武蔵小杉 vs 横浜駅
1:
匿名さん
[2010-12-09 17:04:25]
|
2:
匿名
[2010-12-09 17:46:18]
横浜に決まっいるよ、便利な交通だよ。
|
3:
匿名さん
[2010-12-09 20:05:14]
やはり高級感のある二子玉川かな。。。
|
4:
匿名さん
[2010-12-09 20:15:44]
県庁所在都市の中心駅と比較?でも、鉄道アクセス網を考えると、面白いね。
小杉が横浜駅に勝ってる点は、東京への距離的近さ。 でも、発着本数と選択肢、羽田、高速バス等を考えると・・・ね? そこに商業施設を入れたら、比較のしようがないのでは。 そもそも、横浜駅徒歩圏内のタワマンは、もう出来ませんし。 |
5:
匿名
[2010-12-10 18:56:06]
横浜だ。羽田空港、品川、利用できる。本数多い。買い物に便利です。
|
8:
とおりすがり
[2010-12-11 00:53:24]
都心へのアクセス、商業施設充実度を考えたら、神奈川県下では『川崎駅』がダントツでしょう。
|
10:
匿名さん
[2011-02-06 22:05:51]
|
11:
匿名さん
[2011-02-06 22:12:44]
マンションと関係のないくだらない板ばかり立てるなよ小杉厨。
この後誰も書き込まなくていいからな。 |
12:
匿名さん
[2011-02-06 22:32:09]
ハイハイ (爆
確信突かれると逆切れするいつものパターンね。 そんなに打たれ弱いんなら、ちょっかいださなきゃいいのに。 |
13:
匿名さん
[2011-02-06 22:38:11]
こういうスレを建てるのは止めてもらいたいね。
おもしろがってやっているんだろうけど、こういうことしているとさきざきいいことないと思うよ。 |
|
14:
匿名さん
[2011-02-06 22:44:36]
横浜なんざ東京勤務だと通勤が辛い。
20年通勤したら1600時間も無駄になる。 |
15:
匿名さん
[2011-02-06 22:50:20]
この流れに板は関係なくね?
9 の文面見てみ。論理的なつもりでいて明らかな誹謗。 そんなことしてる約1名に反感を感じたとしても、それを悪とする理由はないでしょ。 第一、去年から眠ってたこの板開いたのもソイツだし。 |
17:
匿名さん
[2011-02-06 23:14:07]
「お蒲君」ここでも活躍だな。
マンコミュのアクセスカウントに大きく貢献。 頑張れよ。 |
19:
匿名
[2011-09-09 22:55:32]
小杉って降りたことがない
|
20:
匿名さん
[2011-09-09 23:00:32]
こんなスレ立てても多分横浜駅住民に小杉は相手にされないでしょう。
|
21:
匿名さん
[2011-09-10 00:01:27]
横浜駅も小杉駅も単身、DINKSには魅力。
ただ子供のいる家庭では住めない。住みたくない。 |
22:
匿名
[2011-09-10 00:40:22]
川崎厨が必死で小杉叩きのために掲示板乱立させて大変だな。バレバレなんだけどな〜
|
23:
匿名
[2011-09-10 19:48:31]
横浜はやはり小杉を相手にしてくれないようですね。横浜だけでなく商業関係も相手にしてくれないみたいだし。
|
24:
匿名さん
[2011-09-11 10:44:40]
ゾウとネズミぐらいの差。
|
25:
匿名
[2011-09-11 11:00:41]
川崎市も横浜市も要するにローカルです!どっちも京急蒲田の影になりがちで、モノレールの客も総横取りして競争に完全圧勝して、羽田ハブ化で資産価値も大上昇してる京急沿線や蒲田への憧れや、ローカル劣等感が強いのが否めない地域ですよね?!ましてや武蔵小杉なんて、ちょっと可哀想です!
|
26:
匿名さん
[2011-09-11 11:32:58]
ゾウとアリ。
|
27:
匿名さん
[2011-09-11 11:48:45]
川崎と横浜が勝負になるわけがないね。
だって川崎は東京から東海道線で多摩川の向こうだけど、横浜ってさらに鶴見川の先だよ。 これが高崎線だったら荒川を超えて利根川を超えた先(群馬じゃん)。 宇都宮線だったらやっぱり荒川を超えて利根川を超えた先(栃木じゃん)。 総武線だったら江戸川超えて利根川の先(茨城だよ~)。 まあ総武線は利根川手前の銚子までしかいかないが。 つまり川向うじゃなくて川二つ向こうってこと。 横浜住民はそんな感覚で都民に見られているってことを忘れないように。 |
28:
匿名さん
[2011-09-11 12:00:41]
説得力がまるでない。
|
29:
匿名さん
[2011-09-11 12:12:05]
わかんないかな~。
つまり、川崎は第一宇宙速度を超えた衛星(東京の)。 横浜は第二宇宙速度を超えて重力(東京の)を振り切っていったということ。 あれ? 何かさっきと言いたかったことが違うような。 |
30:
匿名
[2011-09-11 12:44:03]
確かに無駄に長文でよく意味が分からん
|
31:
匿名さん
[2011-09-11 14:16:58]
横浜を褒めたつもりなんだがわからんかね?
|
32:
匿名
[2011-09-11 18:33:58]
要は、川崎は東京に近いが為に都内に執拗に粘着しているが、
横浜は独自の「横浜ブランド」を作り上げたって事でしょ。 都民が休日に横浜に遊びに行こうと思っても、川崎に行こう という人は、ほとんどいないってこと。 デパートなんかも横浜にはあるし都内に行く必要はあまりないわな。 川崎はデパートあるの? |
33:
匿名
[2011-09-11 18:35:29]
川崎は東京についてるコバンザメってことですね。
|
34:
匿名
[2011-09-11 18:36:37]
どうして横浜市民と川崎市民って、いつも背伸びしてばかりでなのでしょうか?ローカルな劣等感なのでしょうか?やっぱり大田区蒲田への憧れがつよいぶん、川崎市民も横浜市民も京急沿線や蒲田のような立ち位置を意識してるのが双方の特長でふよね?!
|
35:
匿名
[2011-09-11 19:42:59]
なんで、武蔵小杉駅と横浜駅vsしなきゃいかんのか意味わかんない
|
36:
匿名
[2011-09-11 21:08:19]
そもそも武蔵小杉って横浜市なの?川崎市?それすら知らないぐらい、何がある街なのか分からないわ
|
37:
匿名
[2011-09-11 21:41:30]
横浜市も川崎市もローカル地域ともに低次元な骨肉争い!京急蒲田の資産価値に、揃って撃沈!
|
38:
匿名さん
[2011-09-11 22:29:12]
>35
単に横浜駅と比べることで、武蔵小杉をけなしてほしいだけ。 アンチ武蔵小杉のためのスレだしね。 ただ残念なのは、アンチしかこのスレを見ていないことだ。 それに東横線の駅として意外と仲間意識がある。一部の田園都市線と違ってね。 |
39:
匿名
[2011-09-12 00:53:22]
たしかに武蔵小杉と横浜を比べたら、じゃっかんとは言え横浜に分が有りってとこかね?!だけど、その横浜市も京急蒲田に買えない層の、いわゆる都落ちって感じも否めませんもんねぇ!
|
40:
匿名さん
[2011-09-12 02:40:34]
全国区と中原区。
|
41:
匿名
[2011-09-12 08:15:56]
蒲田の資産価値に川崎市も横浜市も資産価値が霞んでしまい撃沈!
|
42:
匿名さん
[2011-09-12 08:57:56]
|
43:
匿名さん
[2011-09-12 12:35:52]
誰も相手にしていないのに、あちこちで蒲田の宣伝している人って
パーソナリティー障害の人? |
44:
匿名さん
[2011-09-12 13:23:54]
横浜駅スレに住み着いてる青葉区批判の方もその障害かも。
|
45:
匿名
[2011-09-12 23:07:48]
>42
下流に興味ないの、ゴメン |
46:
匿名さん
[2011-09-12 23:10:02]
俺も本当に小杉駅には何があるのか知らないぞ
|
48:
匿名さん
[2011-09-13 15:14:15]
|
49:
匿名
[2011-09-13 21:03:28]
京急蒲田、羨ましいです!羽田空港行きの客取り争奪戦は京急が100対0でモノレールに圧勝して、モノレールから客も99%以上奪ってしまったらしく、やはり人気になるとこは貫禄がありますね!
|
50:
匿名さん
[2011-09-13 22:06:51]
蒲田の話はしてないし、住みたくもないから宣伝なら神奈川・横浜版ではなく23区スレでお願いします。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
落日の横浜なぞ問題にならん。