オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

469: 匿名 
[2011-12-17 16:47:12]
みたらそうなるんじゃないの。

あと駅南口にこだわりスーパーできる噂
470: 匿名さん 
[2011-12-17 17:10:10]
ますます興奮しそう。
472: 匿名です 
[2011-12-17 20:16:47]
契約者HPのURを教えてください。
見つけることができません。。。
475: ご近所さん 
[2011-12-18 00:31:52]
>391さん

まだここを読んでらっしゃるでしょうか?
近くに透析のクリニックが開院予定のようです。スタッフ募集中らしいですよ。

http://cnc-clinic.jp/
476: 匿名さん 
[2011-12-18 01:20:55]
472さん
『オリックスのすまい』で検索すると出てきますよ。
そこのオーナーズサイトです。
ですが、契約者専用のパスワードが必要です。郵送で送られてきませんでしたか?
こちらではお教えできませんので、営業さんに聞いてみてください。
477: 匿名 
[2011-12-18 06:28:07]
駐車場の抽選会のお知らせがきましたね。
やっぱり機械式は使いにくいのでしょうか?固定費を抑えたいのでなるべく安いとこにしたいのですが、、
あと引越してから自転車かうつもりですが、先に駐車場だけ申し込んでおいたほうがいいでしょうか?
悩みます。。
478: 匿名さん 
[2011-12-18 07:16:37]
平置き希望するよ。
482: 匿名さん 
[2011-12-18 08:57:56]
ネガティブレスは削除しますよ!
臭いものに蓋をして入京を楽しみにしてるのですから。
483: 匿名 
[2011-12-18 09:12:49]
事実を知ることも大切、なにか対策必要そうですね。
487: 匿名さん 
[2011-12-18 10:31:04]
大塚前公園や色々な場所の除染に関しては市はここ数カ月線量の高いところでいろいろな除染方法を実証実験して
どの方法が効果があるのかを研究してきました。
そして方向性がきまったようですよ。
やみくもに除染するのでなく効果的な方法を選ぶということです。
また除染にとりかからなくても自然に減少はしてきています。
2年で6割になるということです。
これから除染に入ればそのスピードが加速するでしょう。

こだわりのスーパーというのはヤオコーの事ではないですか。
値段は安くはないですが食材がかなり良いと思います。テレビの特集でもそういう話題ででていましたね。
488: 匿名 
[2011-12-18 10:38:05]
>479

まだまだ読みがあさいなwww俺が460だが、474とは別人
489: 匿名さん 
[2011-12-18 10:52:55]
おれ別のマンションに住んでますが。
490: 契約済みさん 
[2011-12-18 11:04:26]
子供がいると機械式はほんと面倒です。
安いけど長いこと不便な思いするのは嫌なので、私も平置き希望だな。

内覧会はやはり平日決行なんですね。入居までに何回会社を休むことになるのかな。
でも具体的な日にちがわかって、わくわく度が増しています。
493: 匿名 
[2011-12-18 12:56:07]
何かわからなくてキモイ書き込みばかり・・・
498: 匿名さん 
[2011-12-18 14:25:24]
セシウムが2年で六割になるのはセシウム134と137の構成割合によります。134は半減期2年で今半々ということです。これはどこでもわかっていることだとおもいます
499: 匿名さん 
[2011-12-18 14:27:16]
除せんの情報源は市のホームページです
500: 匿名さん 
[2011-12-18 14:35:33]
ところで市は汚染状況重点調査地域の指定を国から受けるのですか?
501: 匿名 
[2011-12-18 14:35:44]
学習院大学田崎晴明ホームページ
504: 匿名 
[2011-12-18 16:19:52]
小さい子がいるので大塚前公園はしばらく避けようと思いますが、温泉プールはゴミを燃やした熱でできているだけで水も放射能に汚染されているんでしょうか?近いし、安いから利用しようと思ってたんですが、、。
508: マンコミュファンさん 
[2011-12-18 16:38:08]
入居しまつ。
515: 匿名 
[2011-12-18 20:37:08]
大塚前公園は印西市にとって象徴のような存在だから市におまかせしておきましょうよ
516: 匿名 
[2011-12-18 23:29:03]
確かに市のHPを見ると公園はかなり数値高いですね。
下手したらホットスポットで有名な柏や松戸より高くないですか?(各市のHPより)
でも印西市は全国区ではそんなにホットスポットと騒がれてないですよね?なぜでしょうか?
早く公園の芝生に寝転べる日がきて欲しいです。
517: 契約済みさん 
[2011-12-19 02:18:30]
久しぶりにこの掲示板を見にきたど、相変らずくだらないことばっかり書きこまれてる。もう二度と見にくることはないでしょう。みんなも書き込みはもうやめたら?
とりあえずさよなら。
518: 匿名 
[2011-12-19 06:34:50]
そんなに高いのか、知らなかった。。。
521: 匿名 
[2011-12-19 07:30:52]
だって住民板なのに住民がいない
522: 匿名 
[2011-12-19 08:34:02]
皆さん、もうお互いを攻撃?するのやめませんか?
ここは入居前の保険とか、引越し業者とかオプションとかもちろん放射能もですが、お互いの情報を共有できる数少ない場所だと思ってます。
また有意義な掲示板に戻ってほしいです。
525: 入居予定さん 
[2011-12-19 11:23:04]
駐車場悩みますね~

千葉ニューに引っ越したら、車なんて週末くらいしか使わないだろうし
だったら入出庫しづらくても 値段重視でいこうかなぁと思ってます・・・

週末しか使わないんだったら何千円も払うより
機械式で500円とか1000円のほうがいいかなぁと思って・・・

一か月で考えたらちょっとの差ですが
それを一生払うとなるとかなりの額になってきますしね。。。

疑問なんですが、西棟の下の機械式駐車場の地上1段地下1段の機械式って
どう見ても地下が2段あるように見えるんですが
あれはどうやって見るんですか??

西棟の下は雨除けみたいなのあるんでしょうか?
526: マンション住民さん 
[2011-12-19 19:44:28]
車持ってたら駐車場以外にもっと金がかかる。
527: 匿名 
[2011-12-19 19:58:19]
サカイで見積もりとった方、いますか?
528: 匿名さん 
[2011-12-19 20:00:41]
でも楽しみも増すよ
529: 匿名 
[2011-12-19 21:22:51]
総会では活発な意見交換が期待できそうですね。ネットでしか主張できないなんて言わないでね。
530: 匿名さん 
[2011-12-19 21:54:54]
あっ、そうかい。
531: 匿名 
[2011-12-19 23:05:40]
そうだけど、なにか?
532: 匿名さん 
[2011-12-20 05:06:40]
爽快だな。
533: 匿名 
[2011-12-20 05:36:15]
ああ。
534: 匿名 
[2011-12-20 08:08:14]
また、書いちゃた。
535: 匿名 
[2011-12-20 08:59:01]
527さん、年内に見積もり取るつもりです。
幹事業者は高いみたいなので他も何者か見積もってもらいます
536: 匿名 
[2011-12-20 11:22:54]
高いなんて書いたら、営業妨害だです。
537: 匿名 
[2011-12-20 11:24:05]
高いなんて書いたら、営業妨害だろう。
538: 契約済みさん 
[2011-12-20 12:53:13]
放射能高い・・・クリーンセンターも近いし。
不安・・・
539: 匿名さん 
[2011-12-20 12:58:28]
誰かこのあたり測ったかたいませんか?
540: 匿名さん 
[2011-12-20 14:38:57]
ビッグハウス駐車場0.12マイクロシーベルトだす。
541: 匿名さん 
[2011-12-20 15:12:59]
それなら低いね。
大塚前公園はほんとどうにかしてほしい。
高すぎて子供遊ばせられない。
542: 契約済みさん 
[2011-12-20 15:19:27]
クリーンセンター、どっか行ってくれないですかね。
543: 匿名さん 
[2011-12-20 15:36:44]
ついでに、中央北口某マンション駐車場0.14マイクロ毎時だす。
室内低層階0.05から0.08マイクロ毎時だす
544: 匿名さん 
[2011-12-20 15:39:23]
うちの嫁はんあまり掃除好きではないだす。
というより共稼ぎだす。
掃除でいくらでも低くなるだす
545: 匿名さん 
[2011-12-20 18:23:32]
今テレビでヤオコーやってるね。お惣菜ができたて、美味しいということです。
30から50代の主婦パートさんを採用して美味しい、安全ということを
モットーだそうですよ
546: 契約済みさん 
[2011-12-20 19:29:10]
>475
感激です!
千葉県印西市には土地勘まったくなくて、住所や地図を見ても
通いやすいとか、まったくわからなく 透析病院の情報希望を書き込んでみただけなのに、
時間がたった今でも、情報を載せてくださるなんて・・・!
本当に有難うございます。

さっそく応募フォームに登録してみました。
本当に有難うございました。

小さな悩みが一つ晴れたようなうれしい気持ちになれました。
他人にとってはどうでもいいようなことでしょうが
私にとっては大きな問題だったので、とてもありがたいと思いました。

本当に有難うございます。


感謝いたします!!



547: 匿名 
[2011-12-20 19:29:27]
535さんレスありがとうございます。

まだ年内は見積もりしてくれる業者が少なくて比べにくいですね。

相見積結果、もしよければまた教えて下さい!

うちは1月に来てもらう予定です。
548: 契約済みさん 
[2011-12-20 19:38:30]
駐車場について

我が家は子供も小学生ですし、車を使う頻度は週に数回ですし
そりゃあ平置きで自宅階から便利な場所が希望ですが、
立体でも安くすむならそちらを希望しようかな。と思っています。

便利だけど高いところは通勤や営業車など、毎日利用頻度が高い方に
譲ろうかなと思いました。
毎日のことになると、車の出し入れに時間を要するのは
結構ストレスですよね。

そんな事でイライラしている住人さんがいたら、ちょっと気を使ってしまうし・・・
皆さんの家庭環境に合わせた希望が通るとよいですね。

浮いたお金で車で飲むコーヒー等を買った方が、我が家的にはオッケーかな?
549: 匿名さん 
[2011-12-20 21:09:07]
駐車場くらいケチケチしないほうがいいよ。便利が一番。
550: 匿名さん 
[2011-12-20 22:12:49]
西棟とれましたよ。遠くから見ても周り雰囲気によくあってます。
551: マンション住民さん 
[2011-12-22 20:20:58]
よかったね。
552: 匿名さん 
[2011-12-23 00:18:16]
548は何が言いたいんだろうか。
好きなところ選べばいいじゃん。。。
553: 匿名さん 
[2011-12-23 09:43:46]
546さん。この街の人たちは温かいんですよ。レジデンスのときもそうだけど。やはりまったりした環境好む人達だから。だからここが優しげな綺麗なマンション作ってくれたこと喜んでいるんだと思う。
今だから言うけど38階のタワマン、ちょっと違うかなとみんな思っていたんでしょう。タワマンは千葉ニューにもいくつもあるけど周囲と調和している。
ここは今の形態一番です。お邪魔しました。
554: 匿名 
[2011-12-23 11:00:51]
誰も思ってないよ。押し売りだな。
555: 契約済みさん 
[2011-12-23 11:53:10]
今朝の新聞
千葉県北西部の基準超焼却灰について
県が手賀沼終末処理場を一時保管場所に選定、
我孫子市、印西市両市に打診していたことが
22日わかった。

①宅地からはなれている
②広大な敷地がある
③東葛・印西地区の施設に近い
といった点から候補地にあがっているようだ。

556: 匿名さん 
[2011-12-23 15:20:07]
で、何が言いたいのかな?
557: 匿名 
[2011-12-23 15:34:52]
手賀沼は千葉ニュータウンからかなり離れていて生活圏と水も違うけど
558: 匿名さん 
[2011-12-23 20:00:13]
手賀沼終末処理場だと我孫子市布佐は近いから嫌だろう。
印西市は在来地区の木下方面ははなれてはいるけど嫌だろう。
沼のほとりの利根川との間の湿地だと思うが。たしかあそこら辺は今回の地震で
液状化があったところ。
なぜあそこなんだい?
東葛方面の流山あたりにも広大な山林はあると思うが。
そういうものを保管するなら、地域地域で域内の場所を選定して保管すべきではないかと思う。
印西市は印西市の敷地、柏市は柏市の敷地がフェアだと思う
559: マンション住民さん 
[2011-12-24 07:45:13]
もともと沼沢だったからだよ。
560: 匿名 
[2011-12-24 11:01:10]
そんなところに放射性廃棄物大量に置かれるのは近所じゃなくても反対
561: 匿名 
[2011-12-24 14:14:18]
12.24AM10:00西棟サンクタスモデルルームより
12.24AM10:00西棟サンクタスモ...
562: 匿名 
[2011-12-25 10:34:42]
あ、この人か。
563: 匿名 
[2011-12-25 14:15:26]
納得
564: 匿名 
[2011-12-25 18:22:34]
時々見かけるね。
565: マンション住民さん 
[2011-12-25 20:31:52]
徘徊してるのか?
566: 匿名さん 
[2011-12-27 00:29:58]
素直に感謝すれば
567: 匿名 
[2011-12-27 15:45:59]
12/27PM2:45 北口駅前ロータリーより東棟
12/27PM2:45 北口駅前ロータリ...
568: 匿名 
[2011-12-27 15:57:46]
12/27PM2:45 北口駅前ロータリーより エントランス入口お目見え
12/27PM2:45 北口駅前ロータリ...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる