: 匿名さん 
[2012-02-05 08:39:43]
904さん
説明受けてるから興味ないだけじゃない?
被害妄想です。

軽は維持費が安いから、これから多額のローンを抱えるであろう人達には人気なのでは?
誰も軽だからって何も思わないと思う。大丈夫だよ。
906: 匿名 
[2012-02-05 08:53:05]
道端の石ころ…みたいな。無関心。
908: 匿名 
[2012-02-05 10:30:09]
購入者はデベからきちんと説明をうけ、自分でも検証しているから冷静。

その中身を知ることのできないなりすましは、線量で大嵐したいのにできなくて
チクチク荒らしてる

という構図?
909: 匿名 
[2012-02-05 13:53:58]
引き渡し迄は、営業頑張ってるよね。それからの対応も頼むぞ。
911: 匿名 
[2012-02-05 14:27:20]
引き渡したら営業さんとは関係無くなるでしょう
後は管理会社がメイン。
引渡し後の瑕疵は?
912: 契約済みさん 
[2012-02-06 07:46:06]
あの書面が手元にない外部の人間だらけだな
913: 匿名 
[2012-02-06 12:21:02]
誰も営業とは書いてないよ。早とちりだな。
914: 契約済みさん 
[2012-02-06 19:10:11]
最近の軽自動車は、庫内も広くて圧迫感感じないし、
燃費も抜群に良い!

自分の家庭に良いだけでなく、環境に良い。

自家用車の存在価値を、単に足としか考えていない人
自己表現のステイタスとして考えている人
性能、クオリティ、などメカニズムの追及ととらえている人

それぞれで選ぶ基準は違うものではないのかな?
と思います。

家は主人がシーマ、セドリックなんかが好みのタイプの人間ですが
私は駐車場がどこでもとめやすく、スピードや馬力はなくても燃費が一番で、
スタイルはこだわらないけど色にはこだわる。テキな発想です。

でも、主人にとっては色々妥協できないらしく不本意ながら好みに併せていますが
軽自動車を選ばれているご家庭を見ると、家庭を一番に考えて良い父親?ご主人?
なんだなあ・・・うらやましいなあ・・・なんて思ったりしてますよ。

なんかのテレビで拝見しましたが、男の人にとっての車は女性にとっての靴のようなもので、
「どこ産のどこのブランドで、ここのデザインが良くて・・・」などと、興味のない相手に対しては
まったく理解不能なため、そこを理解してもらおうとするのは難しいとの事でしたが・・・

私は個人的には軽自動車のタントを使用されているご家庭は
なんだか幸せなご家庭の象徴のような気がしてます!

いづれにせよ、どんなに良い車に乗っていてもマナー最悪の
人はげんなりしますよね。

話はそれますが、昔ハワイに行ったときのエレベーターで
我先にと乗り降りしたがるのは日本人男性(年配)で、
欧米の人は、6歳頃の小さな少年でさえ、私たち女性を先に乗せ、
先におろすというジェントルぶりを見たときには
なんだかガックリきましたが・・・

まったく関係のないつぶやきでした。失礼しました・・・

915: 匿名 
[2012-02-06 19:53:06]
>なんかのテレビで拝見しましたが、男の人にとっての車は女性にとっての靴のようなもので

男目線ですが、妙に納得できるところもあり、
そうでないところもあり…



>軽自動車を選ばれているご家庭を見ると、家庭を一番に考えて良い父親?ご主人?
>なんだなあ・・・うらやましいなあ・・・なんて思ったりしてますよ。

いや、そこのダンナがクルマに興味ないダケだと思いますよ。
クルマ好きなのにわざわざ軽買うなんて、
鬼嫁もらっちゃって可哀相なヒトか、
あるいは稼ぎが残念なヒトか、どちらかでしょう。


事故した時の運転手・同乗者の安全を考えれば、
むしろ軽など有り得ないですよ。
目先のお金だけが、家族のことを考えた選択ではないのです。

916: 契約済みさん 
[2012-02-06 20:40:39]
なるほど!
確かに!

乗用車ひとつにもそれぞれの価値観が
あらわれるものですね。

燃費がエコがとうるさく言わずに、安全運転できるように
優しく送り出します(^_^)/

917: 契約済みさん 
[2012-02-06 21:09:53]
電車では女性(特に年配)の方は降りる人を待たずに乗り込んでくることが多いですよね。
女性だけではなく男性もか。

日本人は自分が良ければそれでいいという感じが多くなってしまいましたよね。

とても残念です。

新しいマンション生活ではそのようなことが無いように自分から頑張ります!
918: マンション住民さん 
[2012-02-06 21:15:03]
わたしもがんばります。
919: 匿名 
[2012-02-07 08:35:39]
私は車を2台持っています。ですから2台分の駐車スペースの確保が必要です。
車をお持ちで無い方からスペースを借用しなければなりません。
2台あるのは軽と普通車です。
近所のスーパーなどには軽を、遠出には普通車をと使い分けています。
920: 匿名さん 
[2012-02-07 13:25:05]
共働きで両方車が必要なら解るが、買い物用に軽はいらんだろ。
921: 匿名 
[2012-02-07 13:45:30]
このマンションだと、二台持ちの必要性はそんなに感じないですよねえ。
駐車場には空きが結構あるみたいだし、
むしろ車自体が不要、って世帯も多いのかも。

強いていうなら、御主人が車大好きでMTスポーツカー所有、
奥様はその車運転できないかさせて貰えないかで、
自分用の軽持ちってパターンですかね。
駐車場も安いトコ借りれば、そんなに負担になる賃料じゃないですし。
922: 匿名さん 
[2012-02-07 13:59:42]
外部で借りてくださいね
923: 匿名 
[2012-02-07 15:52:47]
複数台持ちなヒトは、むしろ内部で駐車場どんどん借りるべきだな
駐車場賃料収入が減ると後々困るよ
924: 契約済みさん 
[2012-02-07 18:54:16]
複数台持ちなんて羨ましいです!
我が家では車はとにかく経費がかかるため、「長男」と呼んでいます!

サンクタスのロケーションでは、車の必要性は我が家的には感じないため
車は持たずに、オリックスのカーシェアリングの会員になりました!

電車で降りる人を待たずに座りたい一心なのか突っ込んでこられる方は
確かに年配の方が多いですよね。
座席を年配者に譲るというモラルがだいぶなくなってきている為か、
年配者も必死です。たくましいファイトですね!

私も外国人のお母さんが、息子に「ダメよ!ジェントルして!」と、
まだ小さな子に叱っていた事を見かけ、日本のお母さんはわが子優先だけど、
ずいぶん小さなころから常識としてジェントルを教えているのだな。と
思った事があります!
925: 匿名 
[2012-02-07 21:36:00]
朝の椅子取りゲーム参戦です。遠慮はしませんよ。先輩。
926: マンション住民さん 
[2012-02-07 22:21:20]
後輩は黙ってろ。
927: 匿名 
[2012-02-07 23:54:03]
はーい。
928: マンション住民さん 
[2012-02-08 05:00:17]
なんじゃそれ?
929: 匿名 
[2012-02-08 12:14:01]
今のうちに筋トレしとこ。
930: 匿名 
[2012-02-08 15:00:18]
牧の原や医大駅まで戻って座ってくる人はいないのか?
931: 契約済みさん 
[2012-02-08 19:21:43]
引越しの日が引き渡しの方いらっしゃいますか?
鍵の引渡しの日程(何階~何階は時間からみたいな)って決まってるんでしょうか?
引渡しの時間によって引越しの時間がかわってくるんだよなぁ~
932: 匿名 
[2012-02-08 20:33:58]
引き渡しの詳細はお知らせ来ましたよ。
933: 匿名 
[2012-02-08 21:50:13]
>>930
多いですよ。

ですからその対抗措置として、牧の原駅住民と日医大駅住民で中央駅までしか定期券を購入していない人が徐々に増加しています。
北総の人も逆乗りしてる運賃未払い者の存在を知っていながら放置してるから、牧の原住民や日医大住民が中央駅までの定期しか買ってなくても放置せざるを得ないんです。
934: 匿名 
[2012-02-08 21:59:12]
何を言ってるのかわからん。
935: 匿名 
[2012-02-08 22:30:27]
逆乗り放置する=中央駅から先は無料って北総が認めてるってことでしょ?
だから日医大住みの俺らもその分の運賃払わなくていいんじゃね、みたいな感覚だろ。
日医大〜日本橋で通ってるけど、中央〜日本橋の定期しか買わずに、
有人改札を突破してる、ってことかな。
ホントかどうかワカランがな。
936: 匿名 
[2012-02-08 23:15:19]
対象外の区間を逆乗りする方々への対策は運賃の公平負担の観点から是非事業者に何とかしてもらいたいけど、933さんの言うやり方が解決になるとも思えないし、そんな方法で自分の欲求の解決や、事業者への抗議にもならないと思いますが。

馬鹿っていったら馬鹿になる。

もっと建設的に抗議するなり、訴えたら?
事業者はそんなに腰重いのですか?
937: 契約済みさん 
[2012-02-09 00:06:05]
引越ですが、結局のところ、幹事会社を使う人は
少ないんでしょうかね。
938: マンション住民さん 
[2012-02-09 04:23:31]
価格だと思う。
939: 引越前さん 
[2012-02-09 07:07:46]
近隣からの住み替え世帯は、4月に入ってからしか引越しできないっぽい
940: 匿名 
[2012-02-09 07:11:53]
幹事会社の人と話してたら8割以上の方が幹事会社を使っていますと言っていました。

このスレを見ていてもそれは嘘ではないかと思いますね。うちも幹事会社使いませんから。
941: 匿名 
[2012-02-09 08:23:22]
うちは9割以上と言われました(笑)
営業トークなんですかね。不安を煽る。

ちなみに、うちも幹事会社使いません。

942: 匿名さん 
[2012-02-09 08:41:07]
>>933
住民板に失礼ですよ。
それにそんなあ○なことは聞いたことありません。
それよりも、あなたが移住してこない大分前にキセルしていた住民に
ものすごく莫大な懲罰金がかかられたことありますからね。
943: 匿名さん 
[2012-02-09 08:43:29]
ちょっと後悔してもしきれない金額だったと思います。
944: 契約済みさん 
[2012-02-09 10:37:29]
>932さん
いつですか?うちにはまだ来てない・・・
封書ですか?
945: 匿名 
[2012-02-09 13:55:26]
居住者のマイカーを見れば所得の高低が分かる。
946: 匿名 
[2012-02-09 15:49:36]
軽自動車がどうので盛り上がってるところを見ると、
程度は推して知るべし、だな。
947: 匿名さん 
[2012-02-09 17:27:06]
随分底の浅い価値観ww
発言で知能の高低もよくわかる。
車なんて交通手段でしかないでしょ。
948: 匿名 
[2012-02-09 19:08:37]
うちは幹事会社に引越をお願いします。すぐ隣の市からですが、3月末に出来ました。かなり早めに依頼しましたので。
949: 匿名 
[2012-02-09 19:18:28]
>>947が、車に金かけられない貧乏人だってことだけは分かった
950: 匿名 
[2012-02-09 19:23:08]
お金があればいい車に乗るでしょう。
たとえ単なる下駄履き代わりでも、交通手段でもさ。
951: マンション住民さん 
[2012-02-09 20:10:08]
茶凛呼がいいと思う。
952: 匿名 
[2012-02-09 20:40:36]
推察するに、幹事会社は予想より契約を取れなかったため、不安を煽って幹事会社を使わせる作戦に出ているのかもしれませんね。
953:  
[2012-02-09 21:15:57]
>950田舎マンション買って浮かれてんな
954: 匿名 
[2012-02-09 22:38:02]
そう。たんなる交通手段。
新幹線に例えたら、自由席にするか、指定席にするか、グリーン車にするか。

自分なら、お金あったらグリーン車に乗るよ。
955: 匿名さん 
[2012-02-09 23:02:01]
くだらないですね。
みなさんのお金があるってどの程度のことを言ってるのか想像もつきませんが、
特殊な車を除き、下は150万上は500万位でしょうか?

みんな仮にも家を持てる程度の所得ではあるんですから、150万でも500万でも買えるでしょ。
でもどこにお金をかけるかは、本当に好き好きですから議論するもんでもないと思う。
956: 匿名 
[2012-02-10 00:55:17]
お金ないから、ここ買うでしょう。あればもっといいとこ買いますよ。現実みないと
957: マンション住民さん 
[2012-02-10 04:58:40]
都内に買うだろう。
958: 匿名 
[2012-02-10 07:46:29]
都内で物色しても高額で手が出ないので地下鉄たどって東へ来たら
ここで手ごろな物件あってストップした。
まあ、都落ちだね。自然があって環境も良いは後から付けた理由です。
959: 匿名さん 
[2012-02-10 08:20:00]
956~958は何故そんな卑下するようなマンションのしかも住民板に張り付いているんですか?
ここすら買えないから嫌がらせですか?

残念ながらみんなそんな人ばかりでもないです。
うちは正直もっと高いマンションでも余裕で買えます。
ですが、海外出張が月に何回もあるのでここを選びました。
日本での通勤先にも乗り換えなしでいけるから、こんな好立地は他にありません。
960: 匿名 
[2012-02-10 09:07:25]
958みたいな考えの方もいるんですね。
我が家は初めから千葉でしか探してないです。歳老いた親が千葉におりますし、子供の学校の兼ね合いもありますし。
しがらみが全くないようで羨ましい限りです。

でも皆さん納得の上で購入しているのですから、水を差すのは止めてください。
ほんと余計なお世話です。
961: 匿名 
[2012-02-10 09:30:14]
皆さんいろいろな事情や思いで購入してきたのでしょうね。
妙に飾らずに本音が出ていていいのでは‥
962: 契約者 
[2012-02-10 10:17:22]
所で、共有部分の内覧、2月中の土日を考えてるって言われたのにまだ連絡来てません。
部屋の内覧会後の確認日も平日だし、共有部分も『すみませんやっぱり平日で』とか言われたら本当にかなわない。
そんなに頻繁に休みとれないって!
963: 引越前さん 
[2012-02-10 10:38:32]
内覧会では共有部分の公開、一切アナウンスなし。
駐車場も今日は立ち入れないとのことで場所の確認取れなかったし、内覧直前まで部屋には職人さんが居たし、フル回転でやってる感じ。
来月引越しだが、間に合うんだろうか(笑)
964: 匿名 
[2012-02-10 11:40:40]
944さん
けっこう前に封書できました。朝から夕方まで部屋番号ごとに時間が区切られてましたよ。
965: 匿名 
[2012-02-10 12:02:32]
あれ、内覧会終わった後で、
再内覧兼共用部内覧を二月後半週末で設定してきたけど?
みんな違うの??
966: 匿名 
[2012-02-10 12:09:32]
都内通勤だけが仕事じゃない。
都内への通勤しか考えられないなんてかわいそうに。
967: マンション住民さん 
[2012-02-10 12:19:12]
北総線1ポンで都内にいけるのは便利。
968: 匿名さん 
[2012-02-10 13:00:04]
千葉ニュ以降にマンションないから、ここで止まっただけ。宝くじあたったら、都内買うぞ。
969: 匿名さん 
[2012-02-10 14:28:28]
宝くじ当たるといいね。そんな思いで新居に入居するのも可哀相。

入居開始しても共用部工事中とかもあり得るかな。
でも突貫工事をされるのも嫌だしな・・・
まぁ2月後半には終わってると言ってたので、それを信じよう。



970: 匿名 
[2012-02-10 14:41:03]
やっぱ最上階角部屋が最高のグレードかな
971: 引越前さん 
[2012-02-10 15:44:29]
え〜、今月内に共用部分の公開なんてなにもアナウンスなかったですが(笑)
他県からの引越しなので、行き来もちゃっちゃと出来ないし、ちゃんと教えて欲しいなぁ。
営業にツッコミ入れようっと。
972: 入居予定さん 
[2012-02-10 17:56:54]
幹事引越会社の見積りに来た営業マンに不信感があり、他の業者にしようか検討中です。
内覧会のブースにいたサカイの方は感じがよかったので残念です。
973: 契約済みさん 
[2012-02-10 22:10:05]
契約者のみなさん、少し前にどなたかがおっしゃていたように
荒しにはスルーで。を励行いたしましょー(^_^)/

家も、内覧会で出た直しの確認が2月の末に指定され、
その際共用部分の内覧できるといわれました。

内覧会の後に説明され、書類をその場でいただきましたよ。

「間に合いますか?」って施工会社と営業さんに聞きましたが
余裕的発言いただきました。

もうすぐですね。

引っ越しはこれから幹事会社の見積もりなのですが
時期的にそうそう値段はどこも変わらないと(大手は)
思っていますが、結構違うものかしら?

早く暖かくなるとよいですね。
寒い中の工事は本当にご苦労様です。
けがや病気に気を付けて、無事に竣工できるように
楽しみに待っています。
974: 契約済みさん 
[2012-02-10 22:14:24]
そうそう!
荒しはだめよ!ジェントルして!
975: 契約者 
[2012-02-10 23:49:00]
なんかわざとらしいよ。誰も書いてあったが、本音があっていいと思います。
976: 入居予定さん 
[2012-02-10 23:54:09]
引渡し後は、引越屋さんの引越しだけでなく
マイカーで運んだり、家具・電気器具を購入して
配達してもらう人が多いと思います。

どこかにちょっと車が置けたりするスペースはあるのでしょうか?
引越屋さんも道の端に停めるんですよね?

配送の方、どこのエレベーターでお部屋の位置がどこか
分からないでしょうね。
マンション内MAPみたいなのがあったらいいのにと思います。
内覧会の時、自分の部屋の位置がよく分かりませんでした > <;
977: 契約済みさん 
[2012-02-11 06:46:52]
迷路みたいでしたよね。
978: 匿名 
[2012-02-11 09:51:49]
土日は周辺の交通量多いですよね。土日に引っ越しをされる方、引っ越しだから路駐はしょうがないなどと自分勝手な解釈はやめましょう。イオンを利用する人や、駅を利用している人に悪い印象を与えてしまいます。最初からそんな眼で見られたくないです。でも世帯数が多いから無理かな。
979: 入居前さん 
[2012-02-11 12:36:54]
いやいや、そこはサカイが仕切ることだから。
近場の住み替えの人ですか?(笑)
980: 匿名さん 
[2012-02-11 13:35:34]
入居者が心配することではないけれど、引っ越し会社とデベ側できちんと段取りしておかないと
大変ですよ。
ここの住人はこうるさいし、神経質だからイオン周りの路上駐車はやりだまにあげられること多いです。
休日は人出マックスだし、春休みになると近隣の市から家族連れがいっぱい押し寄せるから。
マンションまわりで搬入の車がどういう状態で待機するのか。
待機場所のとれない車をどこに持っていくのか。
自家用車をもってくる家もあるでしょうしね。
ニトリが開店時はセンティス前の空き地をかりて第二駐車場にしたし。
いまからもう色々デベ側で計画していると思いますが、入居者にも徹底根回し必要でしょうね
981: 匿名 
[2012-02-11 14:11:10]
全世帯の引越しが終わった頃に余裕で引越しすれば?
982: 匿名 
[2012-02-11 19:14:10]
あなたにお勧めします。
983: マンション住民さん 
[2012-02-11 19:48:13]
あなたにもお勧めします。
984: 匿名 
[2012-02-11 20:13:40]
そんなあなたにもお勧めしま~す。
985: 匿名 
[2012-02-11 20:30:03]
みんな自己中心が多いみたいですから、近隣の住民に迷惑かけないようにしましょう。路駐見つけたら、警察に通報しましょう。
986: 匿名 
[2012-02-11 22:20:54]
引越し幹事会社は高かったです。
987: 匿名さん 
[2012-02-11 22:49:10]
ここは車寄せがなくて、ロータリーからエントランスまでの歩道も広いから
引っ越し会社は大変ですね。荷物運ぶ距離が長い。それに荷物運んでいる傍をたくさんの人が歩くから
ロータリーからエントランスまでの一部分を歩行者通行禁止にするのですかね。でもそれはできないですよね。
通行人に荷物があたってけがさせることもないとも言えないし、物おとして歩道を傷つけたら大変です。
休日の引っ越しが立て込んだときには
デベ側がガードマンでも雇って整理するのですかね。
それとも地元の警察が出てくる?

それから、一部が小倉台小学校の通学路に近いから北口の学校の登下校を見てくださる
住民のかたが、ここまで来て見守ってくれるのですかね。
引っ越し会社も万一のことを考えたら安さより
補償内容をよく確認したほうがいいですよ。
988: 匿名さん 
[2012-02-11 23:38:25]
工事関係者の路駐が酷くて迷惑しています。
近隣では建物沿いの車線規制も多くて有名です。
989: 匿名 
[2012-02-11 23:55:37]
984 人任せではなく、自分で管理しましょう。私たちは、当日住民の迷惑にならないよに立ち会います。
990: 匿名 
[2012-02-12 06:48:40]
よろしこ
991: 匿名 
[2012-02-12 08:09:22]
ロータリーから搬入?
んなわけないでしょJK
992: 匿名さん 
[2012-02-12 09:25:54]
ロータリーから搬入なんて、視野が狭く他人の事を考えられない輩。
993: 匿名さん 
[2012-02-12 10:57:49]
どこから搬入?
西側のところからエントランス入れるの?
それでも道にトラックがつらなるのは避けられないよね。
994: 匿名 
[2012-02-12 12:31:16]
引越しで大混乱しそうな雰囲気だな
様子を見に来る野次馬の整理も必要だな
テキヤもくるかな 模擬店も立つか?
995: 匿名 
[2012-02-12 12:52:01]
なんだ、お祭りみたいで楽しそうじゃないか!
996: 匿名 
[2012-02-12 13:19:23]
市に早目に道路使用計画をだして
協議して
アドバイスもらっておいたほうが
いいよ。
もうやってるかな。
997: 匿名 
[2012-02-12 13:51:34]
普通に考えたら、機械式駐車場の入り口のトコから、
敷地内にトラック入れて店舗用の駐車スペースとか使って、
荷下ろしやるんじゃないかと思いますねえ。
もちろん同時にデキる台数は限られるでしょうから、
その辺りの順番調整は幹事会社がやるんじゃないかな?
他社使うと、扱いが多少不利になったり…なんてあるかもよ。
別に幹事会社のステマじゃないけどさ。

巨大トレーラーみたいのでで引っ越してくる家があれば、
そのときは西側道路を使わざるを得ないだろうね。
二車線あるし、休日でもそもそもそんなに混む道路じゃないし、
たいした問題はないでしょう。
使用許可、まあ手配されてると思いますがねえ。
998: 匿名 
[2012-02-12 14:57:22]
それでもここの住民クオリティは凄い。
アクロスPLAZAノースや、近場ではニトリ出店時がある
999: 匿名さん 
[2012-02-12 15:14:07]
もめにもめて色々な変更があった。
最高の準備で臨むことが最善
1000: 匿名 
[2012-02-12 15:21:40]
もめるってどんな事でもめるんですか?
最高の準備とは? 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる