横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 16:46:29
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【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
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東急線の良さとはいったい

41: 匿名 
[2010-12-05 15:18:44]
風呂無しトイレ無しアパートでもリッチに見えるのね
43: 匿名さん 
[2010-12-05 20:38:38]
路線図に自由が丘だのフタコ玉川だのたまプラーザだのがあるだけで華やかですね。
44: 匿名 
[2010-12-05 20:41:57]
田都と東横一緒はムリがある
45: 匿名さん 
[2010-12-05 21:58:31]
都心から神奈川へ延びる沿線だし同じでしょ。
46: 匿名さん 
[2010-12-05 22:07:45]
開通後の歴史が違うもん。
47: 匿名さん 
[2010-12-05 22:24:40]
住宅地としての質の良さだと、神奈川に入ってからは断然田都かと。
48: 銀行関係者さん 
[2010-12-05 22:37:50]
東横線は田園調布駅がある

田園都市線はこれといって高級な住宅地がない
あえて言うとタマプラくらいか
49: 銀行関係者さん 
[2010-12-05 22:40:44]
東横線は、渋谷を起点に、代官山、中目黒、自由ヶ丘、田園調布、日吉、横浜、みなとみらい、元町中華街と
お洒落な街を抱えていますね。
日吉には慶應大学がある
50: 近所をよく知る人 
[2010-12-05 23:39:31]
田都は神奈川に入ってからの方が高級感とかお洒落な街が多いのに対し、東横は圧倒的に都内の方が高級でお洒落な街が多いよ。
51: 匿名さん 
[2010-12-06 08:17:44]
東横沿線は、昔からの路線のため周辺道路アクセスが悪いです。
田園調布は、たしかに高級住宅街ですが、今は(相続対策のため)土地が分割されたりしていて昔のような高級感がありません。

一方で田都は、計画的に作った完全高架の開発のため、道路も含めて各方面へのアクセスがいいです。

44さんと同じく、東横と田都を一緒にするのは無理があります。
52: 匿名 
[2010-12-06 10:08:09]
>49さん
みなとみらい、中華街は東横線じゃないですよ。
53: 匿名さん 
[2010-12-06 10:37:53]
地味だが大井町線いいよね。

二子玉川~自由ヶ丘の間あたりに住みたい。
54: 匿名さん 
[2010-12-06 23:22:58]
二子玉川~自由ヶ丘あたりの大井町線、良いですよね。

山手線のターミナル駅に向かう電車でないので
なんとなくローカルでのんびりした感じと、乗客に上品さを感じます。

都内の田園都市線沿いに住んでますが、品川方面に行く時には大井町線で
行くこともあります。あの雰囲気が好きで。

もっとも、等々力とか尾山台とかに住むには財力足りないけど…
55: 匿名さん 
[2010-12-06 23:37:14]
>>51
知ったかは止めなよ!
いまでも田園調布より高級な街並みが田園都市線にあるのかいな!
圧倒的に違う!
田園調布は日本一の高級住宅街だよ!
田園調布三丁目をちゃんとみたことある?
56: 匿名さん 
[2010-12-06 23:41:25]
田園調布は高級住宅地だけど買物は不便。
この街はもう住みたくない。うそだと思うなら住んでみな。
57: 住まいに詳しい人 
[2010-12-07 00:28:38]
>>56

買い物なんて自分で行くなよ
食材は自宅まで持ってきてもらうものだよ

田園調布だと自分で買い物いくならナショナル田園
http://www.national-azabu.com/storeguide.html
だろうな
ただ、ここは他の高級スーパーよりも若干品ぞろえがわるい
まあ、親会社が東北新社という製作会社だからしかたないだろうけど
http://www.tfc.co.jp/others/retail.html

他の高級スーパーは親会社がそれぞれ流通大手だから品ぞろえがいい

ザ・ガーデン自由が丘(シェルガーデン)はセブン&アイグループ
成城石井はレックス・ホールディングス+年内に総合商社あたりが出資するか
紀ノ国屋はJR東日本
クイーンズ伊勢丹は三越伊勢丹ホールディングス
ピーコックは大丸松坂屋ホールディングス

まあ、せいぜい買い物頑張ってくれよ(笑)
58: 匿名 
[2010-12-07 07:25:55]
なるほどナショナルはアニメチックな商品があるわけだ
59: 匿名 
[2010-12-07 07:41:30]
地方の人
60: 匿名さん 
[2010-12-07 09:46:03]
>57
いまどきこの辺で食材を運んでもらってるのは半身不随か足腰不自由なご老体。
しかもあのナショナル田園を勧めるとは、あんた脳障害?
この土地しらなすぎ。あきれた。
61: 匿名さん 
[2010-12-07 10:04:41]
紀ノ国屋がJRって言ってる時点で、調べて書きました感が出てる
62: 匿名さん 
[2010-12-07 10:18:16]
田園調布は買物不便なのは周知の事実ですが、多摩川はもっと酷い。
どこで買物するんでしょうか?駅前には駐輪場しかありません。
高級住宅街ですが田園調布も多摩川も住みにくい街ですね。
63: 匿名さん 
[2010-12-07 17:11:57]
ずっと、東急沿線に住んでます。
等々力とかは、良い町だけど、住んでいたとき、自動車無いと買い物とかちょっと不便に感じました。大井町線の自由が丘近辺は、電車内に土日ガイドブック持った観光客のアジア人や日本人の女の子が増えてきて、ちょっとうるさい時があり、落ち着かないです。
田園都市線は、河越えると、一気に川崎・・・。東横は、朝、女子学生が多くて、かばんが邪魔・・・。でも、JRより、電車きれいで、あまり臭くないし、良い街です。
JR、どうしてあんなに髪の毛の吹き溜まりがあったり、臭かったりするのでしょう・・・。
64: 匿名 
[2010-12-07 19:18:59]
ガーデンは西武百貨店系だよ
65: 匿名さん 
[2010-12-07 21:42:38]
東急線は品がありますね。
よその地域に出掛けて戻ってくるとそう感じます。
66: 住まいに詳しい人 
[2010-12-07 23:27:51]
>>64

西武百貨店とそごうはセブンアンドアイに買収されてるよ
67: 匿名さん 
[2010-12-07 23:30:00]
東横の良さは、
満員電車の少なさかな。
重度の遅延とかよっぽどの理由が無い限り、スシズメになることない。

そんな俺は昔から武蔵小杉に住みたかったけど、
予算的に諦めて小田急の梅丘にしたよ。

世田谷区より川崎市の方が高いって…。
横浜市ならともかく…。

と、昔の川崎のイメージを知ってる俺は思ってしまうね。
68: 匿名さん 
[2010-12-08 08:16:37]
副都心・相鉄などとつながると東横はどう変わるのだろうか。
69: 匿名さん 
[2010-12-12 15:40:14]
東急の人気は東横線や田園都市線以外にも、目黒線や大井町線なんかがあって、隙がないところなんではなかろうか。

都区部限定でいえば、東急沿線って、マイナー路線でも、庶民にはなかなか手が出ない。
70: 匿名さん 
[2010-12-14 14:51:23]
東急線沿線が一番
71: 匿名さん 
[2010-12-15 23:28:19]
なんだかんだ言って、やっぱり電車内の雰囲気が上品。

スポーツ新聞広げて読んだら浮きそう。
72: 匿名さん 
[2010-12-17 20:33:46]
東急線の対極の雰囲気が常磐線って感じだね。
73: 匿名さん 
[2010-12-17 22:56:41]
東急も路線によってずいぶん雰囲気が違うよね。
74: 匿名さん 
[2010-12-18 11:03:31]
東急の路線による差は少ないのではないか。
総じて女性の割合が高く、乗客の雰囲気がよい。
どの路線も沿線の住居費が高く、高級住宅街を抱えているので当然かも。
新たな居住者もそれなりのお金がある人でないと住めないし、これまでのところは好循環。
75: 匿名さん 
[2010-12-18 12:07:22]
総じてって言うけど、田園都市線とか東横線しか乗ったことがないんだろうね。
76: 匿名さん 
[2010-12-18 14:53:13]
では、東急のどこの路線の客層が悪い?
東京圏のいろんな路線に乗るが、東急各線の乗客の雰囲気は良い。
証拠に路線別の沿線住民の平均収入は、東急すべての路線が上位にある。
東急としては人気薄の池上線、多摩川線の沿線も高いしなぁ。これら沿線にも高級住宅街もあるし。
とにかく他社路線に乗ると東急の客層との差が大きく感じる。
77: 匿名さん 
[2010-12-18 15:16:16]
>>76
東急は路線距離が短いからね。そんなところも影響しているのかも。
78: 匿名さん 
[2010-12-18 15:51:32]
東急は鉄道を走らせている不動産屋さん。

鉄道業の傍ら、不動産事業も展開しているのが、その他私鉄。

東急の路線長が短いのは、遠方に不動産開発の旨味が少ないと考えているから。
79: 匿名さん 
[2010-12-18 23:09:21]
>>76
夕方から夜間の多摩川線に乗ったことある?
80: 匿名さん 
[2010-12-18 23:21:24]
多摩川線蒲田ユーザーの客層は、確かに余り良くないかも。でも、多摩川側から乗ってくる客は、東横線のそれとほとんど変わらない。
81: 匿名さん 
[2011-01-03 21:04:57]
蒲田エリア以外の東急沿線は、どこも割といい感じですよね。
同じ私鉄でも他社さんはどうしてもう一つというところなんでしょうか?
82: 匿名さん 
[2011-01-03 21:17:16]
多摩川線沿いは町工場レベルの工場街が多いからね。
それでも沿線住民の平均所得は高めだし、住居費も高めだし、昼間の車内には小綺麗な格好をした女性客も多い。

蒲田、蒲田と低く見る人が多いけど、そんな蒲田駅ビルに海外高級ブランド店があるのを知っているのかな?
そういう客層もいるということ。
83: 匿名 
[2011-01-03 21:50:41]
とにかく東横線の乗客は質が高い。
いつ乗ってもそう思う。
84: 匿名さん 
[2011-01-03 21:59:03]
蒲田は本当に客層悪いね。
大井町はそうでもないのにね。
85: 匿名 
[2011-01-04 00:44:24]
下町だから
87: 匿名さん 
[2011-01-04 01:17:38]
>子育ての際には風俗教育までできるので安心です

こういうこと書くから、せっかくのあなたの書き込みが軽く扱われてしまうのです。
88: 住まいに詳しい人 
[2011-01-04 04:55:51]
>>87

やけに上から目線ですね
もしかしてあなたタワーマンションの20階くらいに住んでいるのではないんですか?
タワーの上から目線みたいに(笑)
89: 匿名 
[2011-01-04 22:38:19]
残念!

タワーの51階ですが何か?
90: 匿名 
[2011-01-04 22:52:23]
蒲田の町工場が日本の経済の基盤と作った。羽田空港の国際線で繁栄している。蒲田は変化して整備します。
91: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 19:33:27]
>>89

51階だったら海抜が0mでも水没しないから安心ですね
気になるのは火災くらいかな
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&...
92: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 19:40:35]
>>89
都内のタワマンってことですか?
93: 匿名 
[2011-01-05 19:54:33]
小杉の59階建てじゃないの?
94: 匿名 
[2011-01-05 20:01:00]
ビル酔いしそう。
95: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 20:34:14]
ちなみに、タワマンで51階以上って日本に11棟しかないんだよね
そのうち、首都圏は江東区、中央区、川崎市で7棟
個人情報ギリギリだね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...
96: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 21:12:02]
ちなみに、タワマンで51階以上って日本全国に11棟しかないんだよね
そのうち、首都圏は江東区、中央区、港区、川崎市で7棟 +川口市1棟=首都圏で8棟
51階に住んでいる人は日本全国に100人くらいだろうね
個人情報ギリギリだね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...

97: 匿名さん 
[2011-01-05 21:53:46]
タワマンの話は江東区のところでお願いします(笑)

話を本題に戻すと、東急の不動産・イメージ戦略と、それを求める人たちの相乗効果でよさげなのかもよ
98: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 23:15:15]
>>24
>>32
一見、井の頭線の方が良く見える
東急東横線は半分以上が神奈川県に該当する
東急大井町線も、大岡山よりも向こうは・・・
東急田園都市線も路線が長すぎる

要は、東急線の中でも足を引っ張る区間があり、その区間が長すぎるということ
東急線の区間を区切ってたとえば都内だけに絞れば断トツになるだろうけどね。
99: 匿名さん 
[2011-01-06 06:25:03]
>>91
日本の高層マンションの火災例をあげてよ。
よく、高層マンションだと火災が怖いとかいう人がいるけど、
実際には一軒家の火事のニュースが毎日のようにあり、類焼(自分のせいではない隣から燃え移るなど)
も多いよね。
「火災が怖いなら、一軒家に住んではいけない」
が正解だと思うよ。
100: 住まいに詳しい人 
[2011-01-06 07:19:39]
日本のタワーマンションの火災はこれからだよ
まだ歴史が浅いからね

上層階の火災の場合、放水すら届かないからどうなることやら
101: 匿名さん 
[2011-01-06 12:58:21]
タワマン・火災の流れで思い出したけど、館内で事件か何かが起きたら絶対外からはわからないだろうな。
新聞にあったんだけど、住民が警察を呼んだはいいが管理人が「アポとりましたか?」と聞いたそうな。
で、1時間以上問答してようやく館内に入れ現場に駆け付けた・・・という内容だった。

東急線とは全く関係ない話だけど。
104: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 07:34:36]
湾岸のタワマンは津波で東京湾の重油が流され、東京湾で大火災が起きて風で煽られて火災を起こしても
なすすべがなく火災に巻き込まれてしまう。
タワマンの最上階まで放水は届きません。
105: 匿名 
[2011-09-14 08:08:03]
そんな時には消防がヘリポートから中に侵入して、貯水槽に爆弾しかけて、火を消すしかないですね。
106: 匿名さん 
[2011-09-14 15:05:32]
タワーリングインフェルノですね!
懐かしい!
107: 匿名 
[2011-09-14 18:33:40]
タワマンの事なんにも知らないのねw
スプリンクラーついてるから大体それで消えるよ。
消えなかったとしても戸境壁が片方はコンクリで
出来てるから燃えても2戸で止まるようになってる。

さらに各階に消火栓があるからそこにつないで放水だよ。
さらにさらに非常階段は2重扉などになってて煙が入らないようになってる。

まあ、火災については木造のほうが1億倍位危険w

湾岸で風にあおられてってそんなとこにタワマンないよw
流石にそこまで近くないw
燃えるのは漏れ出すコンビナート周辺だし。
それよりも海上火災で問題になってるのは船が湾内に入ってこれない事。
援助物資が数ヶ月はいってこなくなるので、内陸含めて大問題。
108: 匿名さん 
[2011-09-14 18:36:55]
1億倍のソースを。
109: 匿名さん 
[2011-09-14 18:48:53]
>107
説得力あるな。
ちなみにどんなタワマンでもそういう仕様になってるの?
110: 匿名さん 
[2011-09-14 18:59:18]
都内まで東急だけで行くと意外と電車賃が安い。
沿線の家は高めだけど、家族の生涯交通費+家の値段で勝負したら
トータル金額はJRや横浜市営地下鉄沿線と比較してもいい線いきそう
111: 匿名 
[2011-09-14 19:04:09]
スプリンクラー、消火栓、強制排煙装置、非難はしご、
非常階段などは設置が義務付けられてるからね。
万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。

ちなみに会社などの屋上にある「H」はヘリポートでヘリが着地出来る。
マンションなどの「R」はホバリングスペースでホバリング
しながら、はしごなどで救助する為のもの。
112: 匿名さん 
[2011-09-14 20:34:20]
>>107
タワーリングインフェルノを観てよ。
タワービルの建設会社が建築費削減した影響で、火災時に役立つはずのそれらが機能せずに、最後に貯水タンクを爆破して消火したんだから。
途中、消火活動している消防リーダーがビル設計者を責めるんだけど…。
名俳優のやり取りや活躍が良かったね。
スレからずれて、すみませんでした。
113: 匿名さん 
[2011-09-14 20:43:02]
東急線のよさって、
収益が運賃やサービスに反映されず
売れないマンションやゴルフ場の建設等に
横領されてる事だな。
114: 匿名 
[2011-09-14 20:59:34]
そろそろ菊名以南の駅舎改良にも力を入れて欲しいな。かといって、反町みたいに大深度に潜られるのはイヤだけど、都内の目黒沿線みたいに半地下化は出来ないものだろうか。
115: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 23:33:37]
>>111

大地震の時には、停電にもなるし、ポンプが作動しなかったり、配管に亀裂が入ったり、
安全装置が作動しないのが通例。
しかも、大震災直後にタワマン住民の救出のためにヘリコプターが飛んでくるわけない。

大震災後のヘリの燃料も無くなるような非常事態に一般住民を助けるために国は動いてくれない。
116: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 23:35:57]
>>107

原子力発電所すらあんなになる状況なのに、タワマンの営業マンの言動を鵜呑みにしているのは
頭の中がお花畑すぎる。
タワマンの営業マンは安全面についてはいいことしか言わないと思っていた方がいい。
丁度、御用学者が原子力発電所についていいことしか言わないのと同じだ。
自分や家族の命のことだから、もっと危機意識を高めた方がいいぞ。
117: 匿名さん 
[2011-09-15 01:57:24]
東急が良いとか悪いとかどうでもいいよ
だって放射能に汚染された土地なんか価値ないよ
チェルノブイリの事故で汚染された場所の不動産買おうと思う奴なんかいないでしょ
日本の不動産の価値は世界的に見たらゼロ
超円高+世界的不景気の今、欧米の不動産を買った方が絶対いいよ
118: 匿名さん 
[2011-09-15 06:27:57]
>>111
>万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。
建物側がいくらでっかくHマーク書いて待っていても、肝心のヘリの方が・・・

首都圏の消防局のヘリ所有台数
 東京消防庁  6機
 横浜市消防局 2機

災害発生時はご搭乗まで12時間待ちの
超人気アトラクションとなっております。

119: 匿名 
[2011-09-15 06:37:06]
タワマンは自家発電もあるけどね。
120: 匿名 
[2011-09-15 06:46:18]
>116
その言葉そっくり返すよ。
東日本大震災を見ても分かるように大きな被害を受けたのは一戸建てばかり。
木造は地震・津波・火災に弱すぎる。
仙台でも免震タワマンは被害が少なくて炊き出しなので周りを助けてた位だよ。

自分や家族の命のことだから、もっと危機意識を高めた方がいいよ。
121: おっと! 
[2011-09-16 01:31:23]
タワマンには、本質的な危険があると思いますね。
元々、無理なことをしているので、免震、スプリンクラ、自家発電、・・etcというけど、
高度な技術や設備があるのは、それが必要なだけ色んなリスクがあることの裏返しです。
例として、超巨大防波堤があるのは、だから大丈夫というのではなく、
それだけ津波の危険が大きいという意味でしょう?
防波堤が機能するかどうかはその時にならないと判らないでしょう?
122: 住まいに詳しい人 
[2011-09-16 07:41:47]
>>121

いいこと言いますね。

タワマンのすばらしい機能が災害時に役に立つかどうか。
原発のバックアップシステムが作動しないくらいなのだから、タワマンの機能など
大震災ですべて停止するくらいの危機感をもっていた方がいい。
タワマン営業マンの言動だけで物事を信用してしまうのは、頭の中がお花畑の人
じゃない限り考えた方がいいよ。

>>120

プワマン買ってやきもきするのはいいけれど、現実を直視することも大切ですよ。
123: 匿名さん 
[2011-09-16 09:24:32]
感覚的に自分が受ける東急の良さ。
沿線に人気の街が多い、沿線住民の質、乗客の質、女性客の質とその割合、駅舎や車両の綺麗さ、エスカレーターやトイレなどの設備、運賃の安さ、同一運賃体系での路線網。

こんなところが私鉄としては高いレベルにあるから人気なのでは。
124: 匿名さん 
[2011-09-16 10:01:17]

多くの高級邸宅街を抱えた、日本一高級な路線。
125: 住まいに詳しい人 
[2011-09-17 21:17:29]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。

世田谷区奥沢近辺の1.5km
http://goo.gl/Mhseq

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病
126: 匿名さん 
[2011-09-17 21:32:16]
東急線がいいというよりも、区によって住み易さが違うんじゃない?
目黒区は緑も多いし、町並みも綺麗だし、本当に住み易い。


127: サラリーマンさん 
[2011-10-08 07:38:52]
>125


こういった貴重な意見はインターネットならではですね。

雑誌やテレビなどではマンションが広告主だから悪口は言えない。
128: 匿名 
[2011-10-08 10:52:42]
土地代は下落のリスクがあるので貯金と一緒でないのでは。
129: 匿名さん 
[2011-10-08 11:51:36]
人口減少フェイズにある国でそもそも
不動産保有を「資産」とみなすことができるのか、
はなはだ疑問。

で、東横線と田園都市線に毎日乗ってる人間として感じる東急線の良さは
・臭い乗客がいないこと
・駅がきれいなこと
・電車がすぐ来ること
かな。

でも大阪にいた経験からすると、東急も阪急電車にはかなわないと思う。
向こうは、路線による客層の違いが首都圏の比じゃない。

阪急神戸線とかは、いかにもモノの良いもの服を身にまとったご婦人が乗っている。
宝塚線で目の覚めるようなタカラジェンヌの卵と向かい合わせに座った日には
一日ハッピー。
130: 匿名さん 
[2011-10-08 16:46:27]
>土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。

利率マイナスで、かつ最終的にいくらになるかわからない貯金頑張ってね。
131: 住まいに詳しい人 
[2011-10-08 20:17:10]
聖路加病院理事長の日野原先生(100歳)は世田谷区民です。





@hosakanobuto保坂展人


これから10月に100歳の誕生日を迎えられる日野原重明先生にお祝いをお渡しに行きます。日野原先生は1941年以来の世田谷区民です。
http://twitter.com/#!/hosakanobuto
132: 匿名 
[2011-10-08 22:06:27]
住みやすい
133: 匿名 
[2011-10-09 18:04:29]
コスギは特にね。
134: 住まいに詳しい人 
[2011-10-11 15:49:36]
小杉はコススギ
135: 匿名さん 
[2011-10-12 07:40:31]
自分の住んでる街がいいと思えるのが一番。
136: 匿名さん 
[2011-10-22 21:51:30]
東急はブランド戦略が上手いんだよ。
中目黒、代官山、自由が丘、田園調布、二子玉、更にはあざみ野、武蔵小杉、たまプラーザ....。
この辺は神奈川でも他の世田谷区より高かったりする。

東京の人口減少はだいぶ先。
あと人口は減るけど世帯数は減らない。
この辺が今後の不動産市場のポイントかな。
ま、この辺の予想はコロコロ変わるので、
日本全体で人口が減ること以外確かではないけどね。
137: 匿名さん 
[2011-10-26 12:57:09]
東横線の各駅が観光地のような集客力があるのがすごいですよね、
有名店の出店数が多く、雑誌やテレビで取り上げられる回数が多いので、
東横線沿いに住んでいると気になるお店は大体近所、という嬉しい状況も
あります。
その割りに通勤時間帯はさほど混んでなく、今現在は渋谷終点なのがいいのでしょう。

138: 住まいに詳しい人 
[2011-11-23 20:35:34]
>>128

もちろん土地は下落のリスクもあるが、マンションは土地が下落したら、土地以上に下落をする。
また、将来的には日本は財政破たんでハイパーインフレが来る可能性も高いため、将来的に土地が右肩下がりに値下がりするとは考え難い。
139: 匿名さん 
[2011-11-26 09:13:46]
副都心線直結反対!
140: 匿名さん 
[2011-11-27 17:30:38]
↑うるさい。
東上線沿線では大歓迎なんだから。

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