リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

287: ヤマダ 
[2012-07-12 00:22:25]
286>クレームには大概対応してると思いますよ! 契約数が多いからどうしても苦情の件数も多いのでしょう…。
291: 匿名スピン 
[2012-07-13 11:59:26]
くだりあり
292: スピーチ 
[2012-07-14 05:05:53]
ペイントハウスさん、ヤマヒサさん、パイプクリーンの元営業マンはどちらに行かれたのでしょうか?
293: 匿名ナカヤマリフォーム 
[2012-07-18 08:33:48]
ナカヤマリフォームさん、見積もり取ろうと思いますが。リフォーム最大手なので、問題ありませんよね
295: サラリーマンさん 
[2012-07-23 13:04:31]
 294さん>

  同じ会社なのに、ショールームの開設年数でそんなに違うものですか?
297: 匿名ナカヤマリフォーム 
[2012-07-26 04:53:42]
294さんありがとうございます。確か近くのショールームオープン今年の4月ですね。
313: 周辺住民さん 
[2012-08-30 10:38:46]
 上の309、310の同業他社さん、「かなり危ない仕事してる」とか「業界でいい噂聞かない・・」とか、風評だけで
同業の方が他業者のこと、よくそんな風に書き込めますね・・。同じリフォーム業種の方なら、いい加減な噂、掲示版に書き込まれたら迷惑するのはわかってられるでしょうに。悲しくなりますよ・・・
315: 匿名さん 
[2012-08-31 18:45:37]
安かろう悪かろうを絵に描いた様でした。
320: リクルートスーツ 
[2012-09-19 23:15:10]
別にフツーだったけどな。
値段通りというか。
ものすごい丁寧だとかそういう印象はないけれど、安かったし、こんなものか、と。
期待しすぎなければ、アリだと思った。
321: 匿名さん 
[2012-09-19 23:44:29]
>同業の方が他業者のこと、よくそんな風に書き込めますね・・。同じリフォーム業種の方なら、いい加減な噂、掲示版に書き込まれたら迷惑するのはわかってられるでしょうに。悲しくなりますよ・・・

この業界でまともな人間がいるんですかね?
逆に言うとまともな人間が働く様な業界でしょうか?
322: 匿名さん 
[2012-09-21 17:03:31]
321さん

>この業界でまともな人間がいるんですかね?

営業で建築の知識が少し足りないと思う人も多いですが、まじめに働いている人はたくさんいますよ。


>逆に言うとまともな人間が働く様な業界でしょうか?

まともな会社もあればそうでない会社もあります。
結局、会社の経営方針と管理の問題だと思います。
323: 匿名さん 
[2012-09-21 23:53:42]
>322さん

コメントありがとうございます。

残念ながら、仲介とハウスメーカー、リフォーム業者で出会った方々は9割方ろくな人間では無かったですね。
揃いも揃ってよくもこんな人達ばかり集まるんだろーなと呆れたものです。
逆に言えば、誰にでも就ける仕事、また他の仕事が出来ない人間の掃き溜めなんだろうなと。
更に、その中の多くがまともに日本語も話せない輩でした。
会社の大小は問わないところが厄介。

僅か1割程度はまともな方々でしたが、結局その方々も前述のカスのような輩が回りにいて、本当に使えない業界と呆れました。
人生で一番高い買い物のはずですが、本当に残念な人達ばかりの業界。
素人がまともな人達だけの会社に出会える確率は皆無でしょうね。
334: 匿名さん 
[2012-09-23 23:05:45]
323じゃ無いけど、こちらにはこの業界の方がいるみたいなので質問をさせてください。
何故、住宅業界の方々は自分の仕事の成果にプライドを持たずに、自分や会社の面子にばかりプライドを持つのでしょうか?
普通、その道のプロであれば、自分の仕事の出来の良さがプライドかと思うのですが、人間のやることですから不備を完全に防ぐことは難しく、その様な不備を指摘した際に、不備を不備として認めずに開き直る方が多すぎると思います。
施主が指摘した際に元請けが開き直るのも経験したし、元請けの現場監督が職人に指摘した際に職人が開き直るのも見ました。
自分の仕事の出来の良さに胸を張らずに、不備を指摘された事で会社や自分の面子を傷付けられまいと感情を露にする。
プロとしてお粗末な結果を残すことが恥ずかしくないのか、更に不備を指摘されるのを極端に嫌う、とても疑問です。理由を教えて頂けないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる