オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

559: マンション住民さん 
[2011-12-24 07:45:13]
もともと沼沢だったからだよ。
560: 匿名 
[2011-12-24 11:01:10]
そんなところに放射性廃棄物大量に置かれるのは近所じゃなくても反対
561: 匿名 
[2011-12-24 14:14:18]
12.24AM10:00西棟サンクタスモデルルームより
12.24AM10:00西棟サンクタスモ...
562: 匿名 
[2011-12-25 10:34:42]
あ、この人か。
563: 匿名 
[2011-12-25 14:15:26]
納得
564: 匿名 
[2011-12-25 18:22:34]
時々見かけるね。
565: マンション住民さん 
[2011-12-25 20:31:52]
徘徊してるのか?
566: 匿名さん 
[2011-12-27 00:29:58]
素直に感謝すれば
567: 匿名 
[2011-12-27 15:45:59]
12/27PM2:45 北口駅前ロータリーより東棟
12/27PM2:45 北口駅前ロータリ...
568: 匿名 
[2011-12-27 15:57:46]
12/27PM2:45 北口駅前ロータリーより エントランス入口お目見え
12/27PM2:45 北口駅前ロータリ...
569: 契約済みさん 
[2011-12-27 18:49:06]
写真、ありがとうございます。とうとう東棟のシートの取り外しも始まりましたね。入居が楽しみだなぁ。
570: マンション住民さん 
[2011-12-27 19:43:49]
わくわくするな。サンクタス!
571: 匿名さん 
[2011-12-27 20:47:05]
エントランスの天井が高い気がする。
572: 匿名 
[2011-12-28 00:04:27]
エコポイントはどうなるんだ⁇
573: 契約済みさん 
[2011-12-28 00:18:10]
エントランスは2フロアぶち抜きだから、天井高くて当然だよ
内装はまだまだみたいだけど、ガラスは入り始めてたねエントランス部分
574: 匿名 
[2011-12-28 00:30:45]
エントランスの天井が高いとゴージャス
575: 匿名 
[2011-12-28 12:17:44]
その発想は貧乏臭いかな。
576: 匿名 
[2011-12-28 13:45:00]
そお?
れ○○ルの物件なんか、そんなに高級でなくても一階部分の丈高いから、かなり良く見えるけどな。
見たことないけど
牧の原のレイディアントのエントランスホール凄いらしい
577: 匿名さん 
[2011-12-28 17:21:55]
レイディはデザインの方向性がまったく別物だからな。

足場と幕が取れてきましたね!
578: 匿名さん 
[2011-12-28 17:43:19]
572
エコポイント対象物件だよ。
鍵の引き渡しと一緒にエコポイント申請書類を貰えます。
579: 匿名さん 
[2011-12-28 20:01:43]
それは知らなかった。
580: 契約済みさん 
[2011-12-28 21:36:38]
これから何かと物入りの時期なので、30万円分のエコポイントは本当にありがたいです。入居したらとりあえずエアコンでも買いたいなぁ。
581: マンション住民さん 
[2011-12-29 06:32:17]
各部屋のエアコンは新調する予定です。
582: 匿名 
[2011-12-29 07:41:02]
千葉ニュータウンは家電の大型量販店がたくさんあるから交渉すると良い。
ケーズ三店、コジマ、ヤマダ各1。
583: 匿名 
[2011-12-29 12:17:44]
俺もエアコン新調しようと思ってるんですけど、エコポイントって発行されるまでかなり時間かかりますよね?
夏までに間に合うと思いますか?
584: 契約済みさん 
[2011-12-29 12:33:09]
三月下旬の入居なので、夏までに充分間に合うと思います。年が明けたら各店でエアコンの相場を見てこようかな。
585: 匿名 
[2011-12-29 14:16:06]
12/29AM11:00 駅北口ロータリーより
12/29AM11:00 駅北口ロータリ...
586: 匿名 
[2011-12-29 15:48:45]
12/29 AM11:00 駅北口ロータリーより
12/29 AM11:00 駅北口ロータ...
587: 匿名 
[2011-12-29 16:03:08]
サンクタス工事スケジュール情報
12/31までに東棟足場撤去(多少残るかも)
来年1/3より施工開始

エントランスは風除室のみで内部は手つがず状態

来年1月末までにレッドカーペット引ける状態を望みます

写真投稿は今年は終了です
来年は1/6位からボチボチ投稿させていただきます

契約済の方また遊びに来られた方 ワクワクドキドキ良いお年をお迎えください
588: 契約済みさん 
[2011-12-29 16:03:52]
東棟のシートもかなり取り外しが進みましたね。もしかしたら、年内に全てとれるかな?
589: 契約済みさん 
[2011-12-29 16:17:30]
>587さんへ

588です。投稿時刻が同時で私の↑の内容がかみ合いませんでした。恐縮です。

写真と貴重な情報、ありがとうございます。入居までもう少しですね。

良いお年をお迎え下さいね。 
590: 匿名さん 
[2011-12-29 18:52:50]
早く入居したいよ。
591: 匿名さん 
[2011-12-29 21:20:36]
エアコンについてですが、主に生活するリビングはエコポイントまたないで取り付けたほうが良いですよ。ここは床暖房ありますか?
自分の経験から3月入居でしたがまだまだ寒くて暖房必要でした。床暖房あれば大丈夫かな。
それからカーテンは引っ越しと同時に必要です。
ガラスから熱が逃げて、ないと寒くて辛いです
592: 入居前さん 
[2011-12-29 21:31:50]
エアコンで暖房するからないと辛い。3月はまだ暖房がいる。
593: 匿名 
[2011-12-29 22:55:43]
契約者スレのはず・・・

床暖ありますが・・・
594: 匿名 
[2011-12-29 23:16:46]
契約者専用なのに…
595: マンション住民さん 
[2011-12-29 23:27:37]
検討スレと間違えたのだろう。
596: マンション住民さん 
[2011-12-30 07:05:03]
同じマンション名だから間違えるな。
597: 匿名 
[2011-12-30 08:15:37]
もう排他的になってるよ。せっかく教えてくれてるのに。なんて器の小さい契約者だ。
598: 匿名 
[2011-12-30 09:34:28]
そーゆう問題じゃないと思う。
契約者専用のスレなんだから、何を書き込もうが規約違反です。
599: マンション住民さん 
[2011-12-30 09:40:41]
不動産会社が契約者認証してないよ。誰でも書き込めるよ。
600: 匿名 
[2011-12-30 09:46:25]
少なくとも床暖あることさえ知らない契約者はいないと思う。
601: マンション住民さん 
[2011-12-30 09:59:24]
リビングだけでしょ?他の和室や洋室にはないよ。
とてもじゃないけどエアコンの暖房がないと寒い。
602: 契約済みさん 
[2011-12-30 15:11:34]
西棟の青シート全取れ記念AGE

東はあと半分くらいかな(今日昼時点)

駐車場も頑張れ
西棟の青シート全取れ記念AGE東はあと半...
603: 契約済みさん 
[2011-12-30 16:20:36]
↑ いい写真ですねぇ! 青い空とスカイアクセスも綺麗に収まってますしね。

あとは、東棟の半分ですね。わくわくしてきました。
604: 引越前さん 
[2011-12-30 16:56:15]
アクアホールには金魚はいるのですか?
605: 引越前さん 
[2011-12-30 17:12:56]
テンフィートライトのインターネットは月額いくらですか?
606: 匿名 
[2011-12-30 19:18:31]
>602
なんて清々しい写真。
早く引っ越したい!

>605
良くも悪くも管理費に含まれてます。
607: 入居予定さん 
[2011-12-31 06:12:47]
管理費に含まれてたらいくらかわからない。高いのか安いのか。
608: 入居予定さん 
[2011-12-31 22:49:44]
写真はサイトが重くなるだろう。他のコラムの人も迷惑になるよ。
609: 入居予定さん 
[2011-12-31 23:02:36]
全く迷惑には、ならないでしょう。
610: 匿名 
[2011-12-31 23:06:07]
どんだけ低速なインターネッツなんだよwww
611: マンション住民さん 
[2011-12-31 23:26:56]
64Kか?
612: マンション住民さん 
[2012-01-01 07:19:20]
謹賀新年
613: 匿名 
[2012-01-01 10:24:53]
今年の年末は、おまいらと一つ屋根の下年越しかな。
実家帰るとか、国内旅行あるいは海外脱出とかで半分もいない気もしないではないが。
615: 入居予定さん 
[2012-01-01 18:37:09]
自己中バッカリだな。総会楽しみだな?
616: 匿名さん 
[2012-01-01 19:27:49]
総会って組合員のイエスマン票で全議案可決でしょ?
618: 匿名 
[2012-01-01 20:57:39]
インターネットが重くてつかえなくて、管理会社もつかえなかったら理事会でネットは個人で入るとか管理費も全部かえられるんですか?
619: 契約済みさん 
[2012-01-01 21:23:07]
今は無事に契約が済み、事故や延期なく竣工できて、スムーズな入居へと希望を抱いている契約者に対して
地元にこんな店があるよとか、エコポイントはこう使ってはどう?とか、引っ越しは家はこうしたよ。等、建設的な情報の交換を、契約者同士で言葉に配慮しながら意見交換できる【契約者専用】のスレッドであってほしいです。

否定的な内容のレスにはスルー出来る方々が入居予定者であると安心です。

意地の悪い書き込みには正直イラッとはしますが、イラリ度が高い程、契約者の皆様はスルーしませんか?




620: 匿名 
[2012-01-01 21:28:43]
管理会社やめて自主管理に変更したらいいのでは?
621: 入居予定さん 
[2012-01-01 22:27:04]
自主管理は住民の負担が大きすぎる。草取りとか清掃とか。
622: 匿名 
[2012-01-02 07:09:14]
結局、自分らではしたくないだけだろ。
623: マンション住民さん 
[2012-01-02 07:11:04]
管理委託がいいに決まったる。
624: 匿名 
[2012-01-02 12:12:16]
やっぱ人間の本能として楽な方を選ぶわな。
625: マンション住民さん 
[2012-01-02 12:43:42]
肉体的・精神的に楽する分、管理会社に対価を支払ってる。
626: 匿名さん 
[2012-01-02 16:09:38]
そうそう。わずかな費用には代えられない
627: 入居予定さん 
[2012-01-02 16:36:09]
サンクタス!
628: 匿名 
[2012-01-02 22:42:15]
627 何が言いたいのかな?嵐か?
629: 匿名 
[2012-01-02 23:02:50]
おとそ気分なんだろう。
630: 319 
[2012-01-03 06:05:48]
1/2より夕方見ると10Fより上の世帯内装工事(5世帯位)に入って作業が点いています
情報では1/3より本工事施工開始のはずです
1月末にはエントランス完成しないとレッドカーペット引けませんね

駐車場の抽選結果はいつ(手紙なので)解るんでしょうね 1月末?
また2次(空募集)も気になります

一つ気になることが有ります車いす用の駐車場は(1ケ)何故屋外で屋根が無いのでしょう
雨の日は車いすの方は濡れて行き来しなければなりません 本来自走式駐車場に(屋根有)
2.3区画必要だと思われますが?

身障者にもやさしいサンクタスで有ってほしいと私は考えています

設備設定自体が身障者を考えていませんね

皆さんのお考えは如何でしょう
631: 匿名 
[2012-01-03 09:10:42]
床暖房やディスポーザーをとってみても、健常者はもとより十分身障者にも優しいと思うけど。ほかにも意見があるのであれば、入居後に管理組合に意見を出せば、全住人で検討・議論するでしょ。悲劇のヒロイン的なことはやめよう。うちは、そう教えている。
632: 匿名さん 
[2012-01-03 09:26:36]
身障者用区画が少なすぎると思う。
633: マンション住民さん 
[2012-01-03 15:11:03]
身障者という言葉を使うから自分のこととは認識できない。

みんないつかはお年寄りになって、足腰が弱るときがくる。

そのときには、そういう居住者に優しい住まいであってほしい

みなで話し合える環境を作ろう
634: マンション住民さん 
[2012-01-03 18:42:46]
それが自治会じゃないか?
635: 匿名 
[2012-01-03 22:46:29]
足腰弱ったジジババは、当然視力や判断力も衰えてるはずで、
そんなのがクルマの運転などすべきではない。
出入りしやすい身障者用スペースあてがって、
たくさん運転させるように仕向けるなど論外。
ドライバーでなく、乗せてもらう方が…というならまだワカランでもないが、
それでもドライバーがエントランス前の駅ロータリーなり、
雨の日なら屋根がある場所なりにクルマ回せば済む話。

ジジババよりもむしろ、小さな子供のいる家庭こそが優先されるべきだろうよ。
子は国の宝だが、老人は国のお荷物。
そこの認識を誤魔化す輩は、一生ジジババの面倒みてろや。




…と、煽り倒してみる。
636: マンション住民さん 
[2012-01-04 06:23:59]
おもしろくない。
637: 匿名さん 
[2012-01-04 09:51:22]
そういうマンションを探したほうがいいよ。みんな同じじゃないからね。
638: マンション住民さん 
[2012-01-04 10:02:25]
ユニバーサルデザインは今ではマンションの常識だけど。
639: 入居予定 
[2012-01-04 14:11:12]
638 毎度たけど、よく読みなさい。
640: 入居予定さん 
[2012-01-04 14:34:47]
ユニバーサルデザインってバリアフリーのこと?
641: 入居予定さん 
[2012-01-04 21:50:26]
内見って、皆さん自分で確認します?
内見業者とかもあるみたいだけど・・・。

チェックリストとかあると助かるなぁ

642: 匿名さん 
[2012-01-04 22:07:23]
>>620
住民が草むしりや清掃をしなくても、あなたが最初に役員をやって市のシルバー人材を使ってみては?市のためにもなるし管理会社の利益が無い分、管理費は3分の1以下になる事は確実ですから。それを修繕費等にまわす事が出来ます。最初に道筋をつけるのが一番大変ですからお願いします。

>>631
入居前に売主に直させるんだよ。
入居してからって、駐車スペース決定してから出来るなんて思ってるとはお気楽ですね。
売主が何でも言う事を聞くのは最初だけだから何でもやらせればいい。完売したら知らんぷりですよ。

サンクタス!
644: 匿名 
[2012-01-05 14:01:55]
ブックカフェって使うかなあ
せっかくだから使わないともったいないケド…

奥様方の集会場になるかな
645: 匿名さん 
[2012-01-05 16:13:09]
部屋の行き来は結構面倒だけど、マンション内に集まれる場所があると便利ですよ。
エントランスでも良いけど落ち着かないよね。
せっかくコンシェルジュがいるんだから、ブックカフェももう少しカフェ部分を充実したものにすれば良いのにな。
淹れたてのコーヒーぐらいは欲しいところです。
646: 匿名 
[2012-01-05 18:56:39]
本がコーヒー臭くなりそうで嫌だわ。

ブックカフェは静かにしてほしいですね。

奥様方の集会はキッチンでやれば十分。
647: 匿名 
[2012-01-05 19:30:58]
田町にある某マンションでは、コーヒー、オレンジジュースなどが無料で飲めました。
そこで話をしていたり(静かに)、読者をしている人がいて、いい雰囲気でしたよー。
648: 匿名さん 
[2012-01-05 20:29:31]
管理費の無題。
飲み物や本ぐらい自分で用意したり図書館から借りればいい。

まぁ、ジムがあるサンクタスに比べればマシだけどさ。
650: 契約済みさん 
[2012-01-05 20:54:21]
あ?
651: 契約済みさん 
[2012-01-05 22:01:30]
契約者の皆様は、スルー出来ていると信じて。

焦らず、時間をかけて創りあげていく楽しみがあっても
よろしいかと思います。
完成度の高さは人それぞれ価値観が違うものだと思いますし。

「コーヒー臭いブックカフェは嫌」なヒト
「コーヒーの香りと気になる本で安らぐ」ヒト
「家で好きな飲み物と借りた本を読みたい」ヒト

それぞれですね。

409世帯が心地よく過ごせるための秘訣は
自分の価値観を他人に押し付けない事だと思います。

基本的な事ですが、なかなか行動に表すのは難しい事だと思います。



652: 入居予定 
[2012-01-05 22:08:32]
この人は何もできない、また、何もしない人だね。
654: 匿名 
[2012-01-05 22:47:16]
躾ができていないと感じた御子様を見かけたら怒ってあげてよろしいものでしょうか。
655: 匿名 
[2012-01-05 22:53:55]
うちの子が暴れてうるさかったらキツく怒って下さい。すみません。
657: はやく入居したい 
[2012-01-06 16:58:11]
ちょっと前レスのインターネット話をぶり返します。

テンフィートライトのことについて、入居者説明会の時にヒアリングした内容を展開します。

・200Mbpsはこれまでの統計上問題ないと判断している。
・回線の帯域を監視しているので、不足する場合は管理組合と相談の上、帯域を増やす提案をする。
・固定IPとか自宅サーバ(ポート開放)は絶望的(わかってたけど)
 →私見:これに関してはCTV、個別回線引き込み、モバイル回線で回避できなくもない

とりあえず、MAX全員が使ったら遅いなと感じるかと思います。
658: 内覧前さん 
[2012-01-06 17:09:26]
>>654
好き勝手な育児論やしつけ論を押し付ける躾なのか
社会適応のためのマナーを教えてくださる躾なのか

どっちにしても子どもにはいい経験だと思いますのでうちの子にも存分にどうぞ
できればトラウマになるようなことと、体罰は勘弁してください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる