史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります
もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか
購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/
[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14
史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
441:
匿名さん
[2011-01-19 03:57:40]
御茶ノ水。
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442:
匿名さん
[2011-01-19 07:36:33]
20代でそこそこ所得がある人は都心部賃貸が時代の流れで、出会いの機会も増えて、
23区の婚姻数はここ数年は増加しているよ。 少子化も少しは緩和されそう。 30代後半、40代は・・・(笑) |
443:
匿名さん
[2011-01-19 07:52:22]
史上最強BizTown勤務者が法改正知らずに埋立地の売れ残りタワマンなんか買ったら笑われるだろ! (笑)
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444:
匿名さん
[2011-01-19 09:47:13]
そうそう、内陸の売れ残りタワマンを買わなきゃ!(にっこり)
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445:
匿名さん
[2011-01-19 10:13:29]
そっちのほうがまだ埋立地じゃない分、よさそう。
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446:
匿名さん
[2011-01-19 10:17:47]
と、法改正など気にせず買いましょう!
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447:
匿名さん
[2011-01-19 14:47:12]
そうそう地方出身の田舎者は同じく田舎出の伴侶見つけて
新興再開発の難あり地域に旧耐震基準のタワマンでも買って都会ゴッコしてりゃいいんじゃね。 |
448:
匿名さん
[2011-01-19 21:42:13]
首都圏出身者は近郊、郊外に引きこもるから都心部は地方出身者に全面的にお任せします。
楽しいアーバンライフをお楽しみください。 |
449:
匿名さん
[2011-01-20 06:56:37]
確かに首都圏出身者がお金持ちとは限らないですからね。
しかも、都心でも郊外でも人気地域や不人気地域がある。 お金持ちな人=人気地域 お金ない人=不人気地域 って事でいいんじゃない? 都心と郊外で区別するより、分かりやすいでしょ。 |
450:
匿名さん
[2011-01-20 07:45:45]
これから下がって行く近郊、郊外を買っているのは地縁、血縁がある
首都圏出身者だけでしょう。 郊外の人気と言っても単なる地元びいきで、人が多く住んでいる世田谷区あたり、 中央線沿線あたりが人気と称されているだけでしょ。 このあたりの事情は、知性がある人は良くわかっていますよ。 |
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451:
匿名さん
[2011-01-20 07:57:29]
近郊、郊外の人気地域は将来値下がりリスクがめちゃ高い。
首都圏は地方以上に少子化が進みますから。 |
452:
匿名さん
[2011-01-20 07:59:19]
そんな事ないよ。
人気があるには理由があるって事。 なぜ地元民が根付くのか理由を考えてみると本質に迫れるよ。 結局は 「資金力があれば人気地域を買える」 って事なんですよ。近郊でも郊外でもね。 |
453:
匿名さん
[2011-01-20 08:03:00]
郊外でも西のほうは優良な住宅地が多いですからね。
そういう理由では? |
454:
匿名さん
[2011-01-20 08:04:43]
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455:
匿名さん
[2011-01-20 08:15:33]
西側が高いのは横浜が昔から港町として発展し、
多くの就業機会があったからですよ。 住宅地が優良かどうかは関係ないです。 合理的に考えると、 都心勤務者は割高な西側を避けたほうが良いでしょう。 |
456:
匿名
[2011-01-20 08:30:11]
横浜の港部分が、
都心から見て『西』なのかどうか 地図を見直した方が良いよ。 |
457:
匿名さん
[2011-01-20 18:25:48]
>>455
東京港と高速道路の整備が進んで、工場も北関東に移転している。 西側の就業機会は減少傾向ですよ。 [東京 20日 ロイター] 日野自動車<7205.T>が東京都日野市にある本社工場の閉鎖を検討していることが、20日分かった。関係者が明らかにした。茨城県古河市に新工場を建設し、本社工場の生産を段階的に移管する。2020年までに本社工場は閉鎖する見通し。 現在の日野本社工場の生産能力は10万台規模で、設備の老朽化などが課題となっていた。古河市の新工場は20万台規模に引き上げ、国内向けのほか新興国向けの輸出拠点としても活用する。本社工場の跡地は売却を含めて検討する。 |
458:
匿名
[2011-01-21 01:52:43]
大手町まで乗り換え無しで電車乗車時間10分以内。
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459:
匿名さん
[2011-01-21 07:53:45]
東京駅から半径5km圏内特集で
お値段と住みやすさと詳しく調べて欲しいな。 |
460:
匿名さん
[2011-01-21 08:12:36]
5kmというか、通勤30分以内で、利便性・治安の良さ・快適性を比較してほしいな。
やってみようか? |