オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

42: 匿名 
[2011-02-04 22:09:29]
わからんことはどんどん聞け!どんどんツッコメ!その担当がわかんないなら他のに聞いてもらうかすぐ問い合わせして確認させろ!客はいかに営業を動かすかだ。
43: 匿名さん 
[2011-02-06 03:58:50]
一つ確認させて下さい。
確か以前、ネットとケーブルテレビの費用が管理費に含まれていると聞いたのですが、合ってますかね?
44: 契約済みさん 
[2011-02-07 12:26:57]
重要事項の読み合わせのときに言ってましたね。
45: 匿名さん 
[2011-02-07 22:44:57]
そうですよね。安心しました(^ ^)
46: 匿名さん 
[2011-02-28 23:39:07]
契約後にいろいろ気になることが出て来ましたので、こちらで相談させて頂きます。
あまり自分にも不利益になりそうなことは書きたくはないのですが、他に書き込むところもないので。

修繕積立費が、他の大規模と比べても結構な上がり方です。共有施設もそれ程でも無いのにどこでかかってるのでしょうか。

インターネット代及びCATV代、管理費の中に含まれてますが、近い将来この費用って邪魔になって来る気がします。個別に加入する形が一番良いと思うのですが。後から管理組合で無くそうって言っても大変そうだし・・皆さんはどう思われますか?たったそのくらい、といってもローンに直せば私にはかなりの額ですから。。

千葉ニュータウン中央駅は朝座れますか?
もし今は座れたとしても、将来的に座れなくなりそうですよね。私は交通費下がって欲しい派なんですが、そうなると余計座れなくなりそうですし・・葛藤です。


47: 契約済みさん 
[2011-03-02 10:37:35]
首都圏からの移住(笑)組です。
朝は座れること自体が珍しいので、はなっから座ることは期待してません。
管理費等は、担当営業にガッツリ質問したらいかがでしょう。
入居後は、管理組合と連携してやっていくしかないですね。
48: 匿名さん 
[2011-03-05 21:38:55]
>>47さん
そうですね!営業に確認してみます。ありがとうございました。
49: 契約済みさん 
[2011-03-08 17:52:39]
先日、契約しました。都内からの住み替えです。職場までは遠くなってしまうのですが、それを差し引いても、とても綺麗な街並みと、駅から徒歩二分という距離・イオンが隣りにあるという環境が気に入って決めました。千葉ニュータウンは、緑が多くて良い所ですね。都内と違って、電柱・電線がないので空が広い印象を受けました。入居は、一年以上先ですが、今から心待ちにしています。既に契約を済まされた皆さん、これからも宜しくお願いします。
50: 匿名 
[2011-03-08 18:32:55]
>>46
水関係の設備は維持管理や修繕にけっこうお金がかかるって聞いたことがあります。
水道設備のことではなくて、噴水とかプールとかそういった類のもの。
たしかここもアクアなんとかってありますよね。
もちろんそれがすべての原因とはいいませんが、一要因としてご参考までに。
51: 契約済みさん 
[2011-03-08 19:27:44]
>>49さん
うちは第一次で契約済ませました。
この板を立てた者です。
都内への通勤、倍の時間になりますが、やはり
都心にはない環境に惹かれ、契約しました。
お互い、通勤は辛くなりそうですね。
でも、それ以上にこれからの生活の期待のほうが上回るので、楽しみです。
まだまだ入居まで先ですが、よろしくお願いします!
52: 匿名さん 
[2011-03-08 23:04:47]
>>51さん
49です。51さんが、この板を立てた方だったんですね。いろいろな意味で有り難うございます。千葉ニュータウン・サンクタス周辺は、本当に環境と生活利便性が良いですよね。聞くところによると、近所の農家で取れたての野菜や米(玄米かな?)も安価で販売している所もあるようですね。奥様方には、朗報ですよね。話は、とびますがこのあたりは、北総台地で地盤が強いのも契約要因の一つにありました。地震にも強いと思います。短所は、北総鉄道の運賃が高すぎる事ですかね。
皆さん方と知り合えたのも何かのご縁ですね。これだけの共用施設が整ったマンションで早く暮らしたいです。
そうですね、お互いに通勤がんばりましょう! これからもよろしくお願いします。
53: 契約済みさん 
[2011-03-14 12:28:10]
一月に契約しました。
建設中に大きな地震があると心配ですね。
被害等ないのか不安です。
近隣で現場を確認できる方いらっしゃいますか?
54: 契約済みさん 
[2011-03-14 21:33:02]
第二次で契約した者です。

土曜日に営業担当者から安否確認の電話がありました。
工事への影響はなく、工期も遅れることは無いとのこと。

でも、やっぱり自分の目で確かめてみたいですね。
まだ基礎工事ぐらいだから、外からは見えないかな。
55: 契約済みさん 
[2011-03-14 21:38:57]
みなさん、有料オプションなどの検討ってしていますか?

インテリアさんとの打ち合わせ、オプションの選定など
どのくらいの時間をかけて行っているのでしょうか。

時期的には 11F以上の契約者さん になってしまうと思いますが。
56: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:14:26]
>>54さん
ありがとうございます。
営業担当者から連絡があったんですね。
うちには全くないです(笑)
担当者によって対応が違うのでしょうか?

そうですね、まだ見えない位だから外からじゃわからなそうですね。
影響が全くないのを願います。
57: 匿名さん 
[2011-03-17 00:37:07]
>>54さん

私は、コンセントの増設・畳の変更等をしました。

コンセントはリビングのMコンセントの横にもうひとつ2口とか、玄関などなど、
全部で5個くらいです。
IHや便座のグレードアップのオプションは高いので自分で後日変更でいいかなーと。

20日に3回目の打ち合わせ(変更後の間取り図の確認)に行く予定でしたが
地震の影響で延期となってしまいました。

1回の打ち合わせは大体2時間強くらいですね(迷ったらモデルルームを見に行ったりしたので)
58: 契約済みさん 
[2011-03-17 18:57:16]

チェックしたところ、工事現場は問題ないとのことです。
営業より。
59: 契約済みさん 
[2011-03-30 22:22:43]
皆さん、封書来ましたか?
60: 匿名さん 
[2011-03-31 01:43:28]
来ました。
まぁ仕方ないなぁ~という感じですね。

入居の時期が延びてしまうかもしれないのは悲しいですが、
だからといって無理矢理期限に間に合わせるような工事もしてもらいたくないですし。
61: 契約済みさん 
[2011-03-31 07:56:04]
確かに。
工期を間に合わせるためにとかやめて欲しいですから、やむなしですね。
62: 匿名 
[2011-03-31 11:22:37]
ここは慎重に工事している気が以前からしていますよ。
工事の進捗が遅いと感じていました。
63: 営業経験者 
[2011-03-31 12:51:29]
ただ曖昧な内容の封書を一方的に送りつけるだけでなく、
併せて電話やメールでの個別フォローぐらいあってもいいのでは?

営業の役目って、そういうものではないかと。
そんなに件数も多くないんだし。
64: 契約済みさん 
[2011-03-31 13:09:08]
営業さん、見てる?
見てるなら、体制考えたら?
65: 契約済みさん 
[2011-03-31 13:53:31]
うちにはまだそのような封書届いてないのですが・・・

内容は、入居時期延期の可能性があるってことですか?

66: 匿名さん 
[2011-03-31 16:04:43]
スポーツジムも映画館も営業再開の目途が立たないみたいだね。
このまま撤退だと思うよ。
楽しみにしてた人は残念ってことで。
67: 契約済みさん 
[2011-03-31 17:24:32]
うちは電話と封書、両方ちゃんと来ましたよ。
68: 匿名さん 
[2011-03-31 17:38:51]
No.66 さん

アサヒスポーツのHPにもありますが、4月下旬から全面再開です(4月半ばから一部再開)

映画館の方はごめんなさい、見てないので分かりません。
69: 匿名さん 
[2011-03-31 17:48:11]
人の集まる施設、スポーツクラブやシネマは後続の地震の有無を考えてる。
大地震が起きたら
誘導や色々問題ありだから。みんな4月末。牧の原のユニクロも
70: 契約済みさん 
[2011-03-31 17:51:08]
>>67さん

羨ましい
71: 契約済みさん 
[2011-03-31 17:56:18]
うちも、電話も封書も両方来ました。
震災直後は、建物チェックもしましたって連絡も・・・。
72: 匿名さん 
[2011-03-31 18:47:58]
>69
震災当日にみんな桜台のセブンに買い物に走って店内超満員のレジ待ちだったけど揺れが来るたびに店員が皆さん出てくださいと誘導。そのたびに出てはまた混乱なく並ぶというのを何度も何度も繰り返して、マニュアルなんだと思った。でも住人はみんな冷静でずるして列に割り込みもないし、お互い助けあってた。かごたりなかったら、少ない品数の学生が年配のご婦人にかごあげてたり。震度6を経験した人たちとは思えないほど節度あり驚いた
73: 匿名さん 
[2011-03-31 22:43:32]
そういうゆったりとした生活環境こそ千葉ニュータウンですね。
74: マンション住民さん 
[2011-03-31 23:19:03]
そう。千葉ニュータウンが暮らしやすいのは全体としての調和を重んじる人が多いせいではないかな。
あとで恥ずかしいと思うようなことをしたくない。
また住民性としては、こういうのんびりしたところを好む人が多いから
まったりしているというか。
商業施設のパートさんは近くの奥さんが多いから手のろいけどね。
75: マンション住民さん 
[2011-04-02 08:40:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
76: マンション住民さん 
[2011-04-02 08:46:47]
No.75 です。

うっかり、サンタクスのところにいれちゃった!
すみませんー。私は他のマンションの住民です。ごめんなさいー。
77: 住民でない人さん 
[2011-04-02 12:24:29]
わたしも古くからの住民ですが一言。
こういう事態になっていろいろ見えてきたことがあります。
今市内には広域を対象としたたくさんの商業施設があり毎日買い物客でにぎわい
水なども即完売して他地区住民の買い出し客は中々手に入らない状態です。
でも住民は水の入手には困ってないのです。
とくにこの数日は苦もなく手に入ります。
2リットル一人1本という制限はあり、みんなそれを守っていますが。
北総浄水場という千葉ニュータウン、成田ニュータウン、成田空港に給水している
浄水場への信頼もありますが、やはりこれはこの地区の品性にもつながることでしょう。
方法は明記しませんが住んでから見つけてみてください。
78: 住民でない人さん 
[2011-04-02 12:34:14]
それからもうひとつお許しを。
ここの地区では当たり前のことが当たり前におこなわれているということです。
当たり前なのですが、コンビニやお店にはいるとき
あけたドアを次の人のために手で抑えて開けて待っていてあげるというマナーです。
ここは若い学生さん、子供からお年寄りまできちんと
戸を抑えて次の人のために備える。
そして次の人はお礼を述べながら、次の人のために抑える。
こういうことが当たり前に行われている地区という快適さがあります。
板汚しすみません
79: 匿名 
[2011-04-07 23:32:51]
二次で契約した者です。

震災の影響でマンション等の建築資材の価格高騰の
噂を聞きました。

実際に建築資材の価格が高騰するかはまだ分かりませんが、
高騰した場合、契約済みとなったマンションの価格にも
影響が出ることがあるのでしょうか?

価格が変動するのであれば、当初考えていた返済計画を
見直さなくてはと・・・

あまりマンションのことなど詳しくないため、
詳しい方教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。




80: 匿名さん 
[2011-04-08 07:21:59]
営業に聞くべきです。
もちろん契約者側には現時点ではなんの知らせ
もありません。
81: 匿名 
[2011-04-08 08:37:23]
ご回答ありがとうございます。

早速営業に聞いてみます。
82: 契約済みさん 
[2011-04-16 19:20:37]
 一月に契約しました。

よろしくお願いします。

インテリアオプションに関してなんですが、契約者のみなさんはどういったものを注文してますか??
(もちろん予算の範囲内での贅沢になるとは思いますが...)

ちなみに我が家は、床暖房の増設のみにしようと思っています。


 
83: 匿名さん 
[2011-04-16 20:56:13]
前にも書いた気がしますが、コンセントの増設などを。
TV周りや玄関に少ないような気がしましたので。
84: 契約済みさん 
[2011-05-06 19:21:58]
地震の影響で3/21の竣工が遅れるという可能性は現在どうなったのでしょう・・・
小学生がいるので、あまり遅れると転校などの兼ね合いがうまくいくのか心配しています。

最近のスーモに、マンション設備の人気ランキングが出ていて、1位~10位の設備すべてが
サンクタスには備わっていることを確認でき、うれしくなりました。

今はまだ膝を伸ばせないお風呂、洗濯物を干すだけのベランダ、結露な窓ですが、早く来年にならないかなあ
と、心待ちにしています。

印西市の地盤とサンクタスの建築構造、そしてこれからのニュータウン中央の開発に期待して購入を即決しました。

楽しみに毎日指折り数えています。

購入に、うなずいてくれた旦那様、ありがとう。仲良くけんかもしながら暮らして行こうね!

85: 契約済みさん 
[2011-05-06 23:35:35]
先月、営業の担当者に確認したところ二ヵ月程遅れる可能性も有り得ますと言ってました。希望どおりのマンションに巡りあえて折角契約したので、当初の予定どおりの日程で入居できれば一番良いのですが・・・。

駅近・大規模・共用施設充実・綺麗な街並み・・・等に魅力を感じて購入を決めました。契約をしてから知ったのですが千葉ニュータウン一帯は、金融関係のコンピューターのデータセンターがあって地盤が強いんですね。
戸建て・マンションを問わず地盤が強固なのは、何より心強いですね。

竣工は、まだ先ですが工事が順調に進むことを願っています。

86: 契約済みさん 
[2011-05-06 23:46:32]
営業さん必死なのはわかりますが、恥ずかしいのでやめてもらえませんか?
87: 匿名さん 
[2011-05-07 08:41:29]
コピペか・・・
88: 契約済みさん 
[2011-05-07 14:09:36]
何の根拠もないのにすぐに営業だと決め付ける。薄ペッらいね。あなたこそ恥ずかしい人だよ。
89: 匿名さん 
[2011-05-07 14:52:00]
88が残念。
90: 契約済みさん 
[2011-05-07 15:13:17]
89が残念。
91: 匿名さん 
[2011-05-07 15:20:02]
いや、いや、オレが残念。
92: 匿名 
[2011-05-08 08:47:05]
どうぞどうぞ。
93: 契約済みさん 
[2011-05-08 13:08:54]
ここは、契約者専用の情報交換のスレ。意味無い言動の第三者は、侵入禁止。
94: マンション住民さん 
[2011-05-08 16:30:01]
今街中花だらけ
95: 匿名さん 
[2011-05-08 17:38:04]
竜平会みたいな集団芸が流行ってる♪
96: 契約済みさん 
[2011-05-09 07:59:16]
頭のお堅いのが紛れてますけどね。
97: 契約済みさん 
[2011-05-09 19:55:52]
本当に毎日考えてしまいます!

ちょっと街で素敵なカフェを見かけると、ベランダはこんな風にしたいなあ。とか、
テレビドラマをみていてもインテリアを注目してしまったり。

イオンモールのパンフレットをみて、このお店でパートしたいなあ。とか
夢が広がりすぎてまちきれないです!

遠くなってしまう友人にも、ゲストルームがあるから泊まりできてね!とか言って、
部屋に泊めてくれないのか!?とつっこまれたり。

早く来年にならないかなあ!
98: 匿名さん 
[2011-05-10 19:20:37]
↑ わざとらしい輩。契約済みになりすまし。
99: 契約済みさん 
[2011-05-10 19:45:34]
本当の契約者だとしても気持ち悪い・・・
100: 契約済みさん 
[2011-05-11 18:54:17]
え・・・No99様は契約されたのに、楽しみではないのですか?

101: 契約済みさん 
[2011-05-11 20:41:27]
私も楽しみです。
ここは近くに東京インテリア、メガマックス、ニトリとあるので色々選べそうですね。
102: 契約済みさん 
[2011-05-11 20:50:48]
契約した人は皆さん楽しみにしていると思います。

でもそれとはしゃぎ過ぎは違います。

気持ちは分かりますが、より良い情報交換の場にしたいですね。
103: 契約済みさん 
[2011-05-11 22:35:11]
同意。
104: 匿名さん 
[2011-05-12 01:06:59]
千葉ニューはインテリア関係が充実していて楽しいですよ。
それぞれ個性あって。メガマックスも小物で面白いものあるので
インテリア好きの若者が宝探ししています。休み事に3店回って
あきません。
105: 匿名さん 
[2011-05-12 01:19:46]
あとジョイフルの2階のジョイフルⅡ。
あきませんよ。趣味の物がいっぱい。センスよいステーショナリーがいっぱいで
ロフトやハンズにひけをとりません。同じものがあります。

温泉はまないの湯は和風。牧の原のヒーリングビラはバリを模した温泉で
温水プールもありますし,あきない。

公園めぐりもどうぞ。
中央なら目の前の大塚前公園。桜台の十余一公園、小さな池があります。
浦幡公園、大きな池があります。県立北総花の丘公園。

牧の原はなんといっても草深公園。緑も何も美しい公園です。
滝野公園,人工の山があります。山の上から見る風景気持ち良い。
その傍の名前忘れた広い公園。
サッカーでもなんでもきもちよくはしりまわれます。

日医大は松虫公園とか風情のある公園で避暑地の風情

板汚しごめんなさい
106: 契約済みさん 
[2011-05-12 08:11:12]

なんかどこかで見た気がします。コピペ?
107: 契約済みさん 
[2011-05-12 08:38:19]
ニトリの耐震突っ張り棒は安くて良いですよね。
ハンズやロフトは値段が高くて手が出ません(T_T)
108: 匿名さん 
[2011-05-12 11:46:31]
105です
わたしの書き込みみられたのでしょう。
コピペではありません
109: 契約済みさん 
[2011-05-13 08:10:11]
西友とかOKストアが近くにないですかね??
110: 契約済みさん 
[2011-05-13 16:20:23]
>109
西友とかOKストアは近くに無かったかも。

そこそこ安いスーパーだったら近くにたくさんありますよ。
車は必要ですが・・。

近くだとビックホップの中のマルエイ、
ジョイフルの中のジャパンミート(肉大量買いにおススメ)など。。
あと業務スーパーができるって話もありますね。


111: 匿名さん 
[2011-05-16 12:22:24]
契約者専用HPが今ひとつ分かり難く、順調なのかどうかが分かりません。

他の方はどうですか?
112: 契約済みさん 
[2011-05-17 22:06:59]
そうですね。
もう少し詳しくして頂きたいです。

あと、売れ行きとかが確認できるといいと思うのですが
そういうのって載せられないんですかね?
113: 契約済みさん 
[2011-05-18 08:54:27]
HPを改善して欲しいです。
何をしているのか分からないし、画像は拡大出来ない。

確かに売れ行き等も分かると良いと思います。

誰に言えば改善して頂けるのでしょうか?
114: 契約済みさん 
[2011-06-01 17:50:01]
第一期で契約したものです。
皆さんはこれから住む印西市やサンクタス建物内(屋内や個々の室内)の放射線量って気になりませんか。
一生住むつもりで契約したので、その地域、建物がどの程度か知りたいと思いまして。
ちなみに昨日の発表で印西市は市内48箇所(学校や公園等)の大気・土壌の放射線量検査をするそうです(印西市HPで確認出来ます)。
サンクタスの建物は誰も測ってくれないですよね。心配しすぎですかね。皆さんのご意見聞かせてください。
115: 契約済みさん 
[2011-06-01 18:04:50]
わざとさめた振りしてるけど、なんだか自分のと思うとわくわくしますね。田舎にいたときはとても広いうちだったので、学生から都会へきて30年近く賃貸の狭いものばかりで、子供もいないので我慢はできたのだけど、せっかくだから少しは中身を考えようかな。
116: 契約済みさん 
[2011-06-01 18:39:48]
第二期で契約しました。
やっとインテリア関連の契約が終わり、これからは住宅ローンを詳細に検討するだけとなりました。

放射線や地震は心配ですが、こればかりはどうしようもないですよね。
気にはしていますが、それによって解約するとか、今は考えられないし...

それより、マンション建設の工期 が心配です。
あんまり延びると、いろいろ大変なんですよね。時期的に。



117: マンション住民さん 
[2011-06-01 22:24:48]
サンクタスの周辺は一番放射線に関しては安全だと思います。

今までいろいろな放射線関連のスレ見てくると、アスファルトが一番安全です。

除染も簡単です。水で洗うと言うことが一番効果的です。

中央はコンクリートジャングルですし、高層の建物付近がたまりやすいと

いわれますが、ビジネスモールからは距離もありますし空間も広く開いています。

中央駅の放射線量も低いです
118: 契約済みさん 
[2011-06-01 23:12:02]
中央駅の数値低いんですか?
それは嬉しい。どれくらいですか?
119: 匿名 
[2011-06-22 15:44:34]
契約者用ホームページ、全然更新されませんね。未だ4月時点の写真が最新の情報じゃ…。
大京さんにきいてみようかな。
120: 匿名さん 
[2011-06-26 22:22:36]
すみません、5月後半に契約した者ですが教えてください。
このスレの中で何回か話題に上がっている、契約者専用HPというのは何ですか?
営業担当からは何の説明もなかったなのですが、どうやったら閲覧できるのですか?
121: 匿名 
[2011-06-27 08:48:37]
119です。
契約したあとにメールだったか、書面だったか忘れちゃいましたが、契約者用ホームページのお知らせをいただきました。
工事の進捗とか今後の予定なんかの案内が主なコンテンツです。共通のIDとパスワードで入ります。この板でURLを晒すのはできないので営業さんに聞いてみて下さい。
ただ前に書いたように現時点で4月の記事が最新情報のとても更新頻度が低いページです。
オリックスさん大京さん、もっと頑張って我々契約者に有益な情報をください。
122: 匿名さん 
[2011-06-27 09:50:27]
売ったら売りっ放し。
ひどいなこりゃ。
123: 匿名さん 
[2011-06-27 23:56:38]
121さん

情報ありがとうございます。
うちにはメールも郵便も来ていないですね~。

というか、契約してからは一度も連絡取ってないです。
一度営業さんに聞いてみます。
124: 契約済みさん 
[2011-06-27 23:58:24]
契約していない奴が、とやかく言う権利はなし。

黙って違うスレ行きな。

野次馬の意見は、いつ見ても醜いね、122さん。
125: 匿名 
[2011-06-28 19:26:02]
うちはA4のカラー印刷された紙が封書で来ましたよ。
ログイン方法もそちらに書いてありました。
更新頻度は良くないですね。
126: 契約済みさん 
[2011-06-30 22:34:18]
やっと契約者用HP更新されましたね。
工事の進捗は4月分から5月分をすっ飛ばして6月分レポートでした。
でも、当初の進捗予定に対して震災の影響があるのかないのか・・
さっぱりわかりません。
契約者としてはそこが一番気になるところなんですが、そのあたりの情報に関するニーズをオリックスさんや大京さんは感じているのでしょうか?
震災に関する悪影響も含めて、率直に現場レポートしてもらった方が後々に報告されるより良いのですが。
速報性こそHPの最大のメリットですよね。
そう感じませんか?契約者の皆様。
127: 匿名さん 
[2011-07-02 21:08:24]
先日、家のエレベーターで一緒になった宅配のおじさんがここの物件の封筒を持っていた。

名前も知らないご近所さんですが、来年引っ越した後もご近所さんでよろしくお願いしますw
128: 他マンション住人 
[2011-07-04 14:11:49]
サンクタスはほんと良いマンションですね。目の前にイオンと駅があって。どっちも徒歩1分かからない距離ですしね。

間違いなく千葉ニュー近辺で1番良いマンションでしょう。うらやましい。
129: 契約済みさん 
[2011-08-01 22:07:10]

インテリアオプションについて、みなさんどうなさってますか?

ちなみに我が家は、バルコニータイルはほぼ確定。

あとは、エコカラット、ガラスフィルム、フロアコーティングを考え中です。
130: 契約者 
[2011-08-04 08:43:49]
エコカラットは良いですよね。流通価格との比較がまだできてませんがうちも前向きに検討中です。
バルコニータイルはその恩恵と価格のバランスがどうしても見いだせず、オリックスインテリアさんへの注文は見送ります。やっても後付けで自分自身でやろうかなと思います。
131: 匿名さん 
[2011-08-08 09:38:20]
バルコニータイル、フロアーコーティング、ピクチャーレールを検討しています。
ですが、調べれば調べるほどオプションは高いなと感じています。


なので、すべて外注でお願いしようかなって思ってます。
どれも半額以下でできそうです。

でも、いろいろ聞きたいことはあるのでオプション会には参加するつもりです。
132: 契約者 
[2011-08-08 19:50:42]
オプション以外で外注でやる場合、勿論コストが下がって良いのですが、引き渡し後の施工になっちゃうので、入居のタイミングが遅れるのと、規模によっては全くの第三者に鍵を預けなきゃならなくなるのが考えものです。
それでもオプションの価格の高さを考えれば、そうせざるを得ないんですが。
133: 匿名さん 
[2011-08-19 00:44:12]
私も入居が遅れるのは嫌だな~っと思っていたんですが、
引き渡し後、全世帯の引っ越しが完了するのは2ヶ月はかかるそうですよ。
1日に作業できるのは、5~7件位とのことでした。
400世帯もありますから引き渡し直後に入居できる人なんて、ほんと少数です。
なので、入居日の遅れはあまり気になりません。


でもやはり、引き渡し日にすべて完了してたら気持ちいいだろうなーとは思います。



134: 契約済みさん 
[2011-08-21 17:31:48]
そういうこと営業は伝えて来ないんだよな。
インテリア関係は外注にするけど。
135: 匿名さん 
[2011-08-22 00:37:16]
営業さんはこちらから聞かないと、都合の良くないことを積極的には教えてくれませんよね。
私の場合は聞きたいことはまとめてメモしておいてます。
重説の時なんかは質問しまくりで,迷惑だったと思いますけどww
136: 契約済みさん 
[2011-08-22 19:57:52]
ホームページ、ぜんっぜん更新してないね
って突っ込んでみたら、苦笑してたよ。
ま、そういう体質かとわかるだけだった。
137: 匿名 
[2011-08-27 18:44:05]
次に工事が止まったりして
138: 匿名 
[2011-08-27 22:13:18]
何か問題が起きてるんですか?
139: 匿名さん 
[2011-08-29 16:28:49]
サンクタスは大丈夫かいな?

http://tinyurl.com/6hpksho
140: 匿名さん 
[2011-08-29 16:31:37]
なんか違うの貼っちゃった。正しくはこちら

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110829k0000m040058000c.html
141: 匿名さん 
[2011-08-29 17:23:15]
前々からバブル後の物件は危険だという風潮はありましたが、実際ほんとにあったんですね。
でもこれは大京の問題というよりも、施行会社の問題ですよね。
この頃と違って、今は孫請け施行は禁止されてますし、
あんまり気にしなくてもいいような気がします。

逆に現場監視が厳しくなるというメリットがありそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる