東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-04-08 16:46:19
 

ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~91.33平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物

[スレ作成日時]2010-12-07 10:54:57

現在の物件
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
Brillia(ブリリア)辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:山手線 東京駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き
総戸数: 232戸

Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4

461: 匿名さん 
[2011-01-06 14:30:15]
第2期のMRということは前とは違う間取りが見られるのでしょうか?
462: 匿名さん 
[2011-01-06 14:32:50]
463: 匿名さん 
[2011-01-08 19:20:52]
営業再開は来週からですか?急にポジの書き込みが増えることでしょうね。わかりやすくていいね、ここは。
464: 匿名さん 
[2011-01-09 17:11:35]
>463
1/8(土) <第2期>モデルルームグランドオープン!
465: 匿名 
[2011-01-10 16:10:34]
エントランスのデザインがキモぃ

運河沿い⇒横浜赤レンガ倉庫⇒レンガタイル
 というデザイナーの発想が幼稚すぎ
466: 匿名さん 
[2011-01-10 17:01:39]
レンガタイル好きだけどな
緑と良く合う
467: 匿名さん 
[2011-01-10 21:52:50]
私も個人的にはレンガタイルは良いと思ってます。
ただ公式サイトのコピー諸々のいい過ぎ感が気になる。。。

468: 匿名さん 
[2011-01-11 00:09:26]
長谷工がレンガ色なんてオシャレなの使った物件てあった?
つーか外壁をレンガにしたらいいのに。ライオンズ風に。

今日は辰巳団地(プール寄り)や潮見で火事が頻発したみたいですね。
469: 匿名さん 
[2011-01-11 11:44:29]
467さん
私もレンガタイルは落ち着いた雰囲気でいいと思います。
イメージは横浜のレンガ倉庫ではなく、アムステルダムのようですが、
このエリアでアムステルダムと言われてもピンとこないですよね。
470: 匿名さん 
[2011-01-11 14:54:34]
レンガスタイルは綺麗だと思うよ。アムステルダムは言いすぎだけど。
建物全体レンガスタイルともっと格好良いと思うな。
471: 物件比較中さん 
[2011-01-11 16:53:04]
単純に、「建物」と「都心アクセス」と「価格」で考えると魅力ですが、やっぱりネックは周辺環境です。

そもそも、マンションギャラリーって、豊洲の物件なら豊洲駅の近くに、錦糸町の物件なら錦糸町の近くに作るもんだと思っていたんですが、なんで辰巳駅の近くに作らなかったかを考えると…。

辰巳の駅前に超立派なマンションギャラリーを作って、隣におしゃれな雑貨屋さんとか、ワゴン販売のコーヒーショップとか作って力技でイメージ戦略をしてくれたらすごいのに。そして、それらの店は10年くらいそのまま存続してくれれば駅前が明るくなっていいのにー。
472: 匿名 
[2011-01-11 18:16:28]
単純に、「建物」と「都心アクセス」と「価格」で考えると魅力です
その他は妥協が正解です。
473: 近所をよく知る人 
[2011-01-11 19:05:22]
ちょっと前まで、辰巳に住んでいました。
水泳場側の2丁目でしたが。

転勤の際、勤務地への地下鉄の利便性と、
内陸の物件で機械式駐車場では自家用車のサイズが合わない(!)という
きわめて個人的な理由から、当時縁もゆかりもない、
辰巳の賃貸マンションを渋々と選択しました。

皆さまがおっしゃるように、確かに駅を出てからが人通りも少なく、夜の暗さが心配で、
ジャスコがあるとはいえ、毎日のちょっとした買い物に不便なことも気がかりでしたね。
コンビニすら少ないですし、仕事で家を空ける私よりも、
専業主婦の妻と息子(幼児)に苦労かけるかなぁ...と。

しかしいざ住んでみると、結果的には満足度は高かったですね。

夜も深夜でなければ人通りもありますし、身の危険を感じることはなかったです。
緑道公園をが通勤路に使うときもありましたが、
夜でも明りはあるのでさほどは怖くないく、
むしろ運河でシーバスを狙う夜釣りのルアーマンもチラホラいるくらいです。

排ガスなんて、昔住んでいた三軒茶屋のほうがよっぽど酷かったです。

公園も広いものが多いので、休日の息子との遊びも思いっきりやれました。
ただ遊具のバリエーションが少ない公園が多いのはやや不満。

商店街を散策したい、という日にはバスに乗れば門前仲町まですぐですし、
銀座も電車一本で行けるのは魅力でしたね。

日常の買い物に関しては、自家用車さえあれば
東雲、豊洲、木場、潮見、台場と、駐車場完備の商圏施設が選択肢として広がるため、
かなり快適でした。
但し、お車がない場合は、選択肢も減って大変かな?とは個人的には感じます。

目の前が港湾住宅団地でしたが、
お住まいの方のマナーが悪いとも感じませんでしたし、
トラブルなども勿論なかったです。

ここまでかなりポジティブな事を書き連ねましたが、
私は子供も幼かったこともあり、いざ子供が就学する時期となると
また別の課題があるかもしれませんね。

長々と失礼しました。
ちょっと辰巳が懐かしくなったのでご参考までに。
474: 匿名さん 
[2011-01-11 20:13:51]
>>464
1期と2期の両方MR見学に行った方って居ますか?
やっぱり内容が結構違うんですかね?
475: 匿名 
[2011-01-11 22:47:13]
うざい、長い、デベはだまっとれ
476: 匿名さん 
[2011-01-12 08:24:54]
区分所有せず「賃貸」でたった数年住んでたってだけで街を語るとはw
子供の就学云々は別の課題って、分譲買ったら当然最優先課題でしょ。

その「素晴らしい」賃貸経験がありながら貴方が分譲を買わないのはなぜ?
そこに核心があると思うのですが。

また、その「素晴らしい」賃貸経験から、
同僚や自分の親しい友人達に辰巳の分譲マンションをオススメできますか?
477: 匿名さん 
[2011-01-12 08:38:39]
476の「上から加減」に笑いました。
478: 匿名さん 
[2011-01-12 10:24:39]
476さん
473さんが賃貸だったのは転勤が多いからでは?
個人的には「ここは車がないとキツイ」と言う情報を
仕入れられただけでもありがたいですわ。
また、自分も子育て中の主婦なので、
このエリアで幼児の子育て環境はどうだったのか、
できれば奥様に伺ってみたいですね。
479: 匿名さん 
[2011-01-12 13:51:33]
子育て中ですが全く問題ないですよ。
小学校も至って普通の小学校ですし、
子供が自転車で通える距離(東雲や豊洲)には
習い事の教室や学習塾も沢山あります。
辰巳に限定すると、スポーツの教室が豊富です。
(サッカー、バレーボール、体操、空手、少林寺、剣道)

また、公園の他、台場の未来館、船の科学館、フジテレビ、
有明のパナソニックセンター、防災館、
豊洲のがすてなーに、キッザニア等
子供が遊べる施設に気軽に自転車で行けてしまうので
便利です。

ただ、この辺りの公立中学校があまり評判が良くないのと、
中学受験するにもここから通いやすい私立中学が少ないのが
残念です。

480: 匿名さん 
[2011-01-12 16:59:31]
>>479
で、親友にもおすすめできるの?

地縁のない田舎者が寄り添って自画自賛している地域ってイメージだなー。
東京なのに私立を考えずに分譲マンション買うとかねー。

それに、どの街にも辰巳の比ではなく習い事や学習塾はあるし、
自転車で遊びに行ける場所だって無数でしょ?
481: 匿名さん 
[2011-01-12 19:32:32]
>480さん
>で、親友にもおすすめできるの?
479さんではないですが、どうして親友におすすめする話が出てくるのでしょうか??
479さんが辰巳で暮らしてきたことの中で、皆さんのマンションの購入の参考となる意見や情報を
教えてくれているのだと思います。
意見として聞いておけばいいのに・・・。
自画自賛している地域ってイメージとか・・・イメージや条件が合わないのであれば止めておくしかないのでは?
482: 匿名さん 
[2011-01-12 19:40:43]
480の小者ぷりに笑いがとまらい
483: 匿名さん 
[2011-01-12 21:01:45]
辰巳に住んだり買った人の出身や、
以前の住居がどこにあって何年くらい住んでいたか分からないと参考にならないよね。

三軒茶屋賃貸だった人も、
246脇に借りていた時点で住宅選びのスキルはゼロでしょ?
東京の土地勘もないと思うし。

自分の子供の中学等教育さえ考えないで分譲を買った人も、
企業資本が投下された商業的施設に囲まれて遊べるのが便利とか、
文京区あたりの住民が見たら本当に憐れみの眼差しを受けるよ?
484: 匿名さん 
[2011-01-12 21:02:42]
近隣の分譲マンションに住んでいる者ですが
偶然このスレを発見してなんとなく面白くてつい読み進めてしまいました。

私が辰巳に越してきて10年ほど経ちますが
治安という意味で不安を感じたことはありません!
(ちなみに辰巳の前は勝どきに住んでいました)

子育てという意味では確かに勝どきに比べて・・・
ということはありますが(←10年前の比較なので現在は判りません)
特に問題は無かったですよ。
確かに団地の方々とマンションの方々とで少しギャップがあり
学校の先生方はいろいろ苦労されているようですが
子供達同士で特に問題になるようなことは有りませんでした。

中学は確かにウチの子供も地元では無く
別の中学に通いましたが・・・
(それももう5年前なので今がどうかはよく判りませんが)

長くなりましたが
何が言いたかったというと
『私は辰巳に住んで後悔をしていません』
ということでした
485: 匿名さん 
[2011-01-12 21:25:36]
↑ちなみに勝どきには30年住んでました。
486: 匿名さん 
[2011-01-12 21:44:43]
10年前の勝どきは大江戸線も開通していないし、東京でも稀な本当の陸の孤島だったのでは?
487: 物件比較中さん 
[2011-01-13 00:33:54]

それなりに住みやすそうな印象を受けますね
頭の悪そうな書き込みも散見されますが貴重なご意見感謝です
488: 匿名 
[2011-01-13 01:38:05]
そんなので笑える人がいるとは。
よっぽどのレベルの人なんだろう。
ま、こちらですから仕方ありませんか。
489: 匿名さん 
[2011-01-13 07:13:43]
>>487
「頭が悪そうな書き込み」って住民の感想のことだよね?

そりゃ大戸線のなかった大昔の勝どきに30年も住んでいたら、
次の場所がどこでも大概は住みやすく、後悔はないよ。
490: 匿名さん 
[2011-01-13 08:15:11]
>489
いや、あんたみたいな書き込みw
大戸線って、ちゃんと書けないところw
491: 484です 
[2011-01-13 09:36:11]
>陸の孤島
確かにそうだったかも知れません。

でも、大江戸線ってそんなに便利ですか?
(生活圏は人によって違いますから評価が分かれるところでは?)

バスで銀座、有楽町に10~15分で行けましたし
月島までも歩けましたから
交通の便はそんなに悪くなかったと思います。

確かに今ほど発展していませんでしたから多少の不便さを感じるところは
ありましたが、今の勝どきは飲食店が増えて良かったと思うくらいで
逆に下町情緒が無くなってしまい魅力が半減していると感じています。
(知り合いが住んでいて今でも毎週勝どきには行っています)

辰巳は確かに開発が遅れていて店が少ない等ありますが
郊外の住宅地も変わらないのでは?
豊洲までも歩けますし、今では不便さを感じません。
都心からのアクセス+値段を考えた上で
すぐ近くにこれだけの公園があり、ちょっと行けば発展した街もある。
ある意味貴重なエリアだと思います。

団地の人達?まったく気にならないといえば嘘にはなりますが
悪いことする人はいませんよ。
492: 匿名さん 
[2011-01-13 11:27:13]
たびたび話題にのぼる団地ですが、何がそんなに問題なのでしょう?
先日辰巳団地の建て替えに関するHPを見ていたら、住人について
『3326世帯のうち70代以上の高齢者は2000人を超え、要介護者は700人を超えている』
という記述があり、団地と共に住人にも高齢化が進んでいるのだなぁ、と妙にしみじみしてしまいました。
493: 匿名さん 
[2011-01-13 12:00:15]
487です。

頭の悪い書き込み:>483 >486
貴重なご意見感謝:>479 >484
494: 484です 
[2011-01-13 14:17:49]
辰巳の問題点について少しだけ・・・
(あくまでも住んでいる上で感じたことです)

・街の大部分を団地の古い建物が占めていて少し雰囲気が暗い(1丁目エリア)
・駅前が学校、団地になっているので店が増える等の発展が無い
 (団地の建て替えが進んでいけば変わるようですが)
・学校など、団地の住民と共存する場所は価値観の違いを感じることがある
 (差別するわけではありませんが低所得者の方の割合が多いことは事実だと思われるので)
・辰巳の中では番地ではなく『街区』でエリアを示すことがあります
 (元々がほとんど団地だったのでそういう分け方をしていたのだと思いますが)
 マンションでも建っている番地によって「あーあそこは何街区だね」と言われたりしますが
 すごく違和感があります(苦笑)。
 困ることは選挙の投票に行ったとき、受付が街区毎になっているので戸惑うくらいですが
・確かに昔(中/高校生がたくさんいたころ)は不良も多く、その頃を知っている人からの
 印象が良くない(でも、その頃は豊洲も同じでしたけど)

くらいでかすかね・・・
実害はほとんど感じません。
495: 匿名さん 
[2011-01-13 15:08:30]
494さんの仰るとおりだと思います。

低所得者(主に年金生活者)が多く
救急車やお葬式が多いので暗い雰囲気ですが
特に害はないです。

朝の登校班通学を見ますと
団地から出てくる子は極めて少なく、
分譲マンションの子供の方が圧倒的に多いです。

ここでネガティブキャンペーンをしている方々は
都営団地=**をイメージして書き込んでいるようですが
若い世帯が非常に少ない団地なので、ちょっと的外れです。

団地が建て替えられて、若い世帯の都営団地住民が増えたら
風紀が悪化するかもしれませんね。
496: 匿名 
[2011-01-13 21:05:34]
ここしか買えない層が買うのだから、仕方ないんじゃない?
マイナス面があるから安いんじゃない。
マンションで駅徒歩10分以上を許容できる心の広い方ばかりが住むので良いマンションになるんじゃないですか。
497: 匿名さん 
[2011-01-13 21:14:32]
貴重なご意見、ありがとうございます。本当に参考になります。

>483
>辰巳に住んだり買った人の出身や、以前の住居がどこにあって何年くらい住んでいたか分からないと参考にならないよね。

そんなくだらない意見よりもずっと参考になります。住む年数によって参考になるのではなく、
いろんな人の意見が参考になるんです。あまりそういう意見ばかりおっしゃられていると
逆に憐れみの眼差しを受けちゃいますよ。

>495
団地はやはり高齢の方が多いようですが、再開発する際には高齢の方でも住みよい街になるといいですよね。
498: 匿名 
[2011-01-13 21:17:35]
この駅前からしてなるわけないでしょ。
499: 匿名さん 
[2011-01-13 21:23:01]
実際に住んでいる方の書き込みを拝見すると、どうしても暗い雰囲気はあるようですね
ただ豊洲や東雲に比べると遅れているとは言え、再開発も少しづつながら進んでいくようですし
長い目で見れば将来的には希望が持てるのではないかな、と思っています。
江東区のHPにも「豊洲地区のような計画的なまちづくりを行うきっかけは、都営辰巳団地の建替えが大きなタイミングだと考えております」とありますし。
500: 匿名 
[2011-01-13 21:53:31]
じゃあ、駅前に飲食店が立ち並ぶというのだね?
501: 484です 
[2011-01-13 23:02:07]
>どうしても暗い雰囲気はあるようですね

築40年越えのアパートが駅前から建ち並んでますからね・・・
その代わりほとんどの建物が5F建てなので空は広いですよ

>駅前に飲食店が立ち並ぶ

再開発で建ち並ぶかもしれませんし
建ち並ばないかもしれません。
前にも書きましたが徒歩圏内に建ち並んでる街がありますから
不便はありません。

しいて言えば夜10時以降の帰り道に
コンビニ以外で買い物できるスーパーがあれば良いのにな
と感じますが、その時は豊洲で降りてイオンに寄ります。
502: 匿名 
[2011-01-14 08:17:39]
ちなみに豊洲は徒歩圏内とは呼ばないよ。徒歩可能圏内でしょ。
503: 匿名さん 
[2011-01-14 10:19:56]
私個人の意見ですが
今の状態で特に不便はないですから
駅前にお店が出来なくても良いと
思っています。

今の静かな環境がなくならないことを
望んでいます。
504: 匿名さん 
[2011-01-14 14:18:26]
団地の子供と同じ学校になるのがイヤだという意見がありましたが、
実際は団地に若い世代が少なくなっているんですね。
15年後、団地がタワーに生まれ変わったとしたら、
収入基準も変わっていて(新たに入居する場合)入居者の層も入れ替わるのでは?
505: 484です 
[2011-01-14 15:42:16]
>実際は団地に若い世代が少なくなっているんですね。

そうですね。年々減ってきていて比率が変わってると思われます。
但し、絶対的な世帯数が多いので今でも5割以上は・・・
と、思われます。

>15年後、団地がタワーに生まれ変わったとしたら

タワーではなく7~14F建てを並べる計画のようですよ
今の総戸数よりも少ない戸数(現在、空きも多いので)で造るようなので層が変わるかどうかは
分りませんが。。。

>今の静かな環境がなくならないことを望んでいます。

まったくその通りですね。
ただ、商業ゾーンになるのは駅前エリア(10番地)らしいので
北側の住宅ゾーンは静かな環境が残ってくれることを願います。
506: 匿名さん 
[2011-01-14 17:56:24]
駅前のエリアが商業ゾーンになるのであれば、駅前に飲食店が立ち並ぶ可能性だって否定できませんよね。
商業ゾーンができれば、徒歩圏内にスーパーができることも夢じゃないでしょうし、楽しみです。
見た目は暗い環境かもしれないけど、静かな環境という良い意味にもとらえることもできるんじゃないかなと
思います。何年後の話になるかはわかりませんが、古い団地がキレイに生まれ変わり、どの世代でも住みよい
町になるといいなって思いますね。
507: 匿名さん 
[2011-01-14 22:42:42]
>>479さん
公立中学が評判があまりよくないという事はやはり近隣小学校では中学受験をする子供が多いのでしょうか?
ある地域ではクラス35人の中4人以外は中学受験をするという学校まであると聞いた事があります。
508: 匿名さん 
[2011-01-17 10:56:39]
>506さん
駅前に建っているのが40年越えのアパートなら、そう遠くない将来
建て替えか取り壊して再開発の期待はできますね。
区民から出た辰巳の再開発に対する質問への区の回答によると、
再開発は辰巳団地の建て替えが大きなタイミングになるであろうとの事。
また、このような期待が持てる回答もありました。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=4381
509: 匿名 
[2011-01-17 16:24:31]
あくまでも期待なんで、されるかどうか、いつ着工するかは不明(ない場合もある)です。
駅まわりの活性化は、あの出口じゃ難しいでしょ。
それに駅前は車が通る道ではないので発展性は乏しいよ。
近隣住民だけのためにみせやってもたかが知れてるし。わざわざ豊洲からここにはこないでしょ。
510: 匿名さん 
[2011-01-17 17:42:57]
>>508
容積率緩和の特例でも出ない限りは、待ってても仕方ないかも。
建て替えって権利関係がややこしいし、便乗して儲けてやろうって
ダダこねて空気読めない人も中にはいるもの。

容積率が緩和されて、同じ土地でもっと大規模な建物が
建てられるようになれば、放っておいてもデベロッパーが
金の臭いをかぎつけてやってくる。

建て替えすることで新規で増える床を売って収益にできるから。
大規模なものになればなるほど、地権者にも有利な条件を出せるし
話がまとまりやすい。
511: 匿名 
[2011-01-17 23:26:04]
それと駅前が繁栄するロジック述べてよ。デベさん
512: 匿名 
[2011-01-18 00:04:53]
車が通れない駅前って、何ができるの?
妄想族が多いな。
513: 484です 
[2011-01-18 10:00:54]
>507さん
他の地域に比べて中学の受験率が高いということは無いと思います。
○巳中学へ行かずに○川○中へ通う子は多いかも・・・
(希望すればどこの中学でも受け入れてもらえるようですが早めに決めないと定員が
いっぱいになってしまう等はあるようです)
子供と一緒に近隣の中学校を回ってみることをお勧めします。
(ウチの子供達もそれで第二希望の学校へ通いました)


>509さん
駅前が突き当りになっているからといって
『車が通る道ではない』とするのは間違えでは?
駅前エリアとは駅前から3方を道路に囲まれている土地一帯を指しています。
それに、そもそもそんな大規模商業施設を求められているわけでは無いので・・・
辰巳の地元住民、桜橋を渡って東雲へ行かれる人達(イオンからは遠い)が
帰り道に買い物が出来る程度で十分だと思いますが
514: 匿名さん 
[2011-01-18 11:08:26]
新しくできる有明中へもぎりぎり通えますね。
徒歩だと約30分くらいでしょうか。
バスだとイオン近くのバス停から行けますね。

辰中(小規模すぎる)も五中(イジメ多し)も評判が悪いので
これからは有明の人気が出るでしょうね。

深川南部地域では三中が人気校で倍率が高いですが
ここからでは歩くには遠いし、バスルートも不便ですね。

区が自転車通学を認めてくれれば良いのですが。
515: 匿名 
[2011-01-18 11:41:42]
楽しくこちらを検討している方には冷や水を浴びせるようで大変申し訳ないのですが…
辰巳に住んでいた時はあまり気にならなかったけど、引っ越し後に今と比較し思い出すと本当に酷い環境に住んでいたな、と思いました。
保育園では都営育ちのバカ親のガキがジャイアンみたいに暴力をふるいまくり、学区内の小学校では学級崩壊、保護者同士の子供奪い合い連れ去りがあったり…。
うちは豊洲小に越境、同じマンション内には中央区に越境も多数居ました。
友人なら悪い事は言わないから中古でも豊洲、最悪東雲(キャナル内)にした方がいいよと勧めます。
子供が居なくてマイカーがあり、あまり家に居ない方なら大丈夫かもしれませんが。
516: 匿名さん 
[2011-01-18 11:49:06]
>515さん
515さんの投稿が全て真実なら、ここは子育て環境に劣悪な地域なんですね。
今はどの地域でも少なからず学級崩壊が問題になっていますが、
保護者同士の子供奪い合い連れ去りは、犯罪になるのでは?
最後の、あまり家にいない方なら大丈夫と言う一文も気になります。
517: 匿名さん 
[2011-01-18 13:13:18]
>515さん
何年前ですか?

家に居て困ったこととは?
518: 匿名さん 
[2011-01-18 13:52:07]
辰巳駅って公園の中だと思ってました。
夜は暗くて怖いだろうな・・・ 新聞も買えないやって思ってましたが違うのね?
519: 匿名さん 
[2011-01-18 14:12:04]
読んで字の如くじゃない?
ディンクスで昼間働いてれば北向きだろうが何だろうが日中のことは関係ないからね
車が足代わりだったら駅遠も徒歩圏商業施設も関係ない
車メインだったら湾岸地区はどこへアクセスするにも凄い便利だよ

4000万前後で都心への直線距離考えたら安いんじゃないかなぁ?値段が値段だし多少の妥協は仕方ない
住環境?それなりだよ・・・まあ住めば都っていうしね
子育・教育環境?それなりだよ・・・親の意識や金でどうにでもなる
駅距離?反って運動になるし良いんじゃない?
買い物は仕事帰りか週末まとめての買出しで問題解決、今はネットスーパーもあるし

ただ予算に多少でも余裕があれば東雲勧めるかなぁ~
大規模供給第二弾が始まるしねぇ
520: 匿名さん 
[2011-01-18 17:16:57]
子供が現役小学生ですが
学級崩壊なんてありませんよ。
気になる方は学校公開に行ってみては?
521: 匿名さん 
[2011-01-18 18:20:34]
プラウドタワー東雲がいよいよ宣伝開始!
プラウドは半端ない。
522: 匿名さん 
[2011-01-19 21:52:41]
515は間違いなくでっち上げですね。
読んだ誰もにわかると思う。
523: 匿名 
[2011-01-19 22:49:07]
辰巳は絶対に買いです。埋め立て地とか今や関係ないですよ。マンションを買わず、辰巳に住んだことない人間がとやかく言うのはナンセンスやな
524: 匿名さん 
[2011-01-19 23:07:13]
こんなにマイナス要素ばかりなのに、なぜ我慢して辰巳に買う必要があるんでしょう?
なんの義理もないでしょ?こんな僻地の埋立地には。
525: 匿名さん 
[2011-01-19 23:14:21]
>>510
都営住宅は権利関係全くややこしくないじゃないですよ。
辰巳は20年後には大変わりしていると思います。
526: 匿名さん 
[2011-01-19 23:18:57]
ウチは祖父が下級幕吏の孫だが、辰巳については、辰巳芸者が下の下、ということしか知らん。

吉原芸者は、白襟白足袋が許されて色を売ることはなかったし、日本橋はその次くらいの格だったが、年端も行かない子に官吏の目を欺くため男装させて肉体労働者の相手をさせたとゆーのが辰巳。
東京の中流以上の家なら関わりのない土地だったから、今もその名残を感じることがあるかもね。
527: 匿名さん 
[2011-01-19 23:24:28]
>祖父が下級幕吏の孫

明治政府でごっそり武家屋敷は変わったんだよ。追い出されたの知らないの?
そんなアザブが辰巳を語ろうなんて片腹痛いわ。
528: 匿名さん 
[2011-01-19 23:42:44]
>527
やっぱり、田舎者はものを知らんな。
下級だったからこそ、ショボい官舎が払い下げになるんだよ。
それにウチは、闇市成金が好む麻布には、何の関係も無いわ。
529: 匿名 
[2011-01-20 00:28:13]
マンション買えない奴に限ってネガティブ発言ばっかり吠えるんだよね~
530: 匿名さん 
[2011-01-20 00:37:29]
>>526
その辰巳は、門前仲町でしょ。こことは全く関係ない。
531: 匿名 
[2011-01-20 00:41:15]
20年もたったらそれこそマンションの価値がないわ。ここ買えない人の年収っていくら?
300万くらい?
都合が悪くなると買えない奴だのネガだの大変だね〜。
532: 匿名さん 
[2011-01-20 01:33:43]
524

僻地って言うけど徒歩11分+電車9分で有楽町に到着、意外とよくなくなくない?
533: 匿名さん 
[2011-01-20 09:37:21]
>>523
根拠も示さず、絶対に買い!と言い切る方がどうかと・・・

住んだことある(住んでる)人にしか分からないこともあれば、
住んでるからこそ目が曇る(所謂住めば都ってやつ)こともあるかと・・・

住宅版で不評の足立や江戸川で生まれ育った友人も多数居ますが、
当然地元をボロカスに言う人は少数です
例えが適切ではないかもしれませんが、彼らにとって暴走族が日常の光景だったとすれば、
今更騒ぐほどのことではない、よくある風景かもしれません
ただ他所から越してきた人間にとっては異様な光景に映るでしょうね
534: 匿名 
[2011-01-20 13:32:42]
人それぞれ価値基準が違うんやから
535: 匿名さん 
[2011-01-20 13:53:45]
>例えが適切ではないかもしれませんが、彼らにとって暴走族が日常の光景だったとすれば、

この辺だと子連れのキャナルマダムしか見たこと無いけど、アザブってそんなところなの?
536: サラリーマンさん 
[2011-01-20 14:31:05]
もういいじゃん
買いたい奴は買えばいいんだよ
辰巳と枝川と潮見のゴールデントライアングル地点をさ!
と思う。
537: 匿名さん 
[2011-01-21 07:46:53]
>僻地って言うけど徒歩11分+電車9分で有楽町に到着、意外とよくなくなくない?
徒歩11分だと中古市場からは相手にされないよ。普通中古を買う人はまず徒歩10分でフィルターにかけるから。
永住覚悟で都営団地の街に住むなんて有り得ないよね。
538: 匿名さん 
[2011-01-22 18:07:56]
風水セミナーだって。ワロタ。
539: 匿名さん 
[2011-01-23 08:53:16]
営業さん、早くもあきらめムードですね。
540: 匿名さん 
[2011-01-23 09:58:33]
人気アピールのために「即日完売」と煽っておきながら地味に先着販売をしているしね。
勢いだけで申し込んだものの契約に至らず相当数が残っていると思わざるをえない。
541: 匿名さん 
[2011-01-24 09:24:44]
わ~んが~んリセ~~ット
542: 匿名 
[2011-01-24 22:20:15]
今の時代マンションを完売させるのは難しいやろな~ ブランズ東雲なんて結構がらがらよ
543: 匿名さん 
[2011-01-24 23:56:44]
なんか急激に失速してるな?
大丈夫かここ?
544: 匿名さん 
[2011-01-26 09:28:38]
検討中の人の質問すら、余りない掲示板だね。
人気がない証拠だね。
注目される物件はポジ・ネガ・誹謗中傷含めて活発に書かれるし。

MR行ったけど棟内も室内も、バルコニーがコンクリートじゃない以外は結構良かった。
その割に価格は非常に安い。
安いのは、辰巳だし、生活も不便だし、駅から遠いからなんだけど。

でも車生活なら駐車場自走だし。
駅から多少遠くても、徒歩に難しい距離じゃないし。
売る時に大幅に価格は下がるだろうから、
ローン終わるまで住むつもりなら、賃貸に住んで家賃分捨てるよりはいいんじゃない?ここ。

自分は何十年も住む物件探してるわけじゃないから、大幅に値下がりしそうなので、
惜しかったが検討からはずした。
545: 匿名さん 
[2011-01-26 11:30:02]
風水セミナーってMRでやるのは初めてみたかも。
ピピットコンロ実演会やらFP相談会ならよく見かけるけど…。

2期は何戸販売予定なんだろう?
要望書のあったところが中心なのかな。
546: 購入検討中さん 
[2011-01-26 12:40:29]
やっぱり徒歩11分てネックですよね、、、。
今が徒歩5分だからなおさら。
うちは共働きなので、これからずっと毎日っていうのを考えるとちょっと迷います。
周りは都営だけどまぁそれは工場街とかよりは全然ましかと。
MR行ったけど個人的には設備はいいかなと感じました。不足はない感じ。
キッチンのカップボード(吊り戸棚)が標準っていいですよね?他のとこで標準は私は見たことなかったです。

やっぱりネックは徒歩11分と、周りの環境かなぁ。
パルシステムのみってのが引っかかる。
547: 匿名さん 
[2011-01-26 18:13:44]
私も、カップボード標準というのはポイントアップでした。
室内も建物内も、その他施設も、駐車場自走なのも、気にいりました。
仕様の割に安価ですよね。
>>546さんが書かれてるように、住宅街のほうがマシなのでそれも気になりませんでした。
来年度から建て替えが決定したようだし。綺麗にはなりますね。
道も広いし、自転車・歩行者も歩きやすいし。

でもマンション前は倉庫。将来的に南面に高いマンションが建ちそうな予感もある。

迷いに迷った結果、駅までの距離が最終的にアウトの判断だった点です。
毎日歩いていれば慣れるのかなあ。でも今が近いから。
玄関からホームまで10分以上は難しいかな。
548: 匿名ちん 
[2011-01-26 19:10:03]
健康のためココに決めました!(嘘)
549: 匿名さん 
[2011-01-26 20:45:30]
私は高速道路の排気ガスが予想以上にひどかったのでやめました。
値段が安いので悩みましたが、職場ならまだしもやはり住むとなると…。

550: 匿名さん 
[2011-01-26 21:54:04]
辰巳1-8で辰巳一丁目プロジェクト新築工事が始まります。
地上17階地下1階、131戸。

ブリリアは正面に球場照明が眩しいので道路側に建物を配置しているが、
ここは建物は奥に配置、南北に住居を配置。
運河側に専用庭があって、人気でそう。
各戸は正方形で使いやすそう。

図面から判断すると辰巳では珍しい内廊下の模様、
幹線道路からも離れており、排ガスや騒音の心配も低い。

矢作地所の案件です。
551: 匿名さん 
[2011-01-27 01:04:30]
排気ガスはそれ程心配無いですよ、心配なのは都営団地の建て替え工事。
552: 匿名さん 
[2011-01-27 08:03:04]
ボードには第2期分として20個以上の花が既に付けられていましたよ。抽選は3月上旬のようなので順調ですね。
553: 匿名さん 
[2011-01-27 09:03:06]
色々と付加価値つけて、うまく売ってるよね。
先に先着順を何戸も出したり、駐車場優先住戸とか。
最終的にどこか他の物件と迷っていた人なら、決めるきっかけになるかもしれない。
自分もMR行って、室内仕様は価格の割にかなりいいと思ったので(共有施設も棟内の動線も)、
「辰巳駅まで11分」というのをどうカウントするかで、物件としては悪くないと思う。
今まで、駅からバスだった人とか、そういう人にはなんてことない距離かも?
長く住む人にとっては、15年計画らしいけど都営が全部建て替えになるのもポイントだろうし。
という我が家は、辰巳駅のみが徒歩圏内でしかも11分ってところで、
そんなに駅から遠いところに住んだことはないし・・無理かなあ。
554: 入居予定さん 
[2011-01-27 09:13:48]
慣れますよ、自転車買っちゃいましょ!
555: 匿名さん 
[2011-01-28 09:51:06]
>550さん

しののめ住宅と東京食料運輸の間ですね。

北側に建物を集約して
しののめ住宅の日照や景観を配慮した
なかなか素晴らしい建築計画だと思いました。

南側に高い建物が建つ心配もなく、
北側正面には豊洲タワマンの夜景。
となりの食料運輸が無くなればもっと良いけど。

今年春から工事が始まるみたいだから
じきにHPもできますね。
期待しています。
556: 匿名さん 
[2011-01-28 19:45:21]
>552
この掲示板で人気ないってささやかれている割に人気があるんですね。駅まで11分っていうのもなんのその!って感じなんでしょうか。まあ確かに駐車場が自走式だったり駐輪場が1世帯につき2台とか、他のマンションにはない良い面がいっぱいあるようにも感じる。辰巳の街が生まれ変わるところでもポイント高いよね。
557: 匿名さん 
[2011-01-28 21:35:59]
駐輪場は2台でも足りないんじゃなぁい?
558: 匿名さん 
[2011-01-28 21:44:41]
江東区はどのマンションも例外なく駐輪場は1世帯2台だけど、「他のマンションにない良い面」と言えるの?
559: 匿名さん 
[2011-01-28 21:47:30]
家族全員チャリ生活なのね
560: 購入検討中 
[2011-01-28 23:45:02]
駐輪場2台/1戸よりも個人的にはランニングコストの低さの方が魅力に感じますね
駐車場(2,000円~/70%設置率)やカーシェアリング・レンタサイクル等のサービスも色々考えられています。
この辺りが売れている理由なのでは?という気がします。

駅にもっと近くなれば便利にはなるけれど、共用部にゆとりをもたせている運河とは離れますし、差別化して勝負が出来る部分が減ってしまいますよね

駅距離を一所懸命にネガしている方達はもうずいぶん昔からいますけれど
実は歩道も広いし辰巳アドレスはフラットな道 そして街全体は緑が多く団地は低層棟が殆どなので空が広いのです。

街が時代に取り残されていることは否めませんが、開発計画がしっかりありますので「待つ」だけです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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