東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-03-20 15:39:53
 

新スレッド【7】立てました。

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-10 20:14:26

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】

392: 住民 
[2011-02-08 16:04:39]
同意見です。管理人の方の中には迅速かつ的確に対応して下さる方も、稀に?いらっしゃるのかもしれませんが未だそういう方と出会った事がありません。このマンションは、管理人のクォリティが低過ぎる!以前住んでいたマンションと比べたくはありませんが、余りに酷くてビックリ!してしまいます。勿論その都度、関わった方で問題あり!の方には直接言っているのですが一向に良くならないのは何故でしょう?是非!一新して頂きたい!切に願います。
393: 住民さんE 
[2011-02-08 17:22:38]
このマンションは大規模なので、少々問題があっても
意見の集約が困難。

ちょっとやそっと不満があっても、一致団結して管理会社
を変えるなんて無理だとタカを括ってます。

管理会社としてもそういったことは織り込み済みで、
担当する営業マンは若手(Sさん)、管理人はやる気の
ない年配者という、黄金の布陣です。

管理会社の中ではこのマンションは「Cランク」、
素人をあてがってても毎年言い値で契約してくれる楽勝な
お客さんということです。
394: マンション住民さん 
[2011-02-08 18:59:39]
>>う〜ん。 名前は伏せますが!管理組合の対応が今一つ。
うちも一票!
先日、来客用駐車場の件で、不愉快な思いをしました
人によって、時間によって、対応バラバラ~
もちろん、きちんと誠意を持って対応されている方もいますので
その方じゃないと、「またかぁ~」ってな感じ
スムーズにコトが進まないのなんのって・・・
その場で即、改善するようにクレーム入れましたけど。


明日は寒そうですね
連休は晴天であって欲しいです
395: 匿名 
[2011-02-08 20:38:36]
すみません。 何回も話題にでていた? 風呂場の床が少し変色! 皆さんの対処法は? 教えてください
396: 住民 
[2011-02-08 23:00:34]
我が家も管理人の態度に腹を立てています。エレベーターがいつ、何時〜何時迄止まるのか?問い合わせの電話をしたところ、エレベーターの貼り紙見て下さい!と、冷たく言われ、エレベーター迄行く事が出来ないから聞いているんです!そちらでわからないんですか?!と、厳しい口調で言ったら、わかりますがちょっと待って下さいと調べはじめ、その間ずっと、電話をかけてるこちら側が待たされました。事情があって、エレベーターの貼り紙が見られない人だっている事を、全然理解していない横柄な対応に、非常に憤慨しました。以前は、エレベーターが止まる時、ちゃんとチラシが、ポスティングされていたのに、最近はそれもない。もし今もポスティングされているのなら、我が家だけ入っていなかった事になります!それも、非常に失礼な話です!このマンションの管理人は、不親切だし、マンション内で行われる作業なども理解されていない。本当に最低レベルだと思います。
397: マンション住民さん 
[2011-02-08 23:16:33]
うちは来客が泊まったため、駐車場時間が大幅に延長になってしまい、
駐車場カードを返却する際に延長料金を払うつもりでしたが朝の10時に管理室よりインターフォンで直接自室に、
「まだ車が停まっているようですが、いつごろまで利用ですか?」的なこといわれました。
そばにいた来客者に聞かれていますので、バツが悪かったのを覚えております。
その割にはエントランス前の無断駐車は放置・・・。
駐車禁止とかかれている赤いポール前にとめてある自転車もそのままで、何してんのかしら?と思います。
お掃除してくれている方は、いつも挨拶してくださり、とても好印象なんですけどね。
いつも、エアコン室外機の上もピカピカですし。有難いです。

398: 住民 
[2011-02-08 23:35:46]
確かに、クリーンスタッフの方達は、会うと必ず挨拶して下さいますね。掃除もきちんとして下さるし、好印象です。管理人は、何だか偉そうで、ご自分の役目を勘違いされてるような感じ。非常に不快です!!春も近い事ですし、ヤル気のある、もっとマンションの事をきちんと考えて下さる方にチェンジして頂きたいものです!!
399: マンション住民さん 
[2011-02-09 08:39:59]
うちは駐車場契約の時に、ここは空いてるとか空いてないとか二転三転しました。ちゃんと管理人さんは把握してるのかな?と思いました。
400: 入居済みさん 
[2011-02-09 09:29:07]
ってか大家(オーナー)は自分たちだろ。なんで向こう(長谷工)が横柄な対応を取れるんだ??
こっちがカネを払って仕事を提供してやってんだろう。

近代的なマンションなんだからマンション内の事務手続きがPCや携帯から行える会員制WEBサイトを立ち上げてほしいといつも思っている。
実現すれば不愉快な管理人とほとんど対応しなくても良くなるし。人件費も安くなるんじゃない?

と、ここで言っても仕方がない。いつか自分に役員の順番が回ってきたらいろいろ言ってみよう。
401: マンション住民さん 
[2011-02-09 09:40:15]
確定申告はもうされましたか?
自宅のパソコンでできるものなのでしょうか?
なにか必要なものを大師支所でもらってきたり、税務署に行ったりしましたか?
402: 住民さんE 
[2011-02-09 10:43:47]
>>400
>ってか大家(オーナー)は自分たちだろ。なんで向こう(長谷工)が横柄な対応を取れるんだ??
>こっちがカネを払って仕事を提供してやってんだろう。

普通の業界、普通の会社ならそれは正論。

でも、管理会社ってのは自分で仕事を取ってきてるわけじゃないんだよ。
親会社が勝手にマンション作って、作ると自動的に管理会社は系列の管理会社になる。

どっかとサービスや価格を競争して受注するという営みがないし、
滅多なことでは解約もされないから管理の品質を向上させるとか
コストを下げるなんて発想はないよ。

公務員とか一時期のNTT(今でも?)なんかがそうでしょう。
がんばらなくても仕事が取れて、言い値で契約が継続するなら誰もがんばらない。
いいなー。管理会社に転職しようかなw
403: マンション住民さん 
[2011-02-09 11:06:32]
397さん

延長することは管理人に伝えていたのでしょうか?
397さんが借りた時間以降に
予約が入っていた場合に、その方が停められなくなってしまいます。
連絡があったのは、そういう理由だったのではないでしょうか。

404: マンション住民 
[2011-02-09 12:47:30]
397、あなたが悪い。次の人が待っているかもしれないのに管理人を責めるのは筋違い。
405: 住民 
[2011-02-09 15:55:36]
401さん
本日、税務署に行ってきました。
必要書類は
・住民票(区役所で取得)
・登記簿謄本(法務局で取得)
・売買契約書コピー
・源泉徴収票
・ローン残高証明書
・還付金振込先情報
です

税務署に電話したら詳しく教えてもらえましたよ。
406: 住民 
[2011-02-09 15:57:03]
↑1年目の場合です。
407: マンション住民さん 
[2011-02-09 17:00:57]
405・406さん
どうもありがとうございました!うちも一年目です。
取っ掛かりが掴めて、やっとやる気になりました。感謝です!
408: 住民 
[2011-02-09 18:12:41]
管理人の言い方にも問題あるんじゃない?常々思ってる事だけど。
409: マンション住民さん 
[2011-02-09 18:42:20]
397です
補足ですが、あんなに空きのある駐車場ですよ
(洗車場横のところではありませんよ)

アドバイスありがたいですがあきらかに、このマンションの住人ではないですよね??
待っているなんてありえないですよ
煽りはご遠慮くださいね

そうですね、いいかたが気に障ります
サービスという考えでとらえると、おカネを払っているのにと思います
我が家も常々思っております

長谷工のWeb予約等できればいいですね
410: マンション住民さん 
[2011-02-09 19:05:02]
397さん

403です。
私はマンション住民です。

空きがあっても、一般の駐車場を来客用にするのは
簡単にできないのではないでしょうか?
セキュリティ内の来客用も
来客用に使いますと言う連絡があったと思うので。

確かに来客用は平日は空いてることが多いですよね。
でも、時間を延長するなら
一言連絡したほうが良かったのでは?
と思ったので書き込みさせていただきました。
決して煽りではありませんし、
ご気分を害されたのなら申し訳ありません。

フロントにいる女性の方は皆さんいい方なのに、
管理人の対応はイマイチと思ったことはあります。
いい方だと思った管理人はいなくなってしまったみたいで残念です。

411: マンション住民 
[2011-02-09 20:22:33]
397さん

>補足ですが、あんなに空きのある駐車場ですよ
(洗車場横のところではありませんよ)

空きがあるから良いのでは、と言いたげですが、予約していた時間を大幅に超えていたにも関わらずフロントに何の連絡もせずそのまま放置していたことは問題なのでは?
これだけの大世帯のマンションです。
貴方のようなルールを守れず、知人に対しての体裁ばかり気にする方がいらっしゃると非常に迷惑ですね。

管理人に連絡されて気分害されたようですが、初めから連絡入れていれば良かったのでは?

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