オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

401: マンション住民さん 
[2011-12-10 09:57:52]
150万もらったから考えるか。
402: 匿名 
[2011-12-10 13:02:29]
それだけか?
403: マンション住民さん 
[2011-12-10 13:54:28]
500万だけど国債買うよ。
404: 匿名 
[2011-12-10 22:48:40]
誰か止めてください…。
405: マンション住民さん 
[2011-12-10 23:06:33]
原因調査をお願いします。
406: 387さん 
[2011-12-10 23:57:40]
火災保険の続きです。
17社一括見積もりきました、といっても4社分しかきませんでしたが・・・、めんどくさいからまいっか(笑)
見積もりを頼んだインターネットの会社はノバリ株式会社というところで、保険の仲介をしているところのようです。
見積もりが来た会社は、日新火災・AIU・損保・富士火災(提携会社)の4つで、結論から先に言えばどれも保険料は似たり寄ったり。
火災保険自体が安くても、オプションが高かったり、家財の金額がまちまちだったりと、どれも決め手にかけます。
最終的には提携会社の富士火災になりそうですが・・・・。
保険の資料をいろいろ読んでいるうちに疑問がわいてきたのですが・・・・、質問です。
水漏れに関して、火災保険のオプションとしてつける意味は、自分の家から水漏れを起こして自分の家に被害が出たときにのみ自分の保険で自分の部屋の被害を補償してくれる、でいいでしょうか?
つまり、他の部屋(上階)またはマンションの共用部から自分の部屋が被害を受けた場合、他の部屋の方の個人賠償もしくはマンションの共用部にかけてある保険から保障される。
自分が下の階の方に水漏れで被害を出した場合は、マンションの共用部にかけてある個人賠償から保障される。
であってますか?
保険に詳しい方、よろしくお願いします。
ちなみに、AIUは安いのですが10年ごとの保険料調整がこわいので検討からはずしました、35年ローンの予定なもので。
407: 387さん 
[2011-12-11 00:06:02]
連続投稿で失礼します。
先ほどの中には入っていませんでしたが、セゾンのホームページはその場で見積もりが取れてとっても便利でした。
ご参考になれば。
408: マンション住民さん 
[2011-12-11 07:18:11]
ありがとう。
409: 匿名 
[2011-12-11 08:41:20]
下の階の方に水漏れで被害を出した場合は、家財保険ですよ。火災、地震、家財とバカになりません。
410: 匿名さん 
[2011-12-11 13:23:45]
水も被害の怖いのは、じぶんのところから出した場合です。
よく洗濯ホースの水道蛇口外れで、階下に被害を与えた場合で内装のみでなく
ふとんや家具などに被害を与えた場合。
それも何階にもわたったり構造で驚くような部屋に被害を与えた時です。
水漏れにたいしては、慎重な補償内容を確認してください。
411: 匿名 
[2011-12-11 16:20:03]
ということは家財保険を手厚くするべきってことですか?
412: マンション住民さん 
[2011-12-11 16:56:07]
そうなるね。
413: マンション住民さん 
[2011-12-11 17:33:37]
うーん、保険は悩む。
414: 匿名さん 
[2011-12-11 18:41:19]
マンションでも昔の公団のようなつくりのところで、五階から水が滝のように一階まで階段を流れ落ちるのを見たことあり。あれは大変だったろうな。
あと知人の奥さんがパート中に猫が蛇口のレバーに乗って水溢れさせたという例も。ここは新築だから水漏れしたとき
内装や保障大変だからきちんとしておいたほうがよい
415: 契約済みさん 
[2011-12-11 23:17:32]
今日はいい天気だったねえ。
橋の上から、富士山も見えたよ。
西棟上階からはきっとよく見えるんだろうねぇ。
うちは割りと低層なので羨ましい限り。

カメラの設定が前日に皆既月食撮ったままの状態になってて、
ちょっとのっぺり画像ですが一枚ドゾー。
今日はいい天気だったねえ。橋の上から、富...
416: 契約済みさん 
[2011-12-11 23:29:35]
すんません、もういっちょ。
桜台(マンションから西方向)の、
十余一公園からはこんな感じ。

小倉台~桜台~木刈にかけて、
緑道が張り巡らされてて公園もたくさんあるので、
散歩が非常に捗りますね。
すんません、もういっちょ。桜台(マンショ...
417: 匿名 
[2011-12-12 15:42:07]
今朝、マンションの前を通ったら、西側にかかっているシートをとろうとろうとしていましたが、もうとれたのかな?
418: 匿名 
[2011-12-12 18:32:24]
質問です。
住宅取得時の贈与税非課税枠の拡大について、この物件は入居時期が間に合わないため対象外だったと思いますが、今回の税制改訂大網で対象になったと考えて良いですか?
教えて、詳しい人!
419: マンション住民さん 
[2011-12-12 19:54:21]
うちもまだ納税通知がこないよ。
420: 匿名さん 
[2011-12-12 22:47:18]
416さん、綺麗ですね。サンクス
421: マンション住民さん 
[2011-12-13 05:00:06]
もっと写真貼ってほしい。
422: 387さん 
[2011-12-13 08:22:33]
火災保険の続きです、水漏れに関して。
返信頂いた方どうもありがとうございます!
どうやら皆さん誤解されている方が多いようです、私も分からなくていろいろ調べてみた結果、次のことがわかりました。
・自分が水漏れを出した場合で、下の階の方にご迷惑をかけてしまった場合、水漏れ特約ではカバーできない。カバーできるのは個人賠償の方ですが、このマンションは管理組合のほうで特約として個人賠償に対応しているので(説明会でもらった資料参照)入る必要はない。
・事故ではなくあやまって水漏れを起こした場合、例えばお風呂のお湯を出しっぱなしにして水浸しにしてしまった場合など、水漏れ特約の対象外となる
いずれにせよ、水漏れに関しては保険料も安いので加入しておいて損はなさそうです。
以下、保険会社の説明を貼っておきます。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
「水濡れ」の補償と聞いてどのような場合に補償されるかお分かりになりますか?
ご自宅の中が水浸しになったとしても必ずしも補償の対象になるとは限りません。例えば、お風呂の水を入れていたときに、水を止めるのを忘れてしまって、お部屋の中が水浸しになったという事例は、「水濡れ」の補償の対象となりません。
では、どのような事故が補償の対象となるでしょうか?
まず、1つ目としては、「給排水設備に生じた事故」があります。例えば、排水管がつまって水が逆流してしまい、水浸しになった場合などが「給排水設備に生じた事故」として補償の対象となります。2つ目としては、「他人の戸室で生じた事故」があります。こちらは、例えばマンションで上の階から、水が漏れてきて建物や家財が損害を受けた場合に補償の対象となります。
上記の2つの事故によって損害を受けた場合などが「水濡れ」の事故として補償の対象となります。


423: 匿名 
[2011-12-13 16:29:52]
12/13PM12:00 西側足場シート撤去が始まりました クレーンは駐車場の建てこみに使用してるので人力にて解体中 昨日より解体してます
12/13PM12:00 西側足場シート...
424: 匿名 
[2011-12-13 16:35:27]
追加画像
追加画像
425: 契約済みさん 
[2011-12-13 19:07:27]
西棟契約者です。写真ありがとうございます。
いよいよお目見えですねー!今週末見に行こうかなぁ
426: 匿名さん 
[2011-12-13 20:43:15]
西棟は裏側は完全にお目見えしてますから
表がとれたら全部ご披露ですね
427: 契約済みさん 
[2011-12-13 21:16:57]
私も西棟契約者です。
写真すっごくうれしいです。
しかも、とても綺麗でお上手ですね。

なかなか行けない距離なので、
大変有難いです。多謝!
428: 匿名 
[2011-12-14 09:49:08]
追加加増
追加加増
429: 匿名 
[2011-12-14 09:53:04]
追加加増 12/14AM9:15
追加加増 12/14AM9:15
430: 匿名 
[2011-12-14 09:54:28]
追加画像 12/14AM9:15
追加画像 12/14AM9:15
431: 匿名 
[2011-12-14 09:59:17]
追加画像12.14AM9:15
追加画像12.14AM9:15
432: 匿名 
[2011-12-14 10:00:16]
追加画像12.14 9:15
追加画像12.14 9:15
433: 匿名 
[2011-12-14 10:01:25]
追加画像12.14 AM9:15
追加画像12.14 AM9:15
434: 匿名 
[2011-12-14 11:16:09]
たくさんの写真をアップして頂き、ありがとうございます。

中々見に行けないので、大変助かります。
435: 匿名 
[2011-12-14 21:05:55]
今日写真を撮っていた方ですか?親切な方ですね。ありがとう!
437: 匿名 
[2011-12-14 22:16:35]
引っ越しの希望は12日までに提出でしたが、決定はいつ頃だとか入居説明会で言ってましたか?

入居前に色々やりたいので、早く知りたいなぁ。やはり年明けでしょうか?
438: 匿名さん 
[2011-12-14 22:35:27]
どの写真も綺麗ですが、416のなんか絵みたいですね。
早く幕がとれたらよいですね。
とれたら同じアングルでまたお願いします。
439: マンション住民さん 
[2011-12-15 19:35:11]
自分で撮ったら?
440: 匿名 
[2011-12-15 22:04:53]
もう写真はいらないよ
441: マンション住民さん 
[2011-12-15 22:13:10]
動画がほしい。
443: マンション住民さん 
[2011-12-16 05:01:53]
降参です。
444: 匿名さん 
[2011-12-16 08:16:10]
416の写真を見ても感じるのですけれど
ここの建物の優しい色合いは周辺の景色や建物の色に大変マッチしていますね。
445: 匿名 
[2011-12-16 08:16:44]
442も退散してください
446: 匿名さん 
[2011-12-16 08:28:19]
千葉ニュータウンの街や戸建てマンションはたくさんのコマーシャルに使われています。
中央のネオックスは光フレッツ?の。牧の原のルミエラもという具合です。
牧の原レイディアントはサスペンスの舞台に。
日本医科大は妻夫木のドクターシリーズの舞台になり、白井の公園と戸建ては
shall we danse ? の舞台になりました。
テレビ見ているとあれ?見た景色なんてこともあります。
このマンションもそうなるといいですね。
447: 匿名 
[2011-12-16 12:07:07]
それはないかな、質が違い過ぎるかな。変なドラマに使われると困ります。
448: 匿名 
[2011-12-16 13:51:52]
サンクタス 西棟のイントロが始まりました
サンクタス 西棟のイントロが始まりました
449: 匿名 
[2011-12-16 13:53:33]
追加画像
追加画像
450: 匿名 
[2011-12-16 14:02:40]
追加画像まだ有りますがエラー続出の為断念します
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる