ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~91.33平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物
[スレ作成日時]2010-12-07 10:54:57
Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4
423:
匿名さん
[2010-12-26 12:01:25]
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424:
匿名
[2010-12-26 12:13:12]
今、前通ったけど
人少ないね。 なんかすげー寒いわ… |
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425:
匿名さん
[2010-12-26 12:50:40]
冬だからね。
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426:
匿名さん
[2010-12-26 12:57:15]
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427:
匿名ちゃん
[2010-12-26 13:16:08]
ここ買うんだっら
潮見運動公園の枝川側の 南側運河の アクアマークスで良くない? 辰巳と枝川なら変わんねーだろ? |
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428:
匿名さん
[2010-12-26 14:23:30]
>426 なるほど…。私も確かに以前ここを通ったときは車でした。
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429:
匿名さん
[2010-12-26 14:50:27]
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430:
匿名さん
[2010-12-26 15:54:02]
街の事情を知らない人も多くなって、
豊洲徒歩圏内の枝川の方が辰巳より評価が高い。 実際、マンションの数も多い。 でもアクアマークスは球場ナイター照明が眩しすぎて論外 |
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431:
匿名さん
[2010-12-26 16:36:09]
同じ有楽町線なら、板橋の高台、というのはセンスあるわ。
武蔵野台地の上は、豊島区、文京区、どこも昔から住宅地だし。 城北は、新幹線や飛行機乗るのに遠いのだけど、出張が少ないなら不便は無い。 昔から地方出身者が多いから、地元スーパーに地方の食材がふつうにおいてあったりする。 沖縄の人なら、住みやすいと思う。 東京育ちには、湾岸埋め立て地は、住宅地というイメージが無い。 工業用地、商業地にするつもりで開発したら、バブル崩壊で応札が無く、マンションにしたのね、というかんじ。 よその住宅地の値を上げたり、通勤ラッシュをひどくしたりするわけでないから、別に構わないけどね。 |
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432:
匿名さん
[2010-12-26 16:42:02]
漫才みたいですねw
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433:
近所をよく知る人
[2010-12-26 19:50:44]
元辰巳団地住人です。
2年半前まで数十年、住んでいました。 生まれ育った町を悪く言われると、傷つきますね。 それぞれの家にあったかい家庭があり、号棟・街区ごとにコミューンがありましたよ。 私は親父を見送った後、都営住宅の決まりでこの地を去らざるを得ませんでした。 比較的運河近くに住んでいましたが、 運河が臭ったのは、何十年に一度有るか無いかの、豪雨の翌日だけ。 そのときは川底が強い雨脚に掘り返されたようで、 地元住民ながらに初めて見た、黄色く変色した海水に驚いたものです。 ニオいは個人差も有ると思いますが、住みなれてしまえば、なんてことは無いと思うんですがね。 |
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434:
匿名ちゃん
[2010-12-26 20:30:09]
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435:
匿名さん
[2010-12-26 20:35:36]
433さんには悪いけど、慣れないといけないような劣悪な環境の場所をわざわざ高いカネ払って買うなんてのはとても愚かなことだと思いますね。
地縁がある人が買うのは結構ですけど。 |
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436:
匿名さん
[2010-12-26 23:08:27]
>>433
辰巳団地は、低層5階はエレベーター無し、建て替え指定されて修繕されないまま、住民の半数が60才を超えており、先行き不透明。 今でもファミリー向けのお勧め物件と言える? 埋め立て地の大規模集合住宅の怖さを、すでに知ってるんじゃないの? それでもまだ、辰巳団地は住民のコミュニティが作りやすい配棟計画だったから、今まで保った。 今の新築マンションは、辰巳団地ほど保つのか、というのが疑問なわけよ。 運河の匂いだけが問題ではないんだよね。 |
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437:
匿名さん
[2010-12-26 23:18:45]
都営住宅は出される時に、もう二度とここには戻りませんという「誓約書」を書かされるらしい。
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438:
匿名さん
[2010-12-27 03:37:39]
まだ肛門男がネガしてるな
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439:
匿名さん
[2010-12-27 10:34:22]
スレの題目ネタにそろそろ戻りません?
で、ブリリア辰巳って施設的にはどうですか? |
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440:
匿名ちゃん
[2010-12-27 11:48:48]
設備は過度なものが少なく、購入後の維持費などを考慮すると
適度だと思うよ まー感じ方は人其々だとおもうが… しかしながら、このマンションの問題点は立地条件だよ! 最初から、ここまでずっーーーーーとこれを論議している訳だな これが… |
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441:
匿名さん
[2010-12-27 14:26:17]
>>436さん
>それでもまだ、辰巳団地は住民のコミュニティが作りやすい配棟計画だったから、今まで保った。 >今の新築マンションは、辰巳団地ほど保つのか、というのが疑問なわけよ。 辰巳団地の歴史って、40年くらいですよね。 コミュニティができない=人が定着せず、将来的にゴーストマンションになるという意味? |
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442:
購入検討中さん
[2010-12-27 14:30:48]
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443:
匿名
[2010-12-27 14:51:50]
都営住宅の年収制限を考えると普通の会社員は余程大家族でない限り住めません。
よって辰巳地区8〜9割が都営住宅ですのでゴースト化するのは当然の成り行きでしょう。 その地区にしかも一番駅遠の抜け道として使われる道路沿いに4千万以上出して住む価値があるかないかと言えば個人的な感想を言わせてもらうと価値はないと思います。 上にいらっしゃるように地縁がある方にはよろしいと思います。 地縁って優先順位が値段や環境や建物より上に考える場合も多いですしね。 |
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444:
匿名さん
[2010-12-27 22:53:03]
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445:
匿名さん
[2010-12-28 01:07:06]
>>442
値段に決まってんだろ!!!!! 何をいまさら。 |
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446:
匿名さん
[2010-12-28 01:10:59]
街の発展は10年以上経たないと到底望めないと思うので、それまでの若い時代を
生活に不便なこの街で我慢するというのもなあ・・・・・ まあ、住宅が高すぎるのが一番悪いんだけど。 |
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447:
匿名さん
[2010-12-28 01:24:50]
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448:
匿名
[2010-12-28 06:37:23]
>447
都営住宅の年収制限は地域と物件(の新しさ広さ)によって違った筈です。 前スレにもありましたけど辰巳地区の年収制限はかなり厳しかったように記憶しています。 家賃も最低レベルですね。 もしかして都民住宅とお間違いではありませんか? |
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449:
匿名さん
[2010-12-28 13:55:11]
>>448
全く違います。 都営住宅は地域や物件の新しさ、広さによって所得制限は変わりません。 改良住宅や都民住宅であれば、当然変わりますが。 都民住宅と間違ってはいないですよ。都営住宅の所得制限の話です。 |
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450:
匿名さん
[2010-12-28 23:16:51]
412さん
運河は冬場ならあまり臭いを感じないかもしれませんが、雨の日や夏場には結構臭うんじゃないかと思います。 臭いに敏感な人は、その日の臭いの強さによって気分が悪くなる人もいるかと思います。 会社の同僚が運河の近くに住んでいるのですが、梅雨の時期は気分が悪くなるほど臭いが酷いと言ってました。 駐車場の台数もほどほどにありますが、ここは駐輪場の台数も多い方かなと思います。 今って1世帯2台置けるマンション少ないですからね。 |
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451:
匿名さん
[2010-12-29 19:27:25]
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452:
匿名さん
[2010-12-29 20:05:11]
駅に近かったら自転車いらないから、駐輪場が空いているマンションもありますよ。
交通事故で一番死亡事故が多いのは二輪だしね。 |
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453:
匿名
[2011-01-01 22:22:22]
うちの孫請け会社の奴が買ったらしいから来たけど
辰巳がどういう土地柄かよくわかった |
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454:
匿名
[2011-01-02 12:37:38]
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455:
匿名さん
[2011-01-03 10:23:19]
このスレ、現在201番目。
某業界が休みだとここまで下がるんだね。 いろいろ納得。 |
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456:
いつか買いたいさん
[2011-01-03 10:41:37]
新年が明けて早くも名所になるのではと「東京ゲートブリッジ」が話題を集めそうですね!快晴の日は恐竜2頭が富士を背に向き合っているような格好になるのだとか・・・
開通すれば入居を控えている方にとって利便性が期待できるのかなと私は思います。 |
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457:
匿名さん
[2011-01-03 19:38:24]
臨海副都心への車の流入を抑えるためのバイパスの役割も担うようです。
倉庫等、物流施設の若洲への移転も進むようです。 |
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458:
匿名さん
[2011-01-03 23:29:28]
三つ目通りのトラックもずいぶんと減るのでしょうね。
江東区の住環境の向上は目覚ましい。 |
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459:
匿名さん
[2011-01-04 12:33:23]
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460:
匿名さん
[2011-01-06 09:15:17]
三つ目は他の主要幹線道路に比べたら
交通量が少ないから さほど気にならない。 ただここは高速もあるから 排気ガスは相当な量。 |
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461:
匿名さん
[2011-01-06 14:30:15]
第2期のMRということは前とは違う間取りが見られるのでしょうか?
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462:
匿名さん
[2011-01-06 14:32:50]
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463:
匿名さん
[2011-01-08 19:20:52]
営業再開は来週からですか?急にポジの書き込みが増えることでしょうね。わかりやすくていいね、ここは。
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464:
匿名さん
[2011-01-09 17:11:35]
>463
1/8(土) <第2期>モデルルームグランドオープン! |
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465:
匿名
[2011-01-10 16:10:34]
エントランスのデザインがキモぃ
運河沿い⇒横浜赤レンガ倉庫⇒レンガタイル というデザイナーの発想が幼稚すぎ |
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466:
匿名さん
[2011-01-10 17:01:39]
レンガタイル好きだけどな
緑と良く合う |
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467:
匿名さん
[2011-01-10 21:52:50]
私も個人的にはレンガタイルは良いと思ってます。
ただ公式サイトのコピー諸々のいい過ぎ感が気になる。。。 |
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468:
匿名さん
[2011-01-11 00:09:26]
長谷工がレンガ色なんてオシャレなの使った物件てあった?
つーか外壁をレンガにしたらいいのに。ライオンズ風に。 今日は辰巳団地(プール寄り)や潮見で火事が頻発したみたいですね。 |
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469:
匿名さん
[2011-01-11 11:44:29]
467さん
私もレンガタイルは落ち着いた雰囲気でいいと思います。 イメージは横浜のレンガ倉庫ではなく、アムステルダムのようですが、 このエリアでアムステルダムと言われてもピンとこないですよね。 |
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470:
匿名さん
[2011-01-11 14:54:34]
レンガスタイルは綺麗だと思うよ。アムステルダムは言いすぎだけど。
建物全体レンガスタイルともっと格好良いと思うな。 |
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471:
物件比較中さん
[2011-01-11 16:53:04]
単純に、「建物」と「都心アクセス」と「価格」で考えると魅力ですが、やっぱりネックは周辺環境です。
そもそも、マンションギャラリーって、豊洲の物件なら豊洲駅の近くに、錦糸町の物件なら錦糸町の近くに作るもんだと思っていたんですが、なんで辰巳駅の近くに作らなかったかを考えると…。 辰巳の駅前に超立派なマンションギャラリーを作って、隣におしゃれな雑貨屋さんとか、ワゴン販売のコーヒーショップとか作って力技でイメージ戦略をしてくれたらすごいのに。そして、それらの店は10年くらいそのまま存続してくれれば駅前が明るくなっていいのにー。 |
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472:
匿名
[2011-01-11 18:16:28]
単純に、「建物」と「都心アクセス」と「価格」で考えると魅力です
その他は妥協が正解です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
カーシェア利用してますよ~。
車を手放して良いか迷いましたが
実際所有していても毎日使わなかったし
思い切ってよかったです。
都心のマンション暮らしだったら
便利な制度ですよね。