住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-14 18:32:50
 

前スレ(その22):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96108/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-12-10 20:37:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その23

521: 匿名さん 
[2010-12-28 11:19:01]
>>520
http://loan.mikage.to/
お好きなようにシミュレーションしてください
522: 匿名さん 
[2010-12-28 12:25:37]
結構無謀だと思う。
523: 匿名さん 
[2010-12-28 13:17:43]
>>520
おぉ、とりあえず凄いな。いろんな意味で。
奥さんの年収600⇒借入3000はオッケーだが、ご主人分の年収500⇒3000はあきらかに借りすぎ。
まぁ収入合算だから一概には言えないが、夫婦健康であり続けることを祈る。

繰上げ返済、年100万は所得からしたらあきらかに少なすぎ。変動でしょ。
子供が小さいなら、奥さんの所得で生活してご主人の所得はローンと繰り上げに回せばよいのでは。
逆に、その所得で年100万しか繰上げできない生活スタイルなら変動は向かない可能性も。
524: 匿名さん 
[2010-12-28 17:38:45]
素朴な疑問なんですが銀行の立場としてはみんなが固定と変動のどちらを選んでくれたほうがいいんですか ノルマとかあると思うんですが
525: 匿名さん 
[2010-12-28 17:46:36]
銀行ローンで一番儲けがあるのが「変動」、
一番儲からないのが競争激化で利幅が薄い「10年固定」
526: 匿名さん 
[2010-12-28 18:00:49]
今は底値で仕入れて一括で「変動」で貸しますよね。
あとは上がるだけだから、上がった分は全部利益になるのではないでしょうかね。
527: 匿名さん 
[2010-12-28 18:23:38]
ありがとうございます 勉強になりました。
528: 匿名 
[2010-12-28 19:18:31]
なんと孫六
529: 匿名さん 
[2010-12-29 08:59:16]
>>526 上がった分は全部利益になる

そういうわけじゃないでしょ。
530: 匿名 
[2010-12-29 09:03:57]
年収1400万円 一馬力です。
子供は3人

頭金1600万円
3500万円の建て売り
2000万円ほど融資を受けたいと思います。
変動金利とフラットどちらがいいですか?
あとうちの両親は借金が嫌いで2000万円も借りるのは無謀だといいはります。
無謀でしょうか?
子供3人もいたら審査は通りませんか?
現在は借り入れ0です。
勤続10年です。
531: 匿名さん 
[2010-12-29 10:10:33]
>>530
余裕。無謀でもなんでもない。
年収500万の人が750万の中古マンション無謀でしょうか?と言ってるのと一緒。

その年収で2,000万借入だったら変動でもいいんじゃないの。
どうせ5年くらいで返すんでしょ。

審査に子供は関係ございません。
返済比率と属性と担保評価で決まります。
勤続10年で1400万って何の仕事してるんだ??
533: 530 
[2010-12-29 12:23:07]
仕事は広告関係です。
五年程度で返すつもりです。

変動金利で考えてみます。
親を説得しなくては
534: 匿名さん 
[2010-12-29 12:26:18]
>>533
君クラスなら注文住宅でも支払い余裕だと思うけど。
535: 匿名さん 
[2010-12-29 12:29:33]
>>533
5年で返すんじゃフラットなんて割高なだけだよ。
変動か短期固定でいいと思うけど、5年なら変動も固定金利みたいなもんだね。
536: 匿名さん 
[2010-12-29 13:19:41]
>親を説得しなくては

なんで?
親に黙って買っちゃえばいいじゃん。
自分で払うんでしょ?
537: 匿名 
[2010-12-29 14:22:01]
注文住宅だと更に高くなってしまう。
親に何も言わない訳にはいかないですよ。
借金嫌いなのは知ってたけどここまで反対されるとは思わなかった。
大学までだしてやったのに借金するような放蕩息子に育てた覚えはないとか欲しいものがあるなら金をためて現金で買わないと許さないとかすごく怒ってる。
銀行で借りてはダメならオヤジが貸してくれといったら甘えるなと更に激怒された。
オヤジは製薬会社で取締役だし資産もあるからなんでも現金で買えただろうけど!自分と同じに考えないで欲しいよ。
あんな古くさい頭でよく製薬会社の取締役が勤まると思うよ。
538: 匿名さん 
[2010-12-29 14:46:42]
>>537
それぞれ家庭には事情があろうが、「親がどうこう言っている」、では奥様は
どういう心境なのだろうか。

親父さんには、「親父の会社だって運転資金を銀行から借りてるじゃないか」
「親父の得意さんの医院だって、億単位の融資を受けて開業してるんじゃ・・」
って言ったらどうだろうか。
539: 匿名 
[2010-12-29 15:26:43]
パチンコ負けた。わしの人生は終わりました。さようなら……
540: 匿名 
[2010-12-29 17:32:04]
俺は親には一切相談しないで買ってから事後報告
というか成人してる男でしかも結婚してるなら
夫婦で全て決めれば?

親が過保護だったのかな?
なんか見てて恥ずかしいわ
541: 匿名 
[2010-12-29 19:00:22]
「金出さないなら、黙っとけ」くらい言ったら?
いい加減、親離れ、子離れしないと

もしかして結婚相手にも親が口出ししてきた?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる