近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-25 01:35:01
 

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:39.01平米~100.29平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-12-10 12:35:37

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4

239: 周辺住民さん 
[2011-01-21 12:32:23]
品ぞろえが比較的良くて値段も手ごろで中規模のスーパー、便利かもしれない。
けど、駐車場がなければ路駐が、駐輪場がなければ自転車が周辺の道にあふれて、
邪魔だし危ないからなければ良かったともなりかねませんよ。この辺は。
狭い道にちょっとだけ組の路駐、駅前に駐輪場があいてないorもったいないから
まぎれておけるスーパーに。マルエツを見ればわかりますよ。
240: 匿名さん 
[2011-01-21 12:49:48]
一階のコンビニをスーパーにしてもらう、若しくはスーパーの様な品揃えに
してもらうのが一番良さそうですがね。
241: 匿名さん 
[2011-01-21 13:26:04]
>>238
6分って要は480mいないってことじゃない。
もちろんより近くにあったらうれしいけど6分が7分8分になったって
そんな目くじら立てることじゃないですよね、自分にとっては十分近いと思うんだけどな。

こればっかりは価値観の違いかな。

>>239
マルエツ程度のスーパーならば買いものに1時間もかからないでしょう。
それ以上放置してある迷惑自転車は全部処分しちゃえばいいのにね。
242: 匿名さん 
[2011-01-21 15:22:13]
その昔、大和がタワーを売り出す時に、将来このマンションの敷地内にスーパーができて(大和タワー購入の人にも)便利になる、って言っていたらしいけど、そんなことにはならなかったですね。
でも、ひょっとしてモデルルーム跡地がスーパーになるってありえますか?妙に細長くなるけど・・・
243: 匿名さん 
[2011-01-21 15:50:08]
おい5、6分ぐらい歩け(笑)
どんだけ出不精なんだよ。

タワマンに住むとこもりがちになるから丁度いいだろ
244: 匿名さん 
[2011-01-21 22:18:41]
個人的にはこのあたりで買い物で不便は感じないと思いますけどねぇ
やっぱり、冬は寒いのでおっくうになる気持ちはわかりますが。
通勤圏内ですし、車がなくてもいいのは個人的にはいいと思う。
ただ、ちょっと値段は大宮だから埼玉では割高かも。
245: 匿名さん 
[2011-01-22 08:58:06]
マンション敷地内にスーパーとかって、自分は嫌ですね。
不特定多数が出入りするし、安っぽくなるし。
246: 匿名さん 
[2011-01-22 22:51:53]
それは私も同感です。
マンションはマンションで独立してほしい。
何もかもが一緒なのは、なんか損してる気分。
そういうところ、皆さんはありません?
見た目重視派です。
247: 匿名さん 
[2011-01-22 23:19:59]
大宮って場所を考えたら激安スーパーみたいなのは出店しないんじゃないかな。土地代かかるし。
そういうところに行きたい人は車持って休日に買出しってスタイルになるのでは。
この辺りだとコストコは入間か三郷か。ある程度お金持ってる人が住む場所だし安っぽくはならないと思うな。
248: 匿名 
[2011-01-23 18:38:15]
マンション専用のセブンがあるから最低限はそこで十分だよ。昔だれかに聞いた話だけど、コンビニは買い物客が要望を出すと商品を入れてくれるとか。いつも買うものなら店員に言って仕入れてもらうといいんだよ。家族が多いとスーパーの方がいいんだろうけど。荷物両手に持ってだと5分でもしんどいだろうね。
あと、カーシェアリングだけど、レジャー用には使えないかもな。軽だし。ホームセンターの貸し出し車両のノリで、荷物運んだりちょっとした用事に使うって感覚か。レジャーにはレンタカーの方がいいだろうね。
249: 匿名さん 
[2011-01-23 19:30:28]
2台目の「ちょっとそこまで」用だったら、カーシェアの軽で十分でしょう。
レジャーで長時間、ってなるのなら、レンタカーかな。
自分だったら、普段は自転車とか歩きでいけるけど、「雨だから」とか
「今日は荷物が多そうだから」カーシェアで、っていう感じでしょうか。
自家用車を主人が使ってしまっている時に、急に車が必要で、って言うなら
結構便利な気がします。
あとはタクシーとの併用ですね。

スーパーは、確か川口のどこかのマンションで、それまで入っていたスーパーが撤退し
業務スーパーが出店した、というような話を掲示板で見ました。
緑の看板を出され、ちょっと…みたいな話だったと記憶しています。
例えばクイーンズ伊勢丹とか紀伊国屋とか明治屋なんかならいいと思いますが、
どうでしょうね。
隣のウェリスレジデンスとか大和タワーなんかの住民さんで経営が成り立つほどの
売上があるならいいのかもしれませんが、なかなか難しそうです。

中途半端になって外部の人の出入りが(たとえセキュリティエリア外だとしても)
あるのだったら、無くてもいいかな、って思います。
250: 匿名さん 
[2011-01-23 19:39:22]
知り合いにレンタカー店に勤めている人がいますが、マンション住まいの人のニーズが多いとのこと。
軽かレンタカーの選択には賛成ですね。
長い目で見れば、車購入よりも、維持費の方が高くつきそう。
乗用車は埼玉ならいらないと、個人的には思います。
251: 匿名さん 
[2011-01-23 20:47:30]
>ある程度お金持ってる人が住む場所だし安っぽくはならないと思うな。

ココ、そんなに高級ですか?
安いとは思わないけれど、一般的な価格ですよね。
1LDKから設定しているし。
252: 物件比較中さん 
[2011-01-23 21:10:58]
このマンションを購入or検討している方は具体的に、他はどこのマンションと比較検討したでしょうか??
253: 匿名さん 
[2011-01-23 23:30:44]
となりのライオンズ。
254: 入居予定さん 
[2011-01-23 23:49:50]
>>251
私もそこそこの数のモデルルームへ行きましたが、プレミアム住戸の方は文字通り高級仕様ですね。
スペーリアに関しても最新のマンション設備(ディスポーザやダウンライトなど)は標準で備えていますし、値段に対して仕様が下げられているといった感はありませんね。
トイレに関してはタンクレスではなくロータンクですが、ビルトイン節水タイプなので許容範囲でしょうか。

ここが坪単価200万で分譲されている背景には昨今のマンション不況の他にも
JV筆頭だったイニシアが経営事情で権利を手放したこと(近鉄鹿島小田急には相当有利な内容だったのではないかと思います)
近隣のツインタワーマンションが販売不振で、販売終期に大幅な値引きをしたこと(当方に届いた価格表では500-1000万の値引きが確認できました)
などがあると思います。
自分の実需と相まって、非常にいいタイミングで分譲してくれたと思いました。


>>252
大宮近辺では販売時期が少し異なりますが大宮タワーズを検討していた時期がありました。
確か販売価格は坪250万程度だったと思います。
駐車場が棟内の立体駐車だったこと、10F以下が明らかに賃貸向けで仕様を落としたつくりにされていたこと、設備や販売価格に加え
ハタボウル跡地に巨大JV案件(現GMTの事です)があったことが検討をやめた理由です。
結果的に正解でしたね。

埼玉では他にも浦和や新都心の物件を検討しましたが、ターミナル駅大宮徒歩物件ということが最終的な決め手になりGMTに決めました。
255: 匿名さん 
[2011-01-24 11:31:40]
ここに書き込んでる様な人×940世帯になるのか・・
住むの嫌になっちゃう
256: 匿名さん 
[2011-01-24 12:00:49]
大和はいろいろと残念な物件だったね
公開空き地にしたせいで浮浪者が寄りつくとは売主も予想していなかったんだろう
257: 匿名さん 
[2011-01-24 12:01:24]
>>255
どうせ検討してないんだから関係ないでしょ?
258: 匿名さん 
[2011-01-24 16:46:52]
けっこう大きなマンションですからね。
そういう意味では、逆に私は安心できるところもあるかと。
余計な人間関係がなくていいんじゃないですか。
私は個人主義的なので、そうかも知れませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる