検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定
売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55
- 所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
- 総戸数: 409戸
サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
351:
匿名
[2011-01-13 12:50:39]
|
||
352:
匿名さん
[2011-01-13 13:04:22]
オール電化でどのくらい光熱費が違うんだって話で。結局さほど変わらないとか聞いたけど。実際どうなの?
|
||
354:
住まいに詳しい人
[2011-01-13 13:08:16]
オール電化に変えたきゃ有償で出来る
いくらでも金かけてやりなさい |
||
355:
匿名さん
[2011-01-13 13:24:44]
金出せば何でも出来ると思っているの?詳しい人w
|
||
356:
匿名さん
[2011-01-14 22:28:56]
なんか、違う種類の荒らしがわいてきたな。
|
||
357:
匿名さん
[2011-01-15 09:10:55]
先日、羽田空港国際線に行ってきました。
想像以上に貧相でがっかりしました。 江戸の町並みはきれいでしたが規模は予想通りで、お店もちらほらしかありません。 マスコミの誇張表現はすごいです。 まさにつられて行ってしまいました。 プラネタリウムは小さなカフェの店内で映像を映しているだけで、チャージ料金700円、ドリンクも高かったです。 都心から30分で行けるので、「成田よりは」近いと感じましたが、古くてがたがた揺れるモノレールなども含め、国際的な雰囲気というよりは、やはり地方方面の雰囲気が強かったです。 すれ違う人すれ違う人が「なんかしょぼいね」とか「お店ないじゃん」と言っているのが印象的。 とまあ…期待が大きすぎたかなぁという感想です。(個人的に実家が羽田に近いので) まだまだこれからの空港なので、ぜひ羽田にも頑張ってもらいたいです。 ちなみに国内線は利用したことがないのでわかりません。 |
||
358:
匿名
[2011-01-15 09:22:00]
ちょっと待ったー!
CNT駅の南口に「ブライトビュータウン千葉ニュータウン中央」という看板を掲げているモデルルームのような建物を発見。 詳細はわからないけど、気にならないと言ったら嘘になるかな。 気持ち的にはサンカタスで決まってたのに… |
||
359:
匿名
[2011-01-15 09:33:02]
Rだよ。サンカタスのMRに流れないように駅前に建てたんじゃないの。
|
||
360:
匿名
[2011-01-15 09:40:59]
どうでもいいけど、ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央が正解。
|
||
361:
匿名さん
[2011-01-15 10:36:55]
サンカタスw
わざとなのかなあw |
||
|
||
363:
匿名さん
[2011-01-15 11:17:24]
ハセコー関係者自演、乙
|
||
364:
匿名
[2011-01-15 11:38:07]
サンカタスと比較する時点でおかしい
|
||
365:
匿名さん
[2011-01-15 17:01:22]
サンクタスに、昨日、参加したす。人いなかったす。
|
||
366:
匿名さん
[2011-01-15 20:48:14]
357さん
まだ見ていないので調べてみました。 Google「羽田 国際線 しょぼい」 ちょっと乱雑な検索だからまさか無いだろうと思ったら… http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1TSJH_JAJ... すごい出てきた。 ちょっと行ってみたい。 |
||
367:
匿名さん
[2011-01-15 21:34:21]
羽田がショボかろうが、多くの首都圏住民にとって、脱成田の国際航空行政はウェルカム
|
||
368:
匿名さん
[2011-01-15 23:42:18]
|
||
369:
匿名
[2011-01-16 07:07:21]
まぁ羽田空港は遠方からの上京者にとっての東京の郷みたいなもんだからね。
昔よりは良くなって悪い部分はあまり出さないよね。 成田叩きはすごいけど、都心からだと成田の方が気楽なんだよな。 モノは揺れるし。 |
||
370:
匿名さん
[2011-01-16 12:50:19]
北総線は、スカイツリー、成田は短絡新線に期待しましょう。そのうち運賃も下がります。
|
||
371:
匿名
[2011-01-16 15:16:10]
365、金曜日。
当たり前。それより本当に参加したら 身ばれ |
||
372:
匿名さん
[2011-01-18 16:52:57]
で、サンカタスの一階に入る店舗は決まったのか?
街の雰囲気を壊すようなテナントは御免なんだけど。 |
||
373:
匿名さん
[2011-01-18 20:05:58]
コンビニとか言ってなかった?
|
||
375:
匿名
[2011-01-19 08:36:24]
サンカタス、サンキタス、サンクタス…はて?
|
||
376:
匿名さん
[2011-01-21 01:50:24]
ここの良いとこ、悪いところ、教えてください。宜しくお願いします。
|
||
377:
匿名さん
[2011-01-21 08:20:39]
良い→駅近
悪い→駅近 |
||
378:
匿名さん
[2011-01-21 08:27:04]
ここは駅近でも悪くはない
|
||
381:
匿名さん
[2011-01-22 20:51:47]
仮囲いの透明部分から観察してもさあ、大事な基礎部分であんなよその現場で使った使いまわしの枠板なんか再利用してんだもんなあ。
まあ下請け業者もよっぽど安く叩かれてイヤイヤ請けてんだろうから、そういうとこで経費を節約するしかないんだろうねえ。 |
||
384:
匿名
[2011-01-23 12:21:14]
|
||
388:
匿名さん
[2011-01-23 23:32:56]
381だけど、384さん別に他社営業じゃないでしょ・・
てか、枠板の使いまわしを問題視してるわけじゃないのよ。 一昔前なら、新築の現場でコンパネも新品使うのが当たり前でしょ。 どんだけ下請け業者が泣いてんのかなってことよ。 いい建物を作ろうなんて気が起きるわけないでしょって事。 設計の目を盗んで、建築の目を盗んで手抜きしてでも最低の利益出さなきゃならない下請けさんの現状考えればさ、外見だけに目を奪われて買い物する消費者はバカだねって思うだけよ。 安く安く安く、良い物良い物良い物をってありえないのよ。 安かろう悪かろう。 良く見えるように繕ってるだけよ。 安藤に限らず長谷工もそう。 お客様が求めるように出来るだけ安く買えるように、できるだけ手を抜いて(検査だけは最低限通るように)安い仕事しかできないでしょ下請けの協力会社は。 |
||
389:
一休建築士
[2011-01-24 00:26:35]
私の担当したパークシティでも現場を見てここまでやるんだなぁ…と思った。
一流の看板を標しているところでもそうなんだから、今はそれが標準なんでしょうね。 |
||
396:
うまお
[2011-01-24 18:28:44]
陸の孤島というけれど、これから人口が増えて、成田湯川空港の滑走路が延伸したらアクトクの本数も増えるよね?
千葉北道路が出来て、成田地域とも繋がるし、首都高新外環道とも繋がるんだよね? |
||
397:
匿名さん
[2011-01-24 18:38:13]
北千葉道路は埼玉東部や東葛方面・そして船橋・習志野・八千代内陸部のおよそ400万人にとって大切なインフラ整備。
この人たちが今は都心を回ったりしてるわけで、そこの道路がパンクしているわけだから、このような「逃げ道」は千葉県全体にとっての有益にもなると思う。 すべての人がエゴで固まっているので、局地的に見たら非難轟轟だけど、広く大きく見れる人はそうとも限らないよ。 |
||
398:
匿名
[2011-01-24 18:38:34]
そんな空港ができるんだ…
|
||
399:
うまお
[2011-01-24 20:40:09]
間違っちゃった、、、
成田空港。 |
||
400:
匿名さん
[2011-01-24 21:00:38]
千葉北道路はできないよ。
成田空港客は減っているし。 諦めて早めに逃げた方がいいよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
20年間オール電化でなくても、火事など一度もなし。ぼや1、2度あったか。
数駅西ではオール電化マンションにぼや二回。関係なし