武蔵小杉 vs 横浜駅
69:
匿名さん
[2011-09-22 10:10:00]
|
71:
匿名さん
[2011-09-22 18:40:00]
確かに…
教養のある年配者に限って言えば、小田原が挙がるだろうけど、 一般的には横須賀かな。 海とか神奈川県とイメージがリンクしやすいんだよね。 横須賀をアピールする有名人や歌に歌われることも多いし。 横浜と鎌倉は二強だね。 |
72:
匿名さん
[2011-09-22 18:52:35]
神奈川県の市町村として、横浜、川崎、横須賀、鎌倉、小田原、箱根町くらいは、大人の常識であってほしいな。
どれも小学校の教科で必ず出てくる歴史的な町なのでね。 |
73:
匿名さん
[2011-09-22 19:18:24]
↑
だよね。 |
74:
匿名さん
[2011-09-22 19:24:33]
横須賀って今も昔も軍港でよく知られていますよね。
昔は海軍工廠、今は米海軍と海自。 あと、横須賀出身の芸能人って意外と多い。 |
75:
匿名
[2011-09-22 20:14:10]
知名度は蒲田以下でしょ。とにかくコスギは論外だってことだね。
|
76:
匿名さん
[2011-09-22 20:46:28]
横須賀が神奈川と知らない人が多い。
|
78:
匿名さん
[2011-09-22 21:14:44]
76
まさか。嘘でしょ? 他県民には横須賀って横浜とセットで覚えられている事が多いよ。 |
79:
匿名さん
[2011-09-22 21:19:18]
山口百恵世代は横須賀は確実に知ってる。
|
80:
匿名
[2011-09-22 21:21:18]
横須賀は良いね
|
|
82:
住まいに詳しい人
[2011-09-23 16:50:20]
横須賀はいいよ!!
|
83:
匿名さん
[2011-09-23 21:33:40]
横須賀生まれの横須賀育ち♪
今は横浜住まいですが、横須賀も味がありますよ! 山口百恵以外でも港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカでセットで覚えられているのでは? 西も東も海。東京湾と相模湾。 東の観音崎と西の秋谷。 いいところです。 |
84:
匿名さん
[2011-09-23 22:10:04]
横須賀大好きです。
私は逆で、元磯子区民→現久里浜在住です。 この前、初めて米軍基地前のハニー・ビー行きました。 ネイビーバーガー美味しかった~♪ |
85:
匿名さん
[2011-09-24 02:22:46]
知名度やおしゃれなイメージは横浜がダントツ。
でも利便性や事実上いいのは小杉だろうね。 どっちがいいかは人それぞれだろう。 専業主婦やリタイア組なら横浜がいいかもしれないし現役バリバリなら便利な小杉かいいだろうし。 横須賀は・・・不便だろう。 |
86:
匿名さん
[2011-09-24 02:38:54]
横浜の凋落はもはや決定的でしょう。
今はただの通過駅ですよ。 乗り換えがあるので乗降客はそれなりに維持されているでしょうけどね。 |
87:
匿名さん
[2011-09-24 05:53:02]
羽田空港国際化で横浜は今後ますます有望だよ。
羽田→横浜→鎌倉→箱根→富士山 これが海外観光客誘致のゴールデンルートだよ。 |
88:
匿名さん
[2011-09-24 06:03:50]
>今はただの通過駅ですよ
横浜駅東口はスーツ姿が激増しとんぞ。ホラ吹いてんじゃねえよ。 |
89:
匿名
[2011-09-24 10:21:40]
小杉の良さって交通の良さ以外に何かあんの?
|
90:
匿名さん
[2011-09-24 10:32:51]
>小杉の良さって交通の良さ以外に何かあんの?
タワマンが一杯あること |
91:
匿名
[2011-09-24 10:36:19]
少し前まで夢があった
今もあるかは、人それぞれ |
93:
匿名
[2011-09-24 11:14:10]
>87さん よっぽど京急蒲田に対して羨ましさがあるのですね?羽田ハブ化で横浜市民にも川崎市民にも恩恵は一切無く、京急蒲田に特需が独占していまい、京急蒲田の資産価値の上昇が羨ましくて、焦ってるのですね?その気持ちは分かりますよ!
|
94:
匿名さん
[2011-09-24 11:18:21]
こうしてスレタイとは違う話題で盛り上がっていくのであった
|
96:
匿名
[2011-09-24 11:22:38]
タワマン見たさにわざわざ小杉で降りる人なんていない
地価が高くても魅力はないな |
97:
匿名さん
[2011-09-24 11:23:48]
どうでもいいスレタイなので
神奈川の話題で盛り上がればよろしいかと |
100:
匿名さん
[2011-09-24 12:05:43]
知名度や歴史を考えると
やはり、横浜ですね。 小杉はナイです。 |
101:
匿名さん
[2011-09-24 12:19:41]
取りあえず目先12本だよ、タワマン。
もっともっと建つかもしれない。 タワマンで人を呼ぶ街ムサコこと武蔵小杉でいいじゃん。 タワマンしか出来ないんだから。 |
102:
匿名
[2011-09-24 12:23:31]
あの西口で小杉の住環境が良いなら、どこの駅も住環境は良いよ(笑)
|
103:
購入検討中さん
[2011-09-24 12:34:57]
サキミンが小杉を叩いて鬱憤をはらすスレッドじゃなかった?
|
105:
買いたいけど買えない人
[2011-09-24 12:40:46]
コスミン、自作***
|
106:
匿名さん
[2011-09-24 12:42:06]
|
107:
匿名さん
[2011-09-24 13:07:36]
>>87横浜はみなとみらいや関内をもっと活性化させなきゃゴールデンルートの中には入る事は出来ないよ。
東京で観光や買い物満足できるし、外国人には東京との違いが感じられないとおもうし。 |
108:
匿名
[2011-09-24 14:07:35]
コス民も、サキ民も、やっぱり蒲田の陰になってしまいますよね!?蒲田は、ただでさえ歴史や由緒か溢れてるうえに羽田ハブ化までしてグローバル化よ真っ最中!このままだと武蔵小杉や横浜市民は、ただただ指をくわえて蒲田の大開発を物欲しげに眺めてるだけか、ギリギリで手が届く今のうちに京急蒲田あたりにマンション買っとくか、ここで勝ち負けが大きく分かれますね! 川崎市民や横浜市民よ、、このままローカルで終わって良いのですか?!
|
109:
匿名
[2011-09-24 16:02:23]
小杉も蒲田もコピペの繰り返しで他スレに投稿しまくってて、自分の街の質を下げてることに気付かないの?
|
110:
匿名さん
[2011-09-24 16:06:09]
蒲田は確信犯だが小杉は哀れだ
|
111:
匿名
[2011-09-24 16:59:08]
>109さん よっぽど京急沿線、、とくに京急蒲田のグローバル化開発が気になってしかたないのですね?!羽田ハブ化によって資産価値が上昇気流になり、109さんのような方々が多くなりましたよね!
|
112:
匿名
[2011-09-24 17:00:52]
>110さん 横浜市民や川崎市民からすれば、やっぱり羽田ハブ化によってグローバル化開発ラッシュで資産価値が上昇してる京急蒲田は、やっぱり気になってしかたないのですね?!
|
113:
物件比較中さん
[2011-09-24 17:19:09]
|
114:
匿名さん
[2011-09-24 17:51:23]
みなさん住んでるところに愛着があって
いいことですな |
115:
匿名
[2011-09-24 18:11:25]
横浜駅もじつは全く凋落してないけどね。
昔からあんなものよ。高い建物がないからショボく見えるだけ。 実際の小売は全国でも5位くらいだったはず。 横浜そごうなんて店舗面積ラゾーナより大きいし。 高島屋の売り上げもすごいしね。地下街も人が多くて賑わってるよ。 横浜を良く知らない人はパッと見で勘違いするんだろうな。 乗降客数も全国4位で人多すぎw 歩きにくいぐらいだよ。 |
116:
匿名さん
[2011-09-24 20:45:25]
横浜駅に愛着を感じない奴は、エセ神奈川県民だぜ!ニセモノってこった。
|
118:
匿名
[2011-09-25 07:34:43]
蒲田くん、都内版に書き込めば?都内だと叩かれるから神奈川版に投稿してるの?
まあ小杉も都内版で叩かれてるけど・・ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
他県の人が神奈川県で市を三つあげると、大概は横浜、横須賀、鎌倉だよ