史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります
もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか
購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/
[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14
史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
481:
匿名さん
[2011-02-07 20:32:25]
|
482:
匿名さん
[2011-02-08 18:40:09]
1914年(大正3年)の完成当時の姿に復元工事が進められている東京駅丸の内駅舎(国の重要文化財)で、南側の屋根を覆っていたカバーが外され、復元を終えたドーム型の屋根が姿を見せた。
ドーム部は幅約20メートルで、頭頂部の高さは地上から34・8メートル。上空から見ると、タマネギのような八角形のデザインで、銅製の骨組みと装飾部分が日差しを受けて輝いていた。駅舎は鉄骨レンガ造りで、2007年に復元工事が始まった。12年に完了する予定。 |
484:
匿名さん
[2011-02-09 16:47:00]
東京駅から半径5km圏内で山手線の内側
(埋立地は論外) |
485:
匿名さん
[2011-02-09 22:38:29]
三菱地所と日本駐車場開発は9日、三菱地所が運営する東京・丸の内の「新丸の内ビルディング」に皇居ランナーと、自転車通勤者専用の施設を4月1日にオープンすると発表した。三菱地所が、同社ビルで本格的な皇居ランナー向けの施設を設けるのは初めて。土日祝日は、1日当たり6000人が皇居周りを走るとされるだけに、ランナーに大きな注目を集めそうだ。
開設する施設は「丸の内 バイク&ラン」。皇居ランナーの拠点用にシャワールームを男女各5室、約300のロッカーを用意。また、丸の内への自転車通勤者向けに、71台分の月極駐輪スペースを設けた。 ランナーの1回当たりの利用料金は800円で、自転車は、月額で1万7000円。ランナー向けでは平日240人、休日は400人の利用を見込んでいる。 |
486:
匿名さん
[2011-02-09 22:39:51]
豊洲なら埋立地でもいいんじゃない?
安いし、綺麗だし。 |
487:
匿名さん
[2011-02-09 22:43:48]
やっぱLRT構想で沸きに沸いてる勝どき・晴海しかないね。
|
488:
匿名さん
[2011-02-09 22:44:30]
LRTまでできちゃったら、またネガの阿鼻叫喚がはげしくなるなぁ
|
489:
匿名さん
[2011-02-09 22:55:44]
LRTできたら、ゆりかもめはいらないな。
|
490:
匿名さん
[2011-02-09 22:57:33]
ネガの阿鼻叫喚(笑)
部屋で爆笑しちまったじゃねーか。 想像させるなよ。 |
491:
匿名さん
[2011-02-10 23:50:32]
都心部居住が進んでライフスタイルも変わってきていますね。
自転車もブームらしい。 |
|
492:
匿名さん
[2011-02-10 23:54:48]
なるほど、城東埋立地はやめて都心にします。
|
494:
匿名さん
[2011-02-11 00:26:35]
リアル社会を知らないからへんてこりんな発言ばかりするんだよ、ネガ
購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる 平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください |
495:
匿名さん
[2011-02-11 00:27:34]
湾岸都心タワマンへのコンプレックスの塊だな
|
497:
匿名
[2011-02-11 17:05:26]
↑同意。
|
499:
匿名さん
[2011-02-11 17:20:13]
平均的なサラリーマンが奥さんの収入を当てにせずに無理なく買えるのは坪200万程度までです。
しかしそれだと湾岸埋立地のボッタクリタワマンは全滅してしまうので、デベ営業は坪300万まではOKみたいなムチャなことを言うんですね。 あいつらはとにかく自分たちの都合のいいように事実を捻じ曲げるのが得意です。屁理屈の嵐ですよ。 |
500:
匿名さん
[2011-02-11 19:19:05]
|
日本橋は江戸時代に東海道などの起点となり、現在の石造りの2連アーチ橋となってから4月で100年を迎える。これを機に長年の汚れを落とす作業が昨年11月から行われていた。