東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-04-08 16:46:19
 

ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~91.33平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物

[スレ作成日時]2010-12-07 10:54:57

現在の物件
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
Brillia(ブリリア)辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:山手線 東京駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き
総戸数: 232戸

Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4

543: 匿名さん 
[2011-01-24 23:56:44]
なんか急激に失速してるな?
大丈夫かここ?
544: 匿名さん 
[2011-01-26 09:28:38]
検討中の人の質問すら、余りない掲示板だね。
人気がない証拠だね。
注目される物件はポジ・ネガ・誹謗中傷含めて活発に書かれるし。

MR行ったけど棟内も室内も、バルコニーがコンクリートじゃない以外は結構良かった。
その割に価格は非常に安い。
安いのは、辰巳だし、生活も不便だし、駅から遠いからなんだけど。

でも車生活なら駐車場自走だし。
駅から多少遠くても、徒歩に難しい距離じゃないし。
売る時に大幅に価格は下がるだろうから、
ローン終わるまで住むつもりなら、賃貸に住んで家賃分捨てるよりはいいんじゃない?ここ。

自分は何十年も住む物件探してるわけじゃないから、大幅に値下がりしそうなので、
惜しかったが検討からはずした。
545: 匿名さん 
[2011-01-26 11:30:02]
風水セミナーってMRでやるのは初めてみたかも。
ピピットコンロ実演会やらFP相談会ならよく見かけるけど…。

2期は何戸販売予定なんだろう?
要望書のあったところが中心なのかな。
546: 購入検討中さん 
[2011-01-26 12:40:29]
やっぱり徒歩11分てネックですよね、、、。
今が徒歩5分だからなおさら。
うちは共働きなので、これからずっと毎日っていうのを考えるとちょっと迷います。
周りは都営だけどまぁそれは工場街とかよりは全然ましかと。
MR行ったけど個人的には設備はいいかなと感じました。不足はない感じ。
キッチンのカップボード(吊り戸棚)が標準っていいですよね?他のとこで標準は私は見たことなかったです。

やっぱりネックは徒歩11分と、周りの環境かなぁ。
パルシステムのみってのが引っかかる。
547: 匿名さん 
[2011-01-26 18:13:44]
私も、カップボード標準というのはポイントアップでした。
室内も建物内も、その他施設も、駐車場自走なのも、気にいりました。
仕様の割に安価ですよね。
>>546さんが書かれてるように、住宅街のほうがマシなのでそれも気になりませんでした。
来年度から建て替えが決定したようだし。綺麗にはなりますね。
道も広いし、自転車・歩行者も歩きやすいし。

でもマンション前は倉庫。将来的に南面に高いマンションが建ちそうな予感もある。

迷いに迷った結果、駅までの距離が最終的にアウトの判断だった点です。
毎日歩いていれば慣れるのかなあ。でも今が近いから。
玄関からホームまで10分以上は難しいかな。
548: 匿名ちん 
[2011-01-26 19:10:03]
健康のためココに決めました!(嘘)
549: 匿名さん 
[2011-01-26 20:45:30]
私は高速道路の排気ガスが予想以上にひどかったのでやめました。
値段が安いので悩みましたが、職場ならまだしもやはり住むとなると…。

550: 匿名さん 
[2011-01-26 21:54:04]
辰巳1-8で辰巳一丁目プロジェクト新築工事が始まります。
地上17階地下1階、131戸。

ブリリアは正面に球場照明が眩しいので道路側に建物を配置しているが、
ここは建物は奥に配置、南北に住居を配置。
運河側に専用庭があって、人気でそう。
各戸は正方形で使いやすそう。

図面から判断すると辰巳では珍しい内廊下の模様、
幹線道路からも離れており、排ガスや騒音の心配も低い。

矢作地所の案件です。
551: 匿名さん 
[2011-01-27 01:04:30]
排気ガスはそれ程心配無いですよ、心配なのは都営団地の建て替え工事。
552: 匿名さん 
[2011-01-27 08:03:04]
ボードには第2期分として20個以上の花が既に付けられていましたよ。抽選は3月上旬のようなので順調ですね。
553: 匿名さん 
[2011-01-27 09:03:06]
色々と付加価値つけて、うまく売ってるよね。
先に先着順を何戸も出したり、駐車場優先住戸とか。
最終的にどこか他の物件と迷っていた人なら、決めるきっかけになるかもしれない。
自分もMR行って、室内仕様は価格の割にかなりいいと思ったので(共有施設も棟内の動線も)、
「辰巳駅まで11分」というのをどうカウントするかで、物件としては悪くないと思う。
今まで、駅からバスだった人とか、そういう人にはなんてことない距離かも?
長く住む人にとっては、15年計画らしいけど都営が全部建て替えになるのもポイントだろうし。
という我が家は、辰巳駅のみが徒歩圏内でしかも11分ってところで、
そんなに駅から遠いところに住んだことはないし・・無理かなあ。
554: 入居予定さん 
[2011-01-27 09:13:48]
慣れますよ、自転車買っちゃいましょ!
555: 匿名さん 
[2011-01-28 09:51:06]
>550さん

しののめ住宅と東京食料運輸の間ですね。

北側に建物を集約して
しののめ住宅の日照や景観を配慮した
なかなか素晴らしい建築計画だと思いました。

南側に高い建物が建つ心配もなく、
北側正面には豊洲タワマンの夜景。
となりの食料運輸が無くなればもっと良いけど。

今年春から工事が始まるみたいだから
じきにHPもできますね。
期待しています。
556: 匿名さん 
[2011-01-28 19:45:21]
>552
この掲示板で人気ないってささやかれている割に人気があるんですね。駅まで11分っていうのもなんのその!って感じなんでしょうか。まあ確かに駐車場が自走式だったり駐輪場が1世帯につき2台とか、他のマンションにはない良い面がいっぱいあるようにも感じる。辰巳の街が生まれ変わるところでもポイント高いよね。
557: 匿名さん 
[2011-01-28 21:35:59]
駐輪場は2台でも足りないんじゃなぁい?
558: 匿名さん 
[2011-01-28 21:44:41]
江東区はどのマンションも例外なく駐輪場は1世帯2台だけど、「他のマンションにない良い面」と言えるの?
559: 匿名さん 
[2011-01-28 21:47:30]
家族全員チャリ生活なのね
560: 購入検討中 
[2011-01-28 23:45:02]
駐輪場2台/1戸よりも個人的にはランニングコストの低さの方が魅力に感じますね
駐車場(2,000円~/70%設置率)やカーシェアリング・レンタサイクル等のサービスも色々考えられています。
この辺りが売れている理由なのでは?という気がします。

駅にもっと近くなれば便利にはなるけれど、共用部にゆとりをもたせている運河とは離れますし、差別化して勝負が出来る部分が減ってしまいますよね

駅距離を一所懸命にネガしている方達はもうずいぶん昔からいますけれど
実は歩道も広いし辰巳アドレスはフラットな道 そして街全体は緑が多く団地は低層棟が殆どなので空が広いのです。

街が時代に取り残されていることは否めませんが、開発計画がしっかりありますので「待つ」だけです。
561: 匿名さん 
[2011-01-29 04:51:50]
辰巳団地をSANAAが総合設計して再開発したら面白いかもね。
近所のよしみでやってくれるかも。まあほぼ無理か。
562: 匿名さん 
[2011-01-29 07:16:19]
>>560
カーシェアもレンタサイクルも今や「常識」設備だと思いますし、
現時点ではなくても後付でも可能ですよね。

分譲時の駐車場代が安くても結局は管理費収入に響くので、
後から値上げするマンションが多いのもご存知だと思いますし、
設置率が高いマンションは例外なく空き区画が問題になり、
外部貸し出しすべきかで住民が頭を悩ませる事例も多いです。

今後、都内では自家用車所有率が上昇する見込みはありませんし、
これからの世代は車を持つという発想すら持っていません。
開発計画による10年、20年先の街の発展を「待つ」のもいいですが、
その頃には不良資産の代表である駐車場を評価するのは矛盾です。

駅徒歩時間10分超は中古価格、つまり資産価値の観点でNGです。
ターミナル駅だったり道中に特別な魅力があれば別ですが、
辰巳駅は駅前にも駅構内にも売店がなく、11分もの道中もコンビニと、
小さなマイコープだけで利便性は都内最低と考えられます。

新築分譲では大規模な宣伝や力技で、夢を見がちな新婚や、
子供が生まれたばかりの家族が釣られますが、中古は無理です。
価格でしかモノを評価できない程度の低い人間だけが集まり、
管理レベル低下、資産価値低下の負のスパイラルに陥ります。

駅徒歩時間の他にも変わらないのは高速道路の存在と、
今後10年、20年と続く大規模再開発による日中の騒音と粉塵があります。
分譲として長期視点で選ぶべき良質な住宅とは判断しにくいです。

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