武蔵小杉 vs 横浜駅
21:
匿名さん
[2011-09-10 00:01:27]
|
22:
匿名
[2011-09-10 00:40:22]
川崎厨が必死で小杉叩きのために掲示板乱立させて大変だな。バレバレなんだけどな〜
|
23:
匿名
[2011-09-10 19:48:31]
横浜はやはり小杉を相手にしてくれないようですね。横浜だけでなく商業関係も相手にしてくれないみたいだし。
|
24:
匿名さん
[2011-09-11 10:44:40]
ゾウとネズミぐらいの差。
|
25:
匿名
[2011-09-11 11:00:41]
川崎市も横浜市も要するにローカルです!どっちも京急蒲田の影になりがちで、モノレールの客も総横取りして競争に完全圧勝して、羽田ハブ化で資産価値も大上昇してる京急沿線や蒲田への憧れや、ローカル劣等感が強いのが否めない地域ですよね?!ましてや武蔵小杉なんて、ちょっと可哀想です!
|
26:
匿名さん
[2011-09-11 11:32:58]
ゾウとアリ。
|
27:
匿名さん
[2011-09-11 11:48:45]
川崎と横浜が勝負になるわけがないね。
だって川崎は東京から東海道線で多摩川の向こうだけど、横浜ってさらに鶴見川の先だよ。 これが高崎線だったら荒川を超えて利根川を超えた先(群馬じゃん)。 宇都宮線だったらやっぱり荒川を超えて利根川を超えた先(栃木じゃん)。 総武線だったら江戸川超えて利根川の先(茨城だよ~)。 まあ総武線は利根川手前の銚子までしかいかないが。 つまり川向うじゃなくて川二つ向こうってこと。 横浜住民はそんな感覚で都民に見られているってことを忘れないように。 |
28:
匿名さん
[2011-09-11 12:00:41]
説得力がまるでない。
|
29:
匿名さん
[2011-09-11 12:12:05]
わかんないかな~。
つまり、川崎は第一宇宙速度を超えた衛星(東京の)。 横浜は第二宇宙速度を超えて重力(東京の)を振り切っていったということ。 あれ? 何かさっきと言いたかったことが違うような。 |
30:
匿名
[2011-09-11 12:44:03]
確かに無駄に長文でよく意味が分からん
|
|
31:
匿名さん
[2011-09-11 14:16:58]
横浜を褒めたつもりなんだがわからんかね?
|
32:
匿名
[2011-09-11 18:33:58]
要は、川崎は東京に近いが為に都内に執拗に粘着しているが、
横浜は独自の「横浜ブランド」を作り上げたって事でしょ。 都民が休日に横浜に遊びに行こうと思っても、川崎に行こう という人は、ほとんどいないってこと。 デパートなんかも横浜にはあるし都内に行く必要はあまりないわな。 川崎はデパートあるの? |
33:
匿名
[2011-09-11 18:35:29]
川崎は東京についてるコバンザメってことですね。
|
34:
匿名
[2011-09-11 18:36:37]
どうして横浜市民と川崎市民って、いつも背伸びしてばかりでなのでしょうか?ローカルな劣等感なのでしょうか?やっぱり大田区蒲田への憧れがつよいぶん、川崎市民も横浜市民も京急沿線や蒲田のような立ち位置を意識してるのが双方の特長でふよね?!
|
35:
匿名
[2011-09-11 19:42:59]
なんで、武蔵小杉駅と横浜駅vsしなきゃいかんのか意味わかんない
|
36:
匿名
[2011-09-11 21:08:19]
そもそも武蔵小杉って横浜市なの?川崎市?それすら知らないぐらい、何がある街なのか分からないわ
|
37:
匿名
[2011-09-11 21:41:30]
横浜市も川崎市もローカル地域ともに低次元な骨肉争い!京急蒲田の資産価値に、揃って撃沈!
|
38:
匿名さん
[2011-09-11 22:29:12]
>35
単に横浜駅と比べることで、武蔵小杉をけなしてほしいだけ。 アンチ武蔵小杉のためのスレだしね。 ただ残念なのは、アンチしかこのスレを見ていないことだ。 それに東横線の駅として意外と仲間意識がある。一部の田園都市線と違ってね。 |
39:
匿名
[2011-09-12 00:53:22]
たしかに武蔵小杉と横浜を比べたら、じゃっかんとは言え横浜に分が有りってとこかね?!だけど、その横浜市も京急蒲田に買えない層の、いわゆる都落ちって感じも否めませんもんねぇ!
|
40:
匿名さん
[2011-09-12 02:40:34]
全国区と中原区。
|
41:
匿名
[2011-09-12 08:15:56]
蒲田の資産価値に川崎市も横浜市も資産価値が霞んでしまい撃沈!
|
42:
匿名さん
[2011-09-12 08:57:56]
|
43:
匿名さん
[2011-09-12 12:35:52]
誰も相手にしていないのに、あちこちで蒲田の宣伝している人って
パーソナリティー障害の人? |
44:
匿名さん
[2011-09-12 13:23:54]
横浜駅スレに住み着いてる青葉区批判の方もその障害かも。
|
45:
匿名
[2011-09-12 23:07:48]
>42
下流に興味ないの、ゴメン |
46:
匿名さん
[2011-09-12 23:10:02]
俺も本当に小杉駅には何があるのか知らないぞ
|
48:
匿名さん
[2011-09-13 15:14:15]
|
49:
匿名
[2011-09-13 21:03:28]
京急蒲田、羨ましいです!羽田空港行きの客取り争奪戦は京急が100対0でモノレールに圧勝して、モノレールから客も99%以上奪ってしまったらしく、やはり人気になるとこは貫禄がありますね!
|
50:
匿名さん
[2011-09-13 22:06:51]
蒲田の話はしてないし、住みたくもないから宣伝なら神奈川・横浜版ではなく23区スレでお願いします。
|
51:
匿名
[2011-09-13 22:45:06]
>50さん そんなに蒲田が気になってしかたないのですね?!だから比較の対照になるのか嫌なんですね?まぁ実際に蒲田は凄い武蔵小杉とか川崎駅付近や横浜市民には特に人気ですもんね!?
|
52:
匿名さん
[2011-09-13 23:41:08]
誰も相手にしていないのに、あちこちで蒲田の宣伝している人って
パーソナリティー障害の人? |
53:
匿名
[2011-09-14 00:39:56]
>52さん 相手にしてないとか言っといて、すぐにムキになったりして、よっぽど蒲田に住みたいのですね?!だけど分かりますよその気持ちは!まぁ京急蒲田は資産価値があがりましたもんね?だからギリギリ今なら買えたとしても、もう今後は手が届かなくなってしまうかも知れないし!とにかく、そんなに蒲田が気になってしかたないのですね?!
|
54:
匿名
[2011-09-15 15:30:12]
もう、武蔵小杉VS横浜みたいなマイナーな争いは嫌だー!私は、資産価値が上昇気流にある京急蒲田に移ります!なんだか田舎モンだった者が、上を目指し上京を決意するような心境です
|
55:
匿名
[2011-09-16 01:01:46]
トップ高は馬鹿な小杉より横浜や日吉や藤沢鎌倉にあるよね?
|
57:
匿名さん
[2011-09-17 13:17:46]
てか、このスレ作った奴が蒲田のなりすまし君だろ。
OOO vs OOO ってスレどれもみんな蒲田の書き込みばっか。 23区のスレには蒲田の書き込みないし、蒲田の名を語った神奈川県民なことだけはたしか。 |
58:
匿名さん
[2011-09-17 13:29:33]
いいえ、横浜駅命おばちゃんだと思うよ。
|
59:
匿名さん
[2011-09-17 17:36:31]
57はわかってないね。
小杉民に決まってるじゃん。 |
61:
匿名さん
[2011-09-18 09:07:31]
59はわかってないね。
|
62:
匿名さん
[2011-09-18 14:10:33]
59はわかっているね。
|
63:
匿名さん
[2011-09-19 11:47:44]
vsスレは全てvs小杉なんだから「小杉最強!!」と信じているコスミン仕業ですよ。
|
64:
匿名さん
[2011-09-20 21:09:23]
武蔵小杉なんか関西行けば「それどこ?何県?」と言われますよ(笑)
そもそも川崎市って何県かすら知らない人の方が多いですよ。 |
66:
匿名さん
[2011-09-20 22:16:30]
>そもそも川崎市って何県かすら知らない人の方が多いですよ。
これはいくらなんでも無理すぎ。 武蔵小杉は知らないだろうけど、川崎市を知らないのはただの無知。 |
67:
匿名さん
[2011-09-22 06:06:22]
関西で教養のある年配の人に
神奈川県で知っている市を3つ挙げて下さい と言えば 横浜、鎌倉、小田原になると思う。 川崎と相模原は挙がらないんじゃないか。 |
68:
匿名
[2011-09-22 06:40:11]
地方行くと川崎は東京と思われてるよね。
|
69:
匿名さん
[2011-09-22 10:10:00]
>横浜、鎌倉、小田原になると思う。
他県の人が神奈川県で市を三つあげると、大概は横浜、横須賀、鎌倉だよ |
71:
匿名さん
[2011-09-22 18:40:00]
確かに…
教養のある年配者に限って言えば、小田原が挙がるだろうけど、 一般的には横須賀かな。 海とか神奈川県とイメージがリンクしやすいんだよね。 横須賀をアピールする有名人や歌に歌われることも多いし。 横浜と鎌倉は二強だね。 |
72:
匿名さん
[2011-09-22 18:52:35]
神奈川県の市町村として、横浜、川崎、横須賀、鎌倉、小田原、箱根町くらいは、大人の常識であってほしいな。
どれも小学校の教科で必ず出てくる歴史的な町なのでね。 |
73:
匿名さん
[2011-09-22 19:18:24]
↑
だよね。 |
74:
匿名さん
[2011-09-22 19:24:33]
横須賀って今も昔も軍港でよく知られていますよね。
昔は海軍工廠、今は米海軍と海自。 あと、横須賀出身の芸能人って意外と多い。 |
75:
匿名
[2011-09-22 20:14:10]
知名度は蒲田以下でしょ。とにかくコスギは論外だってことだね。
|
76:
匿名さん
[2011-09-22 20:46:28]
横須賀が神奈川と知らない人が多い。
|
78:
匿名さん
[2011-09-22 21:14:44]
76
まさか。嘘でしょ? 他県民には横須賀って横浜とセットで覚えられている事が多いよ。 |
79:
匿名さん
[2011-09-22 21:19:18]
山口百恵世代は横須賀は確実に知ってる。
|
80:
匿名
[2011-09-22 21:21:18]
横須賀は良いね
|
82:
住まいに詳しい人
[2011-09-23 16:50:20]
横須賀はいいよ!!
|
83:
匿名さん
[2011-09-23 21:33:40]
横須賀生まれの横須賀育ち♪
今は横浜住まいですが、横須賀も味がありますよ! 山口百恵以外でも港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカでセットで覚えられているのでは? 西も東も海。東京湾と相模湾。 東の観音崎と西の秋谷。 いいところです。 |
84:
匿名さん
[2011-09-23 22:10:04]
横須賀大好きです。
私は逆で、元磯子区民→現久里浜在住です。 この前、初めて米軍基地前のハニー・ビー行きました。 ネイビーバーガー美味しかった~♪ |
85:
匿名さん
[2011-09-24 02:22:46]
知名度やおしゃれなイメージは横浜がダントツ。
でも利便性や事実上いいのは小杉だろうね。 どっちがいいかは人それぞれだろう。 専業主婦やリタイア組なら横浜がいいかもしれないし現役バリバリなら便利な小杉かいいだろうし。 横須賀は・・・不便だろう。 |
86:
匿名さん
[2011-09-24 02:38:54]
横浜の凋落はもはや決定的でしょう。
今はただの通過駅ですよ。 乗り換えがあるので乗降客はそれなりに維持されているでしょうけどね。 |
87:
匿名さん
[2011-09-24 05:53:02]
羽田空港国際化で横浜は今後ますます有望だよ。
羽田→横浜→鎌倉→箱根→富士山 これが海外観光客誘致のゴールデンルートだよ。 |
88:
匿名さん
[2011-09-24 06:03:50]
>今はただの通過駅ですよ
横浜駅東口はスーツ姿が激増しとんぞ。ホラ吹いてんじゃねえよ。 |
89:
匿名
[2011-09-24 10:21:40]
小杉の良さって交通の良さ以外に何かあんの?
|
90:
匿名さん
[2011-09-24 10:32:51]
>小杉の良さって交通の良さ以外に何かあんの?
タワマンが一杯あること |
91:
匿名
[2011-09-24 10:36:19]
少し前まで夢があった
今もあるかは、人それぞれ |
93:
匿名
[2011-09-24 11:14:10]
>87さん よっぽど京急蒲田に対して羨ましさがあるのですね?羽田ハブ化で横浜市民にも川崎市民にも恩恵は一切無く、京急蒲田に特需が独占していまい、京急蒲田の資産価値の上昇が羨ましくて、焦ってるのですね?その気持ちは分かりますよ!
|
94:
匿名さん
[2011-09-24 11:18:21]
こうしてスレタイとは違う話題で盛り上がっていくのであった
|
96:
匿名
[2011-09-24 11:22:38]
タワマン見たさにわざわざ小杉で降りる人なんていない
地価が高くても魅力はないな |
97:
匿名さん
[2011-09-24 11:23:48]
どうでもいいスレタイなので
神奈川の話題で盛り上がればよろしいかと |
100:
匿名さん
[2011-09-24 12:05:43]
知名度や歴史を考えると
やはり、横浜ですね。 小杉はナイです。 |
101:
匿名さん
[2011-09-24 12:19:41]
取りあえず目先12本だよ、タワマン。
もっともっと建つかもしれない。 タワマンで人を呼ぶ街ムサコこと武蔵小杉でいいじゃん。 タワマンしか出来ないんだから。 |
102:
匿名
[2011-09-24 12:23:31]
あの西口で小杉の住環境が良いなら、どこの駅も住環境は良いよ(笑)
|
103:
購入検討中さん
[2011-09-24 12:34:57]
サキミンが小杉を叩いて鬱憤をはらすスレッドじゃなかった?
|
105:
買いたいけど買えない人
[2011-09-24 12:40:46]
コスミン、自作***
|
106:
匿名さん
[2011-09-24 12:42:06]
|
107:
匿名さん
[2011-09-24 13:07:36]
>>87横浜はみなとみらいや関内をもっと活性化させなきゃゴールデンルートの中には入る事は出来ないよ。
東京で観光や買い物満足できるし、外国人には東京との違いが感じられないとおもうし。 |
108:
匿名
[2011-09-24 14:07:35]
コス民も、サキ民も、やっぱり蒲田の陰になってしまいますよね!?蒲田は、ただでさえ歴史や由緒か溢れてるうえに羽田ハブ化までしてグローバル化よ真っ最中!このままだと武蔵小杉や横浜市民は、ただただ指をくわえて蒲田の大開発を物欲しげに眺めてるだけか、ギリギリで手が届く今のうちに京急蒲田あたりにマンション買っとくか、ここで勝ち負けが大きく分かれますね! 川崎市民や横浜市民よ、、このままローカルで終わって良いのですか?!
|
109:
匿名
[2011-09-24 16:02:23]
小杉も蒲田もコピペの繰り返しで他スレに投稿しまくってて、自分の街の質を下げてることに気付かないの?
|
110:
匿名さん
[2011-09-24 16:06:09]
蒲田は確信犯だが小杉は哀れだ
|
111:
匿名
[2011-09-24 16:59:08]
>109さん よっぽど京急沿線、、とくに京急蒲田のグローバル化開発が気になってしかたないのですね?!羽田ハブ化によって資産価値が上昇気流になり、109さんのような方々が多くなりましたよね!
|
112:
匿名
[2011-09-24 17:00:52]
>110さん 横浜市民や川崎市民からすれば、やっぱり羽田ハブ化によってグローバル化開発ラッシュで資産価値が上昇してる京急蒲田は、やっぱり気になってしかたないのですね?!
|
113:
物件比較中さん
[2011-09-24 17:19:09]
|
114:
匿名さん
[2011-09-24 17:51:23]
みなさん住んでるところに愛着があって
いいことですな |
115:
匿名
[2011-09-24 18:11:25]
横浜駅もじつは全く凋落してないけどね。
昔からあんなものよ。高い建物がないからショボく見えるだけ。 実際の小売は全国でも5位くらいだったはず。 横浜そごうなんて店舗面積ラゾーナより大きいし。 高島屋の売り上げもすごいしね。地下街も人が多くて賑わってるよ。 横浜を良く知らない人はパッと見で勘違いするんだろうな。 乗降客数も全国4位で人多すぎw 歩きにくいぐらいだよ。 |
116:
匿名さん
[2011-09-24 20:45:25]
横浜駅に愛着を感じない奴は、エセ神奈川県民だぜ!ニセモノってこった。
|
118:
匿名
[2011-09-25 07:34:43]
蒲田くん、都内版に書き込めば?都内だと叩かれるから神奈川版に投稿してるの?
まあ小杉も都内版で叩かれてるけど・・ |
119:
買いたいけど買えない人
[2011-09-25 10:49:13]
論ずるに値せず
|
120:
匿名
[2011-09-25 11:54:55]
>118さん 都内スレッドでも羽田ハブ化による京急沿線の資産価値上昇の動きを、マンコミュ利用者にインフォメーションしております!なので叩かれるとか、叩かれないとか、そんな次元ではお知らせしてませんので、もっと皆さんにとって有益である情報の提供を心掛けております!
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ただ子供のいる家庭では住めない。住みたくない。