オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26
 

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】

21: 契約済みさん 
[2011-01-09 10:59:24]
うちはバスタブはオーバルにしました。
モデルルームも再度見ないと、イメージ湧かないですよね。
22: マンション住民さん 
[2011-01-09 16:18:08]
ここの立地と環境ではあまり湿気は強くないですから
エコカラットはあまり必要性はないような。
キッチンの床暖房いれてあげたほうが奥さん思いですね。
ま、あまり使わないかな。よほど寒ければ足元に電気ストーブ置けば
いいくらい?ここはガスだし
気密性が高いから暖かいですよ。
23: 匿名さん 
[2011-01-10 00:38:58]
うちは、フラットカウンターキッチンにするかどうか迷ってます・・きっとオシャレなんですが、洗剤とかどうやって見えなくしようか迷いますね〜(^_^;)
24: 入居予定さん 
[2011-01-10 10:25:00]
>22
ここの地歴を調べましたか?
かつては北総花の丘公園にある調整池からつながる「谷津」ですよ。
(花の丘公園の調整池もかつては谷津です)

谷津ですから湿気は当然多いです。
コンクリートで固めても「地球何千年」の歴史は変えられません。

ということで私はエコカラットを入れることにしました。
25: 匿名 
[2011-01-15 01:31:57]
>24
ばかだ…
26: 契約済みさん 
[2011-01-17 16:58:31]
エコカラットの説明は、担当者から一度もありませんでした。
まぁ、不要と判断したからだと思いますが、別に住んでからでも
いいんじゃないのかと、当方は導入予定なしです。
低層階だと少しは影響があるかもしれませんが・・・そのあたり
知識がないので、様子見です。

ところで、色々とオプションのカタログを見ていましたが
メーカーの希望販売価格よりも10万円以上も価格が跳ね上がって
いるものがありますね。
中には、お安くなっているのもありましたが、これには
ちょっと驚きました。
いくらなんでも、ぼったくりすぎだろう・・・と。
そういうものなんですかね。
27: 契約済みさん 
[2011-01-17 19:19:31]
相場がわからない分、ふっかけられることあるかもしれませんね。
うちはキッパリ必要なものをまずこちらから言って、それ以外の話は不要と言ってからの打ち合わせ開始だったので、コーディネーターの方も戦位喪失だったかも(笑)
必要最低限で内覧を迎えることになりそうです。
営業担当者は年始の挨拶もなく、契約したらサバサバしてるなぁという印象。
若手が多いけど、金落とすこと決定した顧客には、年頭なんだから、不在なら不在なりに上席者が変わって挨拶に来るとか無いものですかね。
顧客はそういうところを大事に見るんだけど。
セレクトの打ち合わせだから関係ないと思ってんの?
と思いました。やれやれ(笑)
28: 契約済みさん 
[2011-01-18 09:41:10]
>27さん

あぁ!!
うちも、同感でした。
オプション打ち合わせの日、契約時の担当者居たのに、
声すら掛けてもらえませんでしたよ。
そんなもんかねぇって思いましたけど、第2期の説明で
忙しいっていうのは理解できるけど、その2期のお客さんにだって
契約者への態度が温かければ心象も変わるだろうに、と思いました。
単に社風なのかもしれませんが、もう用無しかいっと残念に感じました。

それにしてもオプション費用。
一括納金っていうのが、ネック。
キリがないので、ちょうど歯止めにはなるけど
オプション分くらい、値引き交渉してみればよかったかなぁ。
29: 契約済みさん 
[2011-01-30 21:48:18]
工事現場説明会が開催されてるようですが、
皆さんはご参加されましたか?
ちなみにうちは重要事項説明会のあと
一切営業から何の連絡もなし。
契約者にはなんの連絡なしで
これから検討の方には手厚く説明なんですかね?
30: 契約済みさん 
[2011-01-31 15:37:42]
NO29さん同様、うちにも何も連絡ないですね。
工場現場説明会こそ、契約者にするべきだと思いますけどね。
31: 匿名さん 
[2011-01-31 18:11:15]
最初にも現場監督の工事現場説明会がみなさん対象で
ひらかれていたじゃないですか。
参加しなかったんですか?
32: 契約済みさん 
[2011-01-31 19:59:09]
いや〜、営業からなにもインフォなかったです。
営業マン次第だったんですかね?
33: 匿名 
[2011-01-31 22:42:36]
営業もなにもあなたがた検討はじめてMR予約のときに
ホームページみたでしょ
34: 契約済みさん 
[2011-01-31 23:52:34]
見ましたけど、それを囲い込みの客に
開催の案内をするのが、まず営業のなすべき
仕事でしょう?
違いますか?
35: 契約済みさん 
[2011-02-01 01:12:49]
うちも、営業から何も聞かされませんでしたよ。
契約前に、商談デスクにチラシがあったので
「こういうのあるんですねー」って言っても、
営業は、「そうですねー」で終了でした。

聞いても参加しますか?って言われなかったので、
契約者向けにあるのかと勝手に思ってましたよ。
今度、聞いてみようかな。

オプションの返事待ち内容もまだ回答こないし・・・。
36: 契約済みさん 
[2011-02-01 08:31:17]
うちもまだ検討中のときに
ちょうど、外で工事現場説明会をやっていたので、
参加について尋ねたら、明確な返答すらありませんでしたよ。
趣旨が分かりませんよねぇ。
37: 匿名さん 
[2011-02-01 14:26:49]
営業が稚拙なんじゃ?
38: 契約済みさん 
[2011-02-02 17:45:21]
契約しましたが、住宅ローンの確定申告は、今年度は必要ないという理解でいいでしょうか?
詳しい方がおれば御指南願います。
40: 契約済みさん 
[2011-02-03 21:40:29]
営業の質の問題。大京だしそれ位のリスクは覚悟していた。
41: 匿名 
[2011-02-04 11:07:37]
最終的にきちんと契約購入がおわればいいんじゃないか?
我々にとっては
唯一でも営業にとっては、ワンオブゼム。たくさん担当してるし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる