ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~91.33平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物
[スレ作成日時]2010-12-07 10:54:57
Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4
561:
匿名さん
[2011-01-29 04:51:50]
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562:
匿名さん
[2011-01-29 07:16:19]
>>560
カーシェアもレンタサイクルも今や「常識」設備だと思いますし、 現時点ではなくても後付でも可能ですよね。 分譲時の駐車場代が安くても結局は管理費収入に響くので、 後から値上げするマンションが多いのもご存知だと思いますし、 設置率が高いマンションは例外なく空き区画が問題になり、 外部貸し出しすべきかで住民が頭を悩ませる事例も多いです。 今後、都内では自家用車所有率が上昇する見込みはありませんし、 これからの世代は車を持つという発想すら持っていません。 開発計画による10年、20年先の街の発展を「待つ」のもいいですが、 その頃には不良資産の代表である駐車場を評価するのは矛盾です。 駅徒歩時間10分超は中古価格、つまり資産価値の観点でNGです。 ターミナル駅だったり道中に特別な魅力があれば別ですが、 辰巳駅は駅前にも駅構内にも売店がなく、11分もの道中もコンビニと、 小さなマイコープだけで利便性は都内最低と考えられます。 新築分譲では大規模な宣伝や力技で、夢を見がちな新婚や、 子供が生まれたばかりの家族が釣られますが、中古は無理です。 価格でしかモノを評価できない程度の低い人間だけが集まり、 管理レベル低下、資産価値低下の負のスパイラルに陥ります。 駅徒歩時間の他にも変わらないのは高速道路の存在と、 今後10年、20年と続く大規模再開発による日中の騒音と粉塵があります。 分譲として長期視点で選ぶべき良質な住宅とは判断しにくいです。 |
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563:
匿名さん
[2011-01-29 09:07:02]
都内の人も駐車場代が安ければ自家用車持ちたいんじゃない?
あと、ここは千葉や埼玉と比べて、ランニングも含めて価格もそれほど変わらないのに、都心に近いっていうのが最大の魅力では?。 都内勤務の方なら徒歩11分でも、千葉や埼玉に住むのと比べれば、楽な生活が出来るのし、しかも車も持てる。 月島や豊洲の駅前タワーなんかと比べると、落ちるけど、価格も落ちるから納得じゃないかな。 |
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564:
匿名さん
[2011-01-29 09:18:11]
>>562 さん
ここと比較してお勧めは何処ですか? |
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565:
匿名さん
[2011-01-29 09:28:30]
〉カーシェアもレンタサイクルも今や「常識」
あなたの売ってるマンションはそうかもしれませんが… |
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566:
匿名さん
[2011-01-29 09:36:39]
>価格でしかモノを評価できない程度の低い人間だけが集まり、
>管理レベル低下、資産価値低下の負のスパイラルに陥ります。 価格に厳しくモノを正しく評価できるレベルの高い人間だけが集まり、 管理レベル高上、資産価値高上の正のスパイラルが生まれます。 要は考え方次第で何とでも書ける。 |
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567:
匿名さん
[2011-01-29 09:41:42]
562さんではありませんが、豊洲駅周辺南側の中古マンションの方がいいのでは?
若干古臭いのとちょっとゴチャゴチャしているように見えるのはマイナスだけど。 一応豊洲住民(場所は違いますが)なので、駅近の便利さは仕事をしている人なら誰でも同意することかと。 |
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568:
匿名さん
[2011-01-29 09:49:48]
>>564
おすすめ? 自分の条件にあったマンションではないですか? ただ、駐車場設置率と利用料金の安さを打ち出すマンションは、 分譲時にはデベに懸念をふってもマニュアルトークで切り替えしてくるものの、 現実に後々管理組合でもめる可能性が高いことは理解すべきでしょう。 駅徒歩もマンションは8分以内、できれば5分以内が目安です。 中古マンション検討を一度でもやられたことがあるのなら、 説明するまでもないはずですが。 徒歩10分を超える新築マンションが立地で圧倒的に不利な点を自覚し、 「駐車場を売り」にするのはよくあることです。 しかし、それは新築時には有効でも中古では全く無意味です。 中古では車保有者でも「1台空いていればよい」のですから。 利用料金も何度も見直され、安い水準に留まることは皆無でしょう。 加えて、都内で車を持ててもここでは足立ナンバーです。 都内のナンバーヒエラルキーくらいは車乗りなら把握していると思いますが、 埼玉や千葉のナンバーより足立は「格下」です。 |
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569:
匿名さん
[2011-01-29 09:57:00]
562氏が正論すぎる。
住民板を見ていても、 安さに飛びついた購入者が多いマンションは、 荒れがちな気がする。 |
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570:
匿名さん
[2011-01-29 10:02:14]
>>566
> 価格に厳しくモノを正しく評価できるレベルの高い人間だけが集まり、 > 管理レベル高上、資産価値高上の正のスパイラルが生まれます。 > > 要は考え方次第で何とでも書ける。 なるほど。 それではここは不動産価値というプロでも評価を下しにくい分野で、 資産価値を正しく評価できてしまうレベルの高い人間に買われないとね。 それで資産価値「高上」し正のスパイラルを期待できると判断した人には もってこいの物件と言えそうですね。 ちなみにオウム返しは「考え方次第」の次元ではなく、 小学生でもア ホでもできる知性の低い方にありがちなコメントで、 大抵は論理的に破綻していますよね。 |
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571:
匿名さん
[2011-01-29 10:10:53]
論理的に破綻しているのであれば、それを証明すればよい。
証明できないから「倫理的に破綻してますよね」 なんて誰かに同意を求めるような書き方でごまかすのでしょう。 |
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572:
匿名さん
[2011-01-29 10:15:59]
おすすめは自分にあった物件です。ごまかしながら、
自分の単なる意見を断定的に論じる。 最悪のエセ評論家だな。 |
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573:
匿名さん
[2011-01-29 10:27:05]
車を保持しているライフスタイルの人は、やはりココに住んでも車はすごく便利
だと思います。 一例ですが、丸の内カードというのがあるのですが、入会すれば、丸の内にある、 駐車場が1時間無料になります。 丸ビルなどで食事や簡単な買い物、東京駅への出迎えや見送りなどにも使えます。 |
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574:
匿名さん
[2011-01-29 10:38:06]
>>573
丸ビルに足立ナンバー車で行くの? |
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575:
匿名さん
[2011-01-29 10:53:52]
車があれば、木場のヨーカドー、東雲のイオン、豊洲のららぽ
がいつでもいけます。 イオンは24時間だし、真夜中に行くのは車じゃなきゃ無理。 また、豊洲のシネコンのナイトショーなんかも車があれば手軽です。 |
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576:
匿名さん
[2011-01-29 10:58:02]
丸ビルにも、帝国ホテルにも、ペニンシュラにも行きます。
ビックカメラにも行くけど。 |
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577:
匿名さん
[2011-01-29 11:04:22]
車で行ったら、せっかくの食事でワインも飲めないんじゃない?
タクシーだとなんでダメなの? |
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578:
匿名さん
[2011-01-29 11:09:53]
チャリで十分ですわ。
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579:
匿名さん
[2011-01-29 11:20:24]
ちょっとホテルでランチ、ちょっとラーメンを食べに、
ちょっとビックカメラで周辺機器買いに、 ちょっと丸善で本を買いに。 そんな時、タクシーなんか使わないでしょ。やはり車。 もちろんタクシーを使わないわけではない、ホテルでディナー なんかの時はおっしゃる通り。 |
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580:
匿名さん
[2011-01-29 11:32:34]
なんか、田舎暮らしが長くて大学や社会人で上京して東京デビューな成金風思考だね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
近所のよしみでやってくれるかも。まあほぼ無理か。