名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-11 18:18:13
 

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/


携帯版=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kachidoki/index.asp

<全体物件概要>
所在地=東京都中央区勝どき5-1005、1006(地番)
交通=都営大江戸線勝どき駅より徒歩8分
総戸数=233戸
間取り=1DK~4LDK
面積=40.29~84.68平米
価格=2,400~6,300万円台予定
入居=2012年3月下旬予定

売主=名鉄不動産、伊藤忠都市開発
管理=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-12-08 22:03:41

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2

718: 匿名さん 
[2011-02-02 22:52:43]
2004年頃、佃のタワマンは更に高くて@250位だった。
ゴクレやライオンズなのに。
佃でも低層マンションなら、もう少し安かったが。
719: 匿名さん 
[2011-02-02 22:54:32]
中央区の過去5年間の平均坪単価の推移は以下のとおり。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...

まあ、中央区ということで広すぎるが、4~5年前に坪単価160~200はありえないだろ。
あるとすれば、具体的に物件名書いてよ。
721: 匿名さん 
[2011-02-02 23:37:28]
>703
10年くらい先の話になりますけれど、
実現して欲しい計画ですよね。
都電のようなレトロな路面電車も素敵ですが
10年先の最新鋭の物も気になりますね。
722: 匿名 
[2011-02-03 10:46:50]
結局なんでここは@200~が可能なんだ?

安い理由がはっきりしないので逆に不安になる

長谷工なら建築費は@60~70だろ

販管費や広告で@50
デベの利益で@50
土地代で@30~50

というところか

723: 匿名 
[2011-02-03 10:51:09]
MRで営業に聞けば?
机上で計算してないで。
724: 匿名さん 
[2011-02-03 11:27:30]
銀座~晴海間 次世代型 路面電車いいですね。
読売でも今日後追いしてたね。

でも、勝どき交差点を直進してトリトン方面に行くのか
右折して豊海方面に行くのか大変興味あります。

右折してきたら、このマンションの価値も上がりますね!
まだ検討段階で決まってからのはなしですが。
725: 匿名 
[2011-02-03 11:31:28]
営業に聞いても時間がかかるし、ごまかされるからここで質問してるんだな

この掲示板見てる人の方が営業より色々詳しいし、営業が言うことより納得する

726: 匿名 
[2011-02-03 11:49:49]
もしそれなりの収入があってローン組めるなら40㎡の部屋より56㎡か60㎡の部屋にしておけ

住宅ローン控除の戻りと10年後の売却のしやすさや価格を考えると、60㎡の方がメリット大きい

40㎡は現金で買う人や投資用だろ

727: 匿名さん 
[2011-02-03 11:50:57]
>711さん
液状化の危険エリアは区画単位で異なってくるんですね。
仮に自分のマンションが無事でも、隣のマンションが倒れれば
周辺に甚大な被害が出そうですよね。
ちなみに、地震の強さとしては震度5弱から液状化現象が起きる可能性があるようです。
728: 匿名 
[2011-02-03 11:55:25]
地震の心配なら、液状化問題だけじゃないでしょう。
周辺には東京1高いタワマンもあることだし。
729: 匿名さん 
[2011-02-03 12:03:29]
720さん
品川駅と羽田空港駅間を結ぶ新エアポート快特は京急蒲田駅を通過して
しまうんですよね。
区は長年にわたり同社と協力して連続立体事業を進め、駅周辺の整備などを行い街の活性化を
目指してきたのにこの結果で問題になっている様です。
私も蒲田に止まるものだと思って間違えて電車に乗ってしまい通過してしまった事が
ありました。
730: 匿名 
[2011-02-03 15:20:55]
4年後に青い倉庫+BMの建物が、マンションに建て変わる計画があると他の掲示板で出ていましたが、真偽の程をご存じの方いらっしゃいますか?
731: 匿名 
[2011-02-03 15:35:08]
計画があるというかその方向で検討しているのは確からしい

正式決定はしてないと聞いてる

こういう事もこちらから聞かないと営業は言わないから不信感ある
732: 匿名 
[2011-02-03 15:37:41]
このマンションは安いから裏にどんな理由があるかわからんからこわい

733: 匿名 
[2011-02-03 15:40:28]
そうなんですね。
それは不信感が出てきますね。
となると数年後には眺望も陽当たりも全く望めなくなるという事ですか…
734: 匿名 
[2011-02-03 16:32:37]
日当たりがなくなること、せっかくの景色が台無しになることはいやですね…
735: 匿名 
[2011-02-03 16:44:20]
今日は否定的意見続出。
LRTが出来ればこの場所の利便性アップだからね。
ライバルが減るといいね。
736: 匿名さん 
[2011-02-03 18:01:51]
>>733
確かにそんな風に考えてしまうので、営業さんとしては言いたくないのは分かりますが、自分で気づいてしまうのと営業さんの口から聞くのとでは全然印象が違いますよね。
こちらから質問しなくても全てのネガ情報を教えて欲しいとは言いませんが、良い部分も悪い部分もしっかり提示してくれた方が信頼が置けるし購入意欲にも繋がると思うんですけどね。
737: 匿名 
[2011-02-03 18:11:13]
結局なんで相場より安いのかわからないんだよな

営業のおばちゃんに聞いても当然、経費や利益を減らしてるとしか言わないし

本当にそうならいいんだが、例えば地下に未処理の爆弾が残ってるとか、そういう裏がありそうでこわいんだよな

738: 匿名 
[2011-02-03 18:28:03]
不安ゎあるけど今週末に契約しようと思う
739: 匿名 
[2011-02-03 18:39:46]
目の前にマンションが立つと、資産価値結構下がりますかね?
買値以上で売るのは難しいですかね?
740: 匿名 
[2011-02-03 18:58:50]
今週末に契約?来週末じゃないの?
741: 匿名 
[2011-02-03 19:16:53]
TTTってどのくらいの所得層の人が多いんでしょう?
このマンション購入を考えてる所得層とおなじぐらい?
742: 匿名 
[2011-02-03 20:26:02]
登録、今週末から来週末ですよ
743: ご近所さん 
[2011-02-03 20:33:39]
>724
LRTは、環状2号線の橋で墨田川を渡る計画のように報道されているので、勝どき5丁目、勝どき6丁目を通る予定ですね。当然、周辺の資産価値は上がるでしょう。是非、早く実現して欲しいですね!
744: 匿名さん 
[2011-02-03 20:58:26]
30代年収700万位が多そうだね。
俺もそうだけど
745: 匿名さん 
[2011-02-03 21:29:54]
エレベーター2機って少ないよね〜
朝は待ちそう
746: 購入検討中さん 
[2011-02-03 21:31:57]
年収700万あればもうちょいいいとこ住めるんじゃあない?
747: 匿名さん 
[2011-02-03 21:39:57]
頭金が少ないんで、このレベルです。
頭金が1000万位あればいろいろ選べたんで不摂生を後悔してます。
748: 匿名 
[2011-02-03 22:48:04]
LRTってまだ実現性は半分ないだろ
調査段階だよね
夕方とか車の交通量多くて厳しいんじゃないかと思うんだが

もちろんできてほしいが

749: 匿名さん 
[2011-02-03 23:06:52]
>>724
だから、LRTは晴海通りは東銀座か築地までで、そこから右折して環状2号にはいって隅田川をわたるから、勝鬨橋はわたらないし、勝どき交差点もトリトンもいかない。

この物件のすぐ近くを清澄通りと環状2号が立体交差し、LRTは陸橋上を通る。
で、この付近に必ず駅ができる。

環状2号は朝汐運河を通過して、晴海5丁目交差点で終点。

他の掲示板に、ルートの詳しい予想が出てたから貼っておくよ。

No.266 by 匿名さん2011-02-02 23:35
晴海の開発が、このままでは進まないから大手デベが中央区に泣きついた結果の路面電車か?
実現すれば、勝どき5丁目交差点付近に駅ができるのは確実だな。

【予想される駅】
銀座4丁目→東銀座→築地4丁目→築地市場→NHK前(仮称)→(隅田川)→勝どき5丁目→(運河)→晴海5丁目(終点)→延伸プラン(運河)→市場前(江東区になるが新市場へのアクセス確保)

多分、晴海五丁目に車両車庫ができるだろう。

上記のプランだと晴海5丁目から銀座4丁目まで7駅だから20分弱で到着か。
意外と便利かも。

これ以上駅を増やすと遅くなるな。

No.267 by 匿名さん2011-02-02 23:50
ついでに東京駅まで延伸するとした場合のルートは、歩行者天国となる中央通や交通量の多い外堀通りを回避して都道402号を北上すると思われる。

銀座4丁目→数寄屋橋(有楽町)→東京国際フォーラム→東京駅(丸の内口)

4駅で10分弱か。

そうなると晴海5丁目から東京駅まで30分弱という感じになる。
まあ、チャリもで、もっと早くつくかも知れないが。

しかし、このルートだと千代田区に入っちゃうから、やっぱ外堀通り経由で八重洲口か?

銀座4丁目→有楽町駅前(銀座一丁目)→鍛冶橋→東京駅八重洲口

同じく4駅で10分弱。
No.268 by 匿名さん2011-02-03 00:10
LRTができるのは、かなり先だが、できるころには勝どきの中心は1丁目から5丁目に移ってるかも?
750: 匿名さん 
[2011-02-03 23:07:00]
>745
私もエレベーターをを心配しています。
急いでいるときは階段を使った方が無難になってしまうかな。。。
751: 匿名さん 
[2011-02-03 23:10:21]
>>746
夫婦で年収950万だが、それでも頭金ゼロだとここもキチキチだよ・・・・
払えない事はないが将来年収が変動したら恐いし、現状でもゆとりのある生活はできない。
752: 匿名さん 
[2011-02-03 23:27:00]
世帯収入950万で頭金ゼロの貧乏な家庭は、
新築マンションなんて夢見ない方がいいと思う
753: 匿名 
[2011-02-03 23:39:13]
エレベーターは2つでいい

たまには待つことあるかもしれんが、管理費や修繕費が高くなる
もちろん物件価格も高くなる

ここは余計な設備や機械式駐車場ないから将来の管理費や修繕費の値上げは心配ない

管理費が高めだが、ほとんど人件費だから、余計なサービス減らせば値下げできる

754: 匿名さん 
[2011-02-03 23:50:41]
エレベータは南側に2つしかないから、北側にも欲しいところ。
北の住民は北端のゴミステまで長い廊下を延々と歩いて1階に下りて、また北端まであるくことになる。

ゴミの廊下回収も毎日じゃないみたいだし。

なんかゴミステーションまでの導線も傘がいるのかも?
756: あ 
[2011-02-03 23:57:27]
管理組合の役員に立候補してコンシェルとかゴミ収集員とか清掃員とか警備員とか全部やめる提案して総会にかけるから
みんな賛成してね

管理人だけいればいい必要最低限の清掃は業者に直接発注する

管理会社への管理費委託費も値下げさせて、言うこと聞かなかったたら管理会社はチェンジする

ここは高級マンションではないんだからね

駐車場が全部埋まれば管理費は3割位減らせると思う

758: 匿名さん 
[2011-02-04 01:26:56]
築地へのnhk移転が待ち遠しいね。
759: 匿名 
[2011-02-04 01:35:05]
>756
僕も賛成します。
後、駐車場を削減して駐輪場を増設する案の提出もよろしくお願いいたします。
760: 匿名さん 
[2011-02-04 02:10:14]
北側の住戸は壁ビューじゃなあけど、将来マンションが建つことを想定して高層階を買っても意味ないでしょうか?
761: 匿名さん 
[2011-02-04 02:12:15]
北側の住戸は安く低層でいくか、高いけど高層ねらうか悩むね〜
762: 匿名さん 
[2011-02-04 02:22:20]
ケチ臭いレスが続いてくれたおかげで今目が覚めた。だめだここ。やめた。
763: 匿名さん 
[2011-02-04 02:39:00]
貧乏人同士仲良くやろうや
764: 匿名さん 
[2011-02-04 02:39:40]
清澄通りの交通量は、休日昼間では静かですが、平日夜間は市場のトラックの交通量が多いので、一度深夜に見にこられるとよいと思います。特に清澄通りに近い部屋を希望される方は。

あと、LRTが出来たら確かによいですが、それまで数年間の大工事があり、環状2号線と裏の再開発タワーに目の前の倉庫のマンションと、周りが工事だらけな期間が続くことも想定されますね。
入居当初は動きがないと思うので、当面は静かでしょう。。

765: 購入検討中さん 
[2011-02-04 08:15:27]
>733さん

10階以上であれば日当たりもなんとかなるかな、と思っているんですがどうですかね?
766: 匿名さん 
[2011-02-04 08:21:54]
金持ってる奴がわざわざこの掲示板読まないし、書き込まないよ。。。
年収1000万以下の貧乏人同士で仲良くやろう
767: 匿名さん 
[2011-02-04 08:23:49]
LRTが出来たら確かによいですが、って
しょせんは路面電車ですから利便性はバスとほぼ同じですよ。
バスよりも環境によいだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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