ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
270:
匿名さん
[2016-03-17 00:34:57]
|
271:
匿名さん。
[2016-03-17 00:38:11]
|
272:
匿名
[2016-03-17 02:47:27]
270さん、一番ムキになってるね。
|
273:
匿名さん
[2016-03-18 23:12:44]
>田園都市線、東急線は、結構車内で喧嘩したり、おとなしい人に絡んだりしてるの見るよ。
ストレスがすごく溜まってて、社会に不満を持ってる人達が田園都市線、東急線に多く住んでるんです。 |
287:
通りすがり
[2016-03-20 01:39:04]
あざみ野にドンキーできるの?
知ってる人教えてね。 |
288:
匿名さん
[2016-03-20 10:15:23]
|
289:
通りすがり
[2016-03-20 17:19:48]
|
291:
匿名さん。
[2016-03-21 12:39:19]
二子玉で美味しいフランス料理のお見せあったら教えてヽ(´ー` )
|
295:
匿名さん
[2016-03-26 14:43:31]
一度、京急にご乗車ください。
東急との差が、歴然です。 |
296:
匿名さん
[2016-03-26 16:13:28]
>>295
両方使っているが、京急の方がパッとしないのは一目瞭然だけど席の奪い合いや小競り合いは東急の方が目立つ気がする。 |
|
297:
匿名さん
[2016-03-26 17:01:22]
たしかにそうですねー
決定的に違うのは、におい(笑) |
298:
匿名さん
[2016-03-26 17:04:36]
シートは転換クロスシートの京急の方が上
スピードも京急の方が上 車体の剛性も京急の方が上 揺れの少なさも標準軌でボルスタレス台車の京急の方が上 どう考えても京急の方が上だが |
299:
匿名
[2016-03-26 17:21:51]
鉄道としては京急が上ですね。ただ、昔の東横線は街の雰囲気に調和してて好きでした。9000が主役の頃は良かったな。桜木町がなくなった頃からおかしくなり、今の東横線に至っては目も当てられないです。
|
300:
匿名さん
[2016-03-26 17:53:44]
>>296
朝の武蔵小杉駅始発に乗ることがあるけと、列の途中から割り込んだり、 並んでる列の後ろからまわりこんで先に乗ろうとする人は男女問わずいるね。 小杉駅近辺に住んでいるのか、バスや自転車で小杉駅に来るのか、 JRからの乗り換えなのかはわからないけど、せこいことするなって思うよ。 |
301:
匿名さん
[2016-03-26 20:08:06]
東横線は渋谷駅が地下になってから使い勝手が悪くなり、客のマナーも前より悪くなったと思う。駅だけきれいになってもねえ。
|
302:
匿名さん
[2016-03-27 00:52:21]
武蔵小杉は南武線と横須賀線が通っているから、マナー悪い人が多いかもね。
|
303:
匿名
[2016-05-09 03:00:24]
東急線は格が下がったね
|
304:
匿名さん
[2016-05-14 00:17:16]
そんなもんかね。
ま、品のある方なんか一部だしね。 基本は自己中高慢ちきな連中が住む沿線だから。 |
305:
匿名さん
[2016-05-14 05:34:11]
普段、東横線使ってるが、たまに京急やJRに乗ると客層の違いにびっくりする。平日昼間に京急某駅のホームでワンカップ飲んでたおじさんたちが電車がきたらそれを自動販売機の上に置いていったのを見て唖然としたわ。基本的に競馬場とか競輪場とか風俗街、繁華街がある沿線はしょうがないんだろうけど、まとまな人たちが気の毒だわ。
|
306:
匿名さん
[2016-05-14 13:28:16]
|
308:
匿名さん
[2016-05-14 15:35:51]
京急はいい意味で労働者の街って感じ。俺は好きだよ。
|
309:
匿名さん
[2016-05-14 16:07:37]
京急はいろんな意味で元気な感じ。
東横線は死んだ目した社畜だらけ。 |
310:
匿名さん
[2016-05-14 16:44:12]
|
311:
匿名さん
[2016-05-14 17:35:02]
東急は住宅街路線、京急は工業地帯路線。
そりゃ客の品も身なりも全然違うわな。 沿線の犯罪発生件数も全然違うんじゃなかったか。 京急が勝ってるのは羽田へのアクセス。 これが京急の最大の武器なんだからこれを推すべき。 変にねじ曲げて東急に対抗しようとしても聞いてて空しいだけ。 京急は羽田へアクセスの良さ、この一点を大々的に掲げて勝負するべし。 |
312:
匿名さん
[2016-05-14 17:46:35]
JRと東横線使うが確かに違いを感じる。
地方から来た友人がこちらから何も言ってないのに同様のコメントをしていた。 世の中には違いが分かる人間と分からない人間がいるということだ。二千円のシャツを着ている人間に二万円シャツは理解できない。もちろん理解なんてしなくていい、見下している訳ではないでもない。違いが分かる人間から見ればそこに違いがあるというだけの話。 |
313:
匿名さん
[2016-05-14 18:28:24]
電車としてちんたらしてるし混雑するから嫌だ。
グリーン車愛用してるので、グリーン車がない電車は考えられない。 |
314:
匿名さん
[2016-05-14 18:33:17]
312の違いの分かる分からないのくだりは強引すぎワロタww
どうしたらその話にいくのかな。 |
315:
匿名さん
[2016-05-14 19:04:12]
|
316:
匿名さん
[2016-05-14 21:09:12]
|
317:
匿名さん
[2016-05-14 21:54:05]
東横線の直通列車に有料指定席を設ける計画はあるよね?
|
318:
匿名さん
[2016-05-15 10:02:56]
車体(デザイン)を考えた場合
京急の2100形が一番好きだな。 最近は黄色い電車も走っていて、お洒落。 停車駅(神奈川県内)を考えた場合 JR横須賀線がいい感じね。 武蔵小杉⇒新川崎⇒横浜⇒保土ヶ谷⇒東戸塚⇒戸塚⇒大船⇒北鎌倉⇒鎌倉⇒逗子(以下略) 神奈川県らしいところ走っているね。 |
319:
匿名さん
[2016-05-15 14:06:08]
>>318
横須賀線は昔は武蔵小杉駅なんて無かったし、新川崎などは周り工場しかない駅だった。30年経てば変わるもんだね。 |
320:
匿名
[2016-05-17 22:59:42]
|
321:
匿名
[2016-05-17 23:03:34]
|
322:
匿名さん
[2016-05-17 23:42:59]
うん、京急で良い人は京急に乗ればいい。
もしかしたら京急に乗っている君の姿を見てやっぱり東急だなと思う人がいるのかもしれないしね。 実際、仕事で使った時に小田急の車内でご飯食べている人をたくさん見てきたが食べている本人たちがこのスレを見ればご飯が食べれない東急沿線なんて住みたくないどこがいいんだかな、と思うはずだよね。 |
323:
匿名さん
[2016-05-17 23:48:40]
>>318京急の車体の色がお洒落なんだね。
でも中はおしゃれというよりカオスだよね。 降りる駅がわからず真っ赤に充血した目を見開いたデッカい黒人さんが車内で近寄ってきてKoujiyaと書かれた紙切れを僕に突き出してきた時は本気で怖かったな。 で、そんな彼から見て英語がわかりそうなスーツにネクタイ締めた乗客が僕だけだったのが頼られた原因だったというところもまた京急らしさだよね。 |
324:
匿名さん
[2016-05-17 23:53:26]
>>316
若干無理があるのかもしれないが東急沿線ではあえてグリーン車に乗車することで2等客室と一線を画する必要がないという話だろうね。 まあ、実際には東急沿線にもいろんな人が住んでるから決してどこを触っても清潔区域内ということはないでしょうけど。 |
325:
匿名
[2016-05-17 23:57:23]
|
326:
匿名さん
[2016-05-18 00:07:56]
>>322は、
確かにこういう奴は日々劣等感を感じて いるんだよ。心理学的にね。 学歴とかいろいろと。 幼少の時から劣等感の塊だったんだよ。 だから、余裕がないのさ。 人を見下ろし自分なりに東急は1番だ〰 と安心させてるんだろう。 同情するよ。 |
327:
匿名さん
[2016-05-18 00:11:15]
今、全車両キレイなのは南武線。
都内は駅も新しい。 |
328:
匿名さん
[2016-05-18 00:22:09]
絡んでくる奴はあいつらは見下しているって日々感じてるわけね。それこそ劣等感だよな。
|
329:
匿名さん
[2016-05-18 01:11:15]
東急はイメージが良いが、実態は、他とそんなに変わらないよ。
東横沿線の住宅地はゴミゴミして、道狭いし、大地震で火災とか発生したらトリアージされる可能性大のところたくさんあるぞ。マスゴミなどに踊らされて間違ったイメージ植え付けられてるやつも多いと思うな。 |
330:
匿名
[2016-05-18 02:03:50]
劣等感固にならないように、328さん。
東急から乗り換えて南武線や京急乗ると 人間らしさ感じるな。 ワンカップ呑むおじさんなんていいねぇ |
331:
匿名
[2016-05-18 02:06:07]
|
334:
匿名さん
[2016-05-18 13:36:18]
東急線で良いなと思う場所少ない
代官山、日吉くらいかな 自由が丘は廃れたし 田園都市線の方が最近は全然良い |
335:
30代
[2016-05-18 14:28:17]
都会思考の方は東急線は選ばないでしょう。
東急線に常に乗り、京急など他の悪口や見く出しする方は、劣等感確かに感じてるのでしょうね。 |
336:
匿名さん
[2016-05-18 14:30:24]
日吉が良いって・・・実情を知らないんですね。
|
337:
匿名さん
[2016-05-18 16:33:27]
相互乗り入れが増えすぎて、東横線なのか、
なになに線なのか、わけわからなくなったので、 東横線の良さは消えましたね。 でも私鉄は調子いいんですよね。 まあ、通勤ラッシュの混雑がなくて、5、6分間隔で電車が来る路線が一番良いです。 |
338:
匿名さん
[2016-05-18 20:42:42]
|
339:
匿名さん
[2016-05-18 20:46:39]
|
340:
匿名
[2016-05-18 20:54:08]
田園都市線利用しています。たまに
通勤ではないけれどね。 田園都市線は疲れるよ、乗るだけで。 |
341:
匿名さん
[2016-05-18 21:26:24]
|
342:
匿名さん
[2016-05-18 21:58:32]
>>338
そりゃ好き放題やってる学生の目線で見りゃそうだろよ、何言っちゃってんの。 慶応の学生が駅周辺にうじゃうじゃしてるのはね、住んでる人からみると邪魔臭くて迷惑なことが多いんだよ。 ま、日吉に限らずどこの学生街もそうだけど。 |
343:
匿名さん
[2016-05-18 23:00:24]
私は江ノ島線沿線から都心通勤をしているのだけど、中央林間から田園都市線を使っている。
急行(準急)も改正ごとに増えている感じだし、都心まで一気に入れるのは魅力だよね。 江ノ島線は急行通過駅だと都心直通はないし。 |
344:
匿名さん
[2016-05-18 23:00:30]
|
345:
匿名さん
[2016-05-18 23:35:52]
|
346:
匿名
[2016-05-19 00:22:26]
342って
コンサバなジジイだから仕方ないよ。 |
347:
匿名さん
[2016-05-19 01:18:29]
日吉ね。慶應と日大以外イメージないな。特に特長はない。どうでも良い駅だね。
|
348:
匿名
[2016-05-19 15:40:54]
>>347
でも横浜では山手町の次に日吉が高級住宅地らしいよ |
349:
匿名さん
[2016-05-19 16:35:43]
昔は、日吉なんて住宅地開発しても全然人気無かったのだが、慶応呼んだら途端に跳ね上がった。
|
350:
匿名さん
[2016-05-19 18:06:43]
高級住宅地というか、地価が高いだけ。日吉より地価の高い住宅地なんて都内には無数にある。
なぜ日吉の地価が高いかと言えば、その都内へのアクセスが神奈川の中ではいいほうだから。それだけ。 電車の便がいいだけで土地柄的にはなんの魅力もない。横浜の文化圏でもないし。 ちなみに日吉の地価の高いエリアは区画が放射状になっている駅西側のごくごく狭いエリア。 そこを少し離れれば、どっちかといえば貧相な住宅地だよ。 |
351:
匿名さん
[2016-05-19 19:59:49]
|
352:
匿名さん
[2016-05-19 20:01:22]
|
353:
匿名さん
[2016-05-19 21:22:01]
|
354:
匿名30代
[2016-05-19 21:24:48]
>>350
じいさん、考えが固いんだよ。 |
355:
匿名さん
[2016-05-19 21:49:27]
|
356:
匿名30代
[2016-05-19 22:58:30]
|
357:
匿名さん
[2016-05-20 13:18:45]
>>350
土地柄に魅力が無ければ地価が高くなるわけない。 都心に近いから高いというのであれば、川口・浦安と比べてどうですか? 同じ横浜市内で比較するなら鶴見・新子安まて比べてどうですか? 日吉の方が圧倒的に地価が高いですね。 たしかに都心・横浜両方向へのアクセスも魅力だが、東急らしい落ち着いた住環境と適度な利便性、文教エリア、等、総合評価が高いから地価も高くかなっているのですよ。 |
358:
匿名さん
[2016-05-20 14:22:59]
>357
川口は風俗街が近く、浦安は埋立地、鶴見・新子安は京浜工業地帯、そんな傷のあるところと比べてもね。 私大のトップ慶応大学を擁し、都心と横浜を結ぶ人気の東横線にあり、目黒線の始発駅でもあり、新幹線の新横浜へも近いのに、 地価で見れば、石神井公園、仙川、祖師ヶ谷大蔵、溝の口あたりとどっこいどっこいなのは、場所柄、住環境があまり良くないからでしょ。 道が細い、斜面が多い、公園が少ない、駅周辺は学生が多くて騒々しい。 日吉の地価が高いのは慶応のブランド力と交通の便がいいからというだけで、他に魅力はないね。 |
359:
匿名さん
[2016-05-20 15:35:31]
|
360:
匿名さん
[2016-05-20 16:20:31]
日吉は交通の便が良いことしか魅力感じないけどなぁ。
スーパー難民になっちゃったし。駅前の東急以外で、どこに買い物行ってる? |
361:
匿名
[2016-05-20 16:34:36]
|
362:
匿名
[2016-05-20 16:35:52]
>>358
じいさん、慶応に劣等感をかんじてんな。 |
363:
匿名
[2016-05-20 16:38:55]
横浜は、
山手町が高級住宅地。 次は日吉 これらがだめたらば、横浜は良いところはないよ。 たまプラーザは最近人気あるけど、直ぐブ~ムは 終わるでしょう。 山手町、日吉は昔から廃れません。 |
364:
匿名さん
[2016-05-20 16:53:53]
日吉が魅力なければ神奈川全滅って、どんな思考回路してんの?
日吉は交通の便は魅力だけど、住環境ははっきり言って魅力ない。その逆で交通の便は日吉に劣るけど、日吉より住環境、子育て環境の良い場所なんて神奈川県内、横浜市内に腐るほどあるよ。 >日吉(日吉本町一丁目)は山手町に次ぐ地価 日吉で地価が高いのって、駅西側の半径300メートルの限られたエリアだから。日吉一丁目なんかはいきなりガクッと落ちて平米30万前半だし。日吉一丁目より離れればさらに下がってくだけ。これが現実。日吉本町一丁目だけがイレギュラーに高すぎるんだよね。 |
365:
匿名さん
[2016-05-20 17:10:28]
|
366:
匿名さん
[2016-05-20 17:42:39]
日吉は横浜というか川崎感が強い。鶴見川を越えるからかな。
|
367:
匿名さん
[2016-05-20 18:00:11]
川を渡って、武蔵小杉は、乱立し過ぎてるから、元住吉、日吉、綱島の宅地開発するしかないんでしょうね。
|
368:
匿名さん
[2016-05-20 21:36:21]
わざわざ日吉に住みたいとか、今時ないんじゃないか?今や旧い街だし、綱島街道は混むし、駅周り以外は雑然としてる。KOの学生は別として、いまさら外部から入ってくるところではない。
|
369:
匿名さん
[2016-05-20 22:23:37]
日吉に対抗意識を燃やしているのは、妙蓮寺オヤジだよ。永遠に敵わないんだから、やめればいいのに。
妙蓮寺は駅徒歩2分の40戸弱のマンションがずっと完売できないね。人気無い。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何をムキになってるんですか?
「田園都市線」と「東急線」、これを並べる意味が分からない。
「東横線」のことでしょうか?
>私は田園都市線なのよー
何これ? あほか?>268
>鷺沼、宮崎台ならゆるさないぞ!
意味不明>269
宮前平ならOKですか?