パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/
携帯版=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kachidoki/index.asp
<全体物件概要>
所在地=東京都中央区勝どき5-1005、1006(地番)
交通=都営大江戸線勝どき駅より徒歩8分
総戸数=233戸
間取り=1DK~4LDK
面積=40.29~84.68平米
価格=2,400~6,300万円台予定
入居=2012年3月下旬予定
売主=名鉄不動産、伊藤忠都市開発
管理=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2010-12-08 22:03:41
東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2
561:
匿名さん
[2011-01-26 21:50:33]
ホントは何倍なんですか?
|
||
562:
匿名さん
[2011-01-26 22:02:50]
|
||
563:
匿名さん
[2011-01-26 22:10:23]
平均坪単価220万って本当?
だとすると眺望が一応期待できそうな14~15階あたりだと、いくらぐらいなんだろう? |
||
564:
匿名さん
[2011-01-26 22:14:46]
両端の住戸なら中層階でも将来にわたって採光と眺望は確保されますかね?
|
||
565:
匿名さん
[2011-01-26 22:22:07]
仮に、前にここと同じ建物規模が建ったらすべての住戸は全滅だから変わらないでしょ。
結局南西のバルコニー側が抜けないとマンションとしてはアウトですからね。 |
||
566:
匿名さん
[2011-01-26 22:39:59]
ゆりかもめ延伸で勝どき5丁目駅は可能性大。
そもそも、かもめはそういう計画だし。 今の終点、豊洲駅見てごらん、そこで止まってないで 晴海通りに向けて線路が延びてるよ。将来、豊洲→晴海→勝どき→築地→新橋。 |
||
567:
匿名さん
[2011-01-26 22:42:49]
ゆりかもめは魅力ないなー。
|
||
568:
匿名さん
[2011-01-26 22:48:08]
ゆりかもめは勝どきまででさえ、いまだに延伸されていない。
その先の勝どきからの計画はそもそも、ハッキリとは決まっていない。 可能性大なんて、希望的観測。 |
||
569:
匿名さん
[2011-01-26 23:08:48]
ゆりかもめの新橋延伸は晴海通り上は交通量が多すぎるし日照・騒音問題あって無理。
近隣対策が少なくて済む環状2号線上と考えるのが自然で、そうなると勝どき5丁目にかもめの駅ができるのは言うまでもないが、大江戸線との接続のために地下鉄新駅ができる可能性も高い。 築地再開発で、築地にオフィス・タワマンが10年以内に林立することになるから、大江戸線のバイパス(事故発生時の代替交通機関として)かもめの環状2号上の新橋延伸は実現性が高い。 もう一つ考えられるのは、環状三号に絡めて、勝どき5丁目から竹芝への、かもめ延伸。 ただ、海底トンネルになる可能性が高いので、高低差が大きくなる。 理想的には環状三号は第二レインボーブリッジにするのが一番。 |
||
570:
匿名さん
[2011-01-26 23:15:16]
環状2号のバーターで勝どき5丁目駅新設の可能性はあるだろう。
殆どの近隣住民は、環状号2号に反対してるみたいだしね。 その不満を抑えるためにも、勝どき5丁目駅は良い甘味剤になる。 |
||
|
||
571:
匿名さん
[2011-01-26 23:32:58]
ここ検討してまして、勝どきの事勉強中です。
勝どき5丁目駅とかいう計画の可能性もあるんですか。 なおさら、将来性ありますね! |
||
572:
匿名さん
[2011-01-26 23:40:06]
以前、区議会で議員が勝どき5丁目駅の新設を中央区に質し、行政が前向き検討するとの言質を引き出した記憶がある。
まあ、行政の前向き検討というのは・・・だけどな。 |
||
573:
匿名さん
[2011-01-26 23:58:43]
交通局には勝どき5丁目駅新設なんて考えは全くないですよ。
|
||
574:
匿名
[2011-01-27 00:02:13]
新駅気にする前に、倍率10倍をクリアしないとですね!
|
||
575:
匿名さん
[2011-01-27 00:04:14]
区営地下鉄だと言うならともかく都営地下鉄に区議会が何を言っても動かんでしょ。提言して終わりですよ。
勝どき駅は5丁目どころか豊海だって全然遠くないし拡張工事が終われば新島橋近くにも入り口ができるし今のような大混雑も緩和されるでしょうから、借金だるまの都交通局が勝どき駅から1kmと離れない場所に駅なんか作るはずないです、1兆ゼニー賭けてもいいですよw って、僕はネガじゃありません。それどころか申し込んでますし。 |
||
576:
匿名さん
[2011-01-27 00:11:37]
残念ながら拡張工事後も新島橋近くには出口はできないよ。
よく調べてごらん。 都営地下鉄は政治でどうにでも動くよ。 大江戸線も光が丘から、大泉学園どころか新座まで延伸しようとしてるぐらいだしね。 言うこときかなくなった東京メトロとは大違い。 |
||
577:
匿名さん
[2011-01-27 00:13:49]
そうそう、区議会の力を侮ってはいかんよ。
都議や知事も選挙では区議には世話になっており一蓮托生。 |
||
578:
匿名さん
[2011-01-27 00:30:26]
都道府県と政令指定都市の関係みたいに、区の方が都よりも実権あるのかな?
都だと市部や郡部まであるからな。 |
||
579:
匿名
[2011-01-27 07:39:10]
地下鉄があと1本通ると言ううわさは、5年位前から雑談版で聞いたことありました。ソースも出ていました。横浜の方から、江南(品川)辺りを通り、東京湾の下を勝どき辺りから豊洲方面へ、地下鉄1本を通さないとならない(東京五輪の為)どこを通すか、まだ不明、勝どきあたりだろう?と。 |
||
580:
匿名
[2011-01-27 10:31:27]
それ、地下鉄っていうより
りんかい線を分岐して羽田空港に繋ごうって話でしょう。 りんかい線だからもちろん有明通って新木場までは行ってる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |