武蔵小杉 vs 横浜駅
26:
匿名さん
[2011-09-11 11:32:58]
ゾウとアリ。
|
27:
匿名さん
[2011-09-11 11:48:45]
川崎と横浜が勝負になるわけがないね。
だって川崎は東京から東海道線で多摩川の向こうだけど、横浜ってさらに鶴見川の先だよ。 これが高崎線だったら荒川を超えて利根川を超えた先(群馬じゃん)。 宇都宮線だったらやっぱり荒川を超えて利根川を超えた先(栃木じゃん)。 総武線だったら江戸川超えて利根川の先(茨城だよ~)。 まあ総武線は利根川手前の銚子までしかいかないが。 つまり川向うじゃなくて川二つ向こうってこと。 横浜住民はそんな感覚で都民に見られているってことを忘れないように。 |
28:
匿名さん
[2011-09-11 12:00:41]
説得力がまるでない。
|
29:
匿名さん
[2011-09-11 12:12:05]
わかんないかな~。
つまり、川崎は第一宇宙速度を超えた衛星(東京の)。 横浜は第二宇宙速度を超えて重力(東京の)を振り切っていったということ。 あれ? 何かさっきと言いたかったことが違うような。 |
30:
匿名
[2011-09-11 12:44:03]
確かに無駄に長文でよく意味が分からん
|
31:
匿名さん
[2011-09-11 14:16:58]
横浜を褒めたつもりなんだがわからんかね?
|
32:
匿名
[2011-09-11 18:33:58]
要は、川崎は東京に近いが為に都内に執拗に粘着しているが、
横浜は独自の「横浜ブランド」を作り上げたって事でしょ。 都民が休日に横浜に遊びに行こうと思っても、川崎に行こう という人は、ほとんどいないってこと。 デパートなんかも横浜にはあるし都内に行く必要はあまりないわな。 川崎はデパートあるの? |
33:
匿名
[2011-09-11 18:35:29]
川崎は東京についてるコバンザメってことですね。
|
34:
匿名
[2011-09-11 18:36:37]
どうして横浜市民と川崎市民って、いつも背伸びしてばかりでなのでしょうか?ローカルな劣等感なのでしょうか?やっぱり大田区蒲田への憧れがつよいぶん、川崎市民も横浜市民も京急沿線や蒲田のような立ち位置を意識してるのが双方の特長でふよね?!
|
35:
匿名
[2011-09-11 19:42:59]
なんで、武蔵小杉駅と横浜駅vsしなきゃいかんのか意味わかんない
|
|
36:
匿名
[2011-09-11 21:08:19]
そもそも武蔵小杉って横浜市なの?川崎市?それすら知らないぐらい、何がある街なのか分からないわ
|
37:
匿名
[2011-09-11 21:41:30]
横浜市も川崎市もローカル地域ともに低次元な骨肉争い!京急蒲田の資産価値に、揃って撃沈!
|
38:
匿名さん
[2011-09-11 22:29:12]
>35
単に横浜駅と比べることで、武蔵小杉をけなしてほしいだけ。 アンチ武蔵小杉のためのスレだしね。 ただ残念なのは、アンチしかこのスレを見ていないことだ。 それに東横線の駅として意外と仲間意識がある。一部の田園都市線と違ってね。 |
39:
匿名
[2011-09-12 00:53:22]
たしかに武蔵小杉と横浜を比べたら、じゃっかんとは言え横浜に分が有りってとこかね?!だけど、その横浜市も京急蒲田に買えない層の、いわゆる都落ちって感じも否めませんもんねぇ!
|
40:
匿名さん
[2011-09-12 02:40:34]
全国区と中原区。
|
41:
匿名
[2011-09-12 08:15:56]
蒲田の資産価値に川崎市も横浜市も資産価値が霞んでしまい撃沈!
|
42:
匿名さん
[2011-09-12 08:57:56]
|
43:
匿名さん
[2011-09-12 12:35:52]
誰も相手にしていないのに、あちこちで蒲田の宣伝している人って
パーソナリティー障害の人? |
44:
匿名さん
[2011-09-12 13:23:54]
横浜駅スレに住み着いてる青葉区批判の方もその障害かも。
|
45:
匿名
[2011-09-12 23:07:48]
>42
下流に興味ないの、ゴメン |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報