オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

833: 契約済みさん 
[2012-02-01 00:50:34]
この風景を毎日見ることになるんだねえ
仕事の疲れも癒されるな
ま、電車で寝まくって降りた頃にはすでに元気かもしれないけど

住みだしたら、部屋のあかりと店舗のあかりとで、
駅前も随分と明るくなる・・・かな??
この風景を毎日見ることになるんだねえ仕事...
835: 匿名 
[2012-02-01 07:40:31]
こないだ見に行ったとき、
店舗部分がスゴく広く見えました。
ガラス戸の自動ドアが並んでて、学習塾って感じには見えなかったのですが…
確定情報なのでしょうか?
836: 匿名 
[2012-02-01 08:10:00]
>>833
駐車場側からのスナップもお願いします。
837: 匿名 
[2012-02-01 09:54:33]
>>836
内覧会行かないんですか?
ご自分の目で見られるのも、まもなくかと。

今日行かれてるヒトもいるハズなので、期待しましょう。
838: 匿名 
[2012-02-01 12:20:24]
みんな早く越しておいで。地盤の強いニュータウンに。とくに都内の人たち。火災旋風なんておきない自然の要塞に早くおいで
839: 匿名 
[2012-02-01 14:41:15]
内覧会行ってきた方は是非レポートお願いします。
感想や、気をつけるポイントとか知りたいです。
840: 匿名 
[2012-02-01 17:06:15]
>839
今日行ってきました。

内覧会前に時間がなく、予習していく事はできなかったのですが、
キズ、汚れは見てわかる所が多かったです。
箇条書きで記載しますので、参考になれば幸いです。

・壁のカドに、物をぶつけたキズ
・ドアの縁にノリの跡多数(すぐにクリーニングして頂けました)
・同じくドアの縁に物をぶつけたキズ
・洗面所のガラスに点キズ
・バルコニーのガラスの外側にセメントが多数付着、内側に塗料が付着

親切に対応頂けましたし、何より楽しかったです。
ムリして休みとって良かったと思ってます。
841: 匿名さん 
[2012-02-01 18:27:45]
壁紙に関しては要注意ですね。
デコボコや継目、入角・出角、ドア枠端部の処理、ボードビスの浮きなど重点的に見たほうが良いです。

ユニットバスの天井点検口も覗いてください。
物入れも落ち度が多いので注意したほうが良いです。
842: 匿名 
[2012-02-01 19:19:33]
ビル風が凄かった。
844: 内覧前さん 
[2012-02-01 19:27:41]
助かります。
845: 匿名 
[2012-02-01 19:53:12]
今日は特別の強風です。年に何度もないですよ。関東全般強風
846: 入居予定さん 
[2012-02-01 21:53:15]
二重床も場所によって床鳴りしたりする事があるので
数ヶ所踏んで確かめた方がよいようです
特に角辺りは要注意

847: 匿名 
[2012-02-01 22:22:13]
チェックリストとか持参必要なんか?
その手のサイトにはたくさんあるが…
848: 匿名さん 
[2012-02-01 22:52:21]
玄関、廊下、居室、トイレ、洗面所、風呂、ダイニング、リビング、ベランダなど確認点が多いので、事前にチェックシートを用意したほうがいいかも。
自分が住む場所なので、時間を気にせず徹底的にやりましょう。
849: 内覧前さん 
[2012-02-02 02:20:28]
内乱会前の電話で、うちの担当者は”徹底的にたたいてください、入居前に全部言ってください”と言ってましたよ、若いのに懐が深いですね、感心。
はっきり言って、内覧会なんて行事ですから。
何も考えなくていいんじゃないですか、気がついたことだけ言えば、瑕疵については保証がある訳だし。
管理会社とのハネムーン期間は一般的に1年ある訳だし、本当の戦いはそこから始まる訳だし・・・・。
放射線量室内測定については、さすが一部上場だと思いました。
が、逆に経費のかからない外周の放射線量の測定をしないのが気になります、印西市への配慮でしょうか?


851: 匿名 
[2012-02-02 06:19:27]
よく保証証呼んだほういいよ。
852: 匿名さん 
[2012-02-02 07:31:50]
最初に言えない人は、後でも言えない法則。
最初に言わない人は、後でも言わない法則。
853: 匿名さん 
[2012-02-02 08:29:19]
>>849

外周は当時の風の流れがここは外れたみたいですよ。私見ですが。
ロータリーの反対側、大塚前公園側は少し線量がでますが
このマンションのある側は京葉銀行駐車場も低いです。子供を守る会?の測定でもそうなってますね。
印西市でもすべて同じような汚染状況ではなく、ポッポツと高線量の場所が点在しているのが
現状で隣でも低線量ということはたくさんあります。
当日某地方に流れた放射能ブルームの断片がプカプカ浮いて離れて
千葉ニュータウン方面にも流れてきて雨で落ちたのだと思います。
計測していてそう思います
854: 匿名 
[2012-02-02 09:04:05]
家内が細かいことをゴタゴタ言っておったが
俺にはごく普通のマンションだったよ
後で思ったシックハウスは大丈夫かな‥
855: 契約済みさん 
[2012-02-02 19:46:41]
行って来ました内覧会!
スリッパ持参とありましたが、すっかり忘れてしまい・・・
でも受付で、使い捨てのスリッパを貸していただけました。
暖房がなくて(床暖つけてくれてましたがやはり寒かった!)でもポケットカイロをいただけました。
内覧は、サンクタスの方2名と安藤建設の人1名で一緒にまわりました。
サンクタスの方からは設備のおおまかな説明とオプションのある方は注文と相違ないかの確認、
施工会社の方とは各部屋の気になる点を一緒にチェックし、こちらの指摘した箇所には
テープで印をつけ、細かくシートに記入する。といった作業を繰り返しました。

我が家はA型夫婦なので、細かい細かい細かい・・・!

和室の畳の目地がひとつでも毛羽立っていると「ココすいません・・・」
クロスの一か所すった後があると「ココすいません・・・」
ライトを当てて各角度からみると各部屋の扉にはカッターでサッとすったような傷発見。
ふつうの明かりの元では見えなかったのですが、光をあてるとさまざまな傷が見えました。

細かくないところでは、扉を閉めるのにキャッチみたいなのが床についているのですが、
そこが、一部屋だけ力が必要なところがあったり、床に、角度を変えてみてみるとボンドが落ちて
固まった跡があったり。

大体はハウスクリーニングで綺麗になりそうなものでしたが、どんなに細かい事でも、
施工会社の方は「申し訳ございません」と一声断って、マーキングしてくれていました。
寒い中、本当にうれしかったです。

そのあと、浄水器のカートリッジを1~3か月で契約させられるブースとサカイのブースで
引っ越し日の確認をさせられ、他に任意でオリックス自動車・ケーブルテレビなどの
ブースもありました。

浄水器のカートリッジは饒舌なお姉さんがべらべらとこちらの意向を伺うでもなく一方的に申込書に記入を
させられ事務的に処理させられましたが、浄水器つきの台所なので、1本目は無料でついていますが、その後は家族構成
によって何か月に1本必要ですね。いつから配達します?
みたいな申し込む前提で話を持ってきているところが気になりましたが・・・

申込日の2週間前の連絡でキャンセルできるようなので、うちは浄水カートリッジを使用するか、今はやりの浄水器サーバーをレンタルするか、入居してから比較検討して場合によってはキャンセル目的です。
だってカートリッジ1本の値段聞いたら・・・

そして、その後宅配ボックスの説明と自転車置き場の使用方法の説明を聞いて、終了です。

寸法をはかったりするのは、その後ご自由に。との事でした。
はかっているときに気付いた、直してほしいところも、再度施工会社の方があがってきてくれて一緒に確認してくれるというシステムでした。

お土産にフォトスタンドも貰えたし、途中でお昼を食べにも出かけられたし、1日かけたけれど楽しい内覧会となりました。

とにかくあったかくして行かれる事をお勧めいたします!


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる