横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 21:53:31
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【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
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東急線の良さとはいったい

21: 匿名さん 
[2010-12-03 21:59:13]
>田園都市線も、渋谷、三軒茶屋、二子玉川、たまプラ、青葉台と、東横ほどではないが やはりお洒落な街を有する。

おれ他の街ようわからんけど、サンチャはどこがお洒落なの?
22: 匿名さん 
[2010-12-03 22:14:32]
>>21
何がおしゃれなのかの定義によって評価は変わるでしょうね。
小奇麗な新興住宅地をおしゃれというなら三軒茶屋や東横の目黒区の区間は当てはまらない。
23: 匿名 
[2010-12-04 09:42:42]
田園都市線は元々新興住宅路線で、バブル時のドラマで華開いた高度成長期を代表する路線。

東急東横線は大東急時代からある歴史ある路線で、ターミナル駅渋谷を築いた東急を代表する路線。
大昔から学芸大-都立大-法政大-慶應大と学生に親しまれて、飛行機のない時代の国際線の玄関、横浜港と渋谷を結ぶ要であった。

全国私鉄沿線別ランキング (2010・3月)
【総所得ランキング】
路線名、沿線1世帯あたり年間所得
1位:江ノ島電鉄線、800万円
2位:阪急甲陽線、789万円
3位:京王井の頭線、772万円
4位:東急東横線、759万円 ★
5位:東急こどもの国線、753万円 ☆
6位:東急田園都市線、741万円 ☆
7位:相鉄いずみ野線、726万円
8位:東急目黒線、724万円 ☆
9位:名鉄西尾線、712万円
9位:名鉄豊田線、712万円

【金融資産ランキング】
路線名、沿線1世帯あたり金融資産
1位:京王井の頭線、4,576万円
2位:東急大井町線、3,979万円 ☆
3位:東急東横線、3,943万円 ★
4位:東急池上線、3,937万円 ☆
5位:つくばエクスプレス、3,821万円
6位:東急目黒線、3,820万円 ☆
7位:東急世田谷線、3,800万円 ☆
8位:都電荒川線、3,630万円
9位:東急田園都市線、3,568万円 ☆
10位:東急多摩川線、3,456万円 ☆

日本国内では全てにおいて上位に占める屈指のセレブ路線、それが東急。
そのフラッグシップに位置するのが東急東横線。
24: 匿名さん 
[2010-12-04 09:52:43]
>>23
どちらのランキングも井の頭線に負けてますね。
東横線はやっぱり神奈川区間がお荷物ですね。
渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
都内区間こそが東横線。
25: 匿名さん 
[2010-12-04 10:34:27]
東横線は乗り入れの豊富さ、みなとみらいせん、三田線、日比谷線、東武線そして副都心線、東上線、西武線。そのあとは相鉄線。他社路線が事故れば影響を受けやすくなるのが問題だが、
26: 匿名さん 
[2010-12-04 10:53:32]
渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
都内区間こそが東横線。


渋多摩線にしたいの?
27: 匿名 
[2010-12-04 11:01:14]
>渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
>都内区間こそが東横線。

あまりにもレベルの低いお言葉に愕然。
28: 匿名さん 
[2010-12-04 11:04:31]
だんだん良さを語るスレッドからそれてきたぞ
29: 匿名さん 
[2010-12-04 11:49:40]
副都心線と乗り入れたら埼横線かも。
30: 匿名さん 
[2010-12-04 12:42:39]
副都心線の始発駅和光周辺は本田技術研究所や理研などの高IQ企業が集まっている。
志木には慶応志木に立教。けっこう属性の良い高収入の人が住んでいそう。
31: 匿名 
[2010-12-04 12:46:15]
副都心線とか乗り入れはどうでもいい。
純正東急線について良さを語ろう。
32: 匿名さん 
[2010-12-04 13:04:55]
≫23

あんた 井の頭線のほうが目立ってますがな
33: 匿名 
[2010-12-04 13:10:53]
>>30さん
和光市周辺は、企業役員も住んでたりなかなか閑静な住宅街です(埼玉の中でだと、浦和別所や大宮盆栽町のほうが格上ですが)。
34: 匿名さん 
[2010-12-04 13:21:53]
東横は多摩川越えると街が工業地帯の雰囲気なんだよね。
でも交通の便は良い、東京と横浜の両方に通勤する可能性のある人には良いだろうな。
ただ、これから相互乗り入れが増えるとダイヤが乱れる要因になる。
あと8両編成は乗り入れ先に迷惑をかけているんだよな、
副都心線とか10両対応なのに無理やり8両が走っている。
35: 匿名さん 
[2010-12-04 14:36:19]
>32
東横神奈川区間と井の頭線を比べるのは酷でしょう。
井の頭線主要は神泉、東松原、下北沢、明大前、浜田山、久我山、三鷹台、井の頭公園、吉祥寺。
東横都内区間との比較が妥当。
36: 匿名さん 
[2010-12-04 14:58:42]
井の頭線も東横線も、郊外と都心をつなぐ電車じゃないので似たようなデータになる。

昔の目蒲線や池上線もデータ的には同じかも。
ただ東横線はこれらに比べ乗降人数が非常に多いので目立つわけですな。
37: 匿名 
[2010-12-04 15:35:14]
井の頭線も本当は都心と郊外に伸びる計画だったみたいね
どうも私鉄は中央線を跨げないみたいね。
西武も多磨ニュータウンまでのばす計画も中央線を越えられなかった。
38: 匿名さん 
[2010-12-05 07:33:24]
東横線の良さ

相互乗り入れの多さ(キリッ
39: プチ 
[2010-12-05 12:33:19]
なんか東横沿線はコンビニの
おにぎりも美味く感じる
電車の中でも、例えば京成線
に乗っているブスがいると
ただのブスになるけど東横線
だと「もしかしてこんなブスでも家は資産家かも」
なんて想像するとけっこう個性的な美人に
みえたりする。
ブスは東急線利用すると得するかも。
40: 匿名さん 
[2010-12-05 13:58:09]
要するに「雰囲気」がいいんだろうね。
41: 匿名 
[2010-12-05 15:18:44]
風呂無しトイレ無しアパートでもリッチに見えるのね
43: 匿名さん 
[2010-12-05 20:38:38]
路線図に自由が丘だのフタコ玉川だのたまプラーザだのがあるだけで華やかですね。
44: 匿名 
[2010-12-05 20:41:57]
田都と東横一緒はムリがある
45: 匿名さん 
[2010-12-05 21:58:31]
都心から神奈川へ延びる沿線だし同じでしょ。
46: 匿名さん 
[2010-12-05 22:07:45]
開通後の歴史が違うもん。
47: 匿名さん 
[2010-12-05 22:24:40]
住宅地としての質の良さだと、神奈川に入ってからは断然田都かと。
48: 銀行関係者さん 
[2010-12-05 22:37:50]
東横線は田園調布駅がある

田園都市線はこれといって高級な住宅地がない
あえて言うとタマプラくらいか
49: 銀行関係者さん 
[2010-12-05 22:40:44]
東横線は、渋谷を起点に、代官山、中目黒、自由ヶ丘、田園調布、日吉、横浜、みなとみらい、元町中華街と
お洒落な街を抱えていますね。
日吉には慶應大学がある
50: 近所をよく知る人 
[2010-12-05 23:39:31]
田都は神奈川に入ってからの方が高級感とかお洒落な街が多いのに対し、東横は圧倒的に都内の方が高級でお洒落な街が多いよ。
51: 匿名さん 
[2010-12-06 08:17:44]
東横沿線は、昔からの路線のため周辺道路アクセスが悪いです。
田園調布は、たしかに高級住宅街ですが、今は(相続対策のため)土地が分割されたりしていて昔のような高級感がありません。

一方で田都は、計画的に作った完全高架の開発のため、道路も含めて各方面へのアクセスがいいです。

44さんと同じく、東横と田都を一緒にするのは無理があります。
52: 匿名 
[2010-12-06 10:08:09]
>49さん
みなとみらい、中華街は東横線じゃないですよ。
53: 匿名さん 
[2010-12-06 10:37:53]
地味だが大井町線いいよね。

二子玉川~自由ヶ丘の間あたりに住みたい。
54: 匿名さん 
[2010-12-06 23:22:58]
二子玉川~自由ヶ丘あたりの大井町線、良いですよね。

山手線のターミナル駅に向かう電車でないので
なんとなくローカルでのんびりした感じと、乗客に上品さを感じます。

都内の田園都市線沿いに住んでますが、品川方面に行く時には大井町線で
行くこともあります。あの雰囲気が好きで。

もっとも、等々力とか尾山台とかに住むには財力足りないけど…
55: 匿名さん 
[2010-12-06 23:37:14]
>>51
知ったかは止めなよ!
いまでも田園調布より高級な街並みが田園都市線にあるのかいな!
圧倒的に違う!
田園調布は日本一の高級住宅街だよ!
田園調布三丁目をちゃんとみたことある?
56: 匿名さん 
[2010-12-06 23:41:25]
田園調布は高級住宅地だけど買物は不便。
この街はもう住みたくない。うそだと思うなら住んでみな。
57: 住まいに詳しい人 
[2010-12-07 00:28:38]
>>56

買い物なんて自分で行くなよ
食材は自宅まで持ってきてもらうものだよ

田園調布だと自分で買い物いくならナショナル田園
http://www.national-azabu.com/storeguide.html
だろうな
ただ、ここは他の高級スーパーよりも若干品ぞろえがわるい
まあ、親会社が東北新社という製作会社だからしかたないだろうけど
http://www.tfc.co.jp/others/retail.html

他の高級スーパーは親会社がそれぞれ流通大手だから品ぞろえがいい

ザ・ガーデン自由が丘(シェルガーデン)はセブン&アイグループ
成城石井はレックス・ホールディングス+年内に総合商社あたりが出資するか
紀ノ国屋はJR東日本
クイーンズ伊勢丹は三越伊勢丹ホールディングス
ピーコックは大丸松坂屋ホールディングス

まあ、せいぜい買い物頑張ってくれよ(笑)
58: 匿名 
[2010-12-07 07:25:55]
なるほどナショナルはアニメチックな商品があるわけだ
59: 匿名 
[2010-12-07 07:41:30]
地方の人
60: 匿名さん 
[2010-12-07 09:46:03]
>57
いまどきこの辺で食材を運んでもらってるのは半身不随か足腰不自由なご老体。
しかもあのナショナル田園を勧めるとは、あんた脳障害?
この土地しらなすぎ。あきれた。
61: 匿名さん 
[2010-12-07 10:04:41]
紀ノ国屋がJRって言ってる時点で、調べて書きました感が出てる
62: 匿名さん 
[2010-12-07 10:18:16]
田園調布は買物不便なのは周知の事実ですが、多摩川はもっと酷い。
どこで買物するんでしょうか?駅前には駐輪場しかありません。
高級住宅街ですが田園調布も多摩川も住みにくい街ですね。
63: 匿名さん 
[2010-12-07 17:11:57]
ずっと、東急沿線に住んでます。
等々力とかは、良い町だけど、住んでいたとき、自動車無いと買い物とかちょっと不便に感じました。大井町線の自由が丘近辺は、電車内に土日ガイドブック持った観光客のアジア人や日本人の女の子が増えてきて、ちょっとうるさい時があり、落ち着かないです。
田園都市線は、河越えると、一気に川崎・・・。東横は、朝、女子学生が多くて、かばんが邪魔・・・。でも、JRより、電車きれいで、あまり臭くないし、良い街です。
JR、どうしてあんなに髪の毛の吹き溜まりがあったり、臭かったりするのでしょう・・・。
64: 匿名 
[2010-12-07 19:18:59]
ガーデンは西武百貨店系だよ
65: 匿名さん 
[2010-12-07 21:42:38]
東急線は品がありますね。
よその地域に出掛けて戻ってくるとそう感じます。
66: 住まいに詳しい人 
[2010-12-07 23:27:51]
>>64

西武百貨店とそごうはセブンアンドアイに買収されてるよ
67: 匿名さん 
[2010-12-07 23:30:00]
東横の良さは、
満員電車の少なさかな。
重度の遅延とかよっぽどの理由が無い限り、スシズメになることない。

そんな俺は昔から武蔵小杉に住みたかったけど、
予算的に諦めて小田急の梅丘にしたよ。

世田谷区より川崎市の方が高いって…。
横浜市ならともかく…。

と、昔の川崎のイメージを知ってる俺は思ってしまうね。
68: 匿名さん 
[2010-12-08 08:16:37]
副都心・相鉄などとつながると東横はどう変わるのだろうか。
69: 匿名さん 
[2010-12-12 15:40:14]
東急の人気は東横線や田園都市線以外にも、目黒線や大井町線なんかがあって、隙がないところなんではなかろうか。

都区部限定でいえば、東急沿線って、マイナー路線でも、庶民にはなかなか手が出ない。
70: 匿名さん 
[2010-12-14 14:51:23]
東急線沿線が一番
71: 匿名さん 
[2010-12-15 23:28:19]
なんだかんだ言って、やっぱり電車内の雰囲気が上品。

スポーツ新聞広げて読んだら浮きそう。
72: 匿名さん 
[2010-12-17 20:33:46]
東急線の対極の雰囲気が常磐線って感じだね。
73: 匿名さん 
[2010-12-17 22:56:41]
東急も路線によってずいぶん雰囲気が違うよね。
74: 匿名さん 
[2010-12-18 11:03:31]
東急の路線による差は少ないのではないか。
総じて女性の割合が高く、乗客の雰囲気がよい。
どの路線も沿線の住居費が高く、高級住宅街を抱えているので当然かも。
新たな居住者もそれなりのお金がある人でないと住めないし、これまでのところは好循環。
75: 匿名さん 
[2010-12-18 12:07:22]
総じてって言うけど、田園都市線とか東横線しか乗ったことがないんだろうね。
76: 匿名さん 
[2010-12-18 14:53:13]
では、東急のどこの路線の客層が悪い?
東京圏のいろんな路線に乗るが、東急各線の乗客の雰囲気は良い。
証拠に路線別の沿線住民の平均収入は、東急すべての路線が上位にある。
東急としては人気薄の池上線、多摩川線の沿線も高いしなぁ。これら沿線にも高級住宅街もあるし。
とにかく他社路線に乗ると東急の客層との差が大きく感じる。
77: 匿名さん 
[2010-12-18 15:16:16]
>>76
東急は路線距離が短いからね。そんなところも影響しているのかも。
78: 匿名さん 
[2010-12-18 15:51:32]
東急は鉄道を走らせている不動産屋さん。

鉄道業の傍ら、不動産事業も展開しているのが、その他私鉄。

東急の路線長が短いのは、遠方に不動産開発の旨味が少ないと考えているから。
79: 匿名さん 
[2010-12-18 23:09:21]
>>76
夕方から夜間の多摩川線に乗ったことある?
80: 匿名さん 
[2010-12-18 23:21:24]
多摩川線蒲田ユーザーの客層は、確かに余り良くないかも。でも、多摩川側から乗ってくる客は、東横線のそれとほとんど変わらない。
81: 匿名さん 
[2011-01-03 21:04:57]
蒲田エリア以外の東急沿線は、どこも割といい感じですよね。
同じ私鉄でも他社さんはどうしてもう一つというところなんでしょうか?
82: 匿名さん 
[2011-01-03 21:17:16]
多摩川線沿いは町工場レベルの工場街が多いからね。
それでも沿線住民の平均所得は高めだし、住居費も高めだし、昼間の車内には小綺麗な格好をした女性客も多い。

蒲田、蒲田と低く見る人が多いけど、そんな蒲田駅ビルに海外高級ブランド店があるのを知っているのかな?
そういう客層もいるということ。
83: 匿名 
[2011-01-03 21:50:41]
とにかく東横線の乗客は質が高い。
いつ乗ってもそう思う。
84: 匿名さん 
[2011-01-03 21:59:03]
蒲田は本当に客層悪いね。
大井町はそうでもないのにね。
85: 匿名 
[2011-01-04 00:44:24]
下町だから
87: 匿名さん 
[2011-01-04 01:17:38]
>子育ての際には風俗教育までできるので安心です

こういうこと書くから、せっかくのあなたの書き込みが軽く扱われてしまうのです。
88: 住まいに詳しい人 
[2011-01-04 04:55:51]
>>87

やけに上から目線ですね
もしかしてあなたタワーマンションの20階くらいに住んでいるのではないんですか?
タワーの上から目線みたいに(笑)
89: 匿名 
[2011-01-04 22:38:19]
残念!

タワーの51階ですが何か?
90: 匿名 
[2011-01-04 22:52:23]
蒲田の町工場が日本の経済の基盤と作った。羽田空港の国際線で繁栄している。蒲田は変化して整備します。
91: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 19:33:27]
>>89

51階だったら海抜が0mでも水没しないから安心ですね
気になるのは火災くらいかな
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&...
92: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 19:40:35]
>>89
都内のタワマンってことですか?
93: 匿名 
[2011-01-05 19:54:33]
小杉の59階建てじゃないの?
94: 匿名 
[2011-01-05 20:01:00]
ビル酔いしそう。
95: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 20:34:14]
ちなみに、タワマンで51階以上って日本に11棟しかないんだよね
そのうち、首都圏は江東区、中央区、川崎市で7棟
個人情報ギリギリだね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...
96: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 21:12:02]
ちなみに、タワマンで51階以上って日本全国に11棟しかないんだよね
そのうち、首都圏は江東区、中央区、港区、川崎市で7棟 +川口市1棟=首都圏で8棟
51階に住んでいる人は日本全国に100人くらいだろうね
個人情報ギリギリだね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...

97: 匿名さん 
[2011-01-05 21:53:46]
タワマンの話は江東区のところでお願いします(笑)

話を本題に戻すと、東急の不動産・イメージ戦略と、それを求める人たちの相乗効果でよさげなのかもよ
98: 住まいに詳しい人 
[2011-01-05 23:15:15]
>>24
>>32
一見、井の頭線の方が良く見える
東急東横線は半分以上が神奈川県に該当する
東急大井町線も、大岡山よりも向こうは・・・
東急田園都市線も路線が長すぎる

要は、東急線の中でも足を引っ張る区間があり、その区間が長すぎるということ
東急線の区間を区切ってたとえば都内だけに絞れば断トツになるだろうけどね。
99: 匿名さん 
[2011-01-06 06:25:03]
>>91
日本の高層マンションの火災例をあげてよ。
よく、高層マンションだと火災が怖いとかいう人がいるけど、
実際には一軒家の火事のニュースが毎日のようにあり、類焼(自分のせいではない隣から燃え移るなど)
も多いよね。
「火災が怖いなら、一軒家に住んではいけない」
が正解だと思うよ。
100: 住まいに詳しい人 
[2011-01-06 07:19:39]
日本のタワーマンションの火災はこれからだよ
まだ歴史が浅いからね

上層階の火災の場合、放水すら届かないからどうなることやら
101: 匿名さん 
[2011-01-06 12:58:21]
タワマン・火災の流れで思い出したけど、館内で事件か何かが起きたら絶対外からはわからないだろうな。
新聞にあったんだけど、住民が警察を呼んだはいいが管理人が「アポとりましたか?」と聞いたそうな。
で、1時間以上問答してようやく館内に入れ現場に駆け付けた・・・という内容だった。

東急線とは全く関係ない話だけど。
104: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 07:34:36]
湾岸のタワマンは津波で東京湾の重油が流され、東京湾で大火災が起きて風で煽られて火災を起こしても
なすすべがなく火災に巻き込まれてしまう。
タワマンの最上階まで放水は届きません。
105: 匿名 
[2011-09-14 08:08:03]
そんな時には消防がヘリポートから中に侵入して、貯水槽に爆弾しかけて、火を消すしかないですね。
106: 匿名さん 
[2011-09-14 15:05:32]
タワーリングインフェルノですね!
懐かしい!
107: 匿名 
[2011-09-14 18:33:40]
タワマンの事なんにも知らないのねw
スプリンクラーついてるから大体それで消えるよ。
消えなかったとしても戸境壁が片方はコンクリで
出来てるから燃えても2戸で止まるようになってる。

さらに各階に消火栓があるからそこにつないで放水だよ。
さらにさらに非常階段は2重扉などになってて煙が入らないようになってる。

まあ、火災については木造のほうが1億倍位危険w

湾岸で風にあおられてってそんなとこにタワマンないよw
流石にそこまで近くないw
燃えるのは漏れ出すコンビナート周辺だし。
それよりも海上火災で問題になってるのは船が湾内に入ってこれない事。
援助物資が数ヶ月はいってこなくなるので、内陸含めて大問題。
108: 匿名さん 
[2011-09-14 18:36:55]
1億倍のソースを。
109: 匿名さん 
[2011-09-14 18:48:53]
>107
説得力あるな。
ちなみにどんなタワマンでもそういう仕様になってるの?
110: 匿名さん 
[2011-09-14 18:59:18]
都内まで東急だけで行くと意外と電車賃が安い。
沿線の家は高めだけど、家族の生涯交通費+家の値段で勝負したら
トータル金額はJRや横浜市営地下鉄沿線と比較してもいい線いきそう
111: 匿名 
[2011-09-14 19:04:09]
スプリンクラー、消火栓、強制排煙装置、非難はしご、
非常階段などは設置が義務付けられてるからね。
万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。

ちなみに会社などの屋上にある「H」はヘリポートでヘリが着地出来る。
マンションなどの「R」はホバリングスペースでホバリング
しながら、はしごなどで救助する為のもの。
112: 匿名さん 
[2011-09-14 20:34:20]
>>107
タワーリングインフェルノを観てよ。
タワービルの建設会社が建築費削減した影響で、火災時に役立つはずのそれらが機能せずに、最後に貯水タンクを爆破して消火したんだから。
途中、消火活動している消防リーダーがビル設計者を責めるんだけど…。
名俳優のやり取りや活躍が良かったね。
スレからずれて、すみませんでした。
113: 匿名さん 
[2011-09-14 20:43:02]
東急線のよさって、
収益が運賃やサービスに反映されず
売れないマンションやゴルフ場の建設等に
横領されてる事だな。
114: 匿名 
[2011-09-14 20:59:34]
そろそろ菊名以南の駅舎改良にも力を入れて欲しいな。かといって、反町みたいに大深度に潜られるのはイヤだけど、都内の目黒沿線みたいに半地下化は出来ないものだろうか。
115: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 23:33:37]
>>111

大地震の時には、停電にもなるし、ポンプが作動しなかったり、配管に亀裂が入ったり、
安全装置が作動しないのが通例。
しかも、大震災直後にタワマン住民の救出のためにヘリコプターが飛んでくるわけない。

大震災後のヘリの燃料も無くなるような非常事態に一般住民を助けるために国は動いてくれない。
116: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 23:35:57]
>>107

原子力発電所すらあんなになる状況なのに、タワマンの営業マンの言動を鵜呑みにしているのは
頭の中がお花畑すぎる。
タワマンの営業マンは安全面についてはいいことしか言わないと思っていた方がいい。
丁度、御用学者が原子力発電所についていいことしか言わないのと同じだ。
自分や家族の命のことだから、もっと危機意識を高めた方がいいぞ。
117: 匿名さん 
[2011-09-15 01:57:24]
東急が良いとか悪いとかどうでもいいよ
だって放射能に汚染された土地なんか価値ないよ
チェルノブイリの事故で汚染された場所の不動産買おうと思う奴なんかいないでしょ
日本の不動産の価値は世界的に見たらゼロ
超円高+世界的不景気の今、欧米の不動産を買った方が絶対いいよ
118: 匿名さん 
[2011-09-15 06:27:57]
>>111
>万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。
建物側がいくらでっかくHマーク書いて待っていても、肝心のヘリの方が・・・

首都圏の消防局のヘリ所有台数
 東京消防庁  6機
 横浜市消防局 2機

災害発生時はご搭乗まで12時間待ちの
超人気アトラクションとなっております。

119: 匿名 
[2011-09-15 06:37:06]
タワマンは自家発電もあるけどね。
120: 匿名 
[2011-09-15 06:46:18]
>116
その言葉そっくり返すよ。
東日本大震災を見ても分かるように大きな被害を受けたのは一戸建てばかり。
木造は地震・津波・火災に弱すぎる。
仙台でも免震タワマンは被害が少なくて炊き出しなので周りを助けてた位だよ。

自分や家族の命のことだから、もっと危機意識を高めた方がいいよ。

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