名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-11 18:18:13
 

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/


携帯版=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kachidoki/index.asp

<全体物件概要>
所在地=東京都中央区勝どき5-1005、1006(地番)
交通=都営大江戸線勝どき駅より徒歩8分
総戸数=233戸
間取り=1DK~4LDK
面積=40.29~84.68平米
価格=2,400~6,300万円台予定
入居=2012年3月下旬予定

売主=名鉄不動産、伊藤忠都市開発
管理=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-12-08 22:03:41

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2

739: 匿名 
[2011-02-03 18:39:46]
目の前にマンションが立つと、資産価値結構下がりますかね?
買値以上で売るのは難しいですかね?
740: 匿名 
[2011-02-03 18:58:50]
今週末に契約?来週末じゃないの?
741: 匿名 
[2011-02-03 19:16:53]
TTTってどのくらいの所得層の人が多いんでしょう?
このマンション購入を考えてる所得層とおなじぐらい?
742: 匿名 
[2011-02-03 20:26:02]
登録、今週末から来週末ですよ
743: ご近所さん 
[2011-02-03 20:33:39]
>724
LRTは、環状2号線の橋で墨田川を渡る計画のように報道されているので、勝どき5丁目、勝どき6丁目を通る予定ですね。当然、周辺の資産価値は上がるでしょう。是非、早く実現して欲しいですね!
744: 匿名さん 
[2011-02-03 20:58:26]
30代年収700万位が多そうだね。
俺もそうだけど
745: 匿名さん 
[2011-02-03 21:29:54]
エレベーター2機って少ないよね〜
朝は待ちそう
746: 購入検討中さん 
[2011-02-03 21:31:57]
年収700万あればもうちょいいいとこ住めるんじゃあない?
747: 匿名さん 
[2011-02-03 21:39:57]
頭金が少ないんで、このレベルです。
頭金が1000万位あればいろいろ選べたんで不摂生を後悔してます。
748: 匿名 
[2011-02-03 22:48:04]
LRTってまだ実現性は半分ないだろ
調査段階だよね
夕方とか車の交通量多くて厳しいんじゃないかと思うんだが

もちろんできてほしいが

749: 匿名さん 
[2011-02-03 23:06:52]
>>724
だから、LRTは晴海通りは東銀座か築地までで、そこから右折して環状2号にはいって隅田川をわたるから、勝鬨橋はわたらないし、勝どき交差点もトリトンもいかない。

この物件のすぐ近くを清澄通りと環状2号が立体交差し、LRTは陸橋上を通る。
で、この付近に必ず駅ができる。

環状2号は朝汐運河を通過して、晴海5丁目交差点で終点。

他の掲示板に、ルートの詳しい予想が出てたから貼っておくよ。

No.266 by 匿名さん2011-02-02 23:35
晴海の開発が、このままでは進まないから大手デベが中央区に泣きついた結果の路面電車か?
実現すれば、勝どき5丁目交差点付近に駅ができるのは確実だな。

【予想される駅】
銀座4丁目→東銀座→築地4丁目→築地市場→NHK前(仮称)→(隅田川)→勝どき5丁目→(運河)→晴海5丁目(終点)→延伸プラン(運河)→市場前(江東区になるが新市場へのアクセス確保)

多分、晴海五丁目に車両車庫ができるだろう。

上記のプランだと晴海5丁目から銀座4丁目まで7駅だから20分弱で到着か。
意外と便利かも。

これ以上駅を増やすと遅くなるな。

No.267 by 匿名さん2011-02-02 23:50
ついでに東京駅まで延伸するとした場合のルートは、歩行者天国となる中央通や交通量の多い外堀通りを回避して都道402号を北上すると思われる。

銀座4丁目→数寄屋橋(有楽町)→東京国際フォーラム→東京駅(丸の内口)

4駅で10分弱か。

そうなると晴海5丁目から東京駅まで30分弱という感じになる。
まあ、チャリもで、もっと早くつくかも知れないが。

しかし、このルートだと千代田区に入っちゃうから、やっぱ外堀通り経由で八重洲口か?

銀座4丁目→有楽町駅前(銀座一丁目)→鍛冶橋→東京駅八重洲口

同じく4駅で10分弱。
No.268 by 匿名さん2011-02-03 00:10
LRTができるのは、かなり先だが、できるころには勝どきの中心は1丁目から5丁目に移ってるかも?
750: 匿名さん 
[2011-02-03 23:07:00]
>745
私もエレベーターをを心配しています。
急いでいるときは階段を使った方が無難になってしまうかな。。。
751: 匿名さん 
[2011-02-03 23:10:21]
>>746
夫婦で年収950万だが、それでも頭金ゼロだとここもキチキチだよ・・・・
払えない事はないが将来年収が変動したら恐いし、現状でもゆとりのある生活はできない。
752: 匿名さん 
[2011-02-03 23:27:00]
世帯収入950万で頭金ゼロの貧乏な家庭は、
新築マンションなんて夢見ない方がいいと思う
753: 匿名 
[2011-02-03 23:39:13]
エレベーターは2つでいい

たまには待つことあるかもしれんが、管理費や修繕費が高くなる
もちろん物件価格も高くなる

ここは余計な設備や機械式駐車場ないから将来の管理費や修繕費の値上げは心配ない

管理費が高めだが、ほとんど人件費だから、余計なサービス減らせば値下げできる

754: 匿名さん 
[2011-02-03 23:50:41]
エレベータは南側に2つしかないから、北側にも欲しいところ。
北の住民は北端のゴミステまで長い廊下を延々と歩いて1階に下りて、また北端まであるくことになる。

ゴミの廊下回収も毎日じゃないみたいだし。

なんかゴミステーションまでの導線も傘がいるのかも?
756: あ 
[2011-02-03 23:57:27]
管理組合の役員に立候補してコンシェルとかゴミ収集員とか清掃員とか警備員とか全部やめる提案して総会にかけるから
みんな賛成してね

管理人だけいればいい必要最低限の清掃は業者に直接発注する

管理会社への管理費委託費も値下げさせて、言うこと聞かなかったたら管理会社はチェンジする

ここは高級マンションではないんだからね

駐車場が全部埋まれば管理費は3割位減らせると思う

758: 匿名さん 
[2011-02-04 01:26:56]
築地へのnhk移転が待ち遠しいね。
759: 匿名 
[2011-02-04 01:35:05]
>756
僕も賛成します。
後、駐車場を削減して駐輪場を増設する案の提出もよろしくお願いいたします。
760: 匿名さん 
[2011-02-04 02:10:14]
北側の住戸は壁ビューじゃなあけど、将来マンションが建つことを想定して高層階を買っても意味ないでしょうか?

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