オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

351: 匿名 
[2011-12-02 16:14:39]
本当、管理規約は、よく読んでくださいね。
352: 匿名 
[2011-12-02 16:52:26]
350さん
引っ越し前にすべてオプション付ければ世話無ですが鍵引き渡し後に自分で業者手配すればインテリアさんの金額の
7割から5割の出費で済みます 但し業者手配の苦労が有るので?
エコカラットはどこのタイル屋さんでも工事してもらえます(工務店を経由しないで電話帳で近くのタイル屋さんに
直接依頼することです)表札にしてもインテリアさんと同じものがジョイフルでは全然安く変えます (自分で張ればの話ですが)
1.引っ越しまでにオプション取り付け完了の考え方
2.引っ越してから楽しみながら序次にオプションを取り付けていくか

カーテン及び家具購入も有るので私は序次にですね
353: 匿名 
[2011-12-02 17:25:35]
349です
次回予告風景は平日AM6:30頃の駅のホームの風景にします 電車通勤される方のために通勤途中車内より撮影します
しばしお待ちください 
354: 匿名 
[2011-12-02 18:08:30]
ありがとうございます。

写真撮影、よろしくお願いします。
355: マンション住民さん 
[2011-12-02 19:31:56]
期待してるよ
356: 匿名 
[2011-12-02 19:38:43]
エコカラット入居して、家具を設置してから考えるつもりです。オプションは高くて無理でした。
年明けたら内覧会ですね。内覧会業者って必要でしょうか?
357: 契約済みさん 
[2011-12-02 19:43:10]
内覧会って、1月ですか?
昔にもらった書類には2月頃って書いてあったんですけど、この前もらった書類には1月って書いてあったので・・・
358: 契約済みさん 
[2011-12-02 22:41:44]
内覧会の業者は、どこも高値ですよね。各自の責任で選んだ業者に外注するのが安いと思います。先日、出席した入居説明会では内覧会は2月に行うと言ってました。
359: マンション住民さん 
[2011-12-03 06:26:42]
はやく入居したい。
360: 住民でない人さん 
[2011-12-03 09:17:19]
3月入居なら桜の季節に間に合いますね。
圧巻ですよ。中央桜台は名前のとおり桜ばかりです。
西向き棟から見えるドンキの建物向こうからずっと桜並木が続いています。
464号沿いは電気大学の前が道路つくりのため残念ながら100本伐採されましたが
西白井に行くまで桜並木がつづきます。
北総線沿線には桜が溢れて、白井南側には桜並木が。北側白井市役所には桜ばかりです。
小林には小林牧場という桜の名所。
印旛沼近くには名木の吉高の大桜。
印西市は桜の市ですね。

中央の桜並木のナリタヤ前草はらは季節になると子供連れの家族が
キャンプ用のテーブルやテェア持ち込んでお花見しています。
361: マンション住民さん 
[2011-12-03 10:08:45]
さくらレジデンスはもうすぐ完売だ。
362: 契約済みさん 
[2011-12-03 11:00:57]
通勤電車内で撮影って・・・
捕まったらアカンで~w
マンションから逮捕者一号とか笑えないので、無理のない範囲で。
363: 匿名 
[2011-12-03 12:45:56]
ほんとにこのマンションの優しい色合いは桜にあうと思うよ
364: マンション住民さん 
[2011-12-03 17:48:02]
サンクス
365: 匿名さん 
[2011-12-03 18:23:04]
千葉ニュータウンの桜でググると、ベイタウンクラブの人が中央などの桜の写真アップ
しています。ちょうど、セブンあたりからの桜です。
367: マンション住民さん 
[2011-12-03 20:41:13]
金があるなら専門家に頼んだ方がいい。
368: 契約済みさん 
[2011-12-04 01:31:27]
南棟の下、マンション駐輪場が出来る場所をアップで。
西側道路や京葉銀行駐車場よりも少し低いので、
今朝みたいなまとまった雨が降ったときに、
雨水が溜まったりしないかとすこし心配。
上手いことやってもらえるとは思うけれど。

西棟・東棟のシートはまだ掛かったままですね。
もうちょっと時間がかかりそうかも!?
南棟の下、マンション駐輪場が出来る場所を...
369: マンション住民さん 
[2011-12-04 06:04:33]
写真ありがとうございます。
370: 匿名さん 
[2011-12-04 10:47:40]
365のブログは少し前のものですが、印西牧の原のことも良くわかるので
面白いです。あれからぐんぐんと千葉ニュータウンが開発され、来客者数もふえました。
懐かしい感じのするものです。こちらに越してこられたら、牧の原の滝野公園の山にいちど
のぼられてもよいですよ。
休みに子連れであそばせられるところが大変多いです。
おじゃましました
371: 匿名さん 
[2011-12-04 11:49:23]
おじゃま虫だね。
372: 370 
[2011-12-04 13:58:21]
はいはい、お邪魔無視退散(`∇´ゞ
374: マンション住民さん 
[2011-12-04 21:51:47]
たのしみだ。
375: 匿名 
[2011-12-05 10:46:41]
373さんの業者の他にもエコカラットコーティング頼むと内覧会来てくれる業者さんいくつかありましたよ。ネットで調べて探して何社も見積もりとって迷ってます。そういえば引越し希望日出さなくては。桜に間に合う時期に全員引越し出来るんでしょうか?以前当選に外れると最悪5月って言われた気が、、
376: 匿名さん 
[2011-12-05 13:28:19]
375さん

私も最初1日4~5組引っ越しで5月までかかると聞きました。
ですが、改めて10月に聞いた時には1日40組位引っ越せると言っていました。
なので、1ヶ月以内でほとんど引っ越しは完了するそうです。

話しが違い過ぎて???って感じですけど・・・
377: 匿名 
[2011-12-05 15:00:36]
一日四十組って、、
エレベーターや周辺道路大丈夫なんでしょうか?
ちなみに駐車場は自走式がいいとか、安いとこがいいとか希望を言って被ったら抽選なんでしょうか?
378: 匿名さん 
[2011-12-05 18:46:49]
376です。
営業さんのお話では、幹事会社で頼む人が多いほど1日に捌ける組数が増えると言っていました。
幹事会社に誘導する為のトークかもしれませんが。

トラックはとりあえず荷物を1階に降ろしたら、直ぐに発車しなくてはならないようです。
その後部屋に運ぶそうなので、荷物が混ざったりしないのかなって少し心配です。
379: マンション住民さん 
[2011-12-05 19:37:52]
商売だからな。
380: 契約済みさん 
[2011-12-05 20:45:06]
本当にどういう仕組みで409世帯の引っ越しをするのでしょうか・・・
家電や家具を新調される方もいらっしゃると思うのですが(家は主要家電は総買い換え)
そんな引っ越しラッシュの最中に配達できるのでしょうか、不安です。

スムーズな引っ越しを熱望のため、一応幹事会社にはしようと思っています。

ちなみに子供の春休みに予定を合わせるため、21日は無理です。

381: 匿名さん 
[2011-12-05 20:51:20]
新居だから家電は全部新調したほうがいい。
382: 匿名 
[2011-12-05 21:16:22]
本当はね。でもお金ないからちょっとづつ買いなおすしかないかな。
383: 匿名さん 
[2011-12-05 22:32:33]
>380さんへ

引っ越しラッシュ中の家具の配達や家電の設置は、
幹事会社に連絡して日程調整してくれと説明会の時に
言われました。(資料にも書いてあります。)

お互い邪魔にならないよう、幹事会社に連絡してみては
いかがでしょうか。
384: 匿名さん 
[2011-12-06 05:15:42]
そうする。
385: 匿名 
[2011-12-06 07:36:12]
うちは家具屋を入れるので、タイミングを聞いたら、引っ越しの日の午前中にと言うことでした。
386: 匿名さん 
[2011-12-06 16:39:44]
皆さん引越を機に家具や家電を新調するんですねー。
羨ましい!
我が家は結構ぎりぎりの生活になりますので、あまり余裕がありません。
と言っても諸費用だけで、ローンは余裕を持って組みました。(^^
引っ越してからまた少しずつ貯金しながら買い替えたいと思います。
387: 契約済みさん 
[2011-12-06 17:18:19]
みなさん火災保険はどうされますか?
提携の富士火災 未来住まいる で20%OFFもいいんですが、いらない保障が多くて迷ってます。
388: 匿名 
[2011-12-06 18:28:57]
全労済じゃダメですか?
389: 匿名 
[2011-12-06 18:49:47]
387さん
あれは団体割引の10%とWeb申込割引の10%と、合わせ技20%割引可能ですか?
それならここに決めようと思ってます。
390: 匿名さん 
[2011-12-06 19:29:01]
引越しが楽しみだ。
391: 契約済みさん 
[2011-12-06 22:34:25]
看護師をしています。透析室勤務を希望していますが、
近くで透析病院ありますか?
牧の原に1件あるのはチェックしたのですが、常勤の募集のみで、パートは募集
していないようでした。
地元でご存じの方がいたらと思いまして・・・
主婦の皆様はパートなんて考えていますか?

392: 387さん 
[2011-12-07 01:44:25]
388さん ありがとうございます、全労災調べてみました。細かい設定ができないことや一括払いができないことで私は見送ることにします。いろいろ調べるのは面倒で、一括払いではないので初期費用を抑えたい方にはお勧めですね!
393: 387さん 
[2011-12-07 01:56:50]
389さん
未来住まいるは、WEB割10%+住宅ローン利用者集団割引10%=計20%割引適用可ですね。
見積もりも20%OFFで送られてきました。
とりあえず、火災保険で検索して17社一括見積もりを出してみました。
結果がでましたら、また投稿します。
394: 匿名 
[2011-12-07 13:47:34]
387さん、ありがとうございます。またの報告お待ちしてます。
395: マンション住民さん 
[2011-12-07 19:42:36]
どんどん写真載せて欲しい。
396: 匿名さん 
[2011-12-07 21:31:48]
お邪魔無視すまん。391さんセコメディック病院でしらべてください
。ここからなら約10分もあれば通えます。
464号小室交差点1つ手前の農道を左折。
このマンションのまえから無料送迎バスあり、その道通るので
一度乗って病院まで行かれたらよろし。
397: マンション住民さん 
[2011-12-07 21:41:43]
はやく皆で打ち上げしよう。
398: 契約済みさん 
[2011-12-08 19:28:56]
391様
大変ありがとうございます。
都内在住なもので、千葉県印西市の
土地勘もなければ、まったくの新参者ですので、
大変ありがたい情報でした。

感謝します!
400: 契約済みさん 
[2011-12-10 09:42:41]
無事にボーナスももらえたことだし、
インテリア奮発してきますかね!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる