新スレッド【7】立てました。
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2010-12-10 20:14:26
フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】
392:
住民
[2011-02-08 16:04:39]
同意見です。管理人の方の中には迅速かつ的確に対応して下さる方も、稀に?いらっしゃるのかもしれませんが未だそういう方と出会った事がありません。このマンションは、管理人のクォリティが低過ぎる!以前住んでいたマンションと比べたくはありませんが、余りに酷くてビックリ!してしまいます。勿論その都度、関わった方で問題あり!の方には直接言っているのですが一向に良くならないのは何故でしょう?是非!一新して頂きたい!切に願います。
|
||
393:
住民さんE
[2011-02-08 17:22:38]
このマンションは大規模なので、少々問題があっても
意見の集約が困難。 ちょっとやそっと不満があっても、一致団結して管理会社 を変えるなんて無理だとタカを括ってます。 管理会社としてもそういったことは織り込み済みで、 担当する営業マンは若手(Sさん)、管理人はやる気の ない年配者という、黄金の布陣です。 管理会社の中ではこのマンションは「Cランク」、 素人をあてがってても毎年言い値で契約してくれる楽勝な お客さんということです。 |
||
394:
マンション住民さん
[2011-02-08 18:59:39]
>>う〜ん。 名前は伏せますが!管理組合の対応が今一つ。
うちも一票! 先日、来客用駐車場の件で、不愉快な思いをしました 人によって、時間によって、対応バラバラ~ もちろん、きちんと誠意を持って対応されている方もいますので その方じゃないと、「またかぁ~」ってな感じ スムーズにコトが進まないのなんのって・・・ その場で即、改善するようにクレーム入れましたけど。 明日は寒そうですね 連休は晴天であって欲しいです |
||
395:
匿名
[2011-02-08 20:38:36]
すみません。 何回も話題にでていた? 風呂場の床が少し変色! 皆さんの対処法は? 教えてください
|
||
396:
住民
[2011-02-08 23:00:34]
我が家も管理人の態度に腹を立てています。エレベーターがいつ、何時〜何時迄止まるのか?問い合わせの電話をしたところ、エレベーターの貼り紙見て下さい!と、冷たく言われ、エレベーター迄行く事が出来ないから聞いているんです!そちらでわからないんですか?!と、厳しい口調で言ったら、わかりますがちょっと待って下さいと調べはじめ、その間ずっと、電話をかけてるこちら側が待たされました。事情があって、エレベーターの貼り紙が見られない人だっている事を、全然理解していない横柄な対応に、非常に憤慨しました。以前は、エレベーターが止まる時、ちゃんとチラシが、ポスティングされていたのに、最近はそれもない。もし今もポスティングされているのなら、我が家だけ入っていなかった事になります!それも、非常に失礼な話です!このマンションの管理人は、不親切だし、マンション内で行われる作業なども理解されていない。本当に最低レベルだと思います。
|
||
397:
マンション住民さん
[2011-02-08 23:16:33]
うちは来客が泊まったため、駐車場時間が大幅に延長になってしまい、
駐車場カードを返却する際に延長料金を払うつもりでしたが朝の10時に管理室よりインターフォンで直接自室に、 「まだ車が停まっているようですが、いつごろまで利用ですか?」的なこといわれました。 そばにいた来客者に聞かれていますので、バツが悪かったのを覚えております。 その割にはエントランス前の無断駐車は放置・・・。 駐車禁止とかかれている赤いポール前にとめてある自転車もそのままで、何してんのかしら?と思います。 お掃除してくれている方は、いつも挨拶してくださり、とても好印象なんですけどね。 いつも、エアコン室外機の上もピカピカですし。有難いです。 |
||
398:
住民
[2011-02-08 23:35:46]
確かに、クリーンスタッフの方達は、会うと必ず挨拶して下さいますね。掃除もきちんとして下さるし、好印象です。管理人は、何だか偉そうで、ご自分の役目を勘違いされてるような感じ。非常に不快です!!春も近い事ですし、ヤル気のある、もっとマンションの事をきちんと考えて下さる方にチェンジして頂きたいものです!!
|
||
399:
マンション住民さん
[2011-02-09 08:39:59]
うちは駐車場契約の時に、ここは空いてるとか空いてないとか二転三転しました。ちゃんと管理人さんは把握してるのかな?と思いました。
|
||
400:
入居済みさん
[2011-02-09 09:29:07]
ってか大家(オーナー)は自分たちだろ。なんで向こう(長谷工)が横柄な対応を取れるんだ??
こっちがカネを払って仕事を提供してやってんだろう。 近代的なマンションなんだからマンション内の事務手続きがPCや携帯から行える会員制WEBサイトを立ち上げてほしいといつも思っている。 実現すれば不愉快な管理人とほとんど対応しなくても良くなるし。人件費も安くなるんじゃない? と、ここで言っても仕方がない。いつか自分に役員の順番が回ってきたらいろいろ言ってみよう。 |
||
401:
マンション住民さん
[2011-02-09 09:40:15]
確定申告はもうされましたか?
自宅のパソコンでできるものなのでしょうか? なにか必要なものを大師支所でもらってきたり、税務署に行ったりしましたか? |
||
|
||
402:
住民さんE
[2011-02-09 10:43:47]
>>400
>ってか大家(オーナー)は自分たちだろ。なんで向こう(長谷工)が横柄な対応を取れるんだ?? >こっちがカネを払って仕事を提供してやってんだろう。 普通の業界、普通の会社ならそれは正論。 でも、管理会社ってのは自分で仕事を取ってきてるわけじゃないんだよ。 親会社が勝手にマンション作って、作ると自動的に管理会社は系列の管理会社になる。 どっかとサービスや価格を競争して受注するという営みがないし、 滅多なことでは解約もされないから管理の品質を向上させるとか コストを下げるなんて発想はないよ。 公務員とか一時期のNTT(今でも?)なんかがそうでしょう。 がんばらなくても仕事が取れて、言い値で契約が継続するなら誰もがんばらない。 いいなー。管理会社に転職しようかなw |
||
403:
マンション住民さん
[2011-02-09 11:06:32]
397さん
延長することは管理人に伝えていたのでしょうか? 397さんが借りた時間以降に 予約が入っていた場合に、その方が停められなくなってしまいます。 連絡があったのは、そういう理由だったのではないでしょうか。 |
||
404:
マンション住民
[2011-02-09 12:47:30]
397、あなたが悪い。次の人が待っているかもしれないのに管理人を責めるのは筋違い。
|
||
405:
住民
[2011-02-09 15:55:36]
401さん
本日、税務署に行ってきました。 必要書類は ・住民票(区役所で取得) ・登記簿謄本(法務局で取得) ・売買契約書コピー ・源泉徴収票 ・ローン残高証明書 ・還付金振込先情報 です 税務署に電話したら詳しく教えてもらえましたよ。 |
||
406:
住民
[2011-02-09 15:57:03]
↑1年目の場合です。
|
||
407:
マンション住民さん
[2011-02-09 17:00:57]
405・406さん
どうもありがとうございました!うちも一年目です。 取っ掛かりが掴めて、やっとやる気になりました。感謝です! |
||
408:
住民
[2011-02-09 18:12:41]
管理人の言い方にも問題あるんじゃない?常々思ってる事だけど。
|
||
409:
マンション住民さん
[2011-02-09 18:42:20]
397です
補足ですが、あんなに空きのある駐車場ですよ (洗車場横のところではありませんよ) アドバイスありがたいですがあきらかに、このマンションの住人ではないですよね?? 待っているなんてありえないですよ 煽りはご遠慮くださいね そうですね、いいかたが気に障ります サービスという考えでとらえると、おカネを払っているのにと思います 我が家も常々思っております 長谷工のWeb予約等できればいいですね |
||
410:
マンション住民さん
[2011-02-09 19:05:02]
397さん
403です。 私はマンション住民です。 空きがあっても、一般の駐車場を来客用にするのは 簡単にできないのではないでしょうか? セキュリティ内の来客用も 来客用に使いますと言う連絡があったと思うので。 確かに来客用は平日は空いてることが多いですよね。 でも、時間を延長するなら 一言連絡したほうが良かったのでは? と思ったので書き込みさせていただきました。 決して煽りではありませんし、 ご気分を害されたのなら申し訳ありません。 フロントにいる女性の方は皆さんいい方なのに、 管理人の対応はイマイチと思ったことはあります。 いい方だと思った管理人はいなくなってしまったみたいで残念です。 |
||
411:
マンション住民
[2011-02-09 20:22:33]
397さん
>補足ですが、あんなに空きのある駐車場ですよ (洗車場横のところではありませんよ) 空きがあるから良いのでは、と言いたげですが、予約していた時間を大幅に超えていたにも関わらずフロントに何の連絡もせずそのまま放置していたことは問題なのでは? これだけの大世帯のマンションです。 貴方のようなルールを守れず、知人に対しての体裁ばかり気にする方がいらっしゃると非常に迷惑ですね。 管理人に連絡されて気分害されたようですが、初めから連絡入れていれば良かったのでは? |
||
412:
マンション住民さん
[2011-02-09 20:37:42]
自治会の新しい役員はもう決まったのですよね?
結果というかそういうのは知らされないのでしょうか? 該当された方にはすでに何らかの形で連絡があったのでしょうか? 自分たちはどうなったのかな~とずっと気になっています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? |
||
413:
マンション住民さん
[2011-02-09 20:37:50]
|
||
414:
マンション住民さん
[2011-02-09 23:05:50]
真夜中に連絡はできないでしょ~そっちのほうが非常識~しかも、連絡されたというよりは言い方が悪い!って感じなのでは??
>そうですね、いいかたが気に障ります |
||
415:
住民さんD
[2011-02-09 23:11:17]
しっかしすごい攻撃だねw(笑)
たかが駐車場ひとつでこんなに攻撃されるんだ |
||
416:
マンション住民さん
[2011-02-09 23:30:51]
ルールを守れない人に限って、他人にはやたらと厳しく批判するもんです。
そして見え見えの自己擁護の書き込みも… |
||
417:
匿名
[2011-02-09 23:50:10]
|
||
418:
マンション住民
[2011-02-10 00:09:20]
411、417さんに同意!その通りだよ。
素直に受け止めなさい。次から気を付ければいいんだから(^-^) |
||
419:
住民さんB
[2011-02-10 00:09:45]
いいかたが気に障ります
|
||
420:
住民
[2011-02-10 00:23:32]
管理人の態度の悪さは、駐車場問題だけに限らず色々あるよ。マンション内で行われるエレベーター点検だって良くわかっていなかったしね。それに不快な言われ方された他の人達だっているはず。雇ってる側は住人のほうなんだから、もう少ししっかり!して貰わないと、ムダ金払ってる感じで腹が立つよ!!
|
||
421:
匿名
[2011-02-10 00:29:32]
わしゃ、やはり管理人が最低限の事も理解していないのは問題と思うぞえ。
|
||
422:
匿名
[2011-02-10 00:34:11]
誰なんだお前?!わしゃとかぞえとか、茶化してんじゃねぇ〜よ!くだらねぇ〜野郎は出てけ!!
|
||
423:
マンション住民さん
[2011-02-10 09:31:29]
駐車場の件と、その他の実例は別にして考えてはどうでしょうか?
事前にしっかりと連絡を入れておけば、気分を害するような 事はなかったのではないでしょうか? 今回に限っては、自分で撒いたタネだと思います。 悪く言えば自業自得…(ごめんなさい) ただ、その他の事は、たしかに基本的な応対ができていないと 思っています。研修も受けているはずなのに… しばらくは静観してみますが、あまりに目につくようなら 一言言ってやろうと思います。 |
||
424:
住民さんB
[2011-02-10 18:09:39]
私も事前に連絡しなかった397さんの方が気になりますね。
まわりの人が擁護するならまだしも、原因を作った本人が書き込む内容ではないと思います。 何事も「少しくらいいいじゃないか」と思ってはいけないと思います。 決まりを守った上で、「言い方が悪い」というなら分かりますが・・・ 次からは事前連絡をすれば、嫌な気持ちにもならずに解決すると思います。 |
||
425:
397です
[2011-02-10 18:42:48]
ごめんなさ~い!次から気を付けます~!!
ただ、ほんとにどの対応の言い方が気に障ったんですよ~ ごめんなさ~い! |
||
426:
通りすがり
[2011-02-10 18:56:54]
>>一言言ってやろうと思います。
何いうの?? |
||
428:
マンション住民さん
[2011-02-10 21:43:28]
なぜ、ここで蒲田の話題?
他でどうぞ♪ 明日(今晩)からは雪がふるらしいですね 車のみなさんスタッドレスやチェーンの準備を!とお天気おねえさんが言ってました 雪、降ってるときは好きですが、天気良くなったあとの、アノぐしゃぐしゃが嫌ですよね~ 中庭で子供たちと雪だるまとか作りたいですね♪ 交通網は不安ですが。。。 お出かけのみなさん、お気をつけて下さい♪ |
||
429:
住民さんA
[2011-02-10 22:37:22]
駐輪場、3台以上借りているご家族ありますか?
|
||
430:
住民
[2011-02-10 23:26:21]
今夜遅くから、雪マークですね〜。気温も3度迄しか上がらない。三連休で旅行行くはずが結局キャンセルですよ〜トホホ〜。仕方ないので、家での〜んびり過ごします。皆さんは、この三連休如何お過ごしですか?(日)は天気良いみたいですから、お出かけは(日)かな?雪は降っても、それぞれの楽しみ方はあると思うので。充実した連休をお過ごし下さい。お休みじゃない方は、くれぐれも交通機関チェックしながらお出かけ下さいね〜。都心はすぐマヒしますから(苦笑)
|
||
431:
マンション住民さん
[2011-02-11 00:14:08]
夜はぐっと冷えますね、あした遅めに起きたら銀世界かな?
ちょっとドキドキしますね |
||
432:
住民さんE
[2011-02-11 00:57:01]
うち、3台です。
大人2人。子供1人。 |
||
433:
匿名
[2011-02-11 08:09:30]
今朝!雪一面の銀世界?にはなりませんでしたが、降っています。 寒いよ〜
昼までには、積もりますかね〜 |
||
434:
匿名
[2011-02-11 08:13:22]
規定によれば、一家に二台の割り当てがあり、現在数十台の空きがあるので、希望者は追加可能と聞きましたよ。我が家も三台め希望
|
||
435:
匿名
[2011-02-11 09:47:07]
雪、積もりませんね〜。今夜から明日の雪がヤバいらしい。積もるとすれば明日かな?それにしても寒いですね〜我が家も、家の中でぬくぬく過ごしますよ。
|
||
436:
匿名
[2011-02-11 10:21:34]
久しぶりのお湿り。 乾燥注意報も解除、インフルエンザもピークを越えてひと安心! でも花粉症にはたまらない季節が?
|
||
437:
匿名
[2011-02-11 11:29:34]
この寒さで腰痛再発!季節の変わり目って、持病ある人にはキツいんですよね。皆さんもお身体ご自愛下さい。
|
||
438:
マンション住民さん
[2011-02-11 11:38:40]
みごとに風邪ひいてしましましたw
喉が焼けるように痛い~ 幸い熱はないのですが、、、 今日は寝て過ごします 仕事土日あるのに、参った~ あと、ここらへんでおすすめの歯医者さんってありますか? (ホームズ内の歯科は除いて) |
||
439:
マンション住民さん
[2011-02-11 13:45:22]
私も先日風邪をひいて(やはり喉・咳からきました)
夜になって高熱が出、慌てて小島新田の社会保険病院へ行きました。 救急で診てもらえるのであそこがあるのはとても助かってます。 (産婦人科以外なら、歯科もありましたよ) 438さん、どうぞお大事になさってください。 歯医者は職場近くに行っているのでお役に立てずすみません! ヨーカドー内にもあるようですが、ホームズ内のと同じ医院なら同じかな? |
||
440:
マンション住民さん
[2011-02-11 17:22:06]
439さん
さっそくのお返事ありがとうございます 先日初めて社会保険病院に行って、「いい病院だな」と思いました 初診でもスムーズで待たされることがなかったので尚、好印象でした そこに歯科もあったのですね、検討してみます ホームズ内は初診でも完全予約で一度電話をしたら 「2週間以上先まで予約できない」といわれ、がっかりしてしまったので 他にいいところ知ってらっしゃるかたいないかなぁ~と思い ヨーカドー内も同じ系列のようなので、きっと完全予約かと思いますね 今晩、明日も寒そうですね みなさんご自愛ください |
||
441:
住民さんA
[2011-02-11 17:55:38]
三愛でいいと思うけど。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |