オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

262: 匿名 
[2011-11-15 06:10:40]
261様
有り難うございました。やはり日程は3月にならないと判らないという感じですね…。家族にとって大きな行事なのでとても気になります。
263: 匿名さん 
[2011-11-15 07:54:55]
262さん

引っ越しはサカイでお願いする方も他社でやる方も、12月12日までに希望日を提出するとのこと。
そこからサカイが日程調整するそうなので、流石に3月までわからないってことはないと思いますよ。
最低でも1ヶ月までにわからないと賃貸の方は非常に困るだろうし・・・・

営業さんの話では、サカイさんでお願いする方が多ければスムーズに進むので、1日に何組も引っ越せるとのことだそうです。
うちは他でも見積もりだしてもらってから決めようと思ってます。

264: 匿名 
[2011-11-15 12:58:28]
どこでも大丈夫だと思いますよ。友人の引っ越しの手伝いに行きましたが、数社のトラックがとまってました。別にトラブルもなかったようですし。うちは一番勉強してくれたところにする予定です。
265: 匿名さん 
[2011-11-16 11:33:03]
サ○イさんは以前の引っ越し時に見積もりしてもらいましたが、2時間も居座れて印象が良くないな~。
即決できないって言ったらあからさまに態度が悪くなったし。
部屋の中に二人きりってのも、ある意味怖いな~なんて身の安全まで考えてしまいました。

他社を先に見積もりしてもらってからにしようかな。


266: 匿名さん 
[2011-11-16 13:06:46]
別に、フツーに他社にも見積り取る♪って言えばいいだけ。
サカイも前に来た営業は嫌だから他の人に来させてって言えば良いだけ。

引っ越し業者なんか契約しても断っても、二度と会う事も無いんだから、徹底的に叩いてやればいいんだよ。
何も言わない状態の半値ぐらいは楽勝だよ。
267: 近所の住民さん 
[2011-11-16 21:58:19]
足立区から引っ越して来ましたが、最初の業者の見積もりは20万超、その後4~5業者の見積もりを取り、値切ったいったら結局10万を切る値段で契約できました。
とにかくぎりぎりまで値切る事です。
幹事会社はあまり気にしない方がいいです。
268: 匿名はん 
[2011-11-18 20:45:46]
引越しの幹事会社は提携を名目にして営業に熱心ですが、値段は強気。私は、以前住んでいたマンションでは敢て幹事会社以外の業者を選びました。値段も安くて、何のトラブルもなく済みました。
269: 匿名 
[2011-11-21 14:42:09]
いよいよ南棟の幕が取れて来ました!楽しみです。
270: 匿名さん 
[2011-11-21 15:50:29]
269さん
そうなんですね。
遠いのでなかなか見にいけません。うらやましい。

どなたか写真アップしてくださ~い。お願いします!
271: 契約済みさん 
[2011-11-21 20:23:00]
24日に、青幕すべてとれるそうです。
初お披露目ですね。

旦那が依然大手引っ越し会社に勤めていた時の話ですが(5年以上前)
幹事会社以外の業者はトラックを近くまで入れて貰えなかったり、
遠くにとめさせらて運ばされたりなどで、とても時間がかかったりして
大変だったとのことでした。
なので、家はサカイにしようと考えていたのですが、他の経験者の方によると
さほど影響はないようですね・・・

であればうちも値段重視でいこうかなあ・・・と思い始めました。

内覧会は2月だそうで、まだ先ですが、契約したころからすると、
だいぶ入居に近づいてきましたね。

私も説明会いきました。
年配夫婦や子供も小さい若年夫婦が多く感じました。

272: 住民でない人さん 
[2011-11-22 08:12:39]
サザンやグランドホライズン系の綺麗な建物のような気がします。
273: 契約済みさん 
[2011-11-23 17:48:47]
サザン?グランドホライズン?何の事いってるの?
さっぱり、わからない…。
274: 匿名 
[2011-11-23 18:47:35]
他のマンションのことでしょう。でもサンクタスとはちょっと違いますね~。今日も見ましたが、幕はまだ南棟3分の2しか取れてませんでした。全部取れるのは数日かかりそうです。でも見える所は、洗練された感じの美しいマンションです。ワクワクしますね。


275: 匿名 
[2011-11-23 18:55:44]
そうでしょうか。南船橋のサザン東京ベイとグランドホライズンも青系のバルコニー板で綺麗な洗練されたマンションですよ
276: 匿名 
[2011-11-23 19:35:34]
感じ方は人それぞれだからね。そんな主観的なことはどうでもいいんじゃない。
277: 契約済みさん 
[2011-11-23 21:40:25]
でもそう表現してもらえると、なんとなくイメージはつかめる。
写真もないし、なかなか見に行けないからたすかる。
グラホ欲しかったから嬉しい。
278: 契約済みさん 
[2011-11-23 21:42:15]
どなたか、幕が全部とれたら写真お願いできますか
279: 匿名さん 
[2011-11-23 21:51:06]
契約者じゃないけど、いいよ!upしてあげる。
280: 匿名 
[2011-11-23 21:53:15]
ワンダーベイCITYサザンな。
売り出し価格より中古価格が上がっている人気マンションな。あれほどの外観になればいうことないわな
281: 契約済みさん 
[2011-11-23 21:56:33]
279さん、よろしくお願いします。ありがとうございます。
282: 匿名 
[2011-11-24 12:42:15]
幕は全て取れたのですか
283: ご近所さん 
[2011-11-24 17:49:31]
南面が全部とれました。洗練された素敵なマンションです
284: 匿名 
[2011-11-24 18:35:56]
西側と東側は幕が取れるのは、もう少し掛かるのですか?

分かる方、教えてください。
285: 匿名 
[2011-11-25 21:07:16]
284さんへ。今日はまだ東と西側の幕取れてませんでしたよ。
286: 匿名 
[2011-11-25 21:44:33]
教えて頂き、ありがとうございます。

今週全部の幕が取れ、いよいよ全貌が見えると楽しみにしていたので、残念です。

期待して待ちたいと思います。
287: 契約済みさん 
[2011-11-25 22:26:25]
うちも、担当営業から直接24日に幕が全部取れると聞いていました。
中途半端な情報提供でぬか喜びさせないでほしい。
急な訂正があるならそう報告してほしいです。

信用できなくなる。

都内在住なのでそうそう簡単には見にいけないから、写真Upしていただけたら
本当にうれしいです。





288: 匿名 
[2011-11-25 23:36:23]
突貫工事で頑張ってね。
289: 匿名 
[2011-11-26 14:19:39]
なるべく早く頼むぞ。また、ミスるなよ。遅れは、困るからな。
290: 匿名 
[2011-11-26 23:24:31]
南の幕とれたけど、想像していたよりも、全体的に白い感じ。
まあ~それはそれで悪くないが。
291: 匿名さん 
[2011-11-26 23:30:16]
カステラみたいな黄色い外観。
292: 匿名 
[2011-11-26 23:47:52]
バルコニーの色は思ったより、青い。
293: 匿名 
[2011-11-27 00:21:02]
URと似てる。こんな感じだったかな?
294: マンション住民さん 
[2011-11-27 07:37:31]
写真があるといいね。
295: 匿名 
[2011-11-27 09:30:16]
パンフと実物とのギャップを感じていたのは私だけじゃないようですね。
296: マンション住民さん 
[2011-11-27 10:20:01]
そんなに違うの?是非写真載せてほしい。
297: 契約済みさん 
[2011-11-27 13:16:43]
千葉NT住みの知人から、24日の昼頃送られてきた南棟の写真アゲ。

 http://www.shinetworks.net/cgi-bin/img-k/src/1322367161988.jpg

ここって、「※自分で撮影した写真のみ投稿可」になってるみたいなんで、
いちおー別のろだにうpっておきますた。


自分で見たわけじゃないので、詳細不明でスマソ。
298: 契約済みさん 
[2011-11-27 13:18:35]
↑あれ、ごめん25日の昼だった。
ま、どっちでもいいか。
299: 匿名 
[2011-11-27 13:24:17]
写真アップありがとうございます。

雰囲気良さそうですね。

マンション全体が早く見たくなりました。
300: 匿名 
[2011-11-27 15:43:59]
今ちょっと驚いています。西向きが少しとれましたが
南と全然違います。東はどうなんだろう。目立つところだから
301: マンション住民さん 
[2011-11-27 15:45:20]
これで安心
302: 匿名 
[2011-11-27 15:50:23]
部外者でMRも行かなかったわたしの目から見ると、南は素敵なマンションにみえます。
303: 契約済みさん 
[2011-11-27 15:57:08]
今日の午後の写真、UPします。
南側正面からの写真!
今日の午後の写真、UPします。南側正面か...
304: 契約済みさん 
[2011-11-27 15:58:50]
303です。

続いて、京葉銀行の駐車場から見た 下層階の写真!
303です。続いて、京葉銀行の駐車場から...
305: 契約済みさん 
[2011-11-27 16:00:49]
303です。

最後に南西側からの写真です。
ブルーシートの取り外しが始まっていました。
303です。最後に南西側からの写真です。...
306: 契約済みさん 
[2011-11-27 16:23:15]
写真アップ、ありがとうございます!実物みた感想はどうでしたか?教えて下さい。
307: 匿名さん 
[2011-11-27 16:31:35]
ちょっとお尋ねします。ここはあの一部広くなっているバルコニーは南だけですか?
西向きの見えているところは普通のバルコニーのような気がするのですが?
308: 契約済みさん 
[2011-11-27 16:45:59]
303です。

個人的には、駅前で存在感のあるマンションだな~というのが第一印象。
北側駅前には高い建物が無く、視界がひらけているのでそう感じたんだと思います。

早く自分の目で確かめられればいいですね。

西側で見えているのは、普通のバルコニー部分だと思います。
パンフレット見ても、多分そうだと...


309: マンション住民さん 
[2011-11-27 16:59:32]
水色がいいアクセントですね。おしゃれなマンション!
310: 契約済みさん 
[2011-11-27 17:24:06]
307さん
305の写真の西壁部分って、
南棟の角部屋の西側部分だから普通な感じに見えるんじゃないですかね。
西棟自体はまだブルーシートの向こう側ですよね。
西棟のバルコニーは、
南棟と同じ様に出っ張ったりへこんだりする感じになるんじゃないでしょうか。

未来の我が家が写っていてテンションあがりますね。

by 南棟契約者
311: 匿名 
[2011-11-27 17:36:55]
ありがとうございました。そうしますと、かなりお洒落なマンションになるんじゃないでしょうか。あのブルーの板の部分が隣同士バルコニーの広い部分になり、あとはコンクリートの柵部分になっています。北側は外からあまり洗濯ものを見せないようにという景観上の配慮かコンクリートの柵が多く、ここも同じで安心しました。
ここの東側のビジネスモールは都市景観大賞を受賞していますので、このマンションも含めて景観の美しさを維持していただけて感謝です
312: 契約済みさん 
[2011-11-27 22:03:33]
一昨日、見てきました。
南棟契約したものですが、モデルルームとマンションの間の道路、
北口のロータリーからも(角度的に)室内を覗かれる心配もなさそうで、安心しました。
使用しているタイルもパンフ通りのもので、高級感があるように感じました。
北口の歩道の花壇にも新しく花が植えられていてとても綺麗でした。
完成が待ち遠しいです(^^)
313: マンション住民さん 
[2011-11-28 04:56:20]
素敵なマンションで満足。
314: 匿名 
[2011-11-28 08:44:01]
そろそろ一階店舗の詳細は決まったんでしょうか。
そこも楽しみです。
315: マンション住民さん 
[2011-11-28 19:42:24]
掲示板がリニューアルされてる!
316: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 23:27:16]
学習塾とコンビニでほぼ決まりみたいよ。
317: マンション住民さん 
[2011-11-29 05:16:05]
学習塾?
319: 匿名 
[2011-11-29 13:23:10]
南棟は駐輪場の一番上からが眺めが良いです 1F店舗は三井住友銀行が入る予定でしたが工期の関係でキャンセルになった様です 東側駅ロータリー脇のUR中層階(現緑地)は商業施設建設が契約済となっています PM10:00頃まで高層階は内装工事の電気が3世帯位点いています シート及び足場が早くとれれば全体がわかるのですが?
以上現地リポートでした
南棟は駐輪場の一番上からが眺めが良いです...
320: 匿名さん 
[2011-11-29 13:57:46]
319さん
>東側駅ロータリー脇のUR中層階(現緑地)は商業施設建設が契約済となっています

東側前の空き地が売れたということですか?建設予定などは記載されていますか?
321: 319 
[2011-11-29 15:02:21]
建設予定は不明ですが間違いなくあの緑地はサンクタス建築中に売れています(レストラン街?)
322: 匿名さん 
[2011-11-29 16:00:18]
321さん
ご回答ありがとうございます。
そうだったんですね。
東棟の方のことを考えればあまり高層の建物は建ってほしくないと思いつつ、駅前の1等地が空き地なのはなんとも寂しいので、素敵な建物が建ってくれることを祈ります。
323: 匿名 
[2011-11-29 18:59:36]
空き地、ナニができるんだろう?
個人的にはアウトレットモールができてほしい!
324: マンション住民さん 
[2011-11-29 19:51:26]
ホームセンターがいい。
325: 匿名 
[2011-11-29 19:52:38]
大きな病院がいい。
326: 匿名 
[2011-11-29 22:02:33]
入居してから保育園を探すつもりですが、現状だとかなり遠いですよね。これだけ駅周辺にマンション立ってるのにこれから近くに出来る予定とかないんでしょうか?
327: 匿名 
[2011-11-29 22:52:06]
無いね
328: マンション住民さん 
[2011-11-30 05:19:05]
さがしてほしいです。
329: 匿名 
[2011-11-30 22:29:54]
御自分ではさがさないのですか?今のところないのは間違いありませんよ。
330: 匿名 
[2011-11-30 23:11:29]
来春に、牧之原に宝保育園ができるそうですが、遠いですかね…4月かららしいです。
331: マンション住民さん 
[2011-12-01 05:17:07]
早くできてほしい。
332: 匿名 
[2011-12-01 10:01:21]
車で連れていく距離ですね。
木刈保育園は空きないんですか?
あそこなら近いですよね。自転車ですぐです。

それにしても綺麗なマンションですよ。
中央も牧の原も
街作りには気をつかってますから、良かったです
333: 匿名 
[2011-12-01 16:42:39]
11/30 13:57 東から西の光景 (遠方の方のために)
11/30 13:57 東から西の光景 ...
334: 匿名 
[2011-12-01 16:54:49]
12/1 PM15:22 R464下りよりの光景(遠方の方のために)
12/1 PM15:22 R464下りよ...
335: 匿名さん 
[2011-12-01 18:51:51]
333さん

ありがとうございます。
普段遠くて見に行けないので、とてもありがたいです。
駐車場もできたのですね。
R464からは周りに高い建物がないせいか、とても存在感がありますね。

ぜひ全体のシートが取れた時もお願いいたします。

336: 契約済みさん 
[2011-12-01 20:12:18]
ベランダで、バーベキューは、ありですか?なしですか?
バーベキューまではいかなくても、ホットプレートで焼き肉とかは
ありですか?
みなさんご意見ください。
337: マンション住民さん 
[2011-12-01 20:31:13]
火気はだめ。それとニオイの問題がある。
やるならベランダでなく中庭でやればいい。
ベランダは教養部分で規則で縛りが強いが、中庭(敷地)は縛りが緩いかまたは何もない。
338: 匿名さん 
[2011-12-01 20:48:41]
北総花の丘公園のバーベキュー場でやれば良いのでは?
ゴミとかも処理してくれますよ。
339: 匿名 
[2011-12-01 22:16:07]
「調理済み料理をベランダに持ち運ぶのはいいけど、臭いや喋り声で隣人トラブルにならない程度に気をつけてください」と、言われましたよ。BBQ場が近くにあるんですね。利用したいなぁ♪
340: マンション住民さん 
[2011-12-01 22:26:54]
火を使ったり匂いがするものはベランダでは無理だと思う。
ベランダは「流しソウメン」が最適だと思う。
341: 匿名 
[2011-12-01 22:35:00]
夏はベランダでビール飲みたいなぁ。
楽しみです。
342: 匿名さん 
[2011-12-01 23:47:57]
流しそうめんww
何だかほのぼのしてていいね。

私も夏にベランダで晩酌するのが待ち遠しい。

343: 匿名 
[2011-12-02 01:03:43]
おー! 晩酌いいですね。
サンクタス晩酌の会を結成したいですねえ。
344: マンション住民さん 
[2011-12-02 05:08:18]
打ち上げだ
345: 匿名 
[2011-12-02 07:10:32]
管理規約に、ベランダでバーベキューは禁止とあります。ペットをベランダに連れ出すのも禁止です。
346: 匿名さん 
[2011-12-02 09:51:19]
ベランダが大きいから夏はプールも出来ますね!
347: 匿名さん 
[2011-12-02 10:55:16]
バーベキューといいプールといい、わざと荒らそする意図が見え過ぎですよ。

348: ご近所さん 
[2011-12-02 13:41:53]
プールくらいは大丈夫でしょ。我が家も子供が小さいときは
ベランダ三メートルですのでビニールプールおいて、ビーチパラソルがテーブルについてるのおいて、嫁がアイスコーヒー飲みながらこどもに水浴びさせてました。まあ、あまりうるさくしないことと、ご近所さんに根回ししてね。
今は私の第二の私室ですな。カーテン引いちゃえば見えないし。
バルコニーで夕方飲むビールは上手いですよ。こんどブランコ状のハンモックでも買おうかと思ってます
349: 匿名 
[2011-12-02 15:26:58]
12/2 AM10:47 東から西向けくら寿司交差点よりの光景(遠方の方のために)
次回はAM6:30頃のサンクタス及び駅のホームの風景です
12/2 AM10:47 東から西向けく...
351: 匿名 
[2011-12-02 16:14:39]
本当、管理規約は、よく読んでくださいね。
352: 匿名 
[2011-12-02 16:52:26]
350さん
引っ越し前にすべてオプション付ければ世話無ですが鍵引き渡し後に自分で業者手配すればインテリアさんの金額の
7割から5割の出費で済みます 但し業者手配の苦労が有るので?
エコカラットはどこのタイル屋さんでも工事してもらえます(工務店を経由しないで電話帳で近くのタイル屋さんに
直接依頼することです)表札にしてもインテリアさんと同じものがジョイフルでは全然安く変えます (自分で張ればの話ですが)
1.引っ越しまでにオプション取り付け完了の考え方
2.引っ越してから楽しみながら序次にオプションを取り付けていくか

カーテン及び家具購入も有るので私は序次にですね
353: 匿名 
[2011-12-02 17:25:35]
349です
次回予告風景は平日AM6:30頃の駅のホームの風景にします 電車通勤される方のために通勤途中車内より撮影します
しばしお待ちください 
354: 匿名 
[2011-12-02 18:08:30]
ありがとうございます。

写真撮影、よろしくお願いします。
355: マンション住民さん 
[2011-12-02 19:31:56]
期待してるよ
356: 匿名 
[2011-12-02 19:38:43]
エコカラット入居して、家具を設置してから考えるつもりです。オプションは高くて無理でした。
年明けたら内覧会ですね。内覧会業者って必要でしょうか?
357: 契約済みさん 
[2011-12-02 19:43:10]
内覧会って、1月ですか?
昔にもらった書類には2月頃って書いてあったんですけど、この前もらった書類には1月って書いてあったので・・・
358: 契約済みさん 
[2011-12-02 22:41:44]
内覧会の業者は、どこも高値ですよね。各自の責任で選んだ業者に外注するのが安いと思います。先日、出席した入居説明会では内覧会は2月に行うと言ってました。
359: マンション住民さん 
[2011-12-03 06:26:42]
はやく入居したい。
360: 住民でない人さん 
[2011-12-03 09:17:19]
3月入居なら桜の季節に間に合いますね。
圧巻ですよ。中央桜台は名前のとおり桜ばかりです。
西向き棟から見えるドンキの建物向こうからずっと桜並木が続いています。
464号沿いは電気大学の前が道路つくりのため残念ながら100本伐採されましたが
西白井に行くまで桜並木がつづきます。
北総線沿線には桜が溢れて、白井南側には桜並木が。北側白井市役所には桜ばかりです。
小林には小林牧場という桜の名所。
印旛沼近くには名木の吉高の大桜。
印西市は桜の市ですね。

中央の桜並木のナリタヤ前草はらは季節になると子供連れの家族が
キャンプ用のテーブルやテェア持ち込んでお花見しています。
361: マンション住民さん 
[2011-12-03 10:08:45]
さくらレジデンスはもうすぐ完売だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる